• 締切済み

元彼との今後・・・

少し前にhttp://faq.avivaclub.jp/qa3467715.htmlで質問させてもらいました。その節はお世話になりました。ありがとうございました。 しかし、また悩んでいます・・ ↑読んで頂けると↓文章もわかりやすいと思います。 彼のことは忘れて、好きだ、幸せにする!と、ずっと前から言ってくれている方とお付き合いしようと思ってよく会っています。 その方は彼とのこともすべて知っているにもかかわらず、どんな時も優しいです・・(まだ私が答えれらないので、食事して、帰宅といった感じですが・・) でもやっぱりそんな頃に彼は連絡してきました・・ その方と会うたび、彼のことを考えいた自分もいて、悩みましたが、彼と1か月ぶりに会ってしまいました。 (もういい!と思っていたのに連絡がくると負けてしまう自分が情けないです・・) 別れて2か月、2回目会いましたが、付き合っていた時と同じようなデートです。セフレまでは思いませんが、都合のいいように扱われているんだな、ってわかっています・・・ モトカノはもう愛想尽きて前から携帯も変え、連絡も切っている状態です・・ 私も同じようにすれば・・と考えたりもしましたが・・ やり直したい私に対して、彼は今はそういう関係はしんどい、めんどいなどと言います・・ 付き合っていて別れて→都合のいい女→また彼女 こーいうことはある場合、ない場合、それぞれだと思います・・ 優柔不断で不誠実な男の場合、やはりないでしょうか・・ 別れたのは2度目です。初めはすぐに私の大事さに気づいたようで戻りました。もうそう思ってくれることはないでしょうか・・>< 長くなりましたが・・何かご意見ください・・

みんなの回答

  • ushiura
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

戻ったとしてもまた同じことになると思います。 正直、大切には思われてないと思います。 それでもいいのですか? 恐らくそういうのも分かっていて、やり直したいと思ってらっしゃるのだと思いますけど。 それでもやっぱり・・・というのなら、頑張ってみたらいいと思います。 もしかしたら、また恋人関係になれることもあるかもしれません。 でもやっぱり、幸せを感じれるとは思いません。 愛を感じる恋愛をしたいのなら、彼から離れた方がいいと思います。 未練があるうちに連絡をたつのは難しいことですが、 時間が経てば忘れられるものだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレと連絡を取るか悩んでいます。

    2ヶ月前に別れた元カレが居ます。私は振られた側です。 随分と酷い別れ方をしたので、もう二度と連絡が来ないと思っていましたが 約一ヶ月ぶりにメールが来ました。 内容は「まだ未練は残っているし少しは好きだけど、やっぱりやり直せない」というものでした。 久しぶりに電話もしました。 その時に私はまだ彼を好きだという気持ちを伝えましたが、「1年間って期間設けるならいいけど、気持ちが変わるかどうかは今聞かれても答えられないし保障できない」と言われました。 彼氏と別れてからの2ヶ月、私自身環境も変わって就職したり自立したり 新しい友達も作ったりしながら過ごしているうちに、1年は長いなぁと考えるようになりました。 遠距離の上、連絡手段もメールと電話しかないですし(目に見えるような伝え方が出来ません) それで自分がどう変わったのか伝わるのか疑問です。 変わった変わらないは相手が判断することだと思いますが、メールだけで伝わるものなのかなと。 今後私から連絡があればメールは見るそうですし、連絡を完全に経ちたいわけではないみたいですが 付き合っていた頃を色々思い出して寂しくなったから私に連絡してきたと言うのもあり 都合の良い人にされてしまわないかという心配もあります。 こういう場合、月に一回くらいのペースで連絡を取り続けていいのでしょうか? もうバッサリと連絡を取るのを辞めて、未練も経ちきった方がよいのでしょうか? またこのように優柔不断な彼から今後気まぐれで連絡がくることってあるのでしょうか。

