• 締切済み

夢占い、診断をお願いします。

わたしは19歳です。なぜか大型トラックを運転していました。坂道を上がっていったら人の多い施設?のような場所につきました。 びっくりしたような顔をされまし た。 そこで母親と妹と会いました。 場所が変わり、見知らぬ家?に飛ばされていました。そこで父親と会いました。様子がおかしく、ありえないくらい激太りしお酒臭くて、なんでそんな太ってお酒臭くいの?そんな金どこから出てきたの?と問い詰めてみましたが無視。諦めて立ち去ろうとしたとき、父親の携帯が鳴り、俺風俗かよってんだわという声が聞こえました。 表情は、なんだか見たことのないような悲しい顔でした。 母親と妹とわたしは気持ち悪くなり、父親から離れることにしました。 町を出るとき、階段で女の子が誘拐されました。←なぜか女の子とずっと一緒にいたという感覚になり、助けに行かなければと思いました。 助けに行くことになり、バスを待っていました。その時、母親と妹ではなく、全く知らない2人組と行動をしてました。そのバスは同じ場所を行ったり来たりしていました。バスが止まったと思ったら武装した人たちに囲まれました。逃げようと思ったとき、一人の仲間にこれはヤバい。嫌な予感がするから絶対にバスには乗るなと、言われました。もう一人とはぐれていて、見つけたとき、俺は暗示になんかかかってない、大丈夫。を繰り返し呟いて話しかけたとき、乗っちゃいけねえって分かってるけど、乗るしかないと言い半ば無理矢理のようにバスに乗せられました。 着いた先は、真っ暗の部屋で、対面して座れる長机がある2.3個程ある部屋でした。小学校のときのランチルームのような部屋です。DVDが始まり、隣の人に真面目に見るな、見たら洗脳されるぞと伝えたのを覚えてます。 下を向いているとき、携帯をつつこうと思ったら、充電はあるのに、携帯がつきません。その時、いきなりブザーが鳴り始め、私が座ってるであろう席の番号が呼ばれ、わたしは立たされテレビの前に体育座りをさせられました。DVDの内容は、傷だらけで胸に大きくえぐられたあとがあるの男の人がお尻の穴から腸を抜かれ、泣き叫ぶとおう感じでした。 気持ち悪く、ずっと目を瞑っていました。そこで目が覚めました。 朝から気持ち悪い夢を見てげっそりです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

夢心占い http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%89%5E%93%5D&q=1 を参考に分析してみました 車を運転する夢は、目標に向かう事を暗示しています。 坂道は何らかの課題がある トラックの様な大きな車は普通の人は運転しないので、何らかの象徴で。たとえば現実社会で大きなものを背負っているとか、プレッシャーの大きな境遇にある。 大勢の人が出る夢は、良くも悪くも、人の中で目立つのが嫌なタイプ。 目的地があやふやで、家族が関わってくるので、進路や将来の不安等を抱えてるとか 就職とかで、自分だけ取り残されて目立ちそうとか、あせってたりするなら見そうな夢かもしれない。 父親がいい感じに思えない夢は基本的には頼りない父親を表します。 誘拐されてしまう女子ですが、 「「一緒に居た」という感覚は、自分の身近なものとして分身となりやすい。例えば父親という存在が自分という被害者を生み出してる事の象徴として、自分の分身として少女が現れた。 もし、そうでないなら、単に人助けしたいとかヒーロー的なものへの憧れが夢の創造に関わってる。 父親に対する不満が強くて、無意識に分身を作って自分と摩り替えてるとすれば、意識的には父親に不満を自覚できる状況ではないのかもしれない。 例えば父親の役割は果たしてるのだが、父親以上の事はしてくれてない。 父親を悪い意味で男として意識し、気分を害す夢ですが、 親子の関係が薄いとすれば、現実に気分を害す機会も少ないでしょうから、夢になりにくい。 むしろ余り父親を知らないのであれば、知らない分、好奇心があったせいで、夢に出てきた可能性があるかもしれない。 夢が現実と比較して違い過ぎてる事は良くある。 、「現実の姿のままであってほしい願い」があると、逆に「現実ではない姿とはなにか?」までを連想してしまい 悪い映像、ホラーな夢が作られてしまう。 要するに現実の父親の姿は夢とは真逆である 母と妹ではなくて見知らぬ二人と行動を共にするのは、無意識に親族を巻き込みたくない意思が働いて除外された結果で、 知り合いでなくて見知らぬ人が現れるのは、誘拐女子を助けられる能力を持つ者が身近に居なくて、お助けマンを創造した。 夢の中では小難しい思考が働きにくいので、、誘拐女子も助けられずにグダグダ物語になになるのは不自然ではでないとする。 見知らぬ人が頼りないのもその結果で、車で助けに行かないのもバスの方が普段乗り慣れてるとかの事情があるのかも DVDや洗脳等の話の流れは、過去の経験等とを合わせてのゴッタ煮になったとか、あるいは昔見た物語とかも影響を受けてるのかもしれない。 最後あたりの夢も多分、脳が勝手に創作したのだと思いますけど、 嫌な夢を観てしまうのは、基本的に体が疲れてたり風邪を引いてたりすると観ますので、そういう影響もあるのかなと思います。

almnalrelt
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 ありがとございます! この時精神的にも肉体的にも疲れててこの夢を見たのかもしれません。 長文で大変だったかもしれませんのにほんとにありがとうございました。