• ベストアンサー

彼女の元カレに会いたくない

僕と彼女はあるお店で知り合い、お店のお客さん同士仲良くサークル活動をしています。とても順調に交際し、楽しくお店に行ったりサークル活動をしたりしているのですが… 彼女の元カレは、以前そのお店で働いてた人で、だいぶ前に辞めたものの、もうすぐ復帰してきそうなのです。今もたまにお店に来てお店の人たちや彼女とも普通に話しているようです。 彼女はもう全く連絡も取ってないしなんとも思っていないと言うのですが、僕はどうしても、その彼の顔を見たくないんです。はっきり言って気持ち悪くてしょうがありません。 彼女が過去に何人付き合っていても、そのこと事態はあまり気にしませんが、いざ目の前に元カレが現れて、しかも今後何かと付き合っていくことになりかねない状況は、自分としてはどうしても嫌で嫌でしょうがないのです。 今度、その彼も交えてサークル活動をすることになりそうで、彼女は一緒に行こうと言います。気にしなければいいじゃんと言うのですが、気にしない男がどこにいるというのでしょうか。自分の彼女の元カレなんか、見たくないし、彼女が元カレと普通に話しているところを見たりしたら、耐えられない気がします。 お店やサークル活動は、一生のお付き合いになりそうなくらい大事なものなのですが、今後その彼と定期的に顔を合わせざるを得ない状況が来そうなことを考えると、憂鬱で仕方ありません。 こういう気持ちになるのは、僕だけなのでしょうか?みんな何事もなかったかのように普通に会ったり話したり出来るものなのでしょうか?僕が変なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私だったら嫌ですね。 でも会って話してみると明るくていいやつだった!というパターンも 世の中にはあるものですよ。 会ってみてあまりにも印象が悪いようだったら、彼女さんに率直に気持ちを伝えてはどうでしょうか? サークル活動ですからね、、、合わない人も中にはいますよね、、、

bamboo1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いい奴か悪い奴か、は問題じゃないんですよね。たとえいい奴でも、顔を見たくないもんです。彼女にちゃんと伝えます。

その他の回答 (3)

• BraveMan
回答No.4

私だったら非常に耐え難い状況です。いくら友達だからとは言われても可能性がゼロだってことはありませんよね。彼女と元彼さんが話してるのを見たら耐えられないかもしれない・・その気持ちもよくわかります。 私も、似たような経験があります。私の元彼女と同じ部活に、彼女の元彼さんがいたということがありました。もちろん、同じ部活ですから当然会話はしますし、お互い笑顔を見せることもあります。私はそれを見ていて、とても胸が締めつけられる思いをしたのをよく覚えています。いくら彼女から大丈夫だと言われても、それは過去に一度は愛した男、不安は完全には払拭できませんよね。 なので、自分の体の中に溜め込んでおくのは良くないとおもいます。不安なら彼女にその気持ちを伝え、正直に話すことがいいかもしれませんね。 ただ、しつこく言い過ぎるとうざったいと思われる可能性もあるので、自重する部分は自分なりに頑張るべきかもしれません。 他の解決策としては、サークル内のメンバーに相談を持ちかけてはどうですか?あまり多くの人に聞きすぎるとサークル内でも噂が広まってしまうので、信頼できる人のみに聞くようにしたりなど・・。同じ仲間ですし、きっと相談に乗ってくれると思いますよ☆ それに、質問者さんと彼女さんの関係なら、きっと大丈夫だと思います!これも、ひとつの超えなければならない壁かもしれません。 私も、付き合って3年と半年になる彼女がいますが、そりゃもう色んなことがありました。。 でも、困った時は信頼できる仲間に頼った方がいいですよ♪ 仲間って、そのためにいるんですから。 実際、私もそうやってこれたから、今の幸せがあります。 応援してます!頑張ってください(^^)

bamboo1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに似たような状況ですね。読んでいて、やっぱり僕は耐えられないと思いました。彼女に正直に話して、仲間にも相談するか考えてみます。

• umemomi
回答No.3

この手の質問はよくありますよね。 私自身は歳のせいか「絶対にありえん!」と質問者さんと同じ意見ですが、他の質問&回答を見ると、最近は若い年代は特に「別れた人でも友達は友達」「友達は一番大切な物」と質問者さんの彼女と同じ考えの人が非常に多いですね。 「友達至上主義」はそれこそマンガの受け売りだろう、と思っているのですが、この考えを覆せるほど知弁を持ち合わせて無いのでアドバイスするのは難しいのですが、よくよく彼女と話し合っていただくのが良いかと思います。 私は質問者さんに一票!!

bamboo1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 清き一票、ありがとうございます!元カレの方もよく振った彼女に会えますよね。僕にはその神経がよく理解できません。

• kadakun1
回答No.2

ちっとも変ではありません。 私もその立場なら同じでしょう。絶対に会いたくありませんね。 女性にはその辺を理解させるのは難しいかも・・・ 自分が全然気にもとめてないから良いんじゃない?と思うらしいですよ。その辺は男心がわかってないのです。 無理に会えば、きっと嫌な気分になり、結局彼女ともギクシャクすると思いますよ。 その辺をうまく話して会うのを辞めてもらうしかないでしょう。当然 彼が戻ってくるならサークル活動も辞めるべきですね。 そんな大げさなと思うかも知れませんが、結局それが一番良いと思います。そうしないと、元彼のせいであなた方はダメになるかも・・・ 男は女性よりも焼きもち焼きなのですw まず、それを理解してもらわなくては・・・ 度量の小さい男と思われても、こればかりは理屈では無いです。 嫌なものは嫌なのですから・・・

bamboo1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、そのように思う女性はどうやら一定数いるようですね。 いやいや、大げさなんてとんでもない。自然とそうなるでしょうね。やきもち焼きですよね、男は。