• 締切済み

愛をとりもどせ/クリスタルキング

歌詞の意味を 教えて下さい。 振った彼女が 落ちてしまい 励ます意味 なんでしょうか? 詳しく お願いします。

noname#142383

みんなの回答

• ekinet77
回答No.4

改めて歌詞を見てみましたが、 確かに、「北斗の拳」のストーリーに合わせた、 後付けのように感じました。 愛する故、彼を守りたいが故、彼の元を離れて行った彼女。 その気持ちに彼も応え、相変わらず彼女を愛している。 彼の許を離れた彼女も、相変わらず愛している。 再び出逢え、愛し合えるように、 いかなる困難にも立ち向かっていく。 といった感じなんでしょうか? さらなる詳細は、北斗の拳を読破されれば判るかと思います。

質問者

お礼

詳しく教えて頂き ありがとうございます。 彼のために 彼女から 離れたんですね。 そして 明日を見失うけれども お互いに 愛し合ってる 訳ですね。

• AVENGER
回答No.3

No.1です。 北斗の拳をご存じない世代でしたか。 まぁ、放送されたのが1984年~ですから仕方ないかも。 「お前はもう死んでいる」とか「あたたたた!」とか「ひでぶ!」とか流行ったんですけどね。 歌詞に意味はないと書きましたが、アニメを見た人なら雰囲気で分かる内容ですね。 こういう説も。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412352794

質問者

お礼

世代は ともかく… 女の子は 見ない漫画 ですからね~。 ありがとうございました。

• ts3m-ickw
回答No.2

指先1つで他人を殺傷する能力をもつ主人公が、 似たような能力をもつ敵役に奪われた恋人を取り戻しに行く というような感じのマンガがありまして、そのアニメ化されたときの主題歌です。 ちなみにエンディングは「ユリア‥‥永遠に」でした。

質問者

お礼

漫画は、見たことないので、内容は知りませんでした。 ありがとうございます。

• AVENGER
回答No.1

「北斗の拳」の主題歌としか認識していませんが。 歌詞に特に意味があるとは思っていません。

質問者

お礼

そうですか。 どんな歌詞でも 意味はあると 思いますよ。