  • 元彼との今後

    先日、彼氏のことで相談させてもらった者です。 彼は一個上で2年近くお付き合いをしていましたが、先日、彼から「大学卒業間近で、今後の2人でいる将来が見えなくなったのと、気になる人ができたから」という理由で別れを告げられました。別れる前に何度も話し合いの場を設けましたが、やはりだめでした。 そして、別れてから一週間が経ち、いつもは会わないはずの彼に大学で何度もばったり会ってしまったことで、我慢していた気持ちがあふれて、私の方から連絡をして、二人で会いました。 二人でいるときは、お互い認めるほど本当に楽しくて居心地が良くて、つい私からよりを戻したいということを伝えてしまいました。もちろん彼の気持ちは変わるはずもなく、「今は卒論に就活に、自分のことで精一杯だから一人でいたい」と言われました。 最後のわがままで、冗談も込めながら「これからもたまには連絡してね」「クリスマスは一緒に過ごそうね」とお願いしてみると、彼は真剣な顔で「それは必ず約束する」と言ってくれました。 その後私が家に帰ってからも、おそらく同情したのか彼から連絡をくれました。私の方が惨めで返信できませんでしたが・・・・。 彼にとって、私は初めての彼女でした。彼はとても誠実で、別れ話をされてからも何度か二人で会う機会がありましたが、手を出すことも全くありませんでした。そんな堅実なところに惹かれていたんだと思います。 私自身もそろそろ前に進まなきゃと思っていますが、やはり今まで付き合ってきたなかでこんなに安らぎを与えてくれる人は初めてだったので、自分の駄目だったところを改善して、もう一度付き合えたらと思っています。それにも関わらず、別れ話が出ても自分の意思ばかりを押し付けているので、まずそこから改善しなければいけないとは、自覚しています。 彼とは、クリスマスに必ず会える保証はあります。彼とやり直せる可能性はあるんでしょうか。約一カ月で自分は何をするべきなのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性心理と元カレとの連絡について相談です。

    元カノに連絡をとる場合、どういう心理が働くのでしょうか? 連絡をとり続けている元カレと、今後どうしていけばいいかわかりません。 過去に二度別れている元カレから、数ヵ月前に連絡がありました。 すぐにまた付き合いたい、と復縁を申し込まれましたが、突然のことでしたので断りました。 そして、また友達として1から付き合っていくということになりました。 彼が1、2ヶ月地元から離れることになっていたので、その間は会っていません。また、彼が帰ってくると同時に、今度は私が実習で忙しくなるので、私の都合がいいときに会いたい、と彼に言われました。 もうとっくに彼は帰ってきているのですが、会う話が少しも出てきません。私から言い出すのもなんだか…。 地元を離れ一人で生活する寂しさから連絡しただけであって、帰ってきたら目が覚めたのかと思いましたが(復縁の話をされたときも彼にそう言いました)連絡はずっと続いています。 これまでの経緯を簡単に説明しましたが、彼が私のことをどう考えているのか、いまいちわかりません。 たとえば私がお祭りに行ったとか、誰かにプレゼントをもらったとかなると、いったい誰と行ったのか、誰からもらったのか、異様に気にしてきます。 しかし、私に対して嘘紛いの発言というかメールをしてきます。 実は彼のリアルタイムのようなものを見つけてしまい、そこには、これから本を探しに出かける、とあったのですが、その一時間後に、あたかも今目が覚めたかのようなメールが届きました。 また同じ日になりますが、リアルによると彼は車で1、2時間ほどある所まで行ったようでした。その後彼にゆっくり休めたか聞かれ、私は、あなたは?と質問をしました。そうしたら、ゆっくり休めた、との返信が。 ただ本を買いにいっただけなら、別にやましいことはないと思うのですが。 何時間も出掛けていて、ゆっくり休めたはないでしょうに。 この程度のことは嘘には入らないかもしれませんが、もしかしたら彼は私にプライベートのことを知られたくないのかもしれません。 彼は、いったい何を考えているのでしょうか? ネットなどで、男性は一度付き合った女性は、ある意味いつまでも自分のものと考えている節がある、と書いてあるのを見た覚えがあるのですが、つまりそういうことなのでしょうか。 復縁する気はもうなく、プライベートに干渉されるのも嫌だけれど、他の男性と付き合われるのも嫌だ、と。 彼は都合よく考えているのかもしれないです。 私も私で、また付き合えたら楽しいだろうとも思うけれど、好きかどうかよくわからなくて……。 もう連絡しないと思っても、1日たつとまた送ってしまいます。 こんな優柔不断な自分が嫌になってしまいます。 彼が私を応援し、労う言葉をかけてくれるので、余計にどうしたらいいかわからなくなってしまいます。 長くなってしまいましたが、この場合彼はどう考えているのでしょうか? また、皆さまでしたら今後どのようにしますか? 彼と同じ男性の意見と、同性である女性の意見どちらも参考にしたいので、もしよければ性別も教えていただけるとありがたいです。 長く支離滅裂な文章になってしまいましたが、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 間違えていますか?

