• ベストアンサー

元彼。

初めて質問します。 元カレがいます。 私自身人に頼られたりとかするのはあまり好きじゃないんですけど、その元カレは私と同じ大学に通っているんですが、サークル行ってるからっていう理由かなんかしらないですけど、普段は連絡よこさないくせにテスト前だけに限って、私に連絡取ってきて、ノート貸してとか言ってきます。1教科ぐらいなら私もかまわず貸すんですけど、何教科もってなってくると、なんだかそのためにだけ利用されてるみたいで嫌なんです。 その元カレだけじゃなく、別の元カレは自分の寂しいときだけ私に連絡取ってきて、会いたいって言ったり、でも、結局会わなかったり、私だけがなんか振り回されてるみたいですごく嫌で。 嫌な顔もあんまりしたくないんですけど、元カレやし、私は友達として仲良くやっていきたいなぁとは思ってるんですけど、そこまでいい顔もしたくないんです。 でも、私は「嫌」とハッキリ言える人間でないので、、、 自分が嫌な相手とは、キッパリ切ったりしたほうがいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imspire
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

人に「嫌い」と言うのはなかなか誰でも難しいことだと思います。仲良くしていきたいという気持ちは痛いほど分かりますが、その男性と付き合った期間によっては、トモダチの間柄に戻ることは不可能に近いんじゃないんでしょうか? 縁を切った方がイイ、とまでは言えませんが、貴方がその元彼の行動に対して不快感を感じるようならば、それを相手に伝えて断ち切った方がイイと思います。伝えることは難しいし勇気が必要ですが、このことが更に自分を成長させるイイチャンスかもしれません。頑張ってくださいね。

nao-navy22
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ その男性とは9ヶ月ぐらいのお付き合いだったんですけど、友達としては付き合っていけないって事でしょうかねぇ・・・ そうなんです、不快感はすごく感じてしまうんです。 毎回、今回ぐらいはいぃか・・・もう少し様子見よって思い続けてて。 彼が自分で気付くような人間ではないので、やっぱり伝えてみたほうがいぃですね。 頑張ってみます!!ありがとうございました(*´∀`)

その他の回答 (1)

  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.1

>自分が嫌な相手とは、キッパリ切ったりしたほうがいいんでしょうか。 うん。でも言えないでしょ。 しかしノートの件は絶対に許せないのでゼニを取りましょう。 「1冊5000円や。これで済むなら安いもんや」

nao-navy22
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 確かにキッパリと言えません・・・>< ゼニですか!!それは思いつきませんでした!! 毎回ノート貸すたびに私は「なんかおごってよ~」って言いながら貸してたんですが、おごってもらったこともなく・・・ ありがとうございました、頑張れる気がしてきました(*´∀`)

関連するQ&A

  • 元彼から連絡がしばしばきます。なにを考えててるの?

    3ヶ月付き合った元彼がサークルの宣伝や、あけおめ、といったLINEを送ってきます。 別れた理由もあまりはなしあわないまま別れてしまって、私自身それなりにひきずっていて、できればやり直したいという想いがあります。だけど、元彼は私と別れてすぐに同じような顔の女の子とつきあってしまいました。それでも連絡はくるんです。元彼は熱く物事を語ることがすきで、はっきりはせる事が、いいことだと私には言っていました。慈善活動について熱く語っていました。 正直、なにも考えてずに送ってきているのだと思いますが。やり直したい私としては期待してしまいます。 いろあろな男の人とデートに行ったり遊んでいますが、元彼が好きだな。元彼の方がいーなーと思ってしまいます。 これは私の問題でしょうが、アドバイスや助言をお願いします。

  • 彼女の元カレに会いたくない

    僕と彼女はあるお店で知り合い、お店のお客さん同士仲良くサークル活動をしています。とても順調に交際し、楽しくお店に行ったりサークル活動をしたりしているのですが… 彼女の元カレは、以前そのお店で働いてた人で、だいぶ前に辞めたものの、もうすぐ復帰してきそうなのです。今もたまにお店に来てお店の人たちや彼女とも普通に話しているようです。 彼女はもう全く連絡も取ってないしなんとも思っていないと言うのですが、僕はどうしても、その彼の顔を見たくないんです。はっきり言って気持ち悪くてしょうがありません。 彼女が過去に何人付き合っていても、そのこと事態はあまり気にしませんが、いざ目の前に元カレが現れて、しかも今後何かと付き合っていくことになりかねない状況は、自分としてはどうしても嫌で嫌でしょうがないのです。 今度、その彼も交えてサークル活動をすることになりそうで、彼女は一緒に行こうと言います。気にしなければいいじゃんと言うのですが、気にしない男がどこにいるというのでしょうか。自分の彼女の元カレなんか、見たくないし、彼女が元カレと普通に話しているところを見たりしたら、耐えられない気がします。 お店やサークル活動は、一生のお付き合いになりそうなくらい大事なものなのですが、今後その彼と定期的に顔を合わせざるを得ない状況が来そうなことを考えると、憂鬱で仕方ありません。 こういう気持ちになるのは、僕だけなのでしょうか?みんな何事もなかったかのように普通に会ったり話したり出来るものなのでしょうか?僕が変なのでしょうか?

