元彼からの連絡に戸惑う私。彼の考えは?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との関係は曖昧でしたが、性格の不一致で別れました。彼は私の変化を望んでいましたが、私は彼の理想とは正反対でした。彼の行動に不信感を抱き、連絡が途絶えましたが、最近彼から再び連絡がありました。彼の考えは一体何なのでしょうか?
  • 彼との関係は複雑で、別れた理由は性格の不一致でした。彼は私が変わればもう一度付き合うと言っていましたが、私は彼が好きなタイプではありませんでした。連絡が途絶えた後、彼からのメールがあり再会することになりました。彼の考えについて何かアドバイスはありますか?
  • 元彼とは関係が曖昧で、別れた理由は性格の不一致でした。彼の行動が怪しくなり、連絡が途絶えていましたが、最近彼からのメールがあり再会することになりました。私は戸惑っていますが、彼の考えについてアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼から連絡がきました。

元彼から連絡がきました。 別れてからも曖昧な関係が続いていた元彼がいます。振られた理由は性格が合わないからでした。私が変わればまた付き合うと言われていました。グイグイくるサバサバした子が好きなのに私は真逆のタイプで、さらには超ドジで要領も悪く優柔不断で、よくイライラさせて怒られていました。 どれだけ怒ろうが離れていかない彼に、そんなに私のことが好きなのだと錯覚していました。 しかし彼の不信な行動が増えはじめて、問い詰めても「おまえだけ」と言われ、情けないことに好きだから自分から終わらせる勇気もなく、、、結果どちらともなく徐々に連絡が途絶え、3か月過ぎました。自然消滅だと思っていたのに先日「元気?」と彼からメールがあり、来月再会することになりました。 連絡をしてきた彼の考えがわかりません。 彼女に振られたとか?どんな理由が考えられますか? この3か月は、落ち込みもしたけれど彼から解放されほっとしている自分も居て、やっと立ち直りかけていたのに、再び連絡がきたいまは自分がどうしたいのか分からなくなりました。連絡がきて少し喜んでいる自分も情けないです。 厳しいご意見でも構いません。馬鹿な私になにかアドバイスお願いします。

noname#235784
noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.2

元カレとずるずるなるってよく聞くじゃないですか? その典型のような内容だと感じます。 彼とあなたの関係も、あなたの心情もそのものだと思います。 客観的に見るとですね。 まさにって感じです。 彼女にふられたんでしょうね。寂しいからでしょうね。 それ以下でも以上でもない、あなたの理想とするような答えはそこにはないんですよ。 渦中にいるあなたはとてもつらいでしょうし、あなたの気持ちわからなくもないです。 けど、はっきりとあなたが期待するようなことはないと思います。 あなたはその苦しみをずっと繰り返し続けるだけです。 といいますか、ばっさり切った方がむしろ可能性はあるかもしれません。 けれど、半端な気持ちでは同じことの繰り返し。それはあなたも十分わかっていることでしょう。 あなたの強い意志が必要なのです。 関係を断ち切って新しく始めないと、あなたの貴重な時間を無駄にしてしまいます。 来月会ってもいいとは思いますが、決別したほうがいいですよ。 受け身なあなたを軽んじているんだと思います。 あなたの今後の将来のためにも彼とのずるずるとはお別れをお勧めします。 きちんと切ったら新しく出会えると思います。 それは、もしかしたら彼とかもしれませんが、いまの二人の関係のままでは難しいと思います。 おつらいでしょうが、続けるも決別するもあなた次第です。 あなたの人生ですからお好きなようにとは思いますが、こちらで意見を求めていらっしゃったので参考までに。

noname#235784
質問者

お礼

よくある話ですよね。どうして自分のことになると冷静に判断ができなくなるのでしょうかね、、、期待しているようなことは無いですよね。冷静な客観的なご意見が欲しかったので大変参考になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

それは…あまりよくありませんね。 彼からしたらあなたはキープです。 別に会ってもいいと思いますが、体の関係はだめです。 それと、彼とは今後疎遠になるでしょう。 一度絡んだ糸はそうそうほどけませんから。 質問者さんには「もう~しょうがないなぁ、あははは」みたいな会話になる彼が合っています。 ドジな女の子はかわいいのです。 かわいいと思って一緒にいたがる男性が世の中には沢山います。 怒られたりしません。ドジも楽しいんですよ。 そういう、楽しい関係を築ける男性にしましょう。 元カレとは会ってもいいけど、その人を好きだと感じてしまうならやめておいた方がいいかもしれません。 もう別の人に目を向けましょう。 同じタイプの人に惹かれてはいけませんよ。

noname#235784
質問者

お礼

キープですよね、、。友達は、しょうがないなぁと笑って許してくれるので、やっぱり優しい人が合うのかなと自分でも感じていたところです。同じタイプの男性には惹かれないようにがんばります。回答ありがとうございました!

noname#237154
noname#237154
回答No.3

貴方が納得し気が済むまで 貴方の思うようにしたらいいんですよ。 実は何も学んでいなかった貴方には モッテコイな課題とタイミングで良かったですね。

noname#235784
質問者

お礼

もう納得して気が済んでいたはずだったのですが違っていたということですよね。回答ありがとうございました!

