• 締切済み

結婚、これでは破談??

先月お見合いで出会った方と結納をすませました。 しかしその後、すれ違いが多くなり、 お互いの家庭環境の違いでこちらの両親と 向こうの両親が大喧嘩してしまいました。 そして、こちらの父が感情的になって 「結納品を返します!」と怒鳴ったのが3日前。 彼によると、彼の両親は大変なショックを受けて 話が出来る状況ではないとのこと。 私が出張に出ている間に起きた(私が知らない間に起きた) 出来ごとだったので、帰ってからこの話を母から聞き びっくりして3キロほどやせてしまいました。 あわてて彼に連絡を取ろうと思っても 電話に出てくれません。 とても苦しいです。 両親からは日曜日に結納品を返しに行くつもりであると 言われています。 私は彼の事が好きなのだとここ数日いろんな場面で思い知らされました。 彼も私の事がまだ好きであるのなら、結納品を返すなどということは したくありません。 ですが彼の気持ちも不透明なままで正直不安が大きく仕事が手につきません。 彼とはこれから苦楽を共にしていこうと決めたのに、 このようなことになり、どうしたらよいかわからずにいます。 どのように解決していったらよいかアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#163144

みんなの回答

• habataki6
回答No.8

貴方は何歳ですか? 成人なら親の気持ちなんて関係ありません,親同士が喧嘩してもいいじゃないですか 親同士が結婚するわけではないですよ,知り合って数ヶ月なら相手の事情など何もわか りません親がどのような性格でどのような人なのかも何も知らないでしょう お見合いを仲介した人に仲に入ってもらいその人の顔で双方の怒りを静めてくださいね <あわてて彼に連絡を取ろうと思っても電話に出てくれません。とても苦しいです。 すでに結婚の約束をしたのですから一方的に無視することはてきませんよ 詳細な日記をつけてくださいね,相手に誠意がないのでしたらそれなりの対応をしましょう <両親からは日曜日に結納品を返しに行くつもりであると なんだか両親が結婚するような感じですね,親なんて関係ないんですよ 結婚するのは貴方でしょ 貴方の意向を無視して勝手に親が行動することはできませんよ <私は彼の事が好きなのだとここ数日いろんな場面で思い知らされました。 人間は怒り,悲しみ,苦痛,喜び いろいろとありますよ お互いが幸せになれるように,乗り越えていきましょうね。

質問者

お礼

はい。日記をつけてみます。 ありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.7

#2です。 >はい・・なんだか彼も逃げている気がして。 それも彼の「答え」ではあるわけですが、そこに誤解があるのどうかを確かめる必要はあるでしょう。 少なくとも父上の言動=あなたの意志ではないはず。 どういう決着になるかはわかりませんが、そこを確認することが解決への出発点であることは間違いないでしょう。 多少強引でもそれをやらなければ、そこでおしまいでしょう。

質問者

お礼

はい。ありがとうございあす。

noname#154391
noname#154391
回答No.6

>彼が、もし出てきたとしても、 >彼の両親と同じようにグチャグチャ言ってきたら >心が狭い、感覚的に無理だと思いますので >この話はやめにしようと思っています。 彼のご両親に対する感情が、↑に書かれているように「極めてマイナス」であれば、 やめておいた方が賢明ですよ。

質問者

お礼

彼と電話して落ち着きました。 ありがとうございます。

回答No.5

>あわてて彼に連絡を取ろうと思っても >電話に出てくれません。 >とても苦しいです。 貴女の言う電話というのは固定電話ですか、携帯電話ですか。 固定電話なら相手の両親が取り継いでくれないわけですね。 携帯電話なら、相手に直接コールするわけですから、 電話に出ないということは、もう駄目だということですね。 貴女は喧嘩の原因を隠していますが、原因が分からなければ、 回答も、かなり的外れなことになるかと思います。 それでも貴女は良い回答を望んでいるようですね。 つまり原因は、貴女の自己中心的な性格に有ると推測されます。 相手が電話に出てくれないなら、相手の会社に電話してみるとか、 会いに行くとか、待ち伏せするなども出来るでしょう。 しかし、貴女は手短に電話で済ませようとしています。 こういう貴女の自己中心的でチャランポランな性格が、 相手の方の両親の怒りを買ったのでしょう。 結納品を返しに行くと、グサッとやられるかもしれないので、 クロネコヤマトの宅急便で送り返すのが良いでしょう。

質問者

お礼

自己中心ちゃらんぽらん自覚してます。 ありがとうございます。

• Berryz7
回答No.4

とにかく結納品を返したからって解決する話しではないので、ご両親には冷静になって頂き貴女と彼が直接逢って「なぜ、このようなコトになってしまったのか?」「どうしたら和解出来るのか?」そして1番大切なのは彼の気持ち! この一件を乗り越えて本当に結婚する意志があるのか?確認しないと貴女も納得いかないでしょ?  連絡つかないなら直接お宅に伺っみては? 相手の両親にガタガタ言われても結婚するのは貴女達なんですから堂々としてればいいと思います。 それでも出て来ないようなら男としてどうかと・・

質問者

お礼

彼の気持ちを再確認します。 そうですね・・・ 彼が、もし出てきたとしても、 彼の両親と同じようにグチャグチャ言ってきたら 心が狭い、感覚的に無理だと思いますので この話はやめにしようと思っています。

回答No.3

>私は彼の事が好きなのだとここ数日いろんな場面で思い知らされました。 あのさ。誰と結婚したいかは「好きか嫌いか」で決まるかもしれんがさ。誰と結婚してうまくやっていけるかは、好き嫌いみたいな一方的なもんだけじゃダメなんだよ。 >彼とはこれから苦楽を共にしていこうと決めたのに、 と思ったんでしょ?思っただけじゃ結婚生活続かんの。実行できんと。他人と相談しててもダメよ。当人と解決してくんでしょ?見る方向間違ってるよ。がんばってね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実行してみます!

• gyounosuke
回答No.2

とにかく彼と連絡を取り合うことでしょう。 電話やメールがダメなら彼の勤務先に押しかけるなり、家を訪ねるなりすべきだと思います。 何が起きたのか、どうしたいのかを確認し合うことが第一でしょう。

質問者

お礼

はい・・なんだか彼も逃げている気がして。 ありがとうございます。

• yasuto07
回答No.1

貴方が直接会いに行き、謝ればよいのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。