• 締切済み

元彼から連絡がしばしばきます。なにを考えててるの?

3ヶ月付き合った元彼がサークルの宣伝や、あけおめ、といったLINEを送ってきます。 別れた理由もあまりはなしあわないまま別れてしまって、私自身それなりにひきずっていて、できればやり直したいという想いがあります。だけど、元彼は私と別れてすぐに同じような顔の女の子とつきあってしまいました。それでも連絡はくるんです。元彼は熱く物事を語ることがすきで、はっきりはせる事が、いいことだと私には言っていました。慈善活動について熱く語っていました。 正直、なにも考えてずに送ってきているのだと思いますが。やり直したい私としては期待してしまいます。 いろあろな男の人とデートに行ったり遊んでいますが、元彼が好きだな。元彼の方がいーなーと思ってしまいます。 これは私の問題でしょうが、アドバイスや助言をお願いします。

みんなの回答

noname#201338
noname#201338
回答No.6

質問者さんのお気持ちはわかりますが、私は復縁は止めた方がいいと思います。 最初に別れた時点で、ハッキリしないだけで、何かしらの理由が絶対あったのです。それは、あなたが持っていないにしても、彼がわかっています。 私もこれまで、一人の男性と何度も「情」で復縁をしてきました。計4年間一緒にいましたが、得るものは何もなく、ただお互いを傷付け、時間を無駄にしただけでした。 彼はあなたと別れてすぐに似たような女性と付き合うような男性ですよ。しかも彼女がいても別の女性に連絡をする。あなたと仮に復縁したとしても、きっと彼は同じことを、別の女性にします。(また、彼はあなたが「きっとまだ俺の事を好きだろう」と自信があるのでしょうね。) ということが、あなたの許容範囲の男性の行動であれば、問題ありません。また理由もなく立ち去られ、また連絡が来て、あなたの気持ちをかき乱し、時間だけが過ぎるということもお忘れなく。 少し厳しいアドバイスとなってしまいましたが、質問者さんを大切にしてくれる人は、必ず他にいるので、もう少し視野を広げて、恋愛を楽しんでください。男性は彼だけではありません。

noname#189451
noname#189451
回答No.5

他の回答者さん達も書かれているように、基本「何も考えていない」のでしょう。 あと、あわよくば「遊び相手(SEX含む)」として繋がりは維持していたいくらいでしょうね。 >元彼の方がいーなーと思ってしまいます。 思うのは自由ですが、決して復縁は無いです。それだけは断言できます。 >アドバイスや助言をお願いします。 本当に好きな男が現れれば、あら不思議。あっという間にこの元彼の事なんて忘れるでしょう。

  • GT-BOY
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

26歳男性です。 冒頭で厳しいことを言うのもなんですが・・・恐らく付き合っている当初から 彼は今付き合ってる彼女と連絡を取ったり遊んだりしてると思います。 それでもいいんですか?別れた理由をあまり話し合わないままというところから 汲み取れます。 慈善活動をされてたりすることはとても素晴らしいことだと思います。 ただ…女性にはだらしないですね。 好きな人から連絡がくると期待しますよね。すごくわかります。 でも、このままだと質問者様が辛いだけです。あきらめがつかないことは次の新しい恋を 逃してしまいまうことにもなります。 この際はっきりさせましょう! 別れたけど、もう一度やり直したい。もしそれができないならもう連絡しないでなど・・・ 元彼に言ってみてはいかがでしょうか。 コメントした以上私も応援させていただきます。

