• 締切済み

元彼の忘れ方

先日約2年ほどお付き合いさせていただいていた方と別れました 彼は私の一つ上で、今年から社会人になりました しかし、彼の勤務地が私が住んでいる場所からほど遠い場所になり、容易にお互いが行き来することが出来ないという判断で別れることになりました 私自身は別れるということは嫌でしたが、彼が真剣に考えた結果がこのようになったようだったので受け入れることにしました 別れてから数週間ほどは元彼のことを思い出してしまい、ほぼ毎日のように泣きました ですが、私自身も今年から就職活動をしなければならないので、それなりに忙しく元彼の事を少しづつですが忘れていきました しかし別れてから全く連絡がなかった元彼が私の誕生日にメールを送ってくれました そのメールが嬉しく、忘れかけていた元彼への思いが再熱し、また思い出しては泣いてしまうということが続いてしまいました そのメール以来数通メールを私から送りましたが返事はそれほどありませんでした 仕事が忙しいというのもあるとは思いますが、新しい彼女が出来たのではないかと思うとメールをするべきではなかったと反省しています 私がまだこの時期になっても就職活動をしているので精神的にも参ってしまって、元彼に頼ってしまうというのがあるようです 就職活動は自分でしかどうすることにも出来ないですし、もう元彼とは別れてしまったので関係ないと思うと余計につらくなってしまいます 私自身はヨリを戻したいというのが本音ですが、それはもう無理だと思っています そのため、元彼のことをキレイに忘れたいと思っています どのようなことをしたら忘れることができるでしょうか 今まで付き合ってきた方々でここまで引きずってしまうのは初めてでかなり戸惑っています 回答者様方々はどのような方法で忘れたかを教えていただきたいです あまり私の周りでこのような話をすることがなく、半分は話を聞いてほしいというだけで、長々となってしまいましたが回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/431)
回答No.3

 60代のオジサン(オジイチャン?)です。  どうして?忘れる必要が有るのでしょうか? 女性は次の恋愛に進む為に必要なのでしょうか? 勤務地が遠いからと言って、どうして分かれる必要が 有るのでしょうか? 海外勤務になった人は皆さん分かれますか?  どうして、付いて行く事を考え無いのですか? 未練タラタラで泣き続ける事しか出来ないのか? 就職活動は彼の元に嫁ぐ事をメインに考えれば良いのでは? 妻曰く、女は身体を賭けて決断することが、一生に一度あるそうです。 この時ではないのですか? どうして、ヨリを戻すことが出来ないのですか? どうして、もう無理なのですか?  彼の元に飛び込みなさい。 道は自ずと開かれると言います。  幸運を祈ります。                                NIDOH

  • fantrax
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

社会人になったのなら、遠距離は関係ないです。 例え互いの勤務地が違っても、飛行機や新幹線で会いに行けばいいだけですから。 そして数年経ったら一緒に住めばいいんですよ。 特にあなたは女性ですから、仕事より結婚を前提とした行動に出たほうがいいです。 一緒に住めばバイトでもパートでもいいんですから。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

なんで大切だった人のことを     「無かったこと」 にしたがるのかなあ。 出会ったことをそんなに後悔しているのですか? 忘れる必要は無いのではありませんか。 むしろ頼れる男性の友人としてのお付き合いで良いと思うんです。 人と人の出会いってのは一期一会なモノだけではありませんから大切にした方が良いですよ。

関連するQ&A

  • 元カレが何を考えているのかわかりません。

    約一年半お付き合いした彼氏に振られて、一ヶ月が経ちます。 振られた理由は、彼に他に好きな人ができたからです。 私と別れてから、元カレは新しい相手と上手くいっていないとの事で、電話やLINEで恋愛相談に乗ってきました。 そして最近になり、元カレから頻繁に連絡が来るようになり「会いたい」「まだ好き」等と言ってきます。 私もまだ彼の事は好きですが、今の所復縁は考えておらず、気分屋な彼の発言に様子を伺っている状態です。 彼が新しい相手と上手く行き始めたら私の事はどうでもよくなるだろうし、期待して傷付くのが怖いです。 昨日、元カレの押しに負けて会った際、酔っ払った彼から「ヨリ戻そうか。やっぱ好きだわ。酔うと本音が出てしまう」と言われました。笑って軽く流しましたが…。 自分で振っておきながら、まだ好きだなんて勝手だと思います。 元カレが何を考えているのか、本気でヨリを戻したいと思っているのか、さっぱりわかりません。 そして、私自身もヨリを戻したいのか、本当に彼の事が好きなのかわからなくなってきました。 元カレの発言、皆様はどう思われますか? 私は彼にとって都合の良い女なのでしょうか…。