  • 元カレと似てる人が気になります

    大学二年生の女性です。 3週間ほど前に、約9か月付き合った彼氏と別れました。 元カレには現在「君に振られてから、○○ちゃんと君と結局どっちが好きなのか分からなくなった。○○ちゃんに告白しようと覚悟して向かい合ったらどっちが好きか分かると思う。君に告白した時も、向かい合って初めて明確に自覚したから。それで、もし君の方が好きだと分かったらやり直して欲しい」とか言われています。毎日のように連絡も来て、それを喜んでいる自分もいます。つまりまだ好きなのは好きなのですが、あまりやり直す気はありません。 というのは今、少し気になる人がいるのです。相手もおそらく、私に好意を持っていると思います。少なくとも私から押せば落とせるのではないかと考えています。 ですが、その人が元カレに色々と似ていまして……元カレとの関係が微妙なことも手伝い、アプローチするか迷っています。出身の中高(かなり独特な雰囲気の男子校のようです)が一緒なところも、表向きの性格(明るく世話焼きで「笑い命」な感じ)も、実際は「俺、自分のことが一番嫌いだ」なんて言ってるところも…とっても似てるのです。外見や趣味は違いますが。 その人のことは「気になってる」程度で「好き」ではありません。 元カレとは、彼のネガティブさや、中高で培ったらしい価値観、「○○ちゃん」に対する特別な感情(彼は別れてから自覚したらしいですが、私は半年ぐらい前から薄々感づいてました)に嫉妬して、私が病んでしまい別れました。 気になってる彼も女友達は多く、仮に付き合ったとしてもまた同じことを繰り返すだけになるかもしれません。元カレにも「君は俺の出身校の人とは付き合えないよ。考え方が合わない」と言われましたし。 ですが、自分から気になる人ができるなんて人生で3度目なので、この想いを大切にしたいという気持ちもあります。とはいえ、私に好意を持ってくれてるかもしれない相手に、他の人に未練のある状態でガンガンに押して期待させるのも悪いかな…と考えたりもします。 元カレと比べてうじうじ考えず、もっと気になる人の色んな面を知るために積極的に接触していっても良いのでしょうか? ちなみに、今年の春、私がサークルに勧誘したのがきっかけで仲良くなった子です。結局うちのサークルには入らなかったので、普段接点はほぼなく、メールでデートに誘う、という形になると思います。 無理に彼氏とか作らなくても良いじゃん!とも思うのですが、もし元カレが「○○ちゃん」と付き合うことになった場合、耐えられない気がするのです。その二人とはサークルが一緒なため、毎日のように顔を合わせるので。彼氏というよりは、ぽっかり空いた心の隙間を埋めるために、好きな人が欲しいって感じです。 まとまってなくてすみません。 頭がパーになってる私にどなたか喝を入れてください…!

