• 締切済み

クリスタル・ケイの「恋に落ちたら」の歌詞の意味

標記の件ですが、サビの歌詞は、 心から「君が大切なものは何か」と思い尋ねたがっているのか、それとも 「心から思うほど君が大切なものは何か」という意味なのか どうなのでしょう。 ちなみに二番のサビでは「信じてるものは何か」と問うてますが…。

noname#40049
noname#40049

みんなの回答

• trueblue1
回答No.1

はじめまして。 クリスタルケイのインタビューでこんな風に言っています。 「『恋に~』っていうタイトルだけを見ると、男女間の恋愛を歌ってるラブソングだと思う人も多いかもしれないけど、私はもっと大きな想いを含んでいる歌だなと思った。ラブソングではあるけど、男女間のラブだけじゃない詞なんですよ。“いちばん大切なものは何か”とか“何があなたにとって幸せなのか”とか・・・いろんな人たちに向けての応援歌だなぁって」 ということなので聞いている方の想像の仕方で変わってくる感じがします。 もし恋愛を歌っているラブソングなら、 「私は心からあなたを思っているけど、君の大切な物はなんですか?」 と解釈することができます。 また応援歌的な感じでしたら 「あなたが心から思っている大切な物はなんですか?」と解釈できる感じがします。 chihaya92さんの質問を拝見するまでは、私は後者の方だと思っていました。 この歌奥が深いんだなぁと思いました。 いいお答えができなくてすみません。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/C-Kay/