  • 失恋・・・元彼

    辛くて、苦しくて死んでしまいそうです 4ヶ月付き合った彼女がいます オレが今まで付き合ってきた中で 一番本気で真剣で将来も考えてました 死ぬほど好きです 彼女の態度が変わったのは 体調を崩し、彼女が入院した時からでした 元彼から入院してるときにメールが来て 「寄りを戻したい」って・・・ その元彼とは5年間付き合っていて 相手が就職しなくて別れたらしいのです 別に嫌いになって別れたんじゃないって・・・ 付き合い始めは普通で楽しくて この人となら・・・って思ってました。 でも、そのメールが来てから 「気持ちがわからなくなったと・・・」 「まっすぐにオレの気持ちに向き合えない。後ろめたい」 といわれ 「一緒にいるのが。気持ちが辛いから、別れよう」といわれました 結局 5年の月日には勝てないのでしょうか? オレがそこまでのオトコでなかったのかな? オレの本気で真剣な気持ちっていったいなんだったんだろう? と思います 正直 今でも死にそうになるくらい好きです 別れるなら死んだほうがマシと思えるくらい 仕事中も必死で涙をこらえてます どうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女、元彼、自分、もうどうすることも出来ないんでしょうか?

    彼女とは4月から付き合いはじめました オレが今まで付き合ってきた中で 一番本気で真剣で将来も考えてました 今でも死ぬほど好きです 彼女の態度が変わったのは 体調を崩し、彼女が入院した時からでした 東京にいる遠距離の元彼から入院してるときにメールが来て 「就職したから寄りを戻したい」って・・・ その元彼とは5年間付き合っていて 相手が就職しなくて別れたらしいのです 別に嫌いになって別れたんじゃないって・・・ 彼女は気持ち動いたって・・・ オレと元カレと 彼女の中で気持ちが中途半端になる ちゃんと考えたいという事で一ヶ月前に別れました 本当はすごくイヤでしたが・・・ オレの気持ちは伝えました 「オレの気持ちは本気だし真剣だし  死ぬほど好きだ  待ってるから」 って とりあえず友達に戻るという形で メールも電話も遊ぶのもOKという事になりました 戻ってきてくれることを願って・・・ 毎週あったり コンサートにいったり花火をみにいったり 付き合ってるのと変わりませんでした 彼女は「愛をすごく感じる」といってくれました だけど先日 「すごく考えたけど付き合えない、元彼が好きなの。  私のことすごく嫌な女だと思っていい  自分でも最低だと思うし」 とメールが来ました 自分の存在を否定されたような気がしました・・・ そんなに好きならば なぜオレと付き合ったのか オレの気持ちはなんだったのか・・・ 彼女とは近々、会って話す予定です おそらくこのままだと 彼女は東京の彼の所に行くと思います 学生時代、東京にいたので 東京に友達も多く 仕事も向こうでしたいといつも言っていたので まだ自分は死ぬほど好きです 息も出来ず、胸が張り裂けそうです 彼女は他の人が好きでも 自分は好きだから・・・ と気持ちを伝えるべきでしょうか? もう彼女とはムリなのでしょうか? 彼女と話す時、どういう態度をとったら一番いいのか アドバイスをくださいお願いします

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼と今彼…どちらを選べばいい?

    少し長くて分かりづらい部分もあるかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 実は元彼から「もう一度ヨリを戻して欲しい」と言われて悩んでいます。 元彼とは12月末に別れました。私に好きな人(今彼)が出来たからです。 今彼は仕事がとにかく忙しく、少し離れているところに住んでることもあって かれこれ1ヶ月以上会っていません。 それに電話もメールも付き合う前は毎日あったのに、今では1日に1回もない日もあります。 ハッキリ言うと、私は彼に愛されている自信が持てないでいます。 「会える?」ってメールを送っても、返事がなかったりします。 「こんな状況で付き合ってるって言えるの?」って思ったりします。 でも「仕事なんだから」と我慢する日々が続いています。 元彼は、とにかく私のことを大事に思ってくれています。 彼とは1年半くらい付き合っていました。 話も合うし、価値観も合うし、私の行きたいところには連れて行ってくれたり、料理を作ってくれたり… 一緒にいて居心地がよかったです。 でも、私は一度元彼より今彼を選びました。 今彼と会えなくて淋しい…不安なところに元彼から「ヨリを戻したい」と言われたんです。 どちらが好きなのか?を考えてみましたが、よく分かりません。 でも、もし元彼を選ばなかったら、一生会えない。 そう考えると涙が出ます。 恋愛とか関係なく、元彼は大事な存在です。 でも、これが「恋」なのか分からないんです。 もしかしたら、自分の淋しいキモチを埋めてくれる男として必要としているのかも。 今彼と付き合いを続けるべきか… 元彼とヨリを戻すべきか… どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるのか、アドバイスをお願いします。

  • 元カレと

    あるきっかけで連絡を取るようになりました。 今はメールだけですが・・・。 半年ほど前にケンカして別れたのですが カレも私も反省したのか?相手に対して普通に 「元気?」みたいな感じです。 というかまだ半年なのでお互いに気持ちは残ってる みたいです。どちらも今はフリーです。 カレとヨリを戻す気はありません。 しかし完全に吹っ切れてるわけではない。 こういう場合、どういうスタンスで連絡を とっていけばいいんだかわかりません。 今まで元カレと連絡をとりあったりなんてしたことはないので 悩んでいます。 あとカレに直接相談してもいいものでしょうか? アドバイス御願いします。