  • achikino
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

迷わず行けよ行けば分かるさ

回答No.2

適当な男なんじゃないでしょうか。 何にも考えてないんだと思いますよ。

  • philasts
  • ベストアンサー率40% (44/108)
回答No.1

何も考えていないか、束縛しようとしているか、いずれかだとは思えます。 あなたが茨の道に踏み出さないように、↓のサイトをご覧になっておくことをお勧めします。

参考URL:
http://kitiotoko.com/

関連するQ&A

  • 彼がモトカノと会っています

    付き合い始めて1年になる彼がいます。その彼がモトカノと未だに会っているのです。彼とモトカノは同じテニスサークル仲間で4年間付き合っていたようです。そして、二人が別れた原因は私です。彼は私への心変わりを理由に一方的にモトカノを振ったのです。モトカノは未だに彼への想いを引きずってるようで、その想いをネット上で公言していました。(私がそれを偶然見てしまったことは彼には伝えていません)彼もモトカノの想いを知っていながら、月1のサークル活動をずっと続けています。その中にはモトカノもいるのです。「モノカノには会わないで」と私は何度も強く訴えましたが、「これはサークル活動だから。それに自分はモトカノと会っても何とも思わないし、二人で会っている訳ではないのだから」と言って止めてくれません。 とはいえ、彼がモトカノと連絡を取ったり会ったり、と関係が続いていることを思うだけで、とても辛く悲しくなります。さすがに、サークル仲間との関係も全て断ち切って欲しいと思いませんが、それを容認することは、彼がモトカノとこれからもずっと繋がっていくことなのです。今後ずっと私はそれを我慢していかなくてはならないのかと思うと耐え切れなくなります。付き合う時に「モトカノとは二度と会わない」と約束してくれたのに、そう考えるとなんだか裏切られているようです。そのことで何度もケンカしました。けど、私は彼を失いたくないし、信じているので、やはり私がもっと大人にならなくてはいけないのでしょうか。彼を信じていますが、モトカノが未だに彼を忘れずにいて、そしてそれを知っていながら二人の関係がこれからも続いていく、いつでも二人が復縁できる状況にあるのだと、思うと本当に苦しいです。みなさんはどう思いますか?

  • 元カレと和解するべきですか?

    先月お別れした元カレ(30代)から「昨日サークルは楽しめなかった。1回会って話したい。向き合って話して気まずさを取り消したい。俺はもう気持ちがないから誤解しないでお願いします」とメールきました。 先日、サークルに行ったら元カレがいて、お互い気まずい感じでした。 私は友達と一緒にいたので楽しめたのですが、元カレは仲がいい友達がいないのと気まずかったせいなのかサークル終わるとささっと帰っていきました。 それで翌日こんなメールが届きました。(LINEは前に元カレとトラブルがあり、酷い言葉を投げられ、ブロックしたままです) 私も気まずくいるのがストレスなので最初会って話した方がいいかなと思って返事してしまったのですが、やはり会うのはよくないと思い 「会うのは無理だけど、LINEとかで話して和解してサークルで普通にするのは大丈夫だよ」とやんわりと伝えたのですが 「LINEで終わるのは納得いかない、会って話したい。嫌ならお店で会ってもいいし、テレビ電話でもよいよ。顔が見えないし、ちゃんと向き合って話して、あの時はごめんね、お互い前向いていこうねって。サークルで会っても軽く挨拶とか普通にしようねって話したかった。」と、私が2回断っても、顔を見て話したいという一点張りです。 どうしたらいいのでしょうか。 私はもう復縁を考えておらず、彼もそうなんでしょうが…(気持ちがないならどうしてここまで会って話す必要があるのかわかりませんが) ここで全て拒否したら余計に気まずくなったり、元カレが更にしつこくなったら嫌だし・・ 会わなくても、テレビ電話して和解して終わらせるべきでしょうか? 私もだって、気まずくしたり、元カレの姿をたまたま見かけた時避けるとかストレスです。もともと人を無視するとか苦手なタイプです。 悩んでます…

