• ベストアンサー

僕の彼女に元カレが。

最近、僕の彼女に元カレから「今度俺のバイト先にこない?」といった連絡が来たそうです。 それだけならまだしも、 「バイト早くあげてもらおうかな」 「男友達と一緒に来るとか、俺の嫉妬がハンパじゃない」 「帰さないかも(笑)」 とかメールを送ってきたみたいです。 元カレは、彼女が新しい彼(自分)がいるのを知っています。また、こういったことは何回かありました。その度、僕は「相手せんでえんじゃない?」と言ってました。しかし、何回も続くのでどうなんでしょうか? 元カレが彼女をふったのに、未練たらしいというか、下心が見えみえというか・・・。 結局、僕と彼女で彼のバイト先に行くことにしました。僕も単純にそのお店に行ってみたいというのもありますが・・。 僕的には、胸ぐらつかんで「二度と彼女には近づくなよ」って言ってやりたいのですが、あまり良い方法ではないですよね? ちなみに、僕と元カレは直接あったことはなく、向こうは僕の顔を知らないです。 どのようにすれば、そういったことが今後ないようにできるでしょうか?宜しければ、みなさんの知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.3

こんにちは。 単純に分からない点がいくつか…。 なぜ、彼女は元カレのメールを拒否または番号変更しないのか? なぜ、元カレの誘いに応じてバイト先へ行くのか? 彼女はまだ未練がある、または元カレからもモテることを自慢に思っており、あなたの反応が楽しいともかんがえられませんか? 言い訳はいろいろできますが(番号を変えると、他の友達に知らせないといけなくなる等)、現在は手続きや新番号通知などメール1つで終わりますよね。 普通、何度もメールがあれば手を打つと思いますが(大抵彼氏に見せることなく)。 あと、元カレの誘いに応じる必要がどこにあるのでしょう? 普通「今の彼がいるから行けないし、連絡しないで」とメールして終わるか無視でしょう。 ましてや2人で行く意味が分かりません。 よほど高級なレストランで、元カレのおごりで招待なら別ですが。 失礼ですが、元カレより彼女の言動をもう一度考えた方が解決の近道かもしれませんよ。

14gonta
質問者

お礼

>なぜ、彼女は元カレのメールを拒否または番号変更しないのか? メールの受信拒否はしていたそうですが、ショートメールで連絡が来るようになったそうです。自分はauなので良く分からないのですが、お金がかかるらしいので拒否を解除したそうです。ま、そこまでして送ってくるのがそもそも気持ち悪いのですが。 番号については、二人は幼なじみでずっと友達だから、と言われました。でも、今回の件で怖くなって拒否するとは言っていました。 >なぜ、元カレの誘いに応じてバイト先へ行くのか? 今の幸せ振りを見せ付けたい、と言っていました。僕自身も、こういった連絡が未だに来るので、直接会って言うべきことを言おうと思って、行くと言いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.6

貴方は貴方で堂々としていたら良いんじゃない? 彼女も特別悪い気持ちがないから行くんであってさ。 別れたとはいえ、友達として縁は続いているんだろうしね。 それは貴方には関係ないはずだし。 彼女だって貴方と付き合っているのを言っているからこそ、 気軽に行けるだろうし☆

14gonta
質問者

お礼

その通りです。彼女は友達としての縁は続けていく考えだったそうです。でも、今回のことで、結局、彼は別の目的しかないというのが分かったそうで、きっぱり連絡手段を断つそうです。 >彼女だって貴方と付き合っているのを言っているからこそ、  気軽に行けるだろうし☆ ですが、彼がいる相手に何回も彼女に逢いたいと連絡してきますかね?ちょっと僕のことをばかにしすぎですよね?これまでは受け流してきましたが、直接会って今回はきちっとケジメつけさせてこようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67262
noname#67262
回答No.5

こんにちは 凄く気持ち悪いですね、元彼。 質問者様が不安で嫌な気持ちになるのもよく分かります。 彼のバイト先に行く行かないは別にして まずは彼女が携帯電話・メールを着信拒否に設定するといいと思います。 番号を変えるのはちょっと…でも1人のアドレス・番号だけを着信拒否にするなら簡単ですしね。 でも、彼女はどうしてすぐそうしないのでしょう? もしかしたら元彼からも気があるそぶりをされて、ちょっと嬉しいのでしょうか。 誰しも人から好かれれば嬉しいですしね。 でも質問者様は気が気でないと思うので、着信拒否にしなよ、って言ってみたらどうですか? あとははっきり彼女が元彼に「もう連絡しないでほしい」ということをきっぱり言うべきです。 元彼はまだ彼女は俺に気がある、くらいに思っているのかもしれません。 「迷惑だし今の彼と幸せにやっているから」とはっきり言って元彼に理解させるのも手段の1つではないでしょうか。 やっかいですが頑張ってください。

