彼女との付き合いに不安が募る…

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で知り合った子との付き合いが始まって1ヵ月未満。しかし、彼女の態度から片思い状態であることを感じている。また、デートの失敗が続き、自分の問題を反省しているが、次回の約束が不安である。このままでは別れる可能性もあるが、どうしたらいいか悩んでいる。
  • デートの失敗については、自分の調査不足と優柔不断な性格によるものであり、彼女を困らせてしまった点を反省している。しかし、互いに会話が続かず、つまらないデートとなってしまった。彼女も私の頼りなさを感じていることだろう。
  • 次回の約束が取り付けられたが、別れを切り出されるのではないかと不安を抱えている。直感的に予感が当たることが多く、それによって心が不安定になっている。次のデートまでに期間があるため、食事に誘ってみようかと考えているが、良い方法があれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後のお付き合いについて

友達の紹介で知り合った子と数回遊び私からの告白でお付き合いすることになりました。 付き合い始めてから1ヵ月未満です。 現状は私の片思いという感じで、きっと彼女は私のことを好きでない、 フリーだから何となく付き合ったような感じだろうなと思っています。 付き合い始めてからのデートは全て失敗続き。 前々回のデートは行く道が工事中で違う行き方ををしらない私は予定場所につけず、 前回は行った店が、臨時休業だったり、予備として考えていたお店もまたまた休業だったり。酷いことに、他の店を考えていなかった結果、優柔不断な性格もあり私は彼女に頼ってしまい、知っているお店を選んでもらうなど大変困らせてしまいました。 上記についてはあきらかに調査不足だった私に問題があり、反省しているところです。 もともと互いに聞き役で会話が続かないのに、そういったことが 重なったものですからデートは話も弾まず、彼女はつまらなかったはずです。 彼女は「前も似たようなことあったね(笑)」といった感じでしたが、 本来ならば、前にあったからこそ、次は失敗しないようにとするべきなのに 正直自分でも呆れています。 本当に頼りない男だと自覚していますし、彼女もそう思っているでしょう。 次回の約束は取り付けたのですが、それ以前かその日にでも 別れを切り出されるんでないだろうかと不安です。 こういう時に限って、直感が当たるんですよね・・・・ こうなってしまったら、今後は彼女の気持ち次第と思っている一方 私は気もそぞろになり、どうしたものか悩んでいます。 次回会うまで2週間近く日がありますが、期間があいたので 食事に誘ってみようかな何て思ったりしています。 何か良い方法あれば、教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

そのオドオドした態度が彼女の不安を更に増長してしまうんじゃないでしょうか。 あら~~~、休みだったね!まぁ仕方ないっかぁ。 といって笑い飛ばせるくらいが頼もしいです。 男なら、ドーンと構えていたら大丈夫、 失敗したっていいじゃないですか。 それが二人のいい思い出になるかもしれないし なんでも気軽に、プラスに考えていきましょう! 彼女がついてきてくれるような、頼もしい男性になってください。 実際そうならなくてもいいんです、 その「フリ」だけで、本当にそう見えてきちゃいますから(笑) いいですか? 予想外の展開になっても絶対に動揺してはいけませんよ。 下調べしておけば安心にはつながるしいいかもしれませんね。 でも私はその場の気分でどこそこ行ってみたい!といわれるのも 意外と嫌いじゃないです。 だって、毎回毎回調べて考えて、・・・大変でしょ? 気負わない関係でいられたら一番です。

very-dou
質問者

お礼

>>そのオドオドした態度が彼女の不安を更に増長してしまうんじゃないでしょうか。 ありがとうございます。確かにそのとおりかもしれません。 ネガティブ思考なので、もっと前向きに物事を捉えられるようになりたいです。 >>だって、毎回毎回調べて考えて、・・・大変でしょ? 気負わない関係でいられたら一番です。 毎回調べるのは確かに大変です。 どこそこ行きたいか聞いてみても「どこでもいいよ」といわれることが あるので、幾つかお店をピックアップできるのがベストなんだとは思います。 お店知らないので、努力が足らなかったです。

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

そんなに心配しても始まりませんし、既に起こってしまったこと。こういう言葉が有ります。『雨降って地固まる』『失敗は成功のもと』『三度目の正直』などです。今度はきちんと決めれば良いのです。頑張りましょう。最初から上手く行かなくて当たり前です。でも進歩しないと本当に捨てれらますよ。

very-dou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。心配しても過ぎてしまったことですので、 反省して次回は失敗の内容頑張らなくてはいけないと思います。