  • 元彼

    1年ほど付き合っていた元彼がいます。 8か月たった今も元彼を忘れられていません。 元彼とはお互い気持ちがさめたとか そうゆう理由でわなく、付き合い方の すれ違いで数か月も上手くいかない状況が つづき、これ以上無理だと想い別れました。 今は無理でもいつかお互いが大人になったら また付き合いたいとおもっています。 元彼は3か月後に新しい彼女ができました。 正直しょっくでした。信じたくなかったです。 だけど元彼が前に進めてうれしかったです わたしも前に進みたいとおもいました。 元彼がいまの彼女と付き合っても、 「やっぱりあいつだな」と思ってくれることを 願っている自分もいました。 当時高校生の秋で、 そのまま卒業を迎えました。 大学にいき新しい環境になるし 自然と思いで話になれればなーと 思っていました。 実際大学生になって正直薄れていました。 だけどやっぱり何か月たっても毎日 ふと思い出してしまいます。気になってしまうんです。 だからといって彼女がいる元彼には 私は連絡しようとかおもいません。 元彼からもらったアクセサリーもデーターも消しました。 だけど突然元彼から連絡がきました。 町を歩いてる私をみて、 バスからみかけたそうです。 当時わたしは顔に目立つけががありました。 それをあざだと思い心配して連絡してきてくれたそうです。 そんなことされたら、忘れられません。 勿論、期待もしました。 けど、まだ元彼は彼女とつきあっていました。 なんだか嬉しかったけどなんだこのやろーって 感じでとても悲しかったです。 私は元彼と別れてから何度か違う方と付き合いました。 勿論、惹かれたのですが元彼を忘れたい 前に進みたいと思っていました。 結局全然続かなくて好きにもなれませんでした。 元彼以外に好きな人ができなくて、 だから私は今違う本気な恋をしたいんです。 そしたら今のこの気持ちも変わるとおもうし、 前に進めるかもしれない忘れるかもしれない けど、やっぱり元彼だなーと思うかもしれない。 そのタイミングが来たら戻りたいです。 なので今は戻る気はないんです。ひきずってても。 そしてまた連絡がきました、、、 とてもたわいのない連絡でした。 元彼に彼氏できたか?ときて 出来てないとゆうと よし笑できなくていい笑 ときました。 これってどゆう意味ですか? それから私が勉強するから連絡切ろうとしても 勉強なんかしなくていーとゆうかんじで 連絡をつづけようとします。 もしかして、あの彼女と別れたのかなと 想い聞いてみました そしたらまだ付き合っているそうです。 だけど今は幸せではないそうです。 私はまた期待して落ち込みました こうやってまた元彼に左右されるのは 嫌なんです。 付き合いそうな人もいたのに、 元彼が表れて実際揺らいでしまいました。 こうやっていつまでもうじうじしてる 自分が嫌で嫌でたまりません。 いい加減まえにすすみたいです。 みなさんの場合私の立場だったら どう思いどうしますか? また、元彼の行動について どうゆうきもちでそうしてる んでしょうか? みなさんの意見をおしえてください><

  • でも、切れない。元彼の真意を計りかねてます。

    2年前に別れた元彼が、やり直そうと言ってきました。 別れてからも近況報告などのメールが来ていたので、連絡は取り合っていました。 そして、私もまだ未練があったため、応じようと思い、会って話をしようと思いました。 しかし 約束の時間の30分前に突然のドタキャン 待ち合わせ場所についたらば、「今飲んでいて抜けられない」とドタキャン そのほかにも、自分から誘っておいて、仕事にこじつけて突然のドタキャンはもはや数えきれません・・・ 結局、やり直そうと言ってきて3か月間一度も会えていません。 いつも、誘ってくるのは元彼の方なのに、「やり直したい」、「戻ってきてほしい」とメールを送ってくるくせに、結局ドタキャンされる。 どう考えても、キープ要員として扱われていると思いませんか? わかっていても、元彼を信じていて、切れない自分が嫌で、相談させてもらいました。

  • 彼がモトカノと会っています

    付き合い始めて1年になる彼がいます。その彼がモトカノと未だに会っているのです。彼とモトカノは同じテニスサークル仲間で4年間付き合っていたようです。そして、二人が別れた原因は私です。彼は私への心変わりを理由に一方的にモトカノを振ったのです。モトカノは未だに彼への想いを引きずってるようで、その想いをネット上で公言していました。(私がそれを偶然見てしまったことは彼には伝えていません)彼もモトカノの想いを知っていながら、月1のサークル活動をずっと続けています。その中にはモトカノもいるのです。「モノカノには会わないで」と私は何度も強く訴えましたが、「これはサークル活動だから。それに自分はモトカノと会っても何とも思わないし、二人で会っている訳ではないのだから」と言って止めてくれません。 とはいえ、彼がモトカノと連絡を取ったり会ったり、と関係が続いていることを思うだけで、とても辛く悲しくなります。さすがに、サークル仲間との関係も全て断ち切って欲しいと思いませんが、それを容認することは、彼がモトカノとこれからもずっと繋がっていくことなのです。今後ずっと私はそれを我慢していかなくてはならないのかと思うと耐え切れなくなります。付き合う時に「モトカノとは二度と会わない」と約束してくれたのに、そう考えるとなんだか裏切られているようです。そのことで何度もケンカしました。けど、私は彼を失いたくないし、信じているので、やはり私がもっと大人にならなくてはいけないのでしょうか。彼を信じていますが、モトカノが未だに彼を忘れずにいて、そしてそれを知っていながら二人の関係がこれからも続いていく、いつでも二人が復縁できる状況にあるのだと、思うと本当に苦しいです。みなさんはどう思いますか?

