• ベストアンサー

大塚愛さんのCHU-LIPの歌詞

「ゆにぞったり」という歌詞が出てきますが、どういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ユニぞったり→ユニゾンするということではないか?とのことです。 http://listenfm.blog58.fc2.com/blog-entry-269.html このユニゾンする【ユニゾン】の意味→一致する http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E6%A5%CB%A5%BE%A5%F3 音楽用語(?)【ユニゾン】の意味は、↓こちらもご覧ください。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%BE%E3%83%B3&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=18795000 ということで歌詞の内容からすると性的な意味が含まれているのではないかな?と思いました。 でも、#1さんの意味の可能性もあるような気がしてきました。 どうなんでしょうか・・・。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20709
Qooooooooo
質問者

お礼

なるほどー! 詳しくありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 たぶん、音楽用語の「ユニゾン」からとっているのでは? ユニゾンとは、一致するという意味であり、二つの音を重ねるという意味です。 返事がハモる、と似ている??

Qooooooooo
質問者

お礼

ユニゾン、初めて知りました。 音楽用語なんですねー。 若者の流行語なのか?と思いました(^^;

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

♪ 彼と暮らすと癖が似てくる ユニぞったりする  なぞ ♪ ユニはユニットのことで、 「ユニぞる」からきていますね。 一緒に暮らしていると、ユニットするように癖が似てくるという意味でしょう。

Qooooooooo
質問者

お礼

前の部分から、なんとなく「似る」のような意味かなとは思ってました。 なるほど、ユニットですね。 一瞬方言!?とも思いました(^^;

関連するQ&A

  • 大塚愛さんのCHU-LIP

    大塚愛さんのCHU-LIPの曲の長さは何分何秒ですか?

  • 大塚愛さんのCHU-LIPのCD。

    大塚愛さんのCHU-LIPのCDのCHU-LIPの曲の なぞ遺伝子を言い終わったあたり、ホントにもうすぐ曲が終わりそうなところで、カチカチ音がするんですけど、これは不良品ではないですか?? ただのバックの音楽ですか??

  • 大塚愛『Chu-lip』のダンス

    大塚愛さんのChu-lipという曲にはとても愉快なダンスがありますよね。 でもPVではサビと「なぞ 遺伝子……」のところしかダンスはうつってませんよね。 サビ以外にもダンスはあるんでしょうか? もしあるなら教えてくださったらありがたいです。

  • 大塚愛のアルバムの歌詞

    大塚愛のアルバム「LOVE JAM」の曲の歌詞が知りたいんですけどぜんぜんのってないんです!!!! スーパーマン Happy Days Strawberry Jam 大好きだよ。 扇子   妄想チョップ ポンポン ふたつ星記念日 金魚花火 黒毛和牛上塩タン焼735円 フレンズ この曲の歌詞を知ってる人教えてください!!!

  • 大塚愛のCherishの歌詞の意味を教えて下さい

    大塚愛の Cherishという曲を友人の結婚式の曲として使いたいのですが、曲調やPVを見るとなんだか暗くて結婚式に使用しても良い曲なのか不安になってきました。 この曲の歌詞の意味が知りたいです。 HAPPYな男女の曲なのか、それとも裏に悲しいものを秘めた曲なのか教えてください

  • 大塚愛さんのプラネタリウムの歌詞について

    すみません、素朴な疑問なのですが、 大塚愛さんのプラネタリウムという曲の歌詞、すごく切ない別れ?の内容ですが、 あれは恋人と別れてしまったという内容ですか? もしかして亡くなってしまったのかな、とも思ったんですが…。 分かる方おられたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大塚 愛

    大塚 愛 かなりはまってて!!!全部覚えてるんですケド・・・歌詞知りたいなぁ・・・って思ってインターネットで、検索して出てきたんですが、、、印刷できないッッ!!! なので、お金かからなくて歌詞が印刷できるサイト教えて下さい!!! 大塚 愛 ならなんでもイイです^^

  • 大塚愛

    大塚愛の「スーパーマン」の歌詞を教えてください。

  • 大塚愛さんの・・・

    こんばんわ。あの、大塚愛サンの『さくらんぼ』の歌詞があるサイト教えてくださいm(__)mお願いします!!

  • 大塚愛

    大塚愛の甘えんぼの歌詞のあるサイトを教えてください!探しても見つかりません!

専門家に質問してみよう