  • swelter
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.3

私も会食の際に、向ったお店が休業日だった事がありました。 心象お察し致します。 ですが、相手の人になって考えてみると、それも思い出になっていくものですよ。 このままだと良い印象を植え付ける事は出来ませんが、 良い関係を築いていけたら、きっと良い思いでとなります。 今はただ信じて前向きに進むしかないと思います。 なので、下調べは十分に!(笑) 私は、以下の通りに準備してクリアしました。 ・まず、ルートを事前に調べておく。 ・前日にナビに登録し、所要時間を把握しておく。 ・1~2週間前に自分で行ってみて、メニューを把握しておく。 (これが一番恥ずかしいですが、意外とこういう人居ます) 一度リハをやっておくと心に余裕が出るので、道中の会話に 気を配る事ができますよ。 次回のデートも頑張ってください。

very-dou
質問者

お礼

ありがとうございます。 いった事の無い場所でも、どんなところなのだろうかとか話しながら 2人で行きたい気持ちはありますが、今の所、私には余裕がありません。 前回は、運転に夢中(方向音痴とあせりにより)になり、彼女との会話 についていけませんでした。 早速次回行く予定の場所を下見してきました。 事前に幾つか情報を用意しておければ自分も 安心できますし、慣れるまではそうしていこうかなと思います。

回答No.2

あまり構えないで、自然体でいかがですか。事前の情報は、今はすぐ手に入る時代ですから、定休日ぐらいは知っておくのがいいね。片方が追いかけると、片方は逃げるのがモノの道理、焦らず、自信をもって、視野が狭くなっていませんか?恋に恋していませんか?もっと広い視野で、女性を見てご覧なさいね。

  • nera001
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.1

次回の約束取り付けたならば、失敗しないように下調べしたら良いんでないの?

関連するQ&A

  • 優柔不断な彼との付き合い方

    優柔不断な彼との付き合い方 とても優しく面白い素敵な彼なのですが、優柔不断なところがあり、困っています。 どこに行きたい?なにが食べたい?と聞くと、いつも返事は「う~んどうしよう…」 デートの行き先・プランを決めたり、宿を取る・チケットを取る、お店の場所やルートを調べる等すべて私の仕事です。 そのため、私の行きたいところに付き合わせているという思いが常につきまとい、ルートを間違えたときやレストランがハズレだったとき、彼に対して申し訳無い気持ちでいっぱいになってしまいデートを心から楽しめません。 別れるのではなく、どうにか彼に優柔不断を治してもらい、二人で計画を立てられるようになりたいです。 優柔不断の治し方があれば教えてください。

  • 今後の付き合いについて悩んでます

    彼26歳、私22歳です。付き合って3ヶ月です。マッチングアプリで知り合いました。 彼と一緒に居ても今後もつらい事が多々あると何となくわかるような気がしてこれからも付き合っていくか悩んでいます。 私は連絡したがりだけど彼は一日連絡なしの時があっても全然問題ないです。 夜勤前はとても面倒くさい気分になっているし夜勤明けで寝てるとか仕事だとか予定知っている時はしょうがないのですが、夜や彼の休日に連絡来ないと「いつ来るかなー」と携帯ばかり気にして。 たまに彼から送ってくる時もありますがごく稀です。 突然名前呼んで甘えるようなLINE来たり、私が寝るおやすみと会話を終わらせて次の朝に夜勤明けで疲れてるのに「休日楽しんでなー」と来てたり、会話が終わるような返事をわざと送るとそれっきり返って来ないことあったり、普通に会話続いたりと気分で変わります。 突然私の休日に「何してるの?」と来たこともありました。 一度会っている時「前言ってた○○だけど」「そんな話してないよ??」ていうのがあったり。 何気にマッチングアプリは課金しているかは分かりませんが見たカテゴリの順が変わってる時があったりと…。(これは聞いてみようと思ってる) 私は保険なのかとも馬鹿みたいに考えてしまいます。 会っている時は家に入るなりハグされたり、キスや髪の毛等触ってきます。でも好きとは言いません。 私がイタズラされて「きらい!!」とか言った時は「俺は好き」とふざけてなのか、言ってくれます。 次回会う時は夜から彼宅へ行って泊まり、次の日久々にはお出掛けします。丁度この時生理ですが他の日にちもあるにも関わらず変えよう等は言ってきませんでした。 ちなみに会った回数は9月は3回、10月は2回です。 ゴムの数は毎回彼がいない隙に数えてて、前々回一箱使い切って前回会った時新しくは箱を開けたので誤差は今のところないです。 早番で早く家を出ないといけない時もハグしてくれたり、家の中を物色されるかもしれないのに「少し寝てから帰る準備していいよ」とか「俺が帰ってくるまでいてもいいよ」とか言います。 次回会う時は一、二週間前から約束してたんですが、最初は一週間くらい前とかだったのに最近は前日の夜に「明日泊まりにこない?」というのがよくあります。 今回会って次会う約束はまだしてないんですが、まだ一度も私からお誘いしたことないので逆に彼の休日に私から明日会えないかとか聞いてみようかと思ってます。 二回のほど私が病んでしまって彼に不安な気持ちというか好きかと確認したことがあります。 あなたそんな好きじゃないでしょ→「好きじゃなかったらこんなことしないよ」とハグしながらキス何度もされた。 本心(遊びか本気なのか)は何なの?→「急にどうした?本心なんてなくない?まだ3ヶ月未満だし少しずつお互いのこと知っていこう」とのこと。 何故か別れると考えると離れたくない、つらい、信じたい(でも信じられない)、でもさよならした方が幸せなんじゃないかともか思ったり、彼では幸せにはなれない、でもは一人は寂しい。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • こんな彼と私

