• 締切済み

正社員(新入社員)の立場

某ホテルに勤めています。 入社一年目で 2回目の部署異動になりました。 異動したてで 作業を覚えたいのに上司からはアルバイト生に指示を出せ。もちろんアルバイト生のが仕事分かってる。 アルバイト、パートと社員は違うのに パートには アルバイト生のが仕事できるわよ。なんでできないの?と言われる。 いや、こっちはパートよりもアルバイトよりも やらなきゃいけない仕事を上司から言われてるし、やらなきゃいけないし。それやらなきゃお客様に支障出る。 なんか、理不尽だと思いませんか ましてあたしは新入社員だから、逆らうなんてできないよ

みんなの回答

回答No.2

あなたは,某ホテルに就職したのです。そうしたら上司のやり方を今まで体験してきた筈です。これからは毎日日記を書いてください。その内容を纏めてアルバイト生に指導すればよいのです。

回答No.1

正社員とはそういうものです。 入社一年目にして20年以上勤めているパートやアルバイトに指示を出す権限が与えられていると言うことです。 正社員なら、誰でも通る道かと思います。 その分の給料であり待遇と思って今は我慢してください。 ただ三年後も今のままじゃ困りますので、文句を言われながら成長してください。 10年もしたら「どうすればいいですか」の質問に「適当(適切)にやっといて、ただ○○だけは注意してね」みたいに言えるようになります。