  • 元彼の家においている荷物

    元彼の家においている荷物 大学3年の♀です。 別れて4か月になる元彼がいるのですが、未だに私の荷物が元彼の家にあります。 別れ方はきちんと話し合って別れたのですが(私が振られました)、相手が研究室で忙しい人なのでなかなか言えなかったのと私自身情けないことに気まずくなって連絡できなかったことが原因です…。 しかし、やっとそろそろ夏休みで一つの区切りとして相手に都合の良い時間をきいて、荷物を取りに行こうと思います。元彼の荷物も私の家に少しばかりあるのでそれもお渡しする予定です。 しかしながら3か月の間元彼とは学部も同じで食堂などですれ違うこともありましたが、気まずくてずっと顔すら合わせていません。 なので私がいきなり連絡して取りにいくのに相手は不信感を抱くのではと思っています。 でも荷物を取りに行きたいのと、私自身やはりまだ彼に好意があります…。 でも、彼も忙しいと思いますし、私から復縁を持ちかけたりはしないですが、できれば彼に良い印象を残したいです。 3か月の間色々と自分自身を成長するよう外見も内面も磨くことに努めてきました。最近連絡先をきかれたり、綺麗になったねなどよく言ってもらえるようにもなりました。 なので、未練がましいことだとは思いますが、荷物をとりにいく際良い印象を残す案などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元カレが立派過ぎてへこむ。

    自分がすごくショボく感じます。 向こうが毎日毎日頑張って輝いているのに、 自分は何をやっているんだろうと感じます。 元カレは頭もよくて面白くてかっこよくて、キラキラしてるんです。 考えるとヘコみます・・ 毎日毎日自分は劣っている人間に感じます。 ダメ人間に思えて苦しいです。 別れたからとかではなく、根本的に人と比べる癖があるんです。 自分の中の最悪な経験と元カレの華やかな恋愛を比べたり。 元カレがすごすぎて自分は・・と昔も今も悲しいです。 何だか大きい壁が自分の目の前に聳え立っているようです。 自分はゴミみたいに感じられて一歩も動けない時があります。 彼に「バカにしてた」と言われたことがトラウマになっているのかもしれません。 どなたかご助言下さいませんか。 すごく苦しいです。自分の人格に苦しんでいます。 死にたいぐらいつらいです。 元カレは誰からでも好かれて求められるパーフェクトな人間なんです。 生きるのが怖いです。

  • 元カレ 再会すること

    大学1年生の女です。 遠距離(私は地元の大学、元カレは県外の大学)で半年間、付き合っていた元カレのことですが… 今年の10月ごろ、彼から、会えないのが辛いから今は友達でいようと言って振られました。 でも最近、彼がたまに連絡してきます。 いったい何を考えて連絡してくるのでしょうか? それと連絡していたら、元彼が「地元に帰ってきたら会う?」って言われました。 正直、私は元彼のことが好きで、復縁したいと思っています。 だから、すごい会いたいです。 ですが、復縁するためには、連絡したりとか、簡単に会ったりしないほうがいいとかよくききますが 少し距離をおいたほうがいいのでしょうか? 今のところ、時間があったら会ってもいいよって言いました。 私は遠距離で普段なかなか会えないので会いたいと思う一方で、 簡単には元に戻れないから辛いし、どうやって元カレと接して会うべきか分からない状況です。 会ったほうがいいのでしょうか? 会うべきなら、どのように接すればいいと思いますか?

  • 僕の彼女に元カレが。

    最近、僕の彼女に元カレから「今度俺のバイト先にこない?」といった連絡が来たそうです。 それだけならまだしも、 「バイト早くあげてもらおうかな」 「男友達と一緒に来るとか、俺の嫉妬がハンパじゃない」 「帰さないかも(笑)」 とかメールを送ってきたみたいです。 元カレは、彼女が新しい彼(自分)がいるのを知っています。また、こういったことは何回かありました。その度、僕は「相手せんでえんじゃない?」と言ってました。しかし、何回も続くのでどうなんでしょうか? 元カレが彼女をふったのに、未練たらしいというか、下心が見えみえというか・・・。 結局、僕と彼女で彼のバイト先に行くことにしました。僕も単純にそのお店に行ってみたいというのもありますが・・。 僕的には、胸ぐらつかんで「二度と彼女には近づくなよ」って言ってやりたいのですが、あまり良い方法ではないですよね? ちなみに、僕と元カレは直接あったことはなく、向こうは僕の顔を知らないです。 どのようにすれば、そういったことが今後ないようにできるでしょうか?宜しければ、みなさんの知恵をお貸しください。