  • 彼女の元カレに会いたくない

    僕と彼女はあるお店で知り合い、お店のお客さん同士仲良くサークル活動をしています。とても順調に交際し、楽しくお店に行ったりサークル活動をしたりしているのですが… 彼女の元カレは、以前そのお店で働いてた人で、だいぶ前に辞めたものの、もうすぐ復帰してきそうなのです。今もたまにお店に来てお店の人たちや彼女とも普通に話しているようです。 彼女はもう全く連絡も取ってないしなんとも思っていないと言うのですが、僕はどうしても、その彼の顔を見たくないんです。はっきり言って気持ち悪くてしょうがありません。 彼女が過去に何人付き合っていても、そのこと事態はあまり気にしませんが、いざ目の前に元カレが現れて、しかも今後何かと付き合っていくことになりかねない状況は、自分としてはどうしても嫌で嫌でしょうがないのです。 今度、その彼も交えてサークル活動をすることになりそうで、彼女は一緒に行こうと言います。気にしなければいいじゃんと言うのですが、気にしない男がどこにいるというのでしょうか。自分の彼女の元カレなんか、見たくないし、彼女が元カレと普通に話しているところを見たりしたら、耐えられない気がします。 お店やサークル活動は、一生のお付き合いになりそうなくらい大事なものなのですが、今後その彼と定期的に顔を合わせざるを得ない状況が来そうなことを考えると、憂鬱で仕方ありません。 こういう気持ちになるのは、僕だけなのでしょうか?みんな何事もなかったかのように普通に会ったり話したり出来るものなのでしょうか?僕が変なのでしょうか?

  • 元カレから連絡

    彼はどのように考えて突然ラインしてきたんでしょうか?意見お願いします。 2カ月前に別れた元カレから突然ラインがありました。 彼の家に置いてあった私の物を返したいとのこと。 別れてすぐ、荷物をどうするかのやりとりをしていて、一回返すという流れになったのですが、私が直前に 「やっぱり返さなくていいよ」と連絡を入れて「わかった」と返信が来てそのままでした。 私の思う別れた原因:彼のクラブで女の子つかまえてワンナイトラブを繰り返してきたことを私が知ったこと。 彼の思う原因:私への気持ちが薄れている。 付き合っていた時、彼は元カノとは別れたら一切連絡を取らない友達にも戻らないと公言していて、私以外の過去の元カノたちともそうしてたと思います。 私は正直彼のことを引きずっていて、復縁を望んでいた時期もありました、今回舞い上がりたくないのと、少しの期待を持ってしまいます。 客観的意見、経験談お願いします。

  • 元彼と復縁したい。

    3ヶ月付き合った彼氏に 1ヶ月前に振られてしまいました。 原因は喧嘩で、私に幻滅したと思います。 割り切れないこともあると言われました。 同じサークルで授業も一緒なので 週に1回は顔をあわせていました。 変わるから見てて、遊ぶ約束 ↓ 彼は合コン、男女含めて遊びまくり ↓ 期待はしないで欲しい 今は無理としか言えない 先のことなんてわからないけど だからって期待させるようなことは言わない と言われました。 彼は今、サークルの1年生の女の子と遊ぶのをすごく楽しんでいます。 ですが私が言い寄られてる他の男子の話をすると、根掘り葉堀り聞いてきます。 別れてから少し連絡を取っていましたが、今は全く取っていません。 友達には、喧嘩が原因かもしれないけど、他の女の子とも遊びたくなっちゃったんじゃない?と言われました。 確かに付き合ってる時は全く友達とも遊ばずデートばっかりだったです。 彼の中で私の存在は消えちゃったと思います。 でも遊ぶ日にちだけ決まっていて、彼がバイトを休みにしたかどうかで遊ぶかが決まります。 男の人で、新しい出会いが盛んな時期で、遊びたくなって別れたものの、やっぱり戻りたいなって思うことってありますか? 復縁された方で、このようなパターンの人いますか?? また元カレ元カノと2人で遊ぶってなったときは、復縁に近づいてますか? もし遊ぶことになったらどんな感じで接したらいいのでしょうか? たぶん彼は私がまだ好きだと思っています。

