男を保つ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 男が「ふぬけ」になる原因として、会社の定年退職、勃起不全、愛妻との死別が挙げられます。
  • 定年退職は一般的に60〜65歳で行われますが、個人の立場によって異なります。
  • 勃起不全は個人差があり、シチュエーションによっても違います。前立腺肥大手術を受けた友人たちは勃起しないと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男を保つ?方法とは

男が「ふぬけ」になるのは、3つで、1:会社の定年退職 2:勃起不全 3:愛妻との死別と聞きました 1:は、誰でも60~65歳で退職します 企業経営者は別ですが 2:は、個人差が大きく、相手とのシチェーションも違うし、友人の泌尿器科医に聞くと、20代や30代でも、バイアグラを買いに来ると言われ、72歳なら仕方ないかとも、前立腺肥大手術をした友人達は、もう勃起しないと聞きました 3:長年連れ添ったお互いに我慢しあって生きてきました また、よく考えればいないと不自由でもあります 芸能人みたいに魅力もなくお金もないので、若い人と再婚はムリですね・・・男を保つ=元気でピンピンコロリと死ぬまで、ふぬけにならずに生きていく方法として=友人を失うな(死別は仕方ない)、趣味を持て(絵を描いたり、グランドゴルフに行ったりと体力勝負ですが)、個人的には、持病の徹底的研究をして,時間をつぶしています 孫も小学校低学年までは、本当に可愛らしく、思いましたが、高学年以降は相手にしてくれません 40年のゴルフも、ゴールドティで49が目標になりました 幸い、住んでいる京都には、神社仏閣が沢山ありますが、無心論者だったのに、今になって、特定の宗派のお寺を訪ねて、講話を聞きに行くのも敷居が高いです ほとんど、72歳ジジイの戯言ですが、先輩のご意見を賜りたく、質問しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta2916
  • ベストアンサー率29% (25/86)
回答No.3

70歳を古稀(古来稀なり)と言います。昔昔は人生50年と言ってましたよね。 現代風に言えば男の人生ターミナルのことではないでしょうか。貴方のように家庭があって、家族があって平穏に暮らしておられれば満足ではないですか。ゴルフもハーフスコァー49が目標で結構ではないですか。 あり得あないと思っていますが、異性との出会いも避ける心算はありません、立つか立たぬかは相手次第です。催すという実感はありますが理性的には世間体を考えるとNoですが・・・。 小生74歳平凡な家庭と家族、妻とも適当に折り合って、さざ波程度のことはありますが波風立てない日常を心がけています(現役時代のように君臨はせず)。 子供の家庭とは常識的に適当な距離をもっての付き合いで、必要以上には干渉しない環境です。 現役時代の同僚より取引先のOBとの交流が多く、ゴルフも月に2~3回のお誘いに乗り、取った取られたと小銭を賭けての遊びです。ドライバー飛距離200ヤード切れたら辞めると言いながら、時には200は何とかクリァーでき、次回に期待しながら回数重ねています。 写真と小旅行を趣味にしています。これも仲間が出来て誘い誘われての出かけ予定がカレンダーを埋め、現役時代の延長で後輩の手伝いも週に2・3回の会社行きです。 とにかく明日以降の予定が何かしらあって、日常にリズムつくる生活をするように努力しています。 機会あればボランティアも、集合住宅なので庭が広くこの雑草取りも適宜やります。ほんとにすることが無い時は徒歩、カッコよく言えばウォーキングで、見知らぬ街町の通りを3~4時間うろつきます。 人生の賞味期限が来た今以降を付録と思って、人様に迷惑かけず楽しくより良い生き方をしたいというのが現在の目標です。 こんな同輩の在り様が、ご参考になれば幸いです。 多少の社会貢献しながら頑張りましょう。

mamafufu32
質問者

