• ベストアンサー

夢占いお願いします

ここ最近、頻繁に飼い犬に噛まれたり襲われる夢を見ます。 夢を見た記憶がある時はほぼ毎回です。 今日は飼い犬だけではなく、色々な犬種の犬がたくさんいて、大勢の犬に噛まれる夢を見ました。 この夢はある日を境に見るようになりました。 飼い犬(生後約2年)になる犬を室内で1年半ほど飼っていたのですが、最近成長してきて室内で飼うことが困難になったので外で飼い始めました。 飼い犬を外で飼い始めてからは、あまり撫でたり遊んだりしてあげられず、夜遅く私が帰るので、顔を見ることも散歩をすることもめったになくなりました。 これと何か関係があるか分からないのですが、夢診断お願いします。

noname#100622
noname#100622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

夢は心の奥にある気持ちが出てきます。 愛犬を外で飼い始めたことによってあまり構ってやれないあなたの気持ちが夢に出たものです。 散歩もしてあげれてないなと思っている申し訳ない気持ちが飼い犬に噛まれるという夢になったのです。 また、散歩してない犬は寂しそうな鳴き声を夜中にあげたりしますのでそれを聴いて噛まれた夢になったのでしょう。 愛犬を散歩してかわいがってあげればそんな夢は見なくなります。 夢合わせでした。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日、時間があったので久しぶりに私が散歩に行き、散歩後もたくさん撫でて話しかけてあげました。 驚くことにもうその夢は見ません。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://zow.web.infoseek.co.jp/yu0124.html 「その相手に対して性的な意味も含め強い愛情を抱いていることを表わしています」 サイトを抜粋しましたが、質問者さんが愛犬への強い愛情から見る夢です。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、私は愛犬に強い愛情を抱いています。 納得です。

関連するQ&A

  • 夢占い出来る方お願いします

    お昼寝で見た夢なんですが… いきなり大勢の犬に引っかかれ咬まれて病院に運ばれて治療が終わって帰ろうとした途端に呼吸困難にあい、苦しくて倒れて三人がかりの医者に囲まれて病衣を脱がされて下着だけになり… その医者の中には自分の主治医もいました 夢占いお願いします

  • 夢占いお願いします【お地蔵さんの夢】

    とても不思議な夢を見て、少々気になったので、お暇でしたらお願いします。 私は飼い犬(ほんとうは一昨年に死んでいる)を連れて、寺のなかを散歩していました。しばらく歩いていると仏壇のようなものがあり、そのなかには頭のないお地蔵さんがありました。足元をみると、頭だけが地面に転がっていました。お地蔵さんの頭部はなぜかへこんでいて、灰皿代わりに使われていたようで、中には煙草の吸殻が詰まっていました。私は急に気味悪くなって、走って逃げていたのですが、途中でふと犬を見ると、お地蔵さんの頭を口にくわえていました。私はびっくりして叫び、触るのは嫌だったのですが、それを元あった場所に戻してきました。入り口で寺の人間らしき若い男とすれ違って少し会話をします。私はお地蔵さんを触ったことがバレてはいけないと思って、逃げるようにしてその場を去りました。 特に印象に残っているのは、たくさん詰まった吸殻を見たときの嫌な感じ(恐怖というよりは不快感に近い)と、抱き上げた犬の体がみょうに痩せていて、でもあたたかかったことです。

  • 犬が散歩に行ってくれません。

     おはようございます。 最近犬を飼い始めました。しかし、2人と犬一匹で行ったときは結構な距離を歩いてくれるのですが、 1人と一匹で行ったときには家の前で座り込んでしまい、散歩に行こうとしません。 散歩が嫌いな犬種ではないのですが、なぜなのでしょうか?   犬種はオーストラリアンケルピーという牧羊犬で、生後3ヶ月半位です。

    • ベストアンサー
  • 夢占いお願いします。

    2つあるのですが夢占いお願いします。 全て今日見た夢になります。 1つ目 理由が何だったか分からないのですが両足がなくなってしまい、そのあとすぐに『お前は地獄行きだ。』と何者かに言われて真っ暗闇の中に落ちていきました。 そのあと地獄から抜け出せたのですが悪魔か死神に追われていてひたすら逃げていました。 そのときは何故か家族も一緒に私と逃げていました。 そして私はどこか建物の屋上?屋根の上?に雪がたくさん積もっている場所を見つけてそこへダイブして雪の中に埋もれて隠れていました。 私を追いかけていたものは私のことを見失いましたが、でもそれでも私のことを探し続けているという夢でした。 2つ目 白いマルチーズのようなトイプードルのような犬が出てきて私は『○○!会いたかった。久しぶり。』などと言ってその犬を抱っこしていました。 抱っこしているとすごく心地よくて夢の中なのに安心感がありました。 でもその犬の目は少し涙目になっていたような気がします。 予防接種に連れて行き、また一緒に暮らせるんだと思ったところで夢は終わりました。 〝○○〟というのは実際に私が小学生の頃に飼っていた犬で、両親の離婚後私は集合住宅に住むことになり家は近かったのですがその集合住宅までラッキーが来てしまうと近所の人たちの目があるからという理由で優しく対応してあげることが出来ず、ある日交通事故で亡くなってしまいました。 亡くなったときに近所の方が発見し、そのままどこかに埋めてくれたみたいなのですがその場所も分からずにその子が亡くなってから15年以上経ちますが一度もお墓参りに行けたことがありません。 私が辛いときにいつも私のそばにいて支えてくれていた愛犬でした。 そんな子が初めて夢に出てきました。 ただ、実際に飼っていた犬種はヨークシャーテリアだったのですが夢では先ほども書いた通り白いマルチーズかトイプードルとして出てきました。 ちなみにマルチーズは私の祖父母が昔飼っていた犬です。 そんな2つの夢を見たのですがどんな意味があるのでしょうか? 私はいま妊娠中なのですがうつ病、パニック障害、強迫性障害になってしまいほぼ毎日泣いたり怒ったりしていてかなり情緒不安定になってしまっている状態です。 前に亡くなったペットが夢に出てくるのはいい意味ではないというのをネットで見たことがあり怖くなったのですが、しばらくしてから夢の中で亡くなった愛犬を抱きしめた心地良さや安心感、そしてどんな感情だったのかは分かりませんが夢の中での涙目を思い出すと何故か応援されているような気持ちになって、もっと前向きに生きなきゃな!と思っている自分が居ます。 現実世界での状況と今回の夢は何か関係しているのでしょうか?