  • 元彼からの連絡・・・どうしたらいいか苦しいです。

    こんばんは。私は20代後半女性で、 つきあって2ヶ月になる彼がいます。 今の彼は、31歳で、多忙、激務な職業についているので 連絡不精ですが1週間先の約束をして、必ずデートして くれるし、まじめで心優しい彼氏です。 連絡不精なところ以外は、すべてが私の理想の人です。 ところが、少し前、去年別れた元彼によりを戻したいといわれました。 元彼も31歳ですが、今現在無職。 ○○士の資格をとるため、4年前に勉強をはじめましたが、まだ 受かっていない上、勉強もおろそかになってダラダラ生活して いたため、私が文句を言ったら、彼に逆切れされ、喧嘩になり、 彼に別れたいといわれました。 ところが最近、頑張るから、やっぱりよりを戻したいと 復縁を強く申し込まれました。 今までのいきさつを知る私の親や友達は大反対です。 私自身、やっと見つけた今の彼との恋愛を大事にすべきだし まだ無職の元彼を信じてまた戻るのはよくないと判断し、 「きちんと仕事につかないかぎり、また同じ喧嘩で 別れることになりそうなので、元には戻れない」と きっぱり言いました。 でも、長くつきあった元彼だけに、流されそうになり、 元彼から連絡がくるたび苦しいです。愛なのか情なのか わからなくなります。 私はどうするべきなのでしょうか。 1、今彼を大事にし、元彼とは縁を切る。 2、今彼とつきあい、元彼とは友達でいる 3、今彼と別れ、元彼と戻る 客観的に見て、どうしたらいいのでしょうか。 最近悩んでいて、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 苦しいです。後押ししてください・・・ 助言お願いします。

  • 元彼から連絡が来ました。悩んでいます。

    相談させてください。ハタチの女です。 今年の2月、2年前付き合っていた元彼からLINEを通じて連絡が来ました。 2年前に別れた理由は当時、元彼は地元の専門学校に。私は県外へ就職で遠距離恋愛になり、4ヶ月ほどたったときに元彼からふられました。 当時私たちは本当に仲がよく、別れる理由もイマイチで納得できませんでしたが私も県外にいて寂しい思いをさせていたので電話で号泣して別れることになりました。 別れてから友達には別れてよかったよとかあんな奴はやめとけと言われ、本当だよね!バカだったーと元彼の悪口ばかり言いましたが、内心ズット引きずっていました。私は2年間彼氏はもちろんいません。男の方とはたくさん遊びましたが付き合うまではいきませんでした。 元彼は私と別れた半年後に同じクラスに彼女ができています。彼氏の友達は私と顔が似ていると言ってきますが、彼女のほうが確実に女の子らしいです。 この彼女と付き合ってる間にも私に何回かメールをしてきています。「元気?」というふうな内容で私が毎回「彼女いるのにメールいいの?」というと「大丈夫!」と返って来てたので私と付き合ってる時もこうだったのかな。と残念でした。 それから半年以上メールは来なかったです。 そして今年成人式で2年ぶりに元彼の姿を見ました。 少し太ってましたが彼だとわかりました。 私も成人式で楽しく地元の友だちと写真をとっていると元彼の友達が「写真撮れば?」と言ってくれて「いや、いいよー」と断ったのですが、強引に連れていかれ元彼と2年ぶりに言葉をかわしました。 正直うれしい気持ちと切ない気持ちでいっぱいいっぱいでした。 それから1ヶ月後の2月にLINEにチャットが来ました。元彼は私のアドレスを知らないんですが私がまだ入っていたからなのか、相手の友達にも入っていたらしく連絡が来ました。 内容は普通なんですが、なぜか懐かしい話しをしてきました。元彼の親が私の話をこの前してたとか今更だよねだとかまだ交換日記もネックレスもアルバムも持ってる○○ちゃんのものだけは捨てれない、だとか。 更には私の家へ遊びに来たいとまで言い出して・・そんな人ではないので、彼女とうまく行ってないの?と聞くと、今微妙との事。(その時彼女とは1年弱くらいで同棲が引っ越しがきっかけで一旦終わったらしいです。) 喧嘩したらダメだよ。と普通に返しメールしてました。 やっぱ○○ちゃんがよかったとまで言われました。 でしょう?と冗談で返して話を変えましたがやっぱりすべてが彼女に申し訳なくて 私って何?と聞くと今はまだなんとも言えない。ごめんねと返事が来たので私なんて同情しなくていいから彼女大事にしなさい。選んだのはあなただよ!と怒りのメールを送ると元彼からはまさかの彼女と別れる。決めたことだからと返事が。 結局彼女と別れたのですが 私の方といまだに連絡もありますしたまに遊びますし、泊まりにも来ます。泊まりに来ますが何もして来ません。彼が何を考えてるかわかりません。 元彼に何考えてるかわからないというと 俺もわからない。ただ○○ちゃんと会いたい。メールしたいと言ってきます。 自分は未練タラタラでしたが彼女と別れるなんて考えてませんでしたし、また会えるとも思ってなかったので焦ってます。 この関係辞めたほうがいいのでしょうか? 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 元彼。