    まだ付き合っていないのですが、いい感じの男性がいます。 でも、お互いに優柔不断なため、デートに行くときもなかなか決められません。例えば、どこかで会うことになっても場所がほんとうに決まらないんです。また、まだ付き合ってないのでわがままも言えないし、、 告白もこのまましてもらえないんではないかと心配です。 このまま、付き合わず、いつか飽きられてしまうのでは・・・ と、いつも心配しています。 こんな優柔不断同士は、どうすればいいのでしょうか。 よければみなさまのご意見をお聞かせください。

  • 彼女について今後長く付き合うことができるのか

    今現在、2ヶ月間付き合っている彼女がいます。 その女性と今後長く付き合えるかどうか、経験豊富な皆様の綺譚のないご意見を頂戴出来たらと思います。 まず私についてですが、30歳男性で年収もそこそこ稼いでおり顔も可もなく不可もなくといった感じです。 彼女は26歳女性で看護師として働いております。性格は優柔不断でシャイ。可愛いものが好きで特にディズニーには目がありません。先日もディズニーデートへ行きました。 1年前は彼氏がいたが他の人が好きになったという理由で別れました。その好きになった人というのが他の女性と付き合っており結局その関係が終わらなかったので諦めたというふうに言っておりました。また彼女はたまたまなのか彼氏がいる男性を好きになることが多いという風にも話しておりました。 付き合ったきっかけは、合コンで仲良くなりそれがきっかけでデートを続け2回目のデートの時に告白をしその時は保留となりましたが、4回目くらいのデートで付き合い始めました。 実は彼女はそのはじめの合コンで一緒に参加していた私の親友とも遊んでおり同時平行でデートをしておりました。それに気がついたのが3回目にデートをした時くらいで彼女に問いただしたところ、「二人ともいい人でデートの誘いを断ることが出来なかった」とのことで私の方からどっちか白黒つけないと今後会いたくないと話したところ私の方と付きあいたいと言ってくれて付き合うことになりました。 付き合ったこの2ヶ月間は毎日メールをして、週に1日くらいのペースで会っており、家に泊まったりの関係まで発展しております。キスやスキンシップは基本的に私のほうからする感じで彼女から積極的にというのは今現在ありません。SEX前のスキンシップは体にコンプレックスがあるのかもしくは付き合いはじめで恥ずかしいからと拒否することも多いです。(頑なに拒むという感じではありません)SEXは1度しております。 今後は一緒に温泉旅行へ行こうとかディズニーシーへ行こうと提案はされており、デートの時もお互い楽しく遊んでおりますが、上記の付き合った経緯・スキンシップの拒否・彼女の性格等を加味して少し不安となり相談をさせていただきました。 長々と書いてしまいましたがここまでお読み頂きありがとうございました。 綺譚のないご意見を頂戴できたらと思います。

  • 臨時休業の理由は書いたほうがいいのでしょうか?

    自営業ですが、父が亡くなったため1日臨時休業しなければなりません。その場合、お店の表になんと書いて休めばいいのでしょうか?「都合により臨時休業いたします」でもいいのでしょうか?

  • 元彼との今後・・・

    少し前にhttp://faq.avivaclub.jp/qa3467715.htmlで質問させてもらいました。その節はお世話になりました。ありがとうございました。 しかし、また悩んでいます・・ ↑読んで頂けると↓文章もわかりやすいと思います。 彼のことは忘れて、好きだ、幸せにする!と、ずっと前から言ってくれている方とお付き合いしようと思ってよく会っています。 その方は彼とのこともすべて知っているにもかかわらず、どんな時も優しいです・・(まだ私が答えれらないので、食事して、帰宅といった感じですが・・) でもやっぱりそんな頃に彼は連絡してきました・・ その方と会うたび、彼のことを考えいた自分もいて、悩みましたが、彼と1か月ぶりに会ってしまいました。 (もういい!と思っていたのに連絡がくると負けてしまう自分が情けないです・・) 別れて2か月、2回目会いましたが、付き合っていた時と同じようなデートです。セフレまでは思いませんが、都合のいいように扱われているんだな、ってわかっています・・・ モトカノはもう愛想尽きて前から携帯も変え、連絡も切っている状態です・・ 私も同じようにすれば・・と考えたりもしましたが・・ やり直したい私に対して、彼は今はそういう関係はしんどい、めんどいなどと言います・・ 付き合っていて別れて→都合のいい女→また彼女 こーいうことはある場合、ない場合、それぞれだと思います・・ 優柔不断で不誠実な男の場合、やはりないでしょうか・・ 別れたのは2度目です。初めはすぐに私の大事さに気づいたようで戻りました。もうそう思ってくれることはないでしょうか・・>< 長くなりましたが・・何かご意見ください・・