回答No.1

私にも同じような経験が何度かあります 私の場合ゎ都合のいい女にされてしまっただけなのですが... 付き合うまでどのくらいの期間があったのかゎわかりませんがあなたの性格が全く真逆とわかってたうえで付き合ったんじゃないの?って思います なのに付き合ってからそんなことを言い出すとか... そんな人ゎ信用できないと思います その人のために頑張って自分を変えて生活していてもあなたが窮屈になるだろうしめちゃくちゃストレスも溜まると思います あなたゎどうかゎわかりませんが私ゎ終わりにしたほうがいいと思います 1人で別れの決断が出来ないんであれば友達と一緒にいるときとかに別れの連絡をするとか... 私ゎそおして決断しました 別れたあと結構引きずったけどその人以上いい人いると思いますょ 流されちゃダメです( ´∀`) 長文すみません(_ _)

noname#235784
質問者

お礼

流されたらだめですよね!都合がいい女にだけはなりたくないです!回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元カレと連絡を取るか悩んでいます。

    2ヶ月前に別れた元カレが居ます。私は振られた側です。 随分と酷い別れ方をしたので、もう二度と連絡が来ないと思っていましたが 約一ヶ月ぶりにメールが来ました。 内容は「まだ未練は残っているし少しは好きだけど、やっぱりやり直せない」というものでした。 久しぶりに電話もしました。 その時に私はまだ彼を好きだという気持ちを伝えましたが、「1年間って期間設けるならいいけど、気持ちが変わるかどうかは今聞かれても答えられないし保障できない」と言われました。 彼氏と別れてからの2ヶ月、私自身環境も変わって就職したり自立したり 新しい友達も作ったりしながら過ごしているうちに、1年は長いなぁと考えるようになりました。 遠距離の上、連絡手段もメールと電話しかないですし(目に見えるような伝え方が出来ません) それで自分がどう変わったのか伝わるのか疑問です。 変わった変わらないは相手が判断することだと思いますが、メールだけで伝わるものなのかなと。 今後私から連絡があればメールは見るそうですし、連絡を完全に経ちたいわけではないみたいですが 付き合っていた頃を色々思い出して寂しくなったから私に連絡してきたと言うのもあり 都合の良い人にされてしまわないかという心配もあります。 こういう場合、月に一回くらいのペースで連絡を取り続けていいのでしょうか? もうバッサリと連絡を取るのを辞めて、未練も経ちきった方がよいのでしょうか? またこのように優柔不断な彼から今後気まぐれで連絡がくることってあるのでしょうか。

  • 元彼に連絡してもいいですか?

    こんにちは。 元彼のことで相談です。 今、私はワーキングホリデーでカナダに住んでいます。今年の10月に帰国予定です。 彼とは去年末くらいにこっちで知り合い、たった1ヵ月ですが付き合っていました。彼が帰国しなければいけなかったので、私から別れを告げました。でも別れてからも、しばらくは連絡を取り合い、お互いまだ気持ちもあり、私が帰国してからまた付き合おうね、また日本で会おうねと約束してました。 (そのとき私から別れた理由は、離れ離れになる不安からと、こちらでの生活に専念しなければいけない、彼に頼って、依存してしまう恐れがあったため…) しかし、その後、彼の海外への就職が決まりました。 日本で私たち再会することは難しく、彼からも「会うべきでない、落ち着くまで自分は彼女はつくれない、ごめん」とのメールがありました。 私はもちろん彼の夢や目標は応援したいと思い、そのときは仕方がない、好きだけど彼のことは忘れようと思ってました。 いつもなら元彼と別れてから3か月経てば忘れられるのですが、今は3か月経っても忘れられません。 未練がましいですが、彼のことが気になり、モヤモヤが残ってます・・。 彼のフェイスブックを見てしまったり、まだどこかで彼とまた会えるかも、連絡がくるかも、と期待してるのだと思います。 彼も私のことは忘れていると思いますが、彼のことを吹っ切れるためにも私から連絡してもいいでしょうか? 手紙を送りたいと思っていますが、迷惑なだけでしょうか? もし望みがないと思ったら、彼の連絡先、フェイスブック全て削除しようと思ってます。 自分で決断すべきですが、 何かアドバイス宜しくお願いします。

  • 元彼に連絡、やめた方がいい?