14gonta
質問者

お礼

そうですね。結局は彼女がはっきり断ったり連絡を断っていればこうはならなかったのかもしれません。そういう優柔なところがあるのは知っていますが、ちゃんとするところはちゃんとしてほしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mocha333
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.4

こんにちは。 No.3さんの意見に同意です。 元彼がどうのという問題ではなく、彼女さんが問題です(^^;) 私だったら元彼から連絡があったことなんていちいち今の彼に報告したりしないし、 そんなことする必要があるとすれば、嫉妬させたいか私はモテるのよって見せつけたいかしか考えられません。 例えば元彼がストーカーっぽくなったとか、実際に被害を受けそうな場合は別ですが。 彼女さんも、質問者様の気を引きたいだけでしょうから、取り合う必要はありません。 もし質問者様が元彼から連絡が来たという報告を受けるたびに嫌な気持になるのでしたら、 彼女さんに伝えることが大切だと思います。 「無視してって前にも言ったよね?」 って言えばいいことです。 それでも直らないようだったら、最悪彼女さんは元彼に未練があるということも考えられます。

14gonta
質問者

お礼

>「無視してって前にも言ったよね?」  って言えばいいことです。 言っているのですが、それができるような性格じゃないのかなということを、一緒にいて感じています。ただ、もっと早い段階ではっきり相手に「連絡するな」と伝えて欲しかったのは事実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

胸倉掴まなくても、 冷静に「彼女には近づかないこと・連絡もしないこと」を 約束させればいいでしょうね。 というか、嫌なら着信拒否とかできないのでしょうか? それでキレられたり、何かされるようであれば、 「彼女に連絡等したら警察へ通報します」 と伝えては?

14gonta
質問者

補足

警察沙汰にするのは大袈裟かなと感じますが、結構しつこいのでクサビうっといたほうがいいですね笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.1

相手の胸倉を掴むのもひとつの手ですよね。確かに。。。。 ただ、相手の顔を腹を据えて見るだけでも十分効果があると思います。 『据えて見る』というのは、睨むのではなくて、気持ちを落ち着けて相手の顔をジッと見るという事です。 それで向こうから声がかかってきたのであれば、『君が元彼ですね。。。』と静かに言い、その言葉に返しがあれば、『そろそろケジメヲつけるべきじゃないかな』 と静かに言いましょう。 喧嘩腰はだめですよ! ですが、相手のバイト先でそんな事になったら、元彼に 『卑怯』って感じさせるので、バイト先に行った時は、相手の顔を見るだけで十分でしょう。 ですが、あなたはそんなに胆の据わった人だとは思えませんが。。。。 メール内容も、彼女に見せられたのであればいいのですが、覗き見したんじゃないかな?(笑)

14gonta
質問者

補足

気弱でもなく喧嘩っぱやくもないです、普通です(><)やはりバイト先でそういう行動は卑怯でまずいですかね? 連絡の内容は、そのたびに彼女が僕に言ってくるのです。そのたび、僕は「相手しなくていい、無視してれば」というだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレに避けられる

    こんにちは。 恋愛というよりも、これからの仕事に対しての悩みになるのでしょうか…。 同じバイト先で知り合った元カレと別れて2ヶ月になります。 普通に嫌われていますので、避けられています。 時間帯は、私は昼で、元カレは夜なので、避けられてもあまり気にしませんでしたが、今度から私がお店のマネージャーを任されることになり、私は夜も働くことになりました。 まあなんとかなるだろうと思っていたのですが、私が休憩室でひとりで事務仕事をしていたら「うわ、元カノがいる」みたいな感じで休憩室には入ってこないし、入ってきたかと思うと、きまずさに耐えられなかったみたいで早めに仕事に出ていきました。 ちょっと不愉快でした(笑) マネージャーになる以上、これから業務連絡などで元カレに話しかけることもあると思うのです。 私にはもう未練はありません。 私は彼にフられた側です。 そろそろあからさまに避けるのはやめてほしいです。 …結局恋愛相談になってしまいますが、なぜ元カレはいつまでも私を避けるのでしょうか。 フられた理由は、元カレにすきな人が出来たからだと思います。 そのすきな人というのは、またも同じバイト先の子です。 その子に勘違いさせないためでしょうか。 私の中では元カレはただの過去になっています。 これからの仕事に不安でいっぱいです。