    間違えていますか? 友達歴が長い好きな人がいるのですが、もしかしたら都合のいい女になっているかもしれません。ネットで彼との関係を相談すると「都合のいい女」「セフレ」など言われるため、都合のいい女なのかもしれません。思い当たる節もあります。だけど、告白を断った事があるので本当はわたしのことが好きだけど告白できないだけでは???とか自分に都合よく考えたり、都合のいい女とは違うかも・・・と感じるときや思うこともあるので、彼がわたしのことを本当はどう思っているのか、いつもモヤモヤ悩んでいます。 こんなことに悩むのは時間を無駄にしていることわかってはいるので、わたしの中では、どうせ都合のいい女にしか思われていないだろうから、他に結婚相手を探しながら彼から誘われたら会えばいいやって感じで諦めモードです。その方が傷付かなくて済むからです。告白なんかして振られたくないです。自分からハッキリさせるのは怖いんです。彼の本心は知りたくないと思ってしまいます。 間違えていますか?好き過ぎて苦しいです。 こんなに好きなら告白して潔く振られた方が諦めがついて良いのでしょうか。こんなに好きだからこそ、都合のいい女だとハッキリ認められたら立ち直れる自信がないです・・・・・どうしたいのか、どうすれば良いのか、わかりません。優柔不断でごめんなさい。 何かアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 元カレにとって私は何?

     私(24歳)は先月、1年間付き合った彼(28歳)と別れました。 私のことは大好きだけど、元カノのことも好きで、忘れられなくて、 こんな状態で私と付き合っているのはよくないし、彼女に今の想いを伝えたいからということで、泣きながら彼の方から別れを告げてきました。  彼と元カノは同じ会社に勤めていて、彼は正社員で、元カノはアルバイトです。3年間付き合って彼が振られたそうです。私は以前、そこでアルバイトをしていましたが元カノとは面識がありません。  彼は私と別れる際に、1週間以内には彼女に想いを伝えると言っていましたが、一ヶ月たつ今でも話せていないようで、「今年中には言うよ」と、本当に気持ちを伝える気があるの?といった感じです。  回数こそ減りましたが、前と変わらずメールしたり私の部屋に来たりしています。会うと、以前のように変わらず話をするし、体も求めてきます。  彼のことは今でも好きですし大切な人ですが、もう終わった関係だと割り切っているつもりだし、会っていても辛くはありません。彼にもそれは話しました。  彼は「そんなに短期間で元気になれるなんて、それほど俺のこと好きじゃなかったんだな」とか、「強いな・・・」とか言っていましたが・・・。  求められると拒みきれずに応じてしまっている私も私ですが、最近では、彼の優柔不断さに気持ちもだんだん冷めてきました。 「私を今でも好きなの?」と聞くと「好き」と言います。でも、私は都合のいい女にはなりたくないので連絡はとっていたいけども、会わない方がいいのではと思いはじめました。お互い一人暮らしで家もすぐ近くなため、寂しいときなど、つい会ってしまうのですが・・・。  彼にとって私はなんなのでしょうか?寂しさを埋めてくれるただの都合のいい女なのでしょうか・・・。  

  • 元彼から連絡がきました。

    元彼から連絡がきました。 別れてからも曖昧な関係が続いていた元彼がいます。振られた理由は性格が合わないからでした。私が変わればまた付き合うと言われていました。グイグイくるサバサバした子が好きなのに私は真逆のタイプで、さらには超ドジで要領も悪く優柔不断で、よくイライラさせて怒られていました。 どれだけ怒ろうが離れていかない彼に、そんなに私のことが好きなのだと錯覚していました。 しかし彼の不信な行動が増えはじめて、問い詰めても「おまえだけ」と言われ、情けないことに好きだから自分から終わらせる勇気もなく、、、結果どちらともなく徐々に連絡が途絶え、3か月過ぎました。自然消滅だと思っていたのに先日「元気?」と彼からメールがあり、来月再会することになりました。 連絡をしてきた彼の考えがわかりません。 彼女に振られたとか?どんな理由が考えられますか? この3か月は、落ち込みもしたけれど彼から解放されほっとしている自分も居て、やっと立ち直りかけていたのに、再び連絡がきたいまは自分がどうしたいのか分からなくなりました。連絡がきて少し喜んでいる自分も情けないです。 厳しいご意見でも構いません。馬鹿な私になにかアドバイスお願いします。

  • 元カレが忘れられない

    長文ですみません。 約1年前に別れた元カレが彼女と腕を組んで楽しそうに歩いているところを見て辛くなり、何か喝を入れてもらいたく投稿します。 2年半近くセフレのような関係(誰とも付き合ったことがなく都合の良い女にされていることに気づくのに時間がかかってしまいました)にされており、私の方からちゃんと付き合いたいと伝えて半年位付き合い、最終的にはフラれました。 元カレは一回り上の同僚だったので、他の同僚から元カレに新しい彼女が出来たことを、私と別れて3ヶ月後位には聞いていました。でも実際に目撃すると、楽しかった時を思い出して泣いてしまいました。私よりも今の彼女との方が長く付き合ってるんだなあとか計算してしまいました。 私は元カレのことを未だに頻繁に思い出すのに、元カレは一切私のことを思い出さないんだろうなあ、と思うと辛いです。 初めて付き合った人だからこんなに忘れられないものなんでしょうか?もともとあまり人を好きにならない性格もあるのかもと思うのですが、やっぱりまだ元カレが好きなんだと感じてしまいました。 あと、遊んでいた過去がある男性も、本気になれる女性に対しては誠実になるものですよね?元カレにとって私は本気になれる女ではなかったということですよね?セフレの時ら避妊してくれなかったですし、事前に約束して会うということもなかったです。存外な扱いをしてもいい女ってことですよね?そんな男性を思い続けても仕方ないことは分かっているんですが、好きな人も出来ず、あと数年で30歳になるのに、この前私だけ前に進めないかもと思うと不安です。