  • 夢占い・夢診断をお願いします。

    最近、似たような夢をみます。 部屋でテレビをみていたり 買い物中だったり どこかを散歩していたりと 状況は様々なのですが 見覚えのない 5歳ぐらいの男の子が うす汚れた服を着て 毎回、突然、現れます。 いつも泣いています。 突然、出てくるのでビックリして いつも、そこで目を覚ましてしまいます。 連続して男の子が出てくるわけではないのですが、 何かしらの意味があるような気になってしまいました。 ご存知の方がいましたら 解説をお願いします。

  • 外で飼える犬種をおしえてください。

    外で飼える犬を探しています。 あまり大きい犬は飼えないのでできるだけ小さい犬がいいのですが 外飼いが可能な犬種を教えていただけませんか? また常に外で飼う場合じゃなく夜になったら室内にいれる。など の場合で飼える犬種も教えてください。

    • 締切済み
  • 室内犬のトイレの躾について教えてください。

    室内犬のトイレの躾について教えてください。 我が家に待望の飼い犬(ウェルシュコーギー)が来てはや3週間 室内で飼うつもりでサイクルも買い、飼いはじめました。現在生後8ヶ月の♂です。 最初は、何も躾をしていないにも関わらず、トイレシートでちゃんと大も小もしてくれたので この子はすごい! と感激していました。が、 その後、毎朝夕散歩に連れて出て決まった場所で用を足してはくれるのですが、 最近サークルから出すようになると、最初のときのようにサークル内のトイレシートで してくれなくなりました。 おまけにたまにリビングで隠れてオシッコをすることがあります。 その分、朝夕の散歩まで我慢しているようです。 散歩時に外でしてくれるのはうれしいですが、 我慢せずトイレシートでも用をたして欲しいのです。 犬を室内で飼われている皆さん、どうぞお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬の散歩

    犬を飼っています。 雑種の生後8~9ヶ月くらい。雌で、中型犬よりも一回り小さめです。 最近ふと感じたんですけれども、犬の散歩ってだいたいどのくらいが適切なのでしょうか? 私はだいたい毎日20~30分を目安にしています。 でも、足りないようだったら、可愛い飼い犬のために、もっと散歩時間を増やした方がいいのかな?とも思っています。 ご意見お待ちしております。

  • 生後三ヶ月の犬が自分のウンチを食べてしまいます、どうすればいいですか?

    生後三ヶ月の犬が自分のウンチを食べてしまいます、どうすればいいですか? 最近うちにきたばかりで犬種はゴールデンレトリバー まだ室内でトイレさせているんですが、ウンチをしたらすぐに食べてしまいます どうすればいいでしょうか? お願いします。

    • ベストアンサー
  • 飼い犬の悩み

    2年前に飼い始めた大型犬のことで悩んでいます。 2年前、生後4ヶ月で我が家に来てくれたときは、家族全員、とても嬉しかったです。しかし飼い始めてすぐ、子供達を押し倒したり、噛むようになりました。初めは家の中で飼っていたのですが、子供達がまだ4歳と6歳で、大型犬に噛まれては危ないと思い、庭で飼うことにしました。ネットでたくさん調べた結果、子供に優しい犬種を選んだので、予想外の出来事でした。 そして、犬が子供に危害を与えるかもしれない、という思いから、飼い犬を可愛いと思えなくなってしまいました。 獣医さんに連れて行っても毎回、落ち着きがなく、迷惑がられ、恥ずかしい思いを何度もしました。獣医さんにトレーニングに連れて行くことを勧められたのですが、子供にまだ手がかかる時期で連れていく時間も取れず、自宅で根気強く、ネットで調べたりしながら何ヶ月もトレーニングして、飼い犬は、ついに子供を噛んだり押し倒したりしなくなりました。獣医さんにも、「自分でここまでトレーニングできたなんて、すごいですよ!」と褒めていただきました。 でも飼い犬がお利口になってからも、私は「可愛い」という気持ちが芽生えることはありません・・・。 2年たち、子供たちも小学校に上がったので、仕事をはじめました。仕事から帰ってきたら、子どもたちのおやつ、宿題、習い事、夕食の支度、子供のお風呂、片付け、掃除。多忙な中、飼い犬の世話が、負担にしか思えません。飼い犬に姿を見られると、全力で「遊んで!」モードになるので、飼い犬から姿を見られないよう、できるだけ庭を避けている状態です。 餌と散歩は、子供たちが担当していて、子供たちは飼い犬をとても可愛がっています。(犬のお風呂やブラッシング、爪を切るなどは私がやっています。)ストレスのあまり、犬アレルギーになってしまったのか、犬の世話をすると蕁麻疹がでます。見たくもないです。 飼い犬を里子に出すと子供たちを傷つけてしまうし、どうしたらいいか、悩んでいます。

    • 締切済み