• ベストアンサー

ケネディ大統領

ケネディ大統領が暗殺された理由は明確にされていますか?教えてください。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

ケネディ暗殺の真相はいまだ、はっきりしません。 ウォレン委員会が真相解明を続けましたが、 結論は出ませんでした。 ただしアメリカ政府は暗殺事件に関する最終報告書を2039年に提出すると公約しています。 【オズワルド単独犯行説】 銃の発砲位置とJFKの銃弾が貫通の場所が 食い違っていることで、否定されています。 【暗黒街の刺客】 オズワルドを殺したのが、ジャック・ルビーですね。 彼は暗黒街の人間で誰かから、オズワルドを消すために殺人を頼まれました。 真相を解明できないようにするためと言われています。 【CIA説】 CIAが組織的にJFKを暗殺するために、動いた説もあります。 【ジョンソン大統領説】 JFKの政策に反対した副大統領のジョンソンが後釜になるために、 暗殺をしたという説です。この説は今も信じられています。

参考URL:
http://m79s420.hp.infoseek.co.jp/jfk-0.htm,http://www.crc-japan.com/research/k-a/
train010
質問者

お礼

URLまで教えてくださって、ありがとうございました。