  • 元彼

    元彼と、飲みに行く約束をしました。 軽い感じで単なる友達同士みたいなのりでそういう話になったのですが、待ち合わせの時間が遅いので、もっと早くにしてほしいというつもりで私が 「それじゃあ私家に帰れないよ」といったら 「朝までのもーよ。泊めてやるからさ」 って。 結局、向こうの都合がつかないということで遅い時間の待ち合わせをしてしまいました。 けっこう前に(別れた後)、単に帰れなくて困り果てたときに泊めてもらったことはあるのでまたその延長みたいなかんじではありました。 向こうはどういうつもりなのかなあ、ということがわかりません。正直、元彼に下心ぜんぜんないってことはないですよねえ。どうなんでしょう。私は都合のいい女的扱いなのでしょうか。  やり直せるならそうしたいなあって思っているのですが。

  • 元彼→友達になれるもの

    別れても連絡を取り合って飲みに行ったりするって どちらかに未練があるからなんでしょうか? 純粋に友達になれるものなんですか? 元彼から1ヶ月に1~2度連絡があり 飲みに誘われます。 ふたりではなく みんなでです。 下心が100パーセントないと想定したら これは「友達」として扱われているのでしょうか? 私も未練はありませんが 別れた後 度々連絡してくる男性は初めてなので 少し戸惑っています。 因みに 別れは彼から言い出しました。 別れてから2年程経ちます。

  • 元彼がしつこいです。

    こんにちは。 別れた元彼のことで困っています。 同じバイト先なのですが、別れた後バイト中に仕事以外の会話を元彼がしてきても、そっけなく答えたり元彼からメールがきても無視していました。するとバイト中にも関わらず私に対して向こうがキレてきました。 キレられて怖くなったし、元彼と自分とがぎくしゃくすることで他のバイトの人に迷惑をかけれないと思い、それからはバイト中に仕事以外の話を向こうがしても、きちんと答えたり、そっけなくですがメールにも返信するようにしました。すると、今度はボディタッチしてきたり、どっか遊びに行こうと誘ってきます。 もう付き合うつもりのないし、誘われるのも迷惑だからバイト以外で関わりたくないときっぱり伝えたのに、効き目なしで困ります。私の就職試験の前日に電話してきたり、私が他の男の子と遊んだ事を知ると相手との関係を聞いてきます。 就活中で、お金がかかるので今のバイトを辞めて別のバイトをすることも出来ませんし、電話番号やメールアドレスも変更できません。元彼は一度バイトを辞めたのに戻ってきました・・・。どうすればいいのか分かりません。 こういう男の人にはどう対処すべきなのでしょうか。

  • 元カレのTwitterをみて…。

    別れて2ヶ月近くたつ元カレとバイトが同じです。私がふられましたが、私は今はふっきれて、気になる人もいる状態です。 元カレとは別れてからバイト先で1ヶ月くらい話もしませんでしたが、ある日少し話をしたことを堺に、前のようにすれ違う度ちょっかいをかけてくるようになりました。 私は、(こいつ、私にかまってほしいのか?けど、私はお前のこともうなんとも思ってないんだよ。)と気分的に調子に乗ってました。 Twitterで元カレのTwitterをずっと見ないようにしてたんですけど、なんとなく見てしまいました。そしたら、最近入ってきたバイトの高校生の女の子とTwitterでよく絡んでてご飯いこうみたいなのを見てしまいました。 私にはもう関係ないし、考えないようにしてたんですが、うっざ、とか思いながらもなんだかモヤモヤしてしまいました。 その子はすごくいい子だし、そんな嫉妬みたいに思う自分が醜いし、ネチネチしてるなーと思ってなんか嫌です。もう過去の男のことなんて、気にしなくていいのに、やっぱ見るんじゃなかった。って感じです。こんなときどうしたらいいですか?

  • 別れても元彼と職場で会うのですが・・・

    こんばんは。n-n-iと申します。 一ヶ月付き合った同じバイト先の男性と別れて一ヶ月ほどになりますが、別れた元彼に対して、自分がどうしたいのか、気持ちがぐちゃぐちゃのままです。 別れるときは、お互い元通りのバイト仲間の関係として接しようということにしました。別れて以来、一ヶ月間で1,2往復ほどメールする、ほんの少し仕事のこと話したり雑談をする付き合いです。元彼と接するとき、なんとなく気まずいというか、ぎこちなくて、目を合わせられなかったり、避け勝ちです。他のバイト仲間とは普通に話せるのですが。。。 寄りを戻しても上手く行かないと理性では思うのですが、感情では、会うと仲良く話したいなぁとか、ステキだなぁと思う時があります。 そんな気持ちなので、元彼とメールしたり、話したりしたら、自分が未練に悩まされたり、いつまでも吹っ切れなさそうと思ってしまいます。 ですが、気まずくて、避け勝ちになってしまうのも嫌なんです。恋愛感情がない気持ちで、普通にもっと色々話して、仲良く接することが出来たらいいのに、と思います。 仲良くすると引きずりそう、かといって、バイトをやめるまでの2、3ヶ月間ずっと気まずいままは嫌で、恋愛感情抜きで仲良く付き合っていきたい、という矛盾した気持ちを抱え、なかなかすっきりしません。 バイトをやめるまでに、未練を断ち切って、元彼とバイト仲間として仲いい関係に戻るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 元カレへの誕生日メール

