• ベストアンサー

夢占いお願いします

ここ最近、頻繁に飼い犬に噛まれたり襲われる夢を見ます。 夢を見た記憶がある時はほぼ毎回です。 今日は飼い犬だけではなく、色々な犬種の犬がたくさんいて、大勢の犬に噛まれる夢を見ました。 この夢はある日を境に見るようになりました。 飼い犬(生後約2年)になる犬を室内で1年半ほど飼っていたのですが、最近成長してきて室内で飼うことが困難になったので外で飼い始めました。 飼い犬を外で飼い始めてからは、あまり撫でたり遊んだりしてあげられず、夜遅く私が帰るので、顔を見ることも散歩をすることもめったになくなりました。 これと何か関係があるか分からないのですが、夢診断お願いします。

noname#100622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinseiwalk
回答No.2

夢は心の奥にある気持ちが出てきます。 愛犬を外で飼い始めたことによってあまり構ってやれないあなたの気持ちが夢に出たものです。 散歩もしてあげれてないなと思っている申し訳ない気持ちが飼い犬に噛まれるという夢になったのです。 また、散歩してない犬は寂しそうな鳴き声を夜中にあげたりしますのでそれを聴いて噛まれた夢になったのでしょう。 愛犬を散歩してかわいがってあげればそんな夢は見なくなります。 夢合わせでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日、時間があったので久しぶりに私が散歩に行き、散歩後もたくさん撫でて話しかけてあげました。 驚くことにもうその夢は見ません。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://zow.web.infoseek.co.jp/yu0124.html 「その相手に対して性的な意味も含め強い愛情を抱いていることを表わしています」 サイトを抜粋しましたが、質問者さんが愛犬への強い愛情から見る夢です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、私は愛犬に強い愛情を抱いています。 納得です。