• ベストアンサー

テープのり

何人かが使っているので、買ってみました。 でも、使い方があまり分かりません。(買って失敗という気持ちはない) テープのりの使い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

見たまんまですよ? 使っているところを見たのであれば、その通りに真似て使うだけです。 心配なら、何か適当なモノで練習すればOK。 難しいモノではありません。大丈夫。 (製品パッケージにも使い方の記載がありますから)

MARIOworldhouse
質問者

お礼

難しくなかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#153739
noname#153739
回答No.2

修正テープと一緒。 平らで固い場所に糊付けしたい紙を置いて、真っ直ぐ押し付けて、真っ直ぐ動かして、一度止めてから持ち上げる。 とても簡単な作業です。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

簡単でした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テープのりって便利ですか?

    事務用品でテープのりってあるじゃないですか。 (一見、修正テープみたいな形のものです。) 私は一度も使ったことないんですが、あれって便利ですか? 粘着力弱そうだし、紙と紙をくっ付けるとき端の方はどうするんですか? 普通のスティックのりなら、要らない紙を下に敷いて、紙の端まで塗れるじゃないですか。 どういう時に、スティックのりより良いんですか?

  • 肌に残ったテープののり

    とある日帰りでできる手術をして、5mmくらいのキズの上からガーゼをあてて数日過ごし、今日ガーゼをはずせる日でした。(抜糸はまだですが) このガーゼを肌にあてるために医療用テープを使っていたのですが、ちょうど関節の部分だったため広範囲に張っていて、はがしてもテープののりがたっぷり肌に残ってしまいました。 ちょうど布製のガムテープをはがした跡のようになってベタベタでとっても困っています。 こののりをキレイにとる方法があったら教えてください。 ちなみにそのテープは布製の伸縮タイプで茶色いものです。 まだシャワーのOKが医者から出ていないので、お風呂やシャワーでどうにか落とすというのは今のところ出来ません。 よろしくおねがいします。

  • アイプチについてです。ノリ、テープ、メザイクなどありますが、テープのほ

    アイプチについてです。ノリ、テープ、メザイクなどありますが、テープのほうを探してます。透明な(アイプチ)テープは何で、どこかに売っていますか? テープは、目を閉じた時にわかってしまうので、ない透明なテープはないのか探しているんです

  • のりを剥がしたい

    バットの皮のグリップテープを剥がしたのですがのりが剥がれず、ところどころ皮も残ってしまいました。 筒状のものに強力なのりがついたのを剥がす方法を教えてください。

  • 裾上げテープ失敗

    裾上げテープを使いアイロンで裾上げしたところ、大失敗。反対にアイロンがけをしてしまい、あわてて、はがしたところ、裾上げののりが、てかてかで、ズボンの表面に残ってしまいました。礼服なので、なんとかのりのてかてかを除こうしてますが、石けんと歯ブラシでもとれません。何かいい方法はありますか?

  • ステッカーや両面テープ等のノリの効率的なはがし方

    古いステッカーや両面テープ、フックなどの裏のノリが除光液を使ってもベタベタするばかりで綺麗にはがれません。 家庭にあるもので意外とよく落ちるものはありますか? ちなみに消しゴム、マジックスポンジは試してみましたがあまり効果が在りませんでした。

  • 裾あげテープ

    明日着るスーツのパンツが丈が長く、裾あげテープであげをしました。ところが、ぼけていてなんと表にやってしまったのです。ばかですよね。慌ててアイロンをあててテープをとったのですが、見事にのりが残ってしまいました。こののりはどうしたらきれいにとれるのでしょうか?本当に困っています。どなたか教えて下さい。

  • のりの跡が見えないスプレーのりはありますか?

    名刺の紙を 透明な名刺入れのプラスチックのふたにのりで貼ると、跡がのこります。 スプレーのりか両面テープで、裏から見てあとがわからないのりは ありますでしょうか? 教えて下さい。メーカー名と商品名が知りたいと思います。 ネットか東急ハンズで買えればいいのですが。

  • のりはいけない

    ぼくは半年前初めて告白されて付き合い始めました。そのときは、のりでokしてしまったのが失敗で本当に好きな子と距離が開いてしまいました。しかも別れようとすればするほど「うわきすんなよ。」などといわれます。どうすれば・・・何でもいいので回答願います。

  • 両面テープののり

    何年もついていた両面テープをはがしたらはがしあとが黄色く残りなかなかとれません。へらでも難しい。これはどうすれば簡単にはがせるでしょうか?

専門家に質問してみよう