• ベストアンサー

ケネディ暗殺について

ケネディ大統領が暗殺されたのは、CIAと軍産複合体によるものという意見がありますが、本当でしょうか。?ご意見のある方教えてください。(FBIも関係していたのでしょうか。?) それから、ケネディ暗殺の真相は、2039年に本当に公開されるのでしょうか。?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryupapa2
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.3

 私はCIAの犯行に間違いないと思っています。主導したのがCIAで協力したのがジョンソン副大統領とFBIと国防省でしょう。ケネディはCIAの主導したピッグス湾侵攻計画(キューバ、カストロ政権に対する干渉)の失敗を受けてアレン・ウェルシュ・ダレス長官とチャールズ・キャベル副長官を解任しました。このアレン・ダレス長官の兄がアイゼンハワー政権下で国務長官を務めたジョン・フォスター・ダレスです。この兄弟は頑固な反共主義者として有名でキューバの共産化、ベトナムの共産化に対して強力な介入を主張していました。ケネディはリベラルな部分が多分にあり、彼ら兄弟から見れば容共的と映ったのでしょう。 またケネディが暗殺されたダラス市の市長はチャールズ・キャベル副長官の弟であるアール・キャベルです。その日のパレードのコースは直前になってキャベル市長によって変更されたという話もあります。恐らく、兄から指示を受けたキャベル市長がそれを実行したのは間違いありません。また兄のチャールズ・キャベルはCIAに入る前は空軍に所属しており軍との連絡はこのキャベルが行ったものと思われます。ケネディはベトナム戦争に深入りすることはやめるべきだと考えており、国防省にとっても邪魔な存在でした。そしてジョンソン副大統領は民主党の大統領選の指名争いでケネディに敗れており、ケネディがいなければ自分が大統領になっていたと恨んでいたと思われます。  ウォーレン委員会(ケネディ暗殺事件調査委員会)のメンバーにジョンソン大統領の指名によりアレン・ダレスが選ばれました。ケネディに首にされたにもかかわらずです。後に彼は賢人会議のメンバーにも選ばれニクソン政権下で国家安全保障会議のメンバーにもなり見事に復権を果たしました。  犯罪捜査の基本はその殺人によって誰が一番、得をしたかということです。ケネディはCIAを解体するか、それができなければ弟のロバートをCIA長官にしようと思っていました。ケネディの暗殺によってCIAは解体を免れ、ジョンソンは大統領になり、軍はベトナム戦争に全勢力を投入することができたのです。

cosmos555
質問者

お礼

本当によくわかりました。 有難うございました。 しかしアメリカという国も怖いですね。 平気で大統領を抹殺するなんて!!! いつの日か、真相が公表されて、首謀者たちに罰が与えられるべきですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

真相は、クーバから米国へ逃げた富裕層が主となって、キュービック湾に反攻上陸作戦を敢行しました(年代失念)。このときに、ケネディは援護の爆撃をすると約束していたにもかかわらず、実行しませんでした(理由は失念)。その結果上陸作戦は失敗、全員戦死または捕虜になりました。その恨みから報復したものです。暗殺実行犯は7名と言われています。'KG)

cosmos555
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 アメリカの歴史も暗部があって、本当に恐ろしいです。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

銃声が聞こえて振り向き様に運転手が頭を撃った事までテレビで見たけど真相までは放送して無い 曖昧な感じだと思います。

cosmos555
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 私のケネディ暗殺の映像を見ましたが、とてもオズワルドの単独犯とは、思えませんでした。

関連するQ&A

  • ケネディー暗殺

    ケネディ-を暗殺した真犯人は誰ですか? CIAやFBIも関与していたと聞きましたが本当ですか?

  • ケネディ暗殺の真相だったっけ?

    ケネディ暗殺の真相やらMJなんとかのこととか、なんかそーゆー謎っぽいモノの真相を20XX年に公表する…ってなんかのニュースで昔、聞いたことがあります。 これってなんでしたっけ? あと、ついでで申し訳ないんですが、なんかの予言書の内容がいまだ公開されていないとのことですが、これってなんだかわかりますか?

  • ケネディ暗殺、黒幕はリンドン・ジョンソンで決まり?

    いつだったか忘れましたが、ニュースステーションの 特集で、ケネディ暗殺はジョンソン副大統領が大統領に なるため画策したというネタをやってました。 ジョンソンとの関係が濃厚な他の暗殺事件の犯人と 同じ指紋がケネディ暗殺現場から発見されたそうです。 印象では非常に信憑性もあり、これはすごい話だと 思ったんですが、その後この話を聞きません。 別に確証の高い真相というわけでなくて、不確定の 仮説の一つに過ぎなかったんでしょうか。

  • ジョン・F・ケネディ/ロバート・ケネディ暗殺

    1960年代のアメリカでのジョン・F・ケネディ/ロバート・ケネディ暗殺の真相に関しての質問です。 (1)マフィア絡みでしょうか。真犯人に関してどう思われますか? (2)この時代マーティン・ルーサーキング牧師も暗殺されていますが、暗殺多発の理由は何でしょうか。 (1)(2)どちらでも結構です。教えていただけると非常に助かります。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • ケネディ大統領暗殺から50年