    10ヶ月前に自然消滅された元彼に、連絡しようか迷っています。 よりを戻したいわけではなく、 その時の真意が知りたいだけです。 自然消滅だったので、ずっとしこりが残ってます。 男からしたらそういうの迷惑ですか? 女の方でもそういう経験ある方、どうしました? 今更連絡なんてしない方がいいんでしょうか? 正直プライドもあるし、けど知りたいし、で迷っています。

  • 元彼に連絡

    別れて1ヶ月の元彼に連絡をしようか 迷っています。 今すぐに復縁したいわけではありま せん。 別れ話をされた当日、1時間も話さな いで別れを受け入れました。別れた い理由も「忙しい」としか聞いてい ません。別れてから、もっと理由を 聞けば良かったと後悔しています。 自分の気持ちもあまり言えませんで した。 あまり彼の気持ちを聞いていないこ とから、勝手に色々考えてしまいま す。 別れた理由を聞いて、自分が納得したいために、もう一度 会ってほしいと連絡しようか迷って います。 自分勝手でしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • 元彼からの連絡

    元彼とは約二年間同棲し、別れたあとお互い修復したくて約半年間プラトニックな関係で会ってました。彼は自由人でこれからの人生やりたいことだらけ。それに向かって一生懸命生きてる素敵な人です。あたしはそんな彼と一緒にいる自信がなく二回とも私の方から別れを告げました。大好きなのに自分を曲げれずに別れを選びました。彼はあたしに決めさせてくれました。二人とも号泣で別れました。それから二年が経ちます。二年の間、彼は半年に一回くらいは連絡をくれてました。あたしは、そっけなく返すだけ。あまりにも別れがつらかったので、何で彼が連絡してくるのかわからなかったし嬉しく思えませんでした。しかし最近彼から9ヶ月ぶりにメールがきたんです。もう連絡ないんだろうな~って思ってたのでびっくりしたしすごく嬉しかったんです。彼はあたしが夢にでてきたから気になったって連絡くれました。二年ぶりに再会しました。再会してあたしは、改めて彼の存在の大きさを知りました。お互い男女関係には一切触れてません。彼も再会を喜んでくれてましたが、あたしが1人で盛り上がってる様です。彼はあまりの食いつきの良さにびっくりしてる様です。臆病な私はただ受け身で、やきもきした時間だけが過ぎています。また会える日を信じて心身共に磨いてますがまた繰り返すのか?と不安もよぎります。ですが二年の間、お互い成長してるしこれからゆっくり時間をかけて修復し、またはじめられたらと思っています。説明不足かつ文章下手ですが、客観的に見てどう思われますか?どのようなご意見でもかまいませんので、ヒントがいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 元カレから久々の連絡が…

    わたしは結婚前提で付き合ってた人がいました。 どちらの親も公認で、あいさつも済ませてありました。 ですが付き合って3年で私が振られてしまいました。 理由は、自分はまだ子どもだ…もっと女遊びがしたい。 冷めた、今まで無理して付き合ってた、全部わたしに合わせていただけだ等言われてしまいました。 わたしの親もこれを知って、元カレに怒ってしまいました… 別れてから2ヶ月くらいは、月に1回程度だけど連絡を取り合ってました。 元カレも思わせぶりのような内容を送ってきたりして、舞い上がってしまう時もありました。 遊ぶ約束をしてくれたりしました。 私の予定を聞いきて、また連絡するから待っててねと言われました。 私はバカなので楽しみに待っていたのですが連絡は来ず。 1ヶ月過ぎたくらいにわたしから連絡しましたが、元カレはとても素っ気なかったです。 無視されたりもしました。 それから何かが吹っ切れました。 私は何バカなことしてたんだろう…これをきっかけに、もう諦めようと自分に言い聞かせてました。 それからもう連絡もするの辞めようと決めました。 ところがその1ヶ月半後(昨日)に元カレから連絡がありました。 「久しぶり、彼氏できた?」って内容でした。 なんか怖くて手の震えが止まらなかったです。 何言われるのか、何がしたいのか…とにかく怖かったです。 いないよと返信したら、元カレの友達が私のこと気になったらしく、よかったらどう?って内容でした。 断りましたが、連絡だけでもしてみてと言われたので連絡先教えました。 久々に連絡よこしてきたかと思えば、こんな内容かとガッカリです。 元カレは知らないかもですが、まだ私は辛いし、引きずってるし… こんなこといきなり言われてショックでした。 元カノである私を友達に紹介したいだなんて。 まあ、飲んでたらしく酔った勢いで連絡したのだと思うけど… とにかく今思えば最低な元カレですが、 まだ好きな気持ちもあるし、よりを戻したいと思ってしまいます。 こんな元カレ、皆様から見てどうですか? これが、普通なのですか? ごめんなさい、恋愛豊富ではないし、男の人とそんな関わりがないので質問させていただきました。 ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 元カレには彼女がいるのに何故連絡してくるのか

