正社員になれない

このQ&Aのポイント
  • 正社員になれない理由とは?正社員になる夢は捨てるべき?
  • 異動や上司の慰めがなくなって正社員になる夢は遠のいている
  • 同じ境遇の方や質問がなくても大丈夫!正社員になりたいなら最善の方法を模索しましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

正社員になれない

はじめまして。 約2年前に、こちらにて相談した者です。 新しい部署へ来て、契約社員としても前向きに仕事をしてきました。 いつか正社員になれることを信じて。 しかし、今日の社告で同じ部署の入社4年ほどの契約社員の人が正社員に雇用されました。 素直にお祝いの言葉を伝えられましたし、ひがみはありません。 ただ、入社10年ほどになる私の行く末を考えると正社員になる夢は捨てた方が良いのでしょうか? そろそろ私以外では皆さん正社員になりそうです。 思えば、以前は異動や異動先の上司の慰めがあった事に心底感謝しています。 何か原因があれば知りたいのですが上司に聞くのは止めた方が良いですか? 難しい質問で申し訳無いですが、なかなか同じ境遇の方や質問が無く、宜しければお知恵を貸して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

聞いたほうが良いですよ。 一般的には年齢ということですが、それ以外に仕事に対する姿勢ってのも・・・ 結構有給取得状況もありますが、それは絶対に理由に出来ません。 建前としては、有給は全て消化することになっていますので。 逆に仕事が出来過ぎで周りが迷惑しているということもあるんですね。 周りと調和が取れないと言う場合もあります。 時間が取れればじっくり話し合う機会を設けて貰ったほうが良いと思います。 何かが足りないからなんですね。

aroma1
質問者

お礼

ご回答を有り難うございました。 皆さんの貴重なご意見で一番心に刺さりましたのでベストアンサーにさせていただきました。 はっきりと言えるのは一部の方々とは調和していません。 それが原因と思います。 また1年間がんばりますが励ましてくれる方々もいて下さいますし、めげずに前向きに生きます。 この場をお借りしまして皆様も御礼を感謝を申し上げます。

その他の回答 (3)

noname#159643
noname#159643
回答No.4

最短で何年目の方が正社員登用されているかは分かりませんが、もっと早い時点で確認すべきだったと思います。 そのような質問をするのに、なにも遠慮なんかする必要はありません。 気を落とさず、頑張って下さいね。

• nabituma
回答No.3

きっと他の人と比べて何か不足があるから正社員にしていないのだと思いますが それについてあなたに心当たりがないのであれば、聞いてみてもいいと思います。 それで納得できる内容なのか、それを改善すれば正社員になれる芽があるのか、 を見極めて対応すればいいと思いますよ。

• OOKIII
回答No.2

目が澄んでいる、こざっぱりしていて、毎日風呂はいって、毎日服や下着 着替えて来る、必要な資格は、一様持っていて、明るい性格、いつでも、ナンパOKの準備で、出社してくる 感じ。です。