• 締切済み

質問して回答付いたもののお礼する気持ちはあるが・・

質問をして回答が付いたものの、少し質問が込み入っていたり、やや難しかったり、頭を使って考えないと納得のお礼が直ぐにはできないため、そうする時間がなかなか確保できない事から、お礼する気持ちはあるものの、なかなかお礼できず、そんなこんなで放置状態になってしまう質問を存在させたことはありますか?場合によってはそんな質問が5問になってしまったり。

みんなの回答

• A-OXIMA
回答No.8

お礼の内容がなるべく重複しないように 少し(一週間くらい?)考え中だったことならあります。 お礼が遅くなりそうと思ったなら、 自己紹介欄にあらかじめその旨を記載するのはどうでしょう? 気にする人ほどチェックしてますし。

corkwood
質問者

お礼

丁寧に御礼すると追回答いただけることありますね。

noname#143419
noname#143419
回答No.7

まずありません‥。 性格上 気分悪い感じです‥。さっぱりしないと言うか。 けじめつけておかないと 次に進めないです‥。 私の場合は時間にゆとりがありますからできますけど 忙しい方には 些か 難しい状態だと 思います。 でも5門も‥ですよね~?そんなに放置したら 後々 苦しくなりますよね‥。 どこかで ちょうどよく 帳尻合わせるしかないでしょう。

corkwood
質問者

お礼

一つ一つされるんですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>そんなこんなで放置状態になってしまう質問を存在させたことはありますか? ありません。 よくわからなかったら、とりあえず、回答ありがとうございますで 締め切っておけばいいんです。忙しいならなおさら。

corkwood
質問者

お礼

知りたい度合でしょうね。

• ucok
回答No.5

自分がお礼するのが遅れることは多々ありますが、お礼をせずに新たな書き込み(他の質問を立てたり、他人の質問に回答したり)をすることは避けています。また、回答する身としても、お礼が遅くなること自体は何とも思いませんよ。ただ、できれば、いつかは結果報告がほしいです。

corkwood
質問者

お礼

半年放置とかはまずいですね。

• cucumber-y
回答No.4

ありますよ。 私は頭の回転もタイピングも遅いので「迅速なお礼」とは言えない場面もありました。 5問はありませんが私が頂いたお礼の中には一年以上、悩み練った結果「ありがとうございました」という1行のこともありましたので納得するお礼を書きたいのなら時間はいくらかかっても問題ないと思います。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございました。 にもいろいろ思いがあるんですね。

noname#141798
noname#141798
回答No.3

無いです。御礼を終えるまで次の質問はしません。中には御礼をせずにいったん退会して同じ質問をしている方もいらっしゃいます。

corkwood
質問者

お礼

けじめ派ですね。

• oo14
回答No.2

ほしい回答がいただけなかったときは、割り切るしかないですね。 質問の仕方が悪かったか答えがない質問だったと考えるしかないので、 とにかくお礼をして、追加回答なしで、1ヶ月も放置になってしまうと、 一番質問にあってそうな回答を選んでポイントを付ける。ですね。 ポイントを付けないで締め切る方が増えていますが、 別にポイントがほしくて回答しているわけではないですが、 じぶんでなくとも、他の方にでも付いてないと、 なぜだろうなんて悩んでしまって、なんか疲れますね。

corkwood
質問者

お礼

解決の度合いというものですね。 90%を超えないと付けられないかも。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! あるかないか?と聞かれたら、答えは 「ありません」です。 一問ずつ締切または解決してから次の質問がルールだしマナーだと思いますから。

corkwood
質問者

お礼

5問までというルールありますね。