• ベストアンサー

お菓子の発送

家で作ったお菓子《焼き菓子や蒸しケーキやチーズケーキ》を送る際はドライアイスを中に入れてから運送屋に頼むのでしょうか? それともドライアイス等は用意してもらえるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.2

参考までに、クロネコヤマトのクール宅急便のQ&Aを。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/qa/04.html ようは、要冷蔵のものであれば「あらかじめしっかり冷やす」 冷凍ものは「ちゃんと冷凍しておく」。 その状態で、直営店に持っていくか、自宅に取りに来てもらう。 というのも、クール便用の運送トラックのコンテナ自体が 冷蔵(あるいは冷凍)庫の状態なのでドライアイスは不要なのです。 直営店に持っていくまでに時間がかかりそうなら、 保冷の意味でドライアイスを入れて持っていくくらいではないかと。

rurualoha
質問者

お礼

ご親切にアリガトウございましたm(__)m 助かりますm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

「冷蔵で」「冷凍で」とお願いすれば大丈夫ですよ。 冷蔵庫・冷凍庫に入れて運んでくれます。 もちろん、それに対応している大手の宅配業者に限りますが。 近くにセンターがあれば、持ち込みするのが一番安心だと思います。

rurualoha
質問者

お礼

ご親切にアリガトウございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ●あなたの好きな洋菓子(ケーキ)は?

    大学の授業で使用したいのでご協力お願いします。 テーマは、洋菓子。 あなたの好きな洋菓子を以下の中から3つ選んでください。 1:チーズケーキ 2:ショートケーキ 3:チョコレートケーキ 4:モンブラン 5:フルーツタルト 6:シュークリーム・エクレア 7:パンナコッタ 8:ムース・ゼリー 9:ミルフィーユ 10:クレープ 11:アップルパイ 12:ティラミス 13:パフェ 14:プリン 15:アイス 16:焼き菓子(マドレーヌ・バームクーヘン・クッキー) 17:シフォンケーキ 18:その他(具体的に教えてください) 結果をランキングにして使用したいと考えているので お時間ある方、是非ご協力をお願いいたします。

  • お菓子にコーンスターチの理由

    よく、焼き菓子(チーズケーキ、パウンドケーキなど・・)のレシピにコーンスターチが入っていますが、コーンスターチを入れることでどのような変化があるのでしょうか。 コーンスターチはトロミをつけるものという事しか思い浮かばないのですが。 チーズケーキのレシピの中には、小麦粉で代用しているものもありました。 一応、コーンスターチは買ってあるのですが、なかなか使う機会が無いもので、お菓子に使う利点を知って、どんどん使っていきたいと思っていますので、色々教えてください! よろしくお願いします。

  • お菓子を作りたい!!!

    お菓子を作りたいのですが、 一人暮らしの為、専用の道具がありません。。。 今まで作ったのは、パウンドケーキ(市販のミックスの粉で…)とか、お菓子のキッドになってるのが多いです。 そういう状況なんですが、時間が60~80分くらいでできる紅茶のお菓子(ケーキとか、プリン系みたいなので)はないでしょうか? ちなみに、家に、ミキサーや粉ふるいや分量を量る量りがありません。。。 今度、チーズケーキも作りたいと思っているのですが、この状況では無謀でしょうか? 全然関係ないですが、Lサイズの卵は1個普通何gくらいなのか分かりますか? 質問が多くなり、すみません。 よろしくおねがいします。

  • 和菓子と洋菓子

    シニアの女性に、和菓子よりもアイスやケーキが好きと言ったら、なんだか不愉快な顔をしていました。シニアに向かって、洋菓子が好きと言うのはタブーですか? 若者がアイスやケーキの方が好きなのは周知の通りだと思います。どうして私が嫌な顔をされなければならないのかと思いました。その方とうまくやっていくためには、本音を隠して、和菓子を褒める方が良いのですか?

  • レモンを使ったお菓子・パンのレシピ

    レモンが20個近くあります。 唐揚げに添えてみたり、カップケーキやパンを作ってみたりしたのですが まだ20個近くあります。 明日、レモンブレッドと、レモンのパウンドケーキを焼く予定なのですが それでも2~3個しか消費できません。。。 数個は、レモン汁にしてアイストレーで冷凍しました。 レモンを使ったお菓子やパンは、ネット検索してレシピを手に入れたのですが どれも1~2個しか使用しません。。。 2~3個いっぺんに消費できる、お菓子もしくはパンのレシピをご存知の方が おられましたら、教えていただきたいのですが・・・ わがままを言って申し訳ありませんが、チーズケーキに入れるレモンなどのようにサブの材料ではなく レモンを主体としたお菓子・パンを作りたいと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • お菓子はいつぐらいから食べていいの?

    こんにちは。 9ヶ月の女の子のママです。 来月はバレンタインですよね。 そこで思ったのですが生後どれくらいからチョコレートを食べてもいいのでしょうか? チョコレートに限らず、アイスクリームやケーキなどのお菓子はどうなのでしょうか?

  • 最近、生菓子を買ってもドライアイスをくれなくなりました。

    最近、生菓子を買ってもドライアイスをくれなくなりました。 以前は、ケーキやゼリー等の生菓子を買うと、ドライアイスを入れてくれたものですが、 最近は、どのお店でも、保冷剤をくれます。 どうしてでしょうか。 ドライアイスに対して、規制が厳しくなったとか、あるんでしょうか。

  • 「お菓子」を英語にすると?

    飴、ポテチ、ガム、駄菓子、チョコ、グミ、うまい棒、など を ひっくるめて 英語で表現すると 何になりますか? ※ストロベリーケーキとかチーズケーキ、モンブラン、ホットケーキなどのスイーツは除きます。

  • 授乳中に食べれるお菓子について

    今度、授乳中の友達が家に遊びに来ます。 お昼過ぎなので、お茶菓子とお茶を用意しようと思います。 以前、その方のおうちに遊びに行ったとき 自分が授乳の経験がないため、乳製品が悪いと知らずに ケーキやシュークリームを買っていってしまいました。 この友達は特に、乳製品が悪く、乳腺(?)が詰まって おっぱいが出なくなるそうでした。ホント、勉強不足を反省しました。 (ケーキは旦那さんが頑張って食べてくれたようです。) 乳製品のものは避けようと思いますが、それ以外だと どんなお菓子だったら無難でしょうか? 和菓子だったら大丈夫でしょうか? 本人に聞くと、気を使って何も用意しなくていいよ って云われそうなので、こちらに質問しました。 経験のあるかた、よろしくお願い致します。

  • 引菓子の袋について

    結婚式での引菓子をいれる袋について質問です。 遠方での結婚式のため引き出物は各お宅に発送させていただくことにしました。 当日発送するという旨を司会から伝えてもらいます。 結婚式にきたのに手ぶらではという意見もあったので、引菓子(チーズケーキ)のみ当日お持ち帰りいただきます。そこで、式場の紙袋は大きくて値段が高いので、引菓子のお店の紙袋を検討しているのですが、おかしいでしょうか?もしお店の袋がおかしいということであれば、無地などの袋を自分で用意しようと思っています。袋の持込料は確認していないのですが、引菓子のチーズケーキは式場で取り寄せてくれることになっているので、チーズケーキ店の紙袋だと持込料もかからない気がします。 チーズケーキ店の紙袋だと失礼かどうか教えてください。