    私は22歳、女です。 元カレとは同じバイト先で週1会ってます。 些細なことで喧嘩してしまい別れてしまったのですが正直まだ未練があります。 ちなみに別れて3ヶ月くらいで、今は気まずいということもなくむしろバイト仲間として仲良くしています。 まだ未練がある場合、誕生日メールは送ったほうがいいのでしょうか? ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

  • 彼女の元カレに嫉妬?

    彼女の元カレとのセックスの回数に嫉妬しますか? 彼と前に話していて過去に1日で何回セックスをしたかの話になり、そこで話した回数の事を彼はさり気なくよく出して来ます。 今日は○回しよ!とかを笑いでよく言ってきます。 彼はもう30代なので恐らくできないと思います(笑) そして最近またその話になり、私は、もう何回もあの時みたいにできる体力ないわ~と笑いながら言うと、なんで他の男とできて俺とはできひんの?とサラッと言われて、その後すぐに、嘘やで嘘嘘!と笑ってましたが、そのサラッと言われた言い方が少し冷たくてびっくりしました。 ネタとして、いつもその話を出してきているのかと思っていたのですが、嫉妬をしていたのかなと、、 確かに彼はセックスという物を結構大事にしていると思います。毎回彼が疲れていても絶対自己満足なセックスはしてきません。 しかし、彼女の元カレとのセックス事情に嫉妬するものですか? もし嫉妬しているとしたら、どうその嫉妬を取り去ってあげられるでしょうか?

  • 元彼とよりを戻せる?

    去年の冬、元彼と別れました。 理由があまりはっきりしないまま、メールが返ってこなくなり、そのまま自然消滅という形でした。 私がかなり忙しかったこともあり、去年の7月頃に1度会ったのを最後にマメな連絡の取り合いもなく、(お互いに受身なところがあり、用がないとあまりメールなどしていませんでした)お互いに忙しさからか心のすれ違いが生じてしまったのだと思います。 そんな状態だったため、本当は元彼がどんな気持ちだったか、好きだったか嫌いだったか、本心も分からないままです。 私は今までこんなに人を好きになったことはなかったので、しばらくは引きずっていましたが、今年の4月には大学に入学し新しい生活が始まり忘れかけていました。 しかし最近、友達と話していて、まだ元彼に未練があると気付いてしまい友達の応援もあり、別れてから初めてメールを送りました。 元彼は驚きながらも何通かはメールしました。 向こうから彼氏ができたかを聞かれ、ずっとできてないことを伝え、私も聞くと今はいないという答えでした。 そしてまたしても友達に押されて(笑)会いたいと伝え、予定を聞いたのですが、返事が返ってきません。 やはり、よりを戻すのは難しいのでしょうか? せめて、はっきり気持ちを伝え、向こうの気持ちも聞かせてほしいのですが・・・ もしアドバイスなどありましたら、聞かせてほしいです。 分かりにくく長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したい

    別れて一ヶ月が経ちました。 付き合っているときに、お互いが嫉妬と不安で足を引っ張り合ってお互いに支えられなくなり、元彼の方から別れようと切り出され別れました。元彼も私も好きなのですが、別れてから私は別れる原因となったことは何か、反省し次からはどうすればいいのか見直してきました。まだ自分と向き合っている途中ですが‥、私はまだ元彼が好きで出来るならやり直したいです。元彼とは学校でも何度か顔を合わせます。つい最近サークルの飲み会があり、元彼とも一緒で、その時に私も少し酔っていたので「まだ吹っ切れてないよ、戻れないのかな‥」とつい弱音を吐いてしまいました。元彼は「もうちょっと考える」と言っていたのですが、これはまだ戻れる可能性があるのでしょうか。復縁には未練があることを見せたらタブーだと言われてますが、戻る気がないのなら「戻らない」とはっきり言うものではないのでしょうか?元彼はずるいのでしょうか。 長々とすみません(>_<)