彼女との付き合いに不安が募る…

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で知り合った子との付き合いが始まって1ヵ月未満。しかし、彼女の態度から片思い状態であることを感じている。また、デートの失敗が続き、自分の問題を反省しているが、次回の約束が不安である。このままでは別れる可能性もあるが、どうしたらいいか悩んでいる。
  • デートの失敗については、自分の調査不足と優柔不断な性格によるものであり、彼女を困らせてしまった点を反省している。しかし、互いに会話が続かず、つまらないデートとなってしまった。彼女も私の頼りなさを感じていることだろう。
  • 次回の約束が取り付けられたが、別れを切り出されるのではないかと不安を抱えている。直感的に予感が当たることが多く、それによって心が不安定になっている。次のデートまでに期間があるため、食事に誘ってみようかと考えているが、良い方法があれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後のお付き合いについて

友達の紹介で知り合った子と数回遊び私からの告白でお付き合いすることになりました。 付き合い始めてから1ヵ月未満です。 現状は私の片思いという感じで、きっと彼女は私のことを好きでない、 フリーだから何となく付き合ったような感じだろうなと思っています。 付き合い始めてからのデートは全て失敗続き。 前々回のデートは行く道が工事中で違う行き方ををしらない私は予定場所につけず、 前回は行った店が、臨時休業だったり、予備として考えていたお店もまたまた休業だったり。酷いことに、他の店を考えていなかった結果、優柔不断な性格もあり私は彼女に頼ってしまい、知っているお店を選んでもらうなど大変困らせてしまいました。 上記についてはあきらかに調査不足だった私に問題があり、反省しているところです。 もともと互いに聞き役で会話が続かないのに、そういったことが 重なったものですからデートは話も弾まず、彼女はつまらなかったはずです。 彼女は「前も似たようなことあったね(笑)」といった感じでしたが、 本来ならば、前にあったからこそ、次は失敗しないようにとするべきなのに 正直自分でも呆れています。 本当に頼りない男だと自覚していますし、彼女もそう思っているでしょう。 次回の約束は取り付けたのですが、それ以前かその日にでも 別れを切り出されるんでないだろうかと不安です。 こういう時に限って、直感が当たるんですよね・・・・ こうなってしまったら、今後は彼女の気持ち次第と思っている一方 私は気もそぞろになり、どうしたものか悩んでいます。 次回会うまで2週間近く日がありますが、期間があいたので 食事に誘ってみようかな何て思ったりしています。 何か良い方法あれば、教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

そのオドオドした態度が彼女の不安を更に増長してしまうんじゃないでしょうか。 あら~~~、休みだったね!まぁ仕方ないっかぁ。 といって笑い飛ばせるくらいが頼もしいです。 男なら、ドーンと構えていたら大丈夫、 失敗したっていいじゃないですか。 それが二人のいい思い出になるかもしれないし なんでも気軽に、プラスに考えていきましょう! 彼女がついてきてくれるような、頼もしい男性になってください。 実際そうならなくてもいいんです、 その「フリ」だけで、本当にそう見えてきちゃいますから(笑) いいですか? 予想外の展開になっても絶対に動揺してはいけませんよ。 下調べしておけば安心にはつながるしいいかもしれませんね。 でも私はその場の気分でどこそこ行ってみたい!といわれるのも 意外と嫌いじゃないです。 だって、毎回毎回調べて考えて、・・・大変でしょ? 気負わない関係でいられたら一番です。

very-dou
質問者

お礼

>>そのオドオドした態度が彼女の不安を更に増長してしまうんじゃないでしょうか。 ありがとうございます。確かにそのとおりかもしれません。 ネガティブ思考なので、もっと前向きに物事を捉えられるようになりたいです。 >>だって、毎回毎回調べて考えて、・・・大変でしょ? 気負わない関係でいられたら一番です。 毎回調べるのは確かに大変です。 どこそこ行きたいか聞いてみても「どこでもいいよ」といわれることが あるので、幾つかお店をピックアップできるのがベストなんだとは思います。 お店知らないので、努力が足らなかったです。

その他の回答 (4)

• rowena119
回答No.4

そんなに心配しても始まりませんし、既に起こってしまったこと。こういう言葉が有ります。『雨降って地固まる』『失敗は成功のもと』『三度目の正直』などです。今度はきちんと決めれば良いのです。頑張りましょう。最初から上手く行かなくて当たり前です。でも進歩しないと本当に捨てれらますよ。

very-dou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。心配しても過ぎてしまったことですので、 反省して次回は失敗の内容頑張らなくてはいけないと思います。

• swelter
回答No.3

私も会食の際に、向ったお店が休業日だった事がありました。 心象お察し致します。 ですが、相手の人になって考えてみると、それも思い出になっていくものですよ。 このままだと良い印象を植え付ける事は出来ませんが、 良い関係を築いていけたら、きっと良い思いでとなります。 今はただ信じて前向きに進むしかないと思います。 なので、下調べは十分に!(笑) 私は、以下の通りに準備してクリアしました。 ・まず、ルートを事前に調べておく。 ・前日にナビに登録し、所要時間を把握しておく。 ・1~2週間前に自分で行ってみて、メニューを把握しておく。 (これが一番恥ずかしいですが、意外とこういう人居ます) 一度リハをやっておくと心に余裕が出るので、道中の会話に 気を配る事ができますよ。 次回のデートも頑張ってください。

very-dou
質問者

お礼

ありがとうございます。 いった事の無い場所でも、どんなところなのだろうかとか話しながら 2人で行きたい気持ちはありますが、今の所、私には余裕がありません。 前回は、運転に夢中(方向音痴とあせりにより)になり、彼女との会話 についていけませんでした。 早速次回行く予定の場所を下見してきました。 事前に幾つか情報を用意しておければ自分も 安心できますし、慣れるまではそうしていこうかなと思います。

回答No.2

あまり構えないで、自然体でいかがですか。事前の情報は、今はすぐ手に入る時代ですから、定休日ぐらいは知っておくのがいいね。片方が追いかけると、片方は逃げるのがモノの道理、焦らず、自信をもって、視野が狭くなっていませんか?恋に恋していませんか?もっと広い視野で、女性を見てご覧なさいね。

• nera001
回答No.1

次回の約束取り付けたならば、失敗しないように下調べしたら良いんでないの?