• ベストアンサー

今さらですがケネディ大統領暗殺の本当の理由とは?

ケネディ大統領暗殺の証拠の公表は2039年まで封印されているとのことですが、来年2013年は没後50年になり、なにか有力な発表があるでしょうか? 大統領暗殺の理由はいろいろな説があると思いますが、宇宙人説もなかなか説得力があるように思います。 そのあたり、裏情報に詳しい人もいらっしゃると思いますので、ウワサでも教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ケネディ暗殺の真相を書いた本。   数年前に読んだ本を紹介します。本のタイトルを正確に覚えていないので借りた図書館に聞きましたところ、多分次の本だったと思います.「JFK暗殺の真実」1992年 文藝春秋社発行。 内容には実行犯の数も載っています。(9人だったように覚えています?)。キューバのスピック湾襲撃にケネディが本格的援助(爆撃など)をしなかったために失敗したことを恨んだ連中が実行したことになっていると思いました。弾丸の方向とか発射数とかかなり具体的な内容で、矛盾がなく説得力があります。私もこの本の内容を信じております。もしタイトルが違っていたら、ケネディ暗殺関係の本をお読みなったらいいと思います。本屋ではなく図書館に行くと同じようなジャンルの本が並んでいるはずですから(それほど多くはありません)。(2012.11.6 KG)

chanel888
質問者

お礼

キューバに関係しているんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.6

書籍「UFOテクノロジー隠蔽工作」には、質問者さんのあげられた「宇宙人説」が書かれてあります。 つまり、ケネディ大統領は、「宇宙人情報を公開しようとして暗殺された」ってことですが、私もこれが真相だと思っています。 また、この書籍には、マリリン・モンロー死亡の真相も書かれてあります。 彼女は、自殺とされていますが、関係者のだれもが自殺したとは思っていなかった。 たた、「殺人だと思うが殺される理由が判らない」状況だったそうです。 モンローは、ケネディと不倫関係にあったわけですが、その間にベッドでケネディより宇宙人情報を聞かされた。そして、ケネディが彼女に冷たくなったので、もういちどケネディの気を引くため、その情報をマスコミ発表しようとし、盗聴していたCIAがそれを知り、惨殺されたってことのようです。この書籍を読むと、彼女はバラバラに切り刻まれて殺され、「宇宙人情報を漏らすとこうなる!」という警告の役割もあったように思えます。 なお、その殺人指令は、「アメリカの国益」というよりも、「陰の世界政府の権益」から判断されているようです。4年で任期切れとなる大統領よりも、任期無しのそちらのほうがずっと実際の権力を持っているってことですね。 アポロ計画にしても、人類を月面に着陸させながらも終了しました。 本来は、その技術を発展させ、一般の人でも気楽に月に行けるようにと、宇宙開発に進むはずですが、なぜかそこで終了。 それは、アポロ計画は、月の裏側にある宇宙人の月面基地を肉眼で確認するのが目的であり、それ以上のことをやろうとしたとき、宇宙人から警告がきて、それが出来なくなったってことのようです。(宇宙人は、地球人に対し、地球近辺より離れた宇宙の軍事利用を許さなかった・・) そして勇気を持って情報公開しようとした人々は、脅迫され、それでも屈しないと殺される。しかも、彼らは宇宙人から得たテクノロジを使っているので、身辺警護をいかに厳しくしても、防ぐことは不可能ってことです。(アニメ「神秘の法」で帝国ゴドムが一瞬にしてアメリカ空母を2隻沈めたように・・・) 本来であれば、私たち地球人は、あのころから宇宙人の持つテクノロジーにより、クリーンで安価なエネルギーが豊富に使えるようになり、宇宙に飛び出せていたはずなんですが・・・。 ちなみに、この書籍の著者であるグリアは、筒井康隆の七瀬シリーズの3作目「エディプスの恋人」の中で七瀬が神らしきものと対話するような話がありますが、それと同じような体験ができたくらいの超能力を持っていたので生き延びることができたようです。

chanel888
質問者

お礼

なかなかの説ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.5

ケネディは、日本で言うところの"ぽっぽ"や"すっからかん"だったから。 アメリカの国益に適う適わないの以前の、アメリカ国民に災いを招く危険な大統領と判断(たぶん当たってる)された。 ケネディ暗殺は苦渋の選択だった。 田原総一朗も、鳩山首相か菅首相を辞めさせるには、暗殺すればいいって発言してる。

chanel888
質問者

お礼

田原さんも怖い人ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.4

軍産複合体は戦争しない大統領は消えて欲しいの

chanel888
質問者

お礼

おそろしい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.3

ウィキや映画JFKその他を見ただけですが(笑;)、私の見方ではやはり産軍複合体の陰謀、特にヴェトナム戦に消極的で、軍隊を引き上げようとしていた大統領を積極派のジョンソンにさし代えるためにCIAなどがやったのではと思えますが、どうなんでしょうか。 2039年になって証拠が公表されても、その証拠そのものが相当量既に失われているようですから、真実は永劫わからないでしょう。

chanel888
質問者

お礼

確かに真実は闇に葬られた感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2038/7613)
回答No.2

