• ベストアンサー

パーティーとかに出てきそうな飾りゆで卵

文章で説明するのは難しいんですが・・・ ゆで卵を半分に切って、黄身の部分をくりぬいて、何かと混ぜてチューブで絞ってまたもとの黄身の部分に飾り付けた料理がありますよね。 あれの作り方を教えていただけないでしょうか。 ようするに、ゆでた黄身に何をどのくらい混ぜると、絞れるくらいの固さになるのか知りたいんです。 私が食べたのは多分マヨネーズと混ぜたような味だったんですが・・・ 抽象的ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

単純にマヨネーズと塩と少量のこしょうを混ぜたものです。 量は黄身と同量~3倍のマヨネーズでいいかと。 後刻んだパセリを混ぜるといいですよ。 堅さはだんだんにマヨネーズを混ぜて調節できます。

その他の回答 (1)

• r-suzuki
回答No.2

デビル・ド・エッグという卵料理ですか。 (デビルというのはコショウやからしなどで辛く味付けしたものだそうです。) レシピがありましたのでどうぞ。

参考URL:
http://www.studioetcetera.com/staff/kitchen/note/recipe/dish21.html