    数ヶ月前に別れた元カレのことです。わたしがフラれ、別れてからもたまに会おうと言われまだ好きだったので会ってしまったこともあります。(身体の関係はなかったです)しかしわたしも、いつまでもこんなんじゃダメだ!と思い、恋活をしていたら縁もあり新たに彼氏ができました。そしたら、元カレも新しい彼女ができたと同じタイミングで別の人からの報告で知りました。お互い新しい人が見つかり別々の道で幸せになれたらいいなと思っていました。が、わたしが新しい彼氏と価値観が合わず、好きだったはずなのにすぐに冷めてしまいお別れすることに。それを知ったか知らないかはわかりませんが、また元カレから連絡がたまに来るようになりました。でも、元カレには新しい彼女がいるはずです。これはどういうつもりで私に連絡をしてくるのでしょうか?ただ、連絡といっても特に続く内容の連絡はしてません。1通質問きて、1通それに答えて終わり。という内容です。例えば「いま○○(場所)いる?」ときて、まるでそれでわたしがいると答えたら「俺もそこにいるから行くわ」と言ってきそうな(勝手な予想です)そんな内容です。 正直言って、元カレのことはすごく引きずりました。でも新しい彼氏ができたとき、忘れられたと思ったのですが結局ダメになってしまいその理由をずっと考えていました。わたしはただ元カレより先に彼氏を作ることが目的だったんではないか?結局は元カレのことがまだ好きなんじゃないか?ただ今ひとつ言えることは、元カレからたまに来る連絡に期待してしまっていることです。なんで、連絡してくるですか?また、結局忘れられなくなってしまいそうです。よかったら、ご意見お願いします。

  • 元カレから連絡があったら

    別れて連絡を絶ってから約2ヶ月ぶりに元彼から連絡がありました。不在着信でした。着信があってから1時間後にそれに気づいて、折り返すか迷った末やめました。夜中だったので。翌日の夜に、彼に電話してみましたが出ません。私は元カレとできればヨリを戻したいと思って、ずっと我慢していました。その矢先に連絡がきたので...、期待してしまった自分が愚かだったのでしょうか。もうこちらから連絡しない方がいいですか?

  • 元彼から連絡がしばしばきます。なにを考えててるの?

    3ヶ月付き合った元彼がサークルの宣伝や、あけおめ、といったLINEを送ってきます。 別れた理由もあまりはなしあわないまま別れてしまって、私自身それなりにひきずっていて、できればやり直したいという想いがあります。だけど、元彼は私と別れてすぐに同じような顔の女の子とつきあってしまいました。それでも連絡はくるんです。元彼は熱く物事を語ることがすきで、はっきりはせる事が、いいことだと私には言っていました。慈善活動について熱く語っていました。 正直、なにも考えてずに送ってきているのだと思いますが。やり直したい私としては期待してしまいます。 いろあろな男の人とデートに行ったり遊んでいますが、元彼が好きだな。元彼の方がいーなーと思ってしまいます。 これは私の問題でしょうが、アドバイスや助言をお願いします。

  • 元カレ 連絡をとりたいのか分からない

    相談に乗ってください。お願いします。 私は26歳女性です。 1年半前に振られた元カレのことがずっと好きです。 振られた理由は、他に好きな人ができたから、でした。 振られてからも、1ヶ月に1回ぐらい私から連絡して会ってました。 別れてから部屋に泊まったこともありますが、体の関係はありませんでした。 そんな友達なのかなんなのか分からない関係が半年続いて これじゃだめだと、連絡するのをやめました。 脈がないのが分かっていたので、とてもツラかったことと いい年なので、早く新しい恋愛をしないと!と焦ってました(今もですが…) この1年で、友達に男性を紹介してもらったり 合コンにもいきました。 でも、元カレを忘れられない中途半端な状態では、 いい感じになっても、付き合うことができませんでした。 時が解決してくれると思ってましたが 1年半たってもいまだに好きです。ときどきツラくて泣いてしまいます。 もともと結婚して子どもが欲しいという思いが強いので 正直、はやく次の恋がしたいです。 自分の気持ちに整理をつけるために 元カレと連絡をとって、いまだに好きなことを告白するのはありでしょうか? よく共通の友人である女友達に相談するのですが 友達は気持ちを伝えた方がいいと言ってくれます。 でも、いまさら迷惑なんじゃないかとか 連絡をとって、元カレに彼女がいると分かってしまったら 余計に苦しいんじゃないかとか いろいろ考えると、連絡を取ることが良いのか悪いのか 分からないです。