• ベストアンサー

会社にはなぜお菓子があるのでしょうか

会社には色んな所にお菓子が置いてあります。 誰かが出張したときにお土産で買ってきたものではないようです。 女子社員がどこからかお菓子を持ってきて食べていたりします。 会社の冷蔵庫の中にも、アイスがいくつか置いてあります。 なぜ会社には、お菓子が色んな所にあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama-teur
回答No.3

先輩で「頭の栄養」といっていた人がいました。 「誰かに愚痴る」「タバコを吸う」等・・・ 息抜きのレベルじゃないですか? まれに、残業が耐え切れず 本当の栄養補給にする人がいるようですが。 女性の皆様にとっては 井戸端会議のアイテムの場合がありますよ。 「新作買ってきたの」「私のお気に入りなの」 とか。

その他の回答 (5)

• sunsowl
回答No.6

あなたの会社は「お菓子の国」にあるからでしょうね。

noname#148625
noname#148625
回答No.5

あるところにはありますよ、参考URLみたいにお菓子メーカーと提携しているところもあります。 まぁ糖分は脳の栄養補給にもなるし、残業で小腹がすいた時なんかあったら便利ですよ。

参考URL:
http://www.ezaki-glico.net/officeglico/
  • gldfish
回答No.4

お菓子の妖精さんが置いていったのよ、きっと。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

上場会社13社を担当していますが、お菓子があるような会社を見たことがありません。

noname#142849
noname#142849
回答No.1

うちのかいしゃにはないが?