  • 好きな男性との今後

    何度も2人で会っている男性がいます。ちなみに既に体の関係があって毎回ホテルです。月一程で会っています。会ってバイバイした後男性の方から連絡をくれ、また男性の方から連絡が来て会う を繰り返していました。 先月バレンタインの日にチョコをプレゼントし、先日のホワイトデーに会うことになりその前日に何か欲しいものあるか聞かれました。当日買い物に行ったのですが(買い物に行こうと言ってくれたのは男性からです)私が優柔不断だと言うこともあり結局何も選ばず振り回してしまった感じでした。取り敢えずお茶をして結局ホテル行ってバイバイしました。 その日バイバイした時は 気を付けて帰ってね、またね と言われ乗る電車が違うので彼が乗る改札口で分かれました。その後わたしから連絡をして返事が来たのが翌日昼でした。こちらこそありがとう!また遊ぼうね!と来たので またね と返事してやり取りは終わりました。 凄く気になっているのが、いつもならバイバイした後彼から連絡をくれていたのに今回は返事が翌日だったと言うこと カフェにいる時とホテルの時は普段と変わらないテンションだったのですが買い物中何だかテンションが低いように感じた事 が私の中で引っかかっています。 振り回してしまって不機嫌になったのか、とか色々考えてその件はLINEで謝ったのですが、、、。 次会う時はプレゼント自分で選んで渡すとは言ってくれたのですが、本当にまた会う気があるのかどうなのか、、、。飽きられ始めたのかな。とか深く考えてしまっています。長々とすみません。誹謗中傷や馬鹿にした回答は求めていません。本気で悩んでいるので。 ちなみに付き合っていません。セフレです。 カフェに誘ってきたのは相手からです。 彼の言葉を信じていいものかどうか、、、。 会うつもりなくてもまた遊ぼうってLINEしてきますかね?次会う時は自分で選んだもの渡すって言いますかね?完全にセフレ関係なのにお返し買うから買い物行こうと誘ってきたのも不思議で、、、。

  • 元彼との復縁について(長文すみません)

    元カノと私で揺れた事と彼の浪人が原因で昨年別れた方に再会し復縁を求められました。 別れてからも私はずっと好きだったので復縁できるのはとても嬉しい事ですが、やはりちょっとしたきっかけでまた元カノに揺れられるのは不安だし、何しろ友人や母が「都合良いだけじゃん」と反対しているのでどうすれば良いのか分かりません。 確かに都合は良いかもしれませんが彼はさほどチャラチャラしていませんし(優柔不断で少しアニヲタですが)私と付き合っている時も本当に大事にしてくれ比較的真面目な方です。ただ彼の受験で3ヶ月ばかり会うのを控えたところすれ違いを繰り返し挙句に元カノが乱入? してきた次第であります。 このような場合復縁するべきではないのでしょうか?皆様の意見や経験をお聞きした上で考えていきたいと思いますので沢山の回答宜しくお願いします。 高2 / 女子

  • 自己中な人にいいところってあるのでしょうか?

    たとえば、“優柔不断”だったら 優柔不断だけど思いやりがあるとか 優柔不断だけど真面目で誠実とかいくらでもいいところはあるだけろうけど、 自己中=思いやりがない 自己中=自分都合で人を振り回しルーズ 自己中=自分に甘く人に厳しい などなど自己中って色んな部分に通じてるので いいところを見つけ出そうとしても見つかりません。 “明るい”だったら自己中でもあるかもしれませんが、 私の思ってる人(夫)は明るくもありません。 “几帳面”もあるかもしれませんが、 お金にもだらしなくその上ケチなので 自分のことにはたくさんお金をつぎ込みますが、 私と子供には毎月赤字になるような額しかくれないので 几帳面でもありません。 貯金額も0円です。 唯一“外面がいい”という点は思い浮かびますが、 彼女であった頃はそれは長所と言えたかもしれませんが、 妻となり身内となった今はマイナスな点でしかありません。