• ベストアンサー

元彼。

初めて質問します。 元カレがいます。 私自身人に頼られたりとかするのはあまり好きじゃないんですけど、その元カレは私と同じ大学に通っているんですが、サークル行ってるからっていう理由かなんかしらないですけど、普段は連絡よこさないくせにテスト前だけに限って、私に連絡取ってきて、ノート貸してとか言ってきます。1教科ぐらいなら私もかまわず貸すんですけど、何教科もってなってくると、なんだかそのためにだけ利用されてるみたいで嫌なんです。 その元カレだけじゃなく、別の元カレは自分の寂しいときだけ私に連絡取ってきて、会いたいって言ったり、でも、結局会わなかったり、私だけがなんか振り回されてるみたいですごく嫌で。 嫌な顔もあんまりしたくないんですけど、元カレやし、私は友達として仲良くやっていきたいなぁとは思ってるんですけど、そこまでいい顔もしたくないんです。 でも、私は「嫌」とハッキリ言える人間でないので、、、 自分が嫌な相手とは、キッパリ切ったりしたほうがいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imspire
回答No.2

人に「嫌い」と言うのはなかなか誰でも難しいことだと思います。仲良くしていきたいという気持ちは痛いほど分かりますが、その男性と付き合った期間によっては、トモダチの間柄に戻ることは不可能に近いんじゃないんでしょうか? 縁を切った方がイイ、とまでは言えませんが、貴方がその元彼の行動に対して不快感を感じるようならば、それを相手に伝えて断ち切った方がイイと思います。伝えることは難しいし勇気が必要ですが、このことが更に自分を成長させるイイチャンスかもしれません。頑張ってくださいね。

nao-navy22
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ その男性とは9ヶ月ぐらいのお付き合いだったんですけど、友達としては付き合っていけないって事でしょうかねぇ・・・ そうなんです、不快感はすごく感じてしまうんです。 毎回、今回ぐらいはいぃか・・・もう少し様子見よって思い続けてて。 彼が自分で気付くような人間ではないので、やっぱり伝えてみたほうがいぃですね。 頑張ってみます!!ありがとうございました(*´∀`)

その他の回答 (1)

• h_c
回答No.1

>自分が嫌な相手とは、キッパリ切ったりしたほうがいいんでしょうか。 うん。でも言えないでしょ。 しかしノートの件は絶対に許せないのでゼニを取りましょう。 「1冊5000円や。これで済むなら安いもんや」

nao-navy22
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 確かにキッパリと言えません・・・>< ゼニですか!!それは思いつきませんでした!! 毎回ノート貸すたびに私は「なんかおごってよ~」って言いながら貸してたんですが、おごってもらったこともなく・・・ ありがとうございました、頑張れる気がしてきました(*´∀`)