    情報公開法によって、2013年11月23日(日本時間)から、ケネディ大統領暗殺の情報公開が始まる可能性があります。 ウォーレン報告書の最終報告は2039年です。 そこで、 1、2013年11月の事件から50年で、情報が公開される可能性はどれくらいあるか。 2、宇宙人情報をケネディが公開しようとした、との情報などは公開されるか お願いします。 それと、 もし宇宙人情報を正式にアメリカや大国(日本を含む。)が認めた場合、 あっという間に地球外文明との交流が始まりますよね。 地球中にUFOを宇宙人が派遣したり、 地球人1人1人の色々な人生の悩みを解決してくれたり、期待していいのでしょうか? 3、宇宙人情報が公開された場合、即座に宇宙人が地球と交流を始め、科学や医療、其の他の分野で支援をしてくれるかどうか、皆さんのお考えをお聞きしたい です。 4、あと2ヶ月ですが、一部の情報では2013年の50年で情報が公開される、との話も出ています。 どうせ宇宙人が地球に堂々とやってくるなら、様々な支援をしてくれますよね。 そのほうが地球人ともうまく交流できるし、恩も売れるし(低レベルな発想ですいません。) 互いに幸せになれると思うからです。 「黒船来航」の様になるでしょうか? ケネディが暗殺された時の、「演説メモ」も公開され、 ケネディが宇宙人との共存を目指していたという関節証拠もあります。 5、ケネディ暗殺から50年で、情報がどれ位公開されるか (その中には、政治情報だけ公開して宇宙人情報は公開しない、というものや、宇宙人情報を公開する、等色々な可能性があります。) そして最後に、 繰り返しになるますが、 もしアメリカが「ケネディは宇宙人と交流していてそれを公開しようとして暗殺された」と発表した場合、 すぐにディスクロージャー、 宇宙人は地球人と交流を始めると思いますか?民間人とも。 自分は、病気を治してもらって大学いきたいです。 もし、交流が正式に始まれば、地球は1ヶ月、1年と、一気に文明開花するのでしょうね。 その視点でのコメントもお願いします。 皆さん宜しくお願いします。

  • 今さらですがケネディ大統領暗殺の本当の理由とは?

    ケネディ大統領暗殺の証拠の公表は2039年まで封印されているとのことですが、来年2013年は没後50年になり、なにか有力な発表があるでしょうか? 大統領暗殺の理由はいろいろな説があると思いますが、宇宙人説もなかなか説得力があるように思います。 そのあたり、裏情報に詳しい人もいらっしゃると思いますので、ウワサでも教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ケネディ暗殺事件の資料の公開はなぜ2039年

    ケネディ暗殺事件の資料の公開はなぜ2039年なのですか?

  • オバマ、クリントンの身の安全は大丈夫?

    次の大統領選挙の民主党の有力候補はオバマ上院議員とクリントン上院議員ですが、身の安全が大丈夫か心配です。軍需産業と共和党が軍産複合体を作ってアメリカを支配しています。軍産複合体は、ケネディ統大領がベトナム戦争に反対し、軍縮を計画していたので、金儲けの邪魔になるので暗殺しました。弟のロバート・ケネディ上院議員が、ベトナム戦争の中止とアメリカ軍の撤退を訴えて大統領選挙に出たときも、兄と同じ理由で暗殺しました。人種差別の撤廃を訴え、公民権法の制定を訴えたキング牧師も軍産複合体が暗殺したといわれてます。戦争と金儲けのためなら、自国の大統領も殺す軍需産業と共和党と軍産複合体は、人類の敵としかいえません。平和も人権も環境も国際協調も無視して、戦争と軍拡と環境破壊と人権侵害と市場原理主義の政治をする共和党は、アメリカの敵、日本の敵、世界の敵、人類の敵であると世界から評価されてます。民主党政権ならアメリカも世界もよくなる。共和党政権ならアメリカも世界も悪くなる。私は、オバマ上院議員とクリントン上院議員が、ケネディ兄弟やキング牧師のように暗殺されないかと心配でたまりません。 質問1。 オバマ上院議員とクリントン上院議員が軍産複合体に暗殺される可能性はどのくらいですか。 質問2。 オバマ上院議員とクリントン上院議員が軍産複合体に暗殺されないように、世界の人たちが協力できることが何かありますか。 質問3。 人類の敵である軍需産業と共和党と軍産複合体を根絶させるために、世界の人たちが協力できることが何かありますか。

  • ケネディ大統領が行おうとした「改革」とは?

    まもなく米史上初の黒人大統領が誕生しようとしています。 つい150年ほど前の米国では、黒人は奴隷だったことを考えれば大変な変革でしょう。 ところで、およそ50年前に若くして凶弾に倒れたケネディ大統領のことを思い出します。 「彼の暗殺の理由」と重なってしまいますが、彼はどんな「改革」をしようとしたのでしょうか? 彼の「改革」を嫌う保守勢力(つまり既得権者)が米国内にいて、それが悲劇につながったということでしょうか? 彼の業績を読んでみてもどうもわかりません。 ケネディ大統領にお詳しい方、どうぞお教えください。 よろしくお願いします。

  • ケネディー暗殺に関する資料について

    ケネディー暗殺事件に関する資料は2039年まで非公開だそうですが、現在その資料はどこで保管されているのでしょうか? FBI?それとも公文書間に置いてあるのでしょうか? ご存知の方宜しくお願いします。