元彼からの連絡に戸惑う私。彼の考えは?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との関係は曖昧でしたが、性格の不一致で別れました。彼は私の変化を望んでいましたが、私は彼の理想とは正反対でした。彼の行動に不信感を抱き、連絡が途絶えましたが、最近彼から再び連絡がありました。彼の考えは一体何なのでしょうか?
  • 彼との関係は複雑で、別れた理由は性格の不一致でした。彼は私が変わればもう一度付き合うと言っていましたが、私は彼が好きなタイプではありませんでした。連絡が途絶えた後、彼からのメールがあり再会することになりました。彼の考えについて何かアドバイスはありますか?
  • 元彼とは関係が曖昧で、別れた理由は性格の不一致でした。彼の行動が怪しくなり、連絡が途絶えていましたが、最近彼からのメールがあり再会することになりました。私は戸惑っていますが、彼の考えについてアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼から連絡がきました。

元彼から連絡がきました。 別れてからも曖昧な関係が続いていた元彼がいます。振られた理由は性格が合わないからでした。私が変わればまた付き合うと言われていました。グイグイくるサバサバした子が好きなのに私は真逆のタイプで、さらには超ドジで要領も悪く優柔不断で、よくイライラさせて怒られていました。 どれだけ怒ろうが離れていかない彼に、そんなに私のことが好きなのだと錯覚していました。 しかし彼の不信な行動が増えはじめて、問い詰めても「おまえだけ」と言われ、情けないことに好きだから自分から終わらせる勇気もなく、、、結果どちらともなく徐々に連絡が途絶え、3か月過ぎました。自然消滅だと思っていたのに先日「元気?」と彼からメールがあり、来月再会することになりました。 連絡をしてきた彼の考えがわかりません。 彼女に振られたとか?どんな理由が考えられますか? この3か月は、落ち込みもしたけれど彼から解放されほっとしている自分も居て、やっと立ち直りかけていたのに、再び連絡がきたいまは自分がどうしたいのか分からなくなりました。連絡がきて少し喜んでいる自分も情けないです。 厳しいご意見でも構いません。馬鹿な私になにかアドバイスお願いします。

noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raraW3334
回答No.2

元カレとずるずるなるってよく聞くじゃないですか? その典型のような内容だと感じます。 彼とあなたの関係も、あなたの心情もそのものだと思います。 客観的に見るとですね。 まさにって感じです。 彼女にふられたんでしょうね。寂しいからでしょうね。 それ以下でも以上でもない、あなたの理想とするような答えはそこにはないんですよ。 渦中にいるあなたはとてもつらいでしょうし、あなたの気持ちわからなくもないです。 けど、はっきりとあなたが期待するようなことはないと思います。 あなたはその苦しみをずっと繰り返し続けるだけです。 といいますか、ばっさり切った方がむしろ可能性はあるかもしれません。 けれど、半端な気持ちでは同じことの繰り返し。それはあなたも十分わかっていることでしょう。 あなたの強い意志が必要なのです。 関係を断ち切って新しく始めないと、あなたの貴重な時間を無駄にしてしまいます。 来月会ってもいいとは思いますが、決別したほうがいいですよ。 受け身なあなたを軽んじているんだと思います。 あなたの今後の将来のためにも彼とのずるずるとはお別れをお勧めします。 きちんと切ったら新しく出会えると思います。 それは、もしかしたら彼とかもしれませんが、いまの二人の関係のままでは難しいと思います。 おつらいでしょうが、続けるも決別するもあなた次第です。 あなたの人生ですからお好きなようにとは思いますが、こちらで意見を求めていらっしゃったので参考までに。

質問者

お礼

よくある話ですよね。どうして自分のことになると冷静に判断ができなくなるのでしょうかね、、、期待しているようなことは無いですよね。冷静な客観的なご意見が欲しかったので大変参考になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.4

それは…あまりよくありませんね。 彼からしたらあなたはキープです。 別に会ってもいいと思いますが、体の関係はだめです。 それと、彼とは今後疎遠になるでしょう。 一度絡んだ糸はそうそうほどけませんから。 質問者さんには「もう~しょうがないなぁ、あははは」みたいな会話になる彼が合っています。 ドジな女の子はかわいいのです。 かわいいと思って一緒にいたがる男性が世の中には沢山います。 怒られたりしません。ドジも楽しいんですよ。 そういう、楽しい関係を築ける男性にしましょう。 元カレとは会ってもいいけど、その人を好きだと感じてしまうならやめておいた方がいいかもしれません。 もう別の人に目を向けましょう。 同じタイプの人に惹かれてはいけませんよ。

質問者

お礼

キープですよね、、。友達は、しょうがないなぁと笑って許してくれるので、やっぱり優しい人が合うのかなと自分でも感じていたところです。同じタイプの男性には惹かれないようにがんばります。回答ありがとうございました!

noname#237154
noname#237154
回答No.3

貴方が納得し気が済むまで 貴方の思うようにしたらいいんですよ。 実は何も学んでいなかった貴方には モッテコイな課題とタイミングで良かったですね。

質問者

お礼

もう納得して気が済んでいたはずだったのですが違っていたということですよね。回答ありがとうございました!

回答No.1

私にも同じような経験が何度かあります 私の場合ゎ都合のいい女にされてしまっただけなのですが... 付き合うまでどのくらいの期間があったのかゎわかりませんがあなたの性格が全く真逆とわかってたうえで付き合ったんじゃないの?って思います なのに付き合ってからそんなことを言い出すとか... そんな人ゎ信用できないと思います その人のために頑張って自分を変えて生活していてもあなたが窮屈になるだろうしめちゃくちゃストレスも溜まると思います あなたゎどうかゎわかりませんが私ゎ終わりにしたほうがいいと思います 1人で別れの決断が出来ないんであれば友達と一緒にいるときとかに別れの連絡をするとか... 私ゎそおして決断しました 別れたあと結構引きずったけどその人以上いい人いると思いますょ 流されちゃダメです( ´∀`) 長文すみません(_ _)

質問者

お礼

流されたらだめですよね!都合がいい女にだけはなりたくないです!回答ありがとうございました!