 おそらく、1963年のケネディ大統領暗殺事件も1981年のレーガン大統領暗殺未遂事件と理由は同じではないかと思います。  ケネディ大統領暗殺事件:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%8D%E3%83%87%E3%82%A3%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E6%9A%97%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6  レーガン大統領暗殺未遂事件:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E6%9A%97%E6%AE%BA%E6%9C%AA%E9%81%82%E4%BA%8B%E4%BB%B6  権力闘争の犠牲になったとも言われていますが、CIAが背後で動いていたとも言われています。本当の理由として最も可能性が高いのは、ケネディでは核軍拡競争、レーガンではIT技術開発競争です。  どちらも、暗殺(未遂)事件以降、国力を総動員して技術開発競争に明け暮れており、莫大な投資がおこなわれています。大統領が技術開発に前向きで無かったので、軍産複合体による暗殺事件が起こったと考えるのが妥当でしょう。  ロボット兵器開発は反対する大統領がいなかったので、暗殺事件がおこらなかったのかもしれません。

chanel888
質問者

お礼

本当はアメリカは怖い国かも知れないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

来年も無いです 2039年まで待ってて

chanel888
質問者

お礼

待っても証拠は無くなっているような?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケネディ大統領暗殺から50年

    情報公開法によって、2013年11月23日(日本時間)から、ケネディ大統領暗殺の情報公開が始まる可能性があります。 ウォーレン報告書の最終報告は2039年です。 そこで、 1、2013年11月の事件から50年で、情報が公開される可能性はどれくらいあるか。 2、宇宙人情報をケネディが公開しようとした、との情報などは公開されるか お願いします。 それと、 もし宇宙人情報を正式にアメリカや大国(日本を含む。)が認めた場合、 あっという間に地球外文明との交流が始まりますよね。 地球中にUFOを宇宙人が派遣したり、 地球人1人1人の色々な人生の悩みを解決してくれたり、期待していいのでしょうか? 3、宇宙人情報が公開された場合、即座に宇宙人が地球と交流を始め、科学や医療、其の他の分野で支援をしてくれるかどうか、皆さんのお考えをお聞きしたい です。 4、あと2ヶ月ですが、一部の情報では2013年の50年で情報が公開される、との話も出ています。 どうせ宇宙人が地球に堂々とやってくるなら、様々な支援をしてくれますよね。 そのほうが地球人ともうまく交流できるし、恩も売れるし(低レベルな発想ですいません。) 互いに幸せになれると思うからです。 「黒船来航」の様になるでしょうか? ケネディが暗殺された時の、「演説メモ」も公開され、 ケネディが宇宙人との共存を目指していたという関節証拠もあります。 5、ケネディ暗殺から50年で、情報がどれ位公開されるか (その中には、政治情報だけ公開して宇宙人情報は公開しない、というものや、宇宙人情報を公開する、等色々な可能性があります。) そして最後に、 繰り返しになるますが、 もしアメリカが「ケネディは宇宙人と交流していてそれを公開しようとして暗殺された」と発表した場合、 すぐにディスクロージャー、 宇宙人は地球人と交流を始めると思いますか?民間人とも。 自分は、病気を治してもらって大学いきたいです。 もし、交流が正式に始まれば、地球は1ヶ月、1年と、一気に文明開花するのでしょうね。 その視点でのコメントもお願いします。 皆さん宜しくお願いします。

  • ケネディ暗殺は宇宙人の存在を公表しようとしたからですか?

    ケネディの暗殺はCIAだと思うのですが、 理由は宇宙人の存在を公表しようとしたからだという説が あります。 どこまで信憑性があるのでしょうか。

  • ケネディ暗殺について

    ケネディ大統領が暗殺されたのは、CIAと軍産複合体によるものという意見がありますが、本当でしょうか。?ご意見のある方教えてください。(FBIも関係していたのでしょうか。?) それから、ケネディ暗殺の真相は、2039年に本当に公開されるのでしょうか。?

  • ケネディ大統領が行おうとした「改革」とは?

    まもなく米史上初の黒人大統領が誕生しようとしています。 つい150年ほど前の米国では、黒人は奴隷だったことを考えれば大変な変革でしょう。 ところで、およそ50年前に若くして凶弾に倒れたケネディ大統領のことを思い出します。 「彼の暗殺の理由」と重なってしまいますが、彼はどんな「改革」をしようとしたのでしょうか? 彼の「改革」を嫌う保守勢力(つまり既得権者)が米国内にいて、それが悲劇につながったということでしょうか? 彼の業績を読んでみてもどうもわかりません。 ケネディ大統領にお詳しい方、どうぞお教えください。 よろしくお願いします。

  • ケネディ暗殺の真相だったっけ?

    ケネディ暗殺の真相やらMJなんとかのこととか、なんかそーゆー謎っぽいモノの真相を20XX年に公表する…ってなんかのニュースで昔、聞いたことがあります。 これってなんでしたっけ? あと、ついでで申し訳ないんですが、なんかの予言書の内容がいまだ公開されていないとのことですが、これってなんだかわかりますか?

  • アメリカ大統領の暗殺

    ケネディーにつづいて、80年のレーガン大統領のときには、暗殺や事故死の噂が当時からでていました。 実際、暗殺未遂は起こりましたが、命は取り留めました。 ちょうど現在のブッシュ大統領の就任が、そのサイクルにあたるはずですが、就任以来暗殺されるだろうという噂やTV番組は、レーガンのときほどほとんど聞こえません。 これはなぜだと思われますか?あるいは、私が知らないだけで、やはり暗殺の噂やTV番組等は制作されているのでしょうか。

  • オバマ大統領 宇宙人はいる、と発言

    TWITTER等で 「オバマ 宇宙人」等で検索すると、 9月27日にオバマ大統領が何か発言を行なった様です。 これは本当でしょうか? ご意見お願いします。 今年はケネディ大統領暗殺から11月22日で50年を迎えます。 何か動きはあるでしょうか? お願いします。

  • 自分が生きている間に、解決して欲しいこと・・・

    政治・経済・科学・医学・その他、どんな分野のことでもいいのですが、自分が生きている間に解決して欲しいと思う課題や問題には、どんなものがありますか? 例えば私は、 ・「宇宙人の存在」について、自分が生きている間にその証拠が出てきてほしい。 ・「ケネディ暗殺の真相」を、自分が生きている間に知りたい。2039年には、封印されている全調査資料が公開されることになっているようですが、それまで生きているのは、無理かな? などですね。 もちろん、このような社会的なことに限らず、個人的なことでも結構です。 宜しくお願いします。

  • ジョンF ケネディ暗殺の最終報告書を2039年に提出すると公約している件について

    アメリカ政府がこう公約していますが、これはどういう意図があるんでしょうか? それに関係した目撃者等は数年以内に全員死んでいたり、犯人は直ぐ捕まりましたがハメられた等と発言していたらしいですし、相当ヤバイ事件だったみたいですね。 この2039年には最終報告するよと公約していますが、この発言からどういう真相が予想されますか? 少なくとも今言うと大変な事になるから30年後に発表するんだと思いますが、でもわざわざそんな真相を30年後に発表する理由が良くわかりません。 今でも殆ど無理矢理ですが迷宮入りさせてる感がありますし… ケネディが宇宙人について発表しようと勧めていたから殺された等色々言われていますがどう思いますか?

  • アメリカが日本を手放そうとしているようで不安です

    こんにちは。私は経済全くだめなので単純に感じた不安が積もっているので、詳しい方に聞きたいです。どうぞ宜しくお願いします。 まず、地球外生物とアメリカが関わってくる発想なのですが、(地球外生物とか言ってバカじゃないのかと思われるかもしれませんがすみません) 今、アメリカの軍事の(核やなんやら)技術は日本が一番世界で優れていて、そのおかげでアメリカに守られていると聞いたのですが、もし本当に日本が今でも世界一ならばうなずける話ですが、果たして本当でしょうか?アメリカではUFOに似た特徴を持つ戦闘機が発明されていてそれを実際に今使っているとも聞きました(※今は公表せずにその戦闘機を隠していますが)。 そんな戦闘機を作れるのなら日本より技術は上だと思います。また、宇宙人とも密会しているというのも聞きました。 でも今、日本が平気なら上記の内容は空想の世界ということになりますが、それは”まだアメリカが宇宙人の存在を公表できないから”というだけでそれに関連するUFOによく似た戦闘機などの技術力を隠さざるを得ないだけであって、アメリカが宇宙人を世界に公表するのは2013年、もうすぐそこだと知りました。それは、アメリカが歴史的な出来事は50年あいだを置いてから公表することになっていて、前のジョン・F・ケネディ暗殺にはケネディ大統領が宇宙人を世に公表しようとしたがためにCIAに暗殺されたともうすでに裏では明らかになっているので、その件については近々公表されるはずだそうです。ですが、宇宙人を世に公表すると神の存在が変わってしまうので、キリスト教の圧力が掛かって世になかなか公表できないというそうですが、それが、2013年に大きな変化が起きます。 なので、宇宙人の存在をアメリカが公開したら、もう日本はただの足手まといですぐに見放されるような気がします。 これはあるTV番組で私は考え込んでしまいました。 その番組は「やりすぎコージー」という番組なのですが、ただの娯楽として見ていいものではないように感じました。そこに出演している関という人物はアメリカの機関から”我々が手を組むべき日本のメディアに影響力のある人物10人”に選ばれた人です。その関という人がこの前シンガポールでそのアメリカ機関の人のインタビューを行いました。そこでそのアメリカ人は日本に対して 「困難を乗り越えろ」 という意味深なメッセージを言いました。2013年は日本にとっても大きな変化があると。 これはつまりアメリカは日本の世話はもうできないから自分で頑張れということでしょうか?  意味深にメッセージを言ったのはきっと宇宙人発言を避けるためだったと思います。 長々とすみません。よろしければ回答お願いします。バカげていますが私は不安です(汗)