    初めて質問します。 元カレがいます。 私自身人に頼られたりとかするのはあまり好きじゃないんですけど、その元カレは私と同じ大学に通っているんですが、サークル行ってるからっていう理由かなんかしらないですけど、普段は連絡よこさないくせにテスト前だけに限って、私に連絡取ってきて、ノート貸してとか言ってきます。1教科ぐらいなら私もかまわず貸すんですけど、何教科もってなってくると、なんだかそのためにだけ利用されてるみたいで嫌なんです。 その元カレだけじゃなく、別の元カレは自分の寂しいときだけ私に連絡取ってきて、会いたいって言ったり、でも、結局会わなかったり、私だけがなんか振り回されてるみたいですごく嫌で。 嫌な顔もあんまりしたくないんですけど、元カレやし、私は友達として仲良くやっていきたいなぁとは思ってるんですけど、そこまでいい顔もしたくないんです。 でも、私は「嫌」とハッキリ言える人間でないので、、、 自分が嫌な相手とは、キッパリ切ったりしたほうがいいんでしょうか。

  • 元彼の忘れ方

    先日約2年ほどお付き合いさせていただいていた方と別れました 彼は私の一つ上で、今年から社会人になりました しかし、彼の勤務地が私が住んでいる場所からほど遠い場所になり、容易にお互いが行き来することが出来ないという判断で別れることになりました 私自身は別れるということは嫌でしたが、彼が真剣に考えた結果がこのようになったようだったので受け入れることにしました 別れてから数週間ほどは元彼のことを思い出してしまい、ほぼ毎日のように泣きました ですが、私自身も今年から就職活動をしなければならないので、それなりに忙しく元彼の事を少しづつですが忘れていきました しかし別れてから全く連絡がなかった元彼が私の誕生日にメールを送ってくれました そのメールが嬉しく、忘れかけていた元彼への思いが再熱し、また思い出しては泣いてしまうということが続いてしまいました そのメール以来数通メールを私から送りましたが返事はそれほどありませんでした 仕事が忙しいというのもあるとは思いますが、新しい彼女が出来たのではないかと思うとメールをするべきではなかったと反省しています 私がまだこの時期になっても就職活動をしているので精神的にも参ってしまって、元彼に頼ってしまうというのがあるようです 就職活動は自分でしかどうすることにも出来ないですし、もう元彼とは別れてしまったので関係ないと思うと余計につらくなってしまいます 私自身はヨリを戻したいというのが本音ですが、それはもう無理だと思っています そのため、元彼のことをキレイに忘れたいと思っています どのようなことをしたら忘れることができるでしょうか 今まで付き合ってきた方々でここまで引きずってしまうのは初めてでかなり戸惑っています 回答者様方々はどのような方法で忘れたかを教えていただきたいです あまり私の周りでこのような話をすることがなく、半分は話を聞いてほしいというだけで、長々となってしまいましたが回答よろしくお願いします