• 締切済み

愛をとりもどせ/クリスタルキング

歌詞の意味を 教えて下さい。 振った彼女が 落ちてしまい 励ます意味 なんでしょうか? 詳しく お願いします。

noname#142383
noname#142383

みんなの回答

  • ekinet77
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.4

改めて歌詞を見てみましたが、 確かに、「北斗の拳」のストーリーに合わせた、 後付けのように感じました。 愛する故、彼を守りたいが故、彼の元を離れて行った彼女。 その気持ちに彼も応え、相変わらず彼女を愛している。 彼の許を離れた彼女も、相変わらず愛している。 再び出逢え、愛し合えるように、 いかなる困難にも立ち向かっていく。 といった感じなんでしょうか? さらなる詳細は、北斗の拳を読破されれば判るかと思います。

noname#142383
質問者

お礼

詳しく教えて頂き ありがとうございます。 彼のために 彼女から 離れたんですね。 そして 明日を見失うけれども お互いに 愛し合ってる 訳ですね。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

No.1です。 北斗の拳をご存じない世代でしたか。 まぁ、放送されたのが1984年~ですから仕方ないかも。 「お前はもう死んでいる」とか「あたたたた!」とか「ひでぶ!」とか流行ったんですけどね。 歌詞に意味はないと書きましたが、アニメを見た人なら雰囲気で分かる内容ですね。 こういう説も。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412352794

noname#142383
質問者

お礼

世代は ともかく… 女の子は 見ない漫画 ですからね~。 ありがとうございました。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

指先1つで他人を殺傷する能力をもつ主人公が、 似たような能力をもつ敵役に奪われた恋人を取り戻しに行く というような感じのマンガがありまして、そのアニメ化されたときの主題歌です。 ちなみにエンディングは「ユリア‥‥永遠に」でした。

noname#142383
質問者

お礼

漫画は、見たことないので、内容は知りませんでした。 ありがとうございます。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

「北斗の拳」の主題歌としか認識していませんが。 歌詞に特に意味があるとは思っていません。

noname#142383
質問者

お礼

そうですか。 どんな歌詞でも 意味はあると 思いますよ。

関連するQ&A

  • ライオンキングの

    OP曲「circle of life」で「ナーズベンニャー カワチッチワワー チワワーベンニャーマー」とか、「ハイババー」や「イムニャーマ ニムナマニャーマ」という歌詞がありますが、どんな意味なんですか?そもそも何語なんでしょうか?検索しても出てこないので、知ってる方いたら教えてください。

  • クリスタル・ケイの歌で

    スタートのフレーズです↓ ♪いつも 気づいたら 隣にいたの・・・ ヤマです↓ ♪なみだが この頬に(流れても?) 私を離さないで 愛することの 本当の意味 君が教えてくれたから クリスタルケイの歌で、この歌詞のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、 回答お願いいたします。それと、この歌が聴ける動画やサイト(フリーのもの)もご存知でしたら合わせて教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • キングギドラ「公開処刑」について

    最近、キングギドラにとてもはまりまして、なかでも「公開処刑」をよく聴くようになりました。この曲の歌詞が面白いので歌詞の意味についていろいろ調べていました。ネットサーフィンしているとき発見した歌詞がいつも聞いている公開処刑と違うのがありました。自分でいろいろ探してみたのですがわかりませんでした。 著作権侵害なので全部の歌詞は載せられませんが、「~ここからお待ちかねのDA闘争~夢から覚めなサル山の大将」までの歌詞が入った公開処刑?が、 (1)なんという曲名なのか? (2)なんというアルバムに入っているのか? どなたか知っている方がいたら教えてもらえないでしょうか。他にもこの曲の裏話を知っている方は教えてください。よろしくお願いします!

  • 恋から逃げる?愛から逃げる?

    こんにちは。 よく歌の歌詞にある、「恋から逃げる」や「愛から逃げる」というのはどんなことをいうのでしょうか? そもそも恋や愛から逃げられるものなのでしょうか? 逃げられる恋や愛なら、それは本物ではないような気がするのですが…。 「恋から逃げる」、「愛から逃げる」がどういう意味なのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスタル・ケイの「恋に落ちたら」の歌詞の意味

    標記の件ですが、サビの歌詞は、 心から「君が大切なものは何か」と思い尋ねたがっているのか、それとも 「心から思うほど君が大切なものは何か」という意味なのか どうなのでしょう。 ちなみに二番のサビでは「信じてるものは何か」と問うてますが…。

  • 大塚愛さんのCHU-LIPの歌詞

    「ゆにぞったり」という歌詞が出てきますが、どういう意味ですか?

  • ライオンキングの歌詞で

    今度ライオンキングを初めて見に行きます。 ちょっと予習をしようと思いCDを買って聞いています。 その中で疑問がひとつ・・・「食っちまえ」のパート内の歌詞で 「2人はデートに誘われ、こちらはディナーにありつける」 という部分があるんですが、なにか意味がわかりません。 実際に舞台を見てないので、見ればわかるのかもしれませんが たぶん最初で最後のライオンキングになるので 色々見逃したくないんです。 わかる方ぜひ教えて下さい。

  • ディズニー、ライオンキングのハクナ・マタタの歌詞で…

    とても今更な質問なのですが、 ディズニー映画、ライオンキングの「ハクナ・マタタ」歌詞で、 中盤にプンバァの体臭のくだりで「改名しようと思ったー!」 とか言った後「ガ…」と何か言いかけて(ちょっとうろ覚えです) 「いいかげんにしろよ、子供の前だぞ!」ってティモンに止められる ところの意味がわからないのですが、どういう意味ですか? 劇団四季版では違う歌詞に変わってたので、いわゆるアメリカンジョーク的なものですかね? 久々に改めて見たら意味がわからなかったので…

  • サザンの愛と欲望の日々の歌詞について

    キサナドウという歌詞が出てくるのですが、なんという意味ですか? 何語かもわかりません。 気になります。 教えていただけませんか?

  • クリスタルキングの「時間差」

    クリスタルキングの「時間差」はCDリリースされているのでしょうか?

専門家に質問してみよう