• 締切済み

元彼の忘れ方

先日約2年ほどお付き合いさせていただいていた方と別れました 彼は私の一つ上で、今年から社会人になりました しかし、彼の勤務地が私が住んでいる場所からほど遠い場所になり、容易にお互いが行き来することが出来ないという判断で別れることになりました 私自身は別れるということは嫌でしたが、彼が真剣に考えた結果がこのようになったようだったので受け入れることにしました 別れてから数週間ほどは元彼のことを思い出してしまい、ほぼ毎日のように泣きました ですが、私自身も今年から就職活動をしなければならないので、それなりに忙しく元彼の事を少しづつですが忘れていきました しかし別れてから全く連絡がなかった元彼が私の誕生日にメールを送ってくれました そのメールが嬉しく、忘れかけていた元彼への思いが再熱し、また思い出しては泣いてしまうということが続いてしまいました そのメール以来数通メールを私から送りましたが返事はそれほどありませんでした 仕事が忙しいというのもあるとは思いますが、新しい彼女が出来たのではないかと思うとメールをするべきではなかったと反省しています 私がまだこの時期になっても就職活動をしているので精神的にも参ってしまって、元彼に頼ってしまうというのがあるようです 就職活動は自分でしかどうすることにも出来ないですし、もう元彼とは別れてしまったので関係ないと思うと余計につらくなってしまいます 私自身はヨリを戻したいというのが本音ですが、それはもう無理だと思っています そのため、元彼のことをキレイに忘れたいと思っています どのようなことをしたら忘れることができるでしょうか 今まで付き合ってきた方々でここまで引きずってしまうのは初めてでかなり戸惑っています 回答者様方々はどのような方法で忘れたかを教えていただきたいです あまり私の周りでこのような話をすることがなく、半分は話を聞いてほしいというだけで、長々となってしまいましたが回答よろしくお願いします

みんなの回答

• NIDOH
回答No.3

60代のオジサン(オジイチャン?)です。  どうして?忘れる必要が有るのでしょうか? 女性は次の恋愛に進む為に必要なのでしょうか? 勤務地が遠いからと言って、どうして分かれる必要が 有るのでしょうか? 海外勤務になった人は皆さん分かれますか?  どうして、付いて行く事を考え無いのですか? 未練タラタラで泣き続ける事しか出来ないのか? 就職活動は彼の元に嫁ぐ事をメインに考えれば良いのでは? 妻曰く、女は身体を賭けて決断することが、一生に一度あるそうです。 この時ではないのですか? どうして、ヨリを戻すことが出来ないのですか? どうして、もう無理なのですか?  彼の元に飛び込みなさい。 道は自ずと開かれると言います。  幸運を祈ります。                                NIDOH

• fantrax
回答No.2

社会人になったのなら、遠距離は関係ないです。 例え互いの勤務地が違っても、飛行機や新幹線で会いに行けばいいだけですから。 そして数年経ったら一緒に住めばいいんですよ。 特にあなたは女性ですから、仕事より結婚を前提とした行動に出たほうがいいです。 一緒に住めばバイトでもパートでもいいんですから。

• Cupper-2
回答No.1

なんで大切だった人のことを     「無かったこと」 にしたがるのかなあ。 出会ったことをそんなに後悔しているのですか? 忘れる必要は無いのではありませんか。 むしろ頼れる男性の友人としてのお付き合いで良いと思うんです。 人と人の出会いってのは一期一会なモノだけではありませんから大切にした方が良いですよ。