• ベストアンサー

ゆでたまご失敗しました! これでも何か作れますか?

ゆで卵8個も失敗してしまいました。 ゆでてるときに割れてしまっています。 黄身が偏ってしまい、固ゆで一歩手前くらいの状態です。 殻むきもいまいちです。 これを使って何かできるものってありますでしょうか? レシピを教えてください。 すみません、料理初心者です・・・。

  • saisyo
  • お礼率90% (342/379)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30287
noname#30287
回答No.1

キュウリ、コーン缶、マヨネーズで、たまごサラダにします。

saisyo
質問者

お礼

有難うございます。 かなりの量になりそうですが作ってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ゆで卵・玉ねぎなどをマヨネーズで和える、タルタルソースがいいと思います。揚げ物やサラダなどに使えますよ(^-^) レシピは↓こちらで。 http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9&page=1&date_sort.x=28&date_sort.y=3

saisyo
質問者

お礼

有難うございます。

noname#19493
noname#19493
回答No.2

茹でたポテトとマヨネーズであえてポテトサラダに。

saisyo
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • ゆで卵について

    初めて料理をします。基本的過ぎて申し訳ないのですが、ゆで卵のおいしい作り方を教えて下さい。半熟、固ゆでなどそれぞれ何分ゆでればいいのか?黄身が真ん中に来るにはどうしたらいいのか?上手に殻をむくには(薄皮も)?などいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ゆで卵のきれいな剥き方

    おでんにゆで卵入れるとおいしいですよね。 でも、ゆでるときに黄身が片寄ってほとんど白身を突き破りそうになっていたり、白身が割れたり、薄皮が残ったままだと、黄身がおでん出汁を濁してしまって だめですよね。 どなたか、白身に割れ目が入らないで、つるりんと殻を剥く方法を教えて下さい。 固ゆで卵で良いですよ。

  • 固さ別!ゆで卵のおいしい食べ方アンケート!

    ゆで卵は二種類に大別できます。 ①半熟 (黄身の内側半分がまだ液状である状態のもの) ②固ゆで (黄身の外側が黒くなり内側まで固くなった状態のもの) それぞれのゆで卵について、 あなたが最もおいしいと思う食べ方を教えてください。 【回答例】※私の場合 ①半熟→わさび塩をかけて食べる ②固ゆで→醤油+マヨネーズ+一味唐辛子をつけて食べる

  • ゆで玉子で黄味が・・・?

    ゆで玉子で黄身が中央でなく 外側になってしまいます。 ゆで玉子の殻を剥いっていますと 黄身が飛び出してきます。 黄身を中央に茹でる方法は有りますか? 教えて下さい。

  • 「ゆでたまご」の殻の剥き方について

    固ゆでの「ゆでたまご」を作りましたが、殻をむくとボロボロになります。上手にむける方法があったら教えてください。ダイエットで毎日食べていますが、全然うまく作れません...

  • ゆで卵の作り方を教えてください

    49歳の全くの料理初心者。男性です。 半熟卵など殻がむき易くおいしい、ゆで卵の作り方を教えてください。ゆで卵の種類をまず教えてください。そしてその種類ごとに作り方をご教示願えれば幸いです。

  • おでんの具に半熟ゆで卵をつくりたいんです。

    こんばんは。 おでんの具で半熟ゆで卵を作りたいんですが、どうやってやればいいのかわかりません。 生卵をゆでて、殻をむき、おでんに入れると固ゆでになってしまうんです。 それで、5分くらいの半熟にして、殻をむいておでんに入れても、やっぱり、食べるときには固ゆでになってます。 そもそも、おでんの具で半熟ゆで卵など無理なのでしょうか??? 変な質問で申し訳ありません。 教えてください。おねがいします。

  • 味付け玉子にするゆで卵が割れてしまいました‥

    土曜日に友達を家に呼ぶことになっているので手料理をと思い 味付け玉子を作りました。 漬け液を作って、卵を茹でて、しばらく水につけてから殻を剥いたのですが 新しいからかツルンと上手く剥けませんでした。 デコボコなだけなら構わなかったのですが、白身にヒビが入ってしまいまして‥ ゆで卵は持つとプヨプヨするくらいの半熟ですが、黄身は流れ出てなかったので そのまま漬け液に入れてあります。 長くなりましたが、ここで質問です。 これって失敗でしょうか? ヒビのところから味が染み込み過ぎてしょっぱいゆで卵になっちゃうかなぁ?と不安です‥ ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ゆで卵の固さと好み

    昼食の時になぜかゆで卵の話になりまして、固ゆでが好きだ、半熟が美味しい、温泉玉子が最高だと、いい大人が熱弁を振るっていました。 その内、自分で殻を剥く方が美味しく感じるという話になり、なるほどそうなのかなとも思いましたが、よく考えてみると自分で殻を剥くことは面倒です。 卵のゆで加減、みなさまの好みはどれでしょう? 自分で殻を剥いた方が美味しく感じられますか? 僕はそうまで卵を好きではないので半熟だろうと固ゆでだろうと何でもいいです。殻も面倒なので殻を剥くことが好きな人(そんな人いるのかな?)に剥いて欲しいなあと思っています。 お暇なときに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ゆで卵アレルギー?

    卵料理は大丈夫なのにゆで卵(白身と黄身が固形の状態)を食べると具合が悪くなります。 ゆで卵を潰してサンドウィッチにしたりしたものや温泉卵は平気です。 固形の状態のものだけがなぜか受け付けません。 好きなのに食べると具合悪くなってしまうのが切ないです。 ゆで卵限定のアレルギーなんてあるんでしょうか。 長年の疑問です。

専門家に質問してみよう