  • 初デート

    こんにちは。突然の質問、失礼します。 初デートで映画を観に行こうと思います。 映画が終わったあとに、食事をしようと思うのですが、入るお店は、どうやって決めれば良いでしょうか?? また、料理を注文するときは、どんな感じで注文していけば良いでしょうか??自分勝手に好きな料理を、頼むのも、相手から自分勝手だと思われそうだし、かといってマゴマゴして決めかねているのも優柔不断と思われそうだし…。 ご意見、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 片思いの人が優柔不断

    21才、女です。 今、片思いの人がいます。同じ授業で、飲み会2回の関係で、お互いまだ深く知らない状態です。 男友達がそそのかしてくれたらしく、その彼から「ホワイトデーのお返しどうする?」のメールがきました。 私はチャンスだと思い、受け渡しの場所を学校外がいいといいました。しかし、どこがいいのか決まらず、お互い優柔不断ということで、後から決めようという話しになりました。 後日、その日に遊んでほしい。といったらいいよ。というので、私はデートの場所の選択肢をいくつかつくり、「どれがいい?」と聞いたら「どれがい~っていわれてもなー考えさせて」といわれました。 思えば会う日も私が3つ選択肢出したにも関わらず、それでも相手が迷い、私が決めました。(そしてら決めてくれてありがたいといわれました) 私はいつも誰かと何かをやる時は、選択肢を出して選んでもらうのですが、優柔不断な人からみれば、こういうのは面倒くさいものなのですか?メールの感じから、面倒くさそうな印象を受けました・・かといって、私に決めてというわけでもなく・・ 彼は優しいので、誰かに誘われれば自分がいきたいとこじゃなくてもいく感じです。 かといって、彼の好みを聞いて、そこにしよっか?といってもまた迷い始めます。 私のことがどうでもいいから、全て私任せなのか、それとも本当に悩んでしまうのか・・わかりません。 優柔不断な方、この彼の心境がわかれば教えて下さい。 そして、私はどこまで押すべきか迷っています。例え私のことが嫌になったとしても、態度に出してくれなさそうなので。私が全てひっぱった方がいいのでしょうか?

  • 優柔不断な彼と上手く付き合いたいんです。

    今付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼は32歳 私は28歳共に会社員です。 私はとても優柔不断でごはんを食べに行っても、何か買うにしても迷ってしまうタイプなんですが… 彼は私と一緒かそれ以上に優柔不断です。 昨日も仕事の後デートしたんですが、ごはんを食べるところが決められなくて30分くらい駅周辺を歩き続けました。 私はちょっと疲れてしまい『ゆっくり出来るから居酒屋にしない?』 と言うと、居酒屋がたくさんある辺りへ行ってみましたが、 『今日は居酒屋って気分じゃないなぁ。』 と言われてしまいました。 久しぶりに会えて嬉しかったし、色々話したかったので、私から 『ラーメンでもどこでもいいよ。』 と言い、結局ラーメン屋さんに入り、その後時間も遅くやっているお店も少なかったので、マックでコーヒーを飲んでのんびりしました。 今まで年上と付き合う事が多くて、みんなそれなりに引っ張ってくれる彼だった為、優柔不断な彼に戸惑っています。 ただ彼は優しくて、思いやりがあり、何かを見て感じる事も似ていたりと、一緒に過ごす時間はとても楽しいし、幸せです。 優柔不断なのも短所ではなく、特徴だと思っていますが、正直もう少し頼れたらなぁ…と思ってしまいます。 また夏に一緒に旅行へ行く計画もしていたりするのですが、このままだと本当はこうしたいとか考えているのに、言えないのかなぁと深読みしすぎてしまいそうです。 彼は私にすごく誠実なのに、こんな風に思ってしまうのも申し訳ないですよね。 2人とも優柔不断なカップルやご夫婦の場合、どのようにしたら上手く付き合っていけるのでしょうか? 別れる事は全く考えていませんので、前向きなアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。