  • 元カレのことで…

    元カレと別れて1年半になります。でも半年前に元カレからメールがきて、それをきっかけに食事したり、会うようになりました。自分自身寂しかったということもあると思いますが、カラダの関係も持ってしまいました。 昔は好きで付き合ってたわけだし、会うたびに元カレのことが好きだって思う気持ちが強くなってる気がします。一緒にいるとラクだし、今は気が向けば私も連絡したり(これでも結構会いたい気持ちやメールしたい気持ちはおさえているつもりなんですけど)、元カレからメールがきたりで、会って食事して泊まって…ってカンジです。 しかし、元カレと別れた原因は元カレの浮気。今も私以外にカラダの関係を持ってる人がいるようだし、何人かの女性とメールのやりとりをしてるようです。もちろん今の私にはその事をせめたりする権利なんてないことは分かってるし、ヨリを戻したとしても同じことの繰り返しだろうと思います。 元カレと会ってる時が楽しければそれでいいやって自分に言い聞かせたりもしてますが、やっぱり苦しいです。 きっと私は元カノ以下の都合のいいオンナになってると思うし、こんなんじゃ前にも進めないし、今の生活から抜け出したいって切実に思います。私って何やってんのかなぁ…  皆さんから何を言われるも承知でメールしました。どんなことでもいいです。意見いただけたらと思います。読んでいただいてありがとうございました。

  • 振られた元彼からヨリを戻そうと言われています

    29歳女性です。 現在お付き合いしている男性はおらず、会社と家を往復するだけの生活を送っています。 ところが去年振られて別れた元カレ(38歳)から突然連絡が来るようになり、 ヨリを戻そうと迫られていますがこのままヨリを戻しても良いのか迷っています。 その元カレとは私が22歳の時に付き合い始めました。 26歳の辺りから元カレが結婚の話をするようになり準備も色々と進めていたのですが、 28歳になった去年のある日、突然別れ話を切り出されてしまいました。 元カレの職場にアルバイトとして来た10代の美人な子と親密になり 「もしかしたら付き合えるかもしれない」と思ったそうで、 それで私を邪魔に思ったらしく振られてしまいました。 若くて綺麗な子に負けてしまったという悲しさと、 この先30代になってからの恋愛なんてとても難しいだろうと思っていたのもあり、 それからは結婚や恋愛については考えないようにしていました。 ところが、先月から頻繁に元カレから連絡が来るようになりました。 別れてからは電話番号もメールアドレスも変えており、 LINEも一度退会していたのですが、どうやって私の連絡先を知ったのかはわかりません。 一方的に送られてくる内容を見ると、 どうやら10代の美人な子からは相手にされなかったらしく、 その後も他の女性を誘ってみたもののどれも付き合えずに終わってしまったそうです。 そして結局私のところに戻ってきました。 「元通りになろう」等と言われており、結婚の話も持ち出されています。 私自身も、振られ方は酷いものでしたが 6年もお付き合いし結婚も意識していた方ですし、 同棲中は夫婦のような関係で毎日が非常に楽しかったです。 そのためか少々情が湧いてしまっています。 ただ、元カレと仮に結婚したとしても、 また若い女の子の方にフラフラと行ってしまうのではないかと不安に思っています。 更に、元カレは自分が望んでいた「ハイスペックな女性」からは相手にされなかったため、 私で妥協しているような気がしてしまい複雑です。 このまま元カレとヨリを戻すのは、やはり良くないでしょうか。 これが最後の「婚期」のような気がしています…。

  • 元カレについて質問です。

    元カレとのことで質問です。 私はこの春から社会人になります。学生のうちにいろいろとやり残したことや、やりたかったことをやってみようと、様々なことに取り組んでいます。 その中の一つに元カレのことがあります。 元カレは約七年前に、私から振りました。理由は長くなるのでここでは控えますが、嫌いになったわけではなく、むしろ好きだったが、別れました。 その後とても後悔し、半年後にヨリを戻したいと伝えましたが、既に相手に新しい彼女がいたので、それは無理でした。 その後相手はその彼女と別れてしまったようで、それからずっと誰とも付き合ってはないそうです。これはTwitterで知りました。 私たちが別れてからお互い携帯を変えたりして、連絡先は知りません。知ってるのはTwitterだけです。 私自身も、新しい人とお付き合いしたりしましたが、どうしてもその元カレがひっかかります。 長い年月が経ちましたし、今すぐヨリを戻したい!!!とかではありません。 ただ、友達としてでもいいので、他愛もないことを話したり、飲みに行ったりなどなど…以前のように連絡を取り合うようになりたいです。 何年も経ってから突然元カノから連絡が来る…相手からしたらどう思うでしょうか? いままで疎遠だったが、また急に連絡を取ったりすることは不可能でしょうか? また、なんと言えば変に構えることなく、応じてくれるでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。。