• ベストアンサー
  • 困ってます

富山で美味しいお菓子(和菓子や洋菓子など) お土産

富山のお土産と言ったらなんでしょうか。 仕事で富山へ出張していて、再び東京に戻ります。 職場の皆さんに、お菓子などのお土産を買っていこうと思うのですが、 富山の美味しいお菓子や、名産など知っているからいまいたら、 商品名や購入店などの情報を教えていただきたく思います。 富山は魚などの海産物が美味しいと言うことは知っていますが、 職場に持って行くということで、海産物はなしで、 和菓子、洋菓子などのをお願いします。 宜しくお願いします。

noname#114571
noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mau2

NO.1です。 白えびせんべいは割りといろんなところで手に入ると思います。 リブランというのはお店の名前です。基本的には洋菓子ですが、富山ではチェーン店になっているのでスーパーなどにも入っていると思いますよ。 スーパーの銘店コーナーは結構使えるかもしれません。私の好きな白えびせんべいもありますし♪

その他の回答 (2)

• 回答No.2

私もお土産でいただいたのですが、富山県八尾(やつお)の和菓子で「玉天」と言うのがとてもおいしかったです。 説明するのが難しいんですが、「きんつば」のような形で、卵と寒天?でできていて六方を卵黄を付けて焼き上げているお菓子です。 くちどけがとてもいい上品なお菓子です。ただ、あまり日持ちはしないかもしれません。 ご参考までに。

• 回答No.1
  • mau2

道の駅や駅の販売店などで「白えび」せんべいなど手に入ります。 甘いお菓子ではありませんが、日持ちもするし、軽いし、香ばしくておいしいですよ。 あとは「リブラン」のお土産お菓子かなぁ(名前は忘れました) 和菓子・洋菓子は日持ちしないものが多いのでどうでしょう?

質問者からのお礼

ありがとうございました。 白えびせんべいは、富山ならどこでも買えるのでしょうか? リブランって言うのはお店の名前ですか? もしそうならネットで調べて見ますね。 日持ちは、1週間くらい持てば大丈夫ですよ。 帰りにお土産買って、翌日職場に持って行くので^^