• ベストアンサー

今さらですがケネディ大統領暗殺の本当の理由とは?

ケネディ大統領暗殺の証拠の公表は2039年まで封印されているとのことですが、来年2013年は没後50年になり、なにか有力な発表があるでしょうか? 大統領暗殺の理由はいろいろな説があると思いますが、宇宙人説もなかなか説得力があるように思います。 そのあたり、裏情報に詳しい人もいらっしゃると思いますので、ウワサでも教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ケネディ暗殺の真相を書いた本。   数年前に読んだ本を紹介します。本のタイトルを正確に覚えていないので借りた図書館に聞きましたところ、多分次の本だったと思います.「JFK暗殺の真実」1992年 文藝春秋社発行。 内容には実行犯の数も載っています。(9人だったように覚えています?)。キューバのスピック湾襲撃にケネディが本格的援助(爆撃など)をしなかったために失敗したことを恨んだ連中が実行したことになっていると思いました。弾丸の方向とか発射数とかかなり具体的な内容で、矛盾がなく説得力があります。私もこの本の内容を信じております。もしタイトルが違っていたら、ケネディ暗殺関係の本をお読みなったらいいと思います。本屋ではなく図書館に行くと同じようなジャンルの本が並んでいるはずですから(それほど多くはありません)。(2012.11.6 KG)

chanel888
質問者

お礼

キューバに関係しているんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• lv4u
回答No.6

書籍「UFOテクノロジー隠蔽工作」には、質問者さんのあげられた「宇宙人説」が書かれてあります。 つまり、ケネディ大統領は、「宇宙人情報を公開しようとして暗殺された」ってことですが、私もこれが真相だと思っています。 また、この書籍には、マリリン・モンロー死亡の真相も書かれてあります。 彼女は、自殺とされていますが、関係者のだれもが自殺したとは思っていなかった。 たた、「殺人だと思うが殺される理由が判らない」状況だったそうです。 モンローは、ケネディと不倫関係にあったわけですが、その間にベッドでケネディより宇宙人情報を聞かされた。そして、ケネディが彼女に冷たくなったので、もういちどケネディの気を引くため、その情報をマスコミ発表しようとし、盗聴していたCIAがそれを知り、惨殺されたってことのようです。この書籍を読むと、彼女はバラバラに切り刻まれて殺され、「宇宙人情報を漏らすとこうなる!」という警告の役割もあったように思えます。 なお、その殺人指令は、「アメリカの国益」というよりも、「陰の世界政府の権益」から判断されているようです。4年で任期切れとなる大統領よりも、任期無しのそちらのほうがずっと実際の権力を持っているってことですね。 アポロ計画にしても、人類を月面に着陸させながらも終了しました。 本来は、その技術を発展させ、一般の人でも気楽に月に行けるようにと、宇宙開発に進むはずですが、なぜかそこで終了。 それは、アポロ計画は、月の裏側にある宇宙人の月面基地を肉眼で確認するのが目的であり、それ以上のことをやろうとしたとき、宇宙人から警告がきて、それが出来なくなったってことのようです。(宇宙人は、地球人に対し、地球近辺より離れた宇宙の軍事利用を許さなかった・・) そして勇気を持って情報公開しようとした人々は、脅迫され、それでも屈しないと殺される。しかも、彼らは宇宙人から得たテクノロジを使っているので、身辺警護をいかに厳しくしても、防ぐことは不可能ってことです。(アニメ「神秘の法」で帝国ゴドムが一瞬にしてアメリカ空母を2隻沈めたように・・・) 本来であれば、私たち地球人は、あのころから宇宙人の持つテクノロジーにより、クリーンで安価なエネルギーが豊富に使えるようになり、宇宙に飛び出せていたはずなんですが・・・。 ちなみに、この書籍の著者であるグリアは、筒井康隆の七瀬シリーズの3作目「エディプスの恋人」の中で七瀬が神らしきものと対話するような話がありますが、それと同じような体験ができたくらいの超能力を持っていたので生き延びることができたようです。

chanel888
質問者

お礼

なかなかの説ですね。 ありがとうございました。

• Red_Baron
回答No.5

ケネディは、日本で言うところの"ぽっぽ"や"すっからかん"だったから。 アメリカの国益に適う適わないの以前の、アメリカ国民に災いを招く危険な大統領と判断(たぶん当たってる)された。 ケネディ暗殺は苦渋の選択だった。 田原総一朗も、鳩山首相か菅首相を辞めさせるには、暗殺すればいいって発言してる。

chanel888
質問者

お礼

田原さんも怖い人ですね。

• yingtao7
回答No.4

軍産複合体は戦争しない大統領は消えて欲しいの

chanel888
質問者

お礼

おそろしい!!

noname#194996
noname#194996
回答No.3

ウィキや映画JFKその他を見ただけですが(笑;)、私の見方ではやはり産軍複合体の陰謀、特にヴェトナム戦に消極的で、軍隊を引き上げようとしていた大統領を積極派のジョンソンにさし代えるためにCIAなどがやったのではと思えますが、どうなんでしょうか。 2039年になって証拠が公表されても、その証拠そのものが相当量既に失われているようですから、真実は永劫わからないでしょう。

chanel888
質問者

お礼

確かに真実は闇に葬られた感じですね。

• SPROCKETER
回答No.2

おそらく、1963年のケネディ大統領暗殺事件も1981年のレーガン大統領暗殺未遂事件と理由は同じではないかと思います。  ケネディ大統領暗殺事件:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%8D%E3%83%87%E3%82%A3%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E6%9A%97%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6  レーガン大統領暗殺未遂事件:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E6%9A%97%E6%AE%BA%E6%9C%AA%E9%81%82%E4%BA%8B%E4%BB%B6  権力闘争の犠牲になったとも言われていますが、CIAが背後で動いていたとも言われています。本当の理由として最も可能性が高いのは、ケネディでは核軍拡競争、レーガンではIT技術開発競争です。  どちらも、暗殺(未遂)事件以降、国力を総動員して技術開発競争に明け暮れており、莫大な投資がおこなわれています。大統領が技術開発に前向きで無かったので、軍産複合体による暗殺事件が起こったと考えるのが妥当でしょう。  ロボット兵器開発は反対する大統領がいなかったので、暗殺事件がおこらなかったのかもしれません。

chanel888
質問者

お礼

本当はアメリカは怖い国かも知れないですね。 ありがとうございました。

回答No.1

来年も無いです 2039年まで待ってて

chanel888
質問者

お礼

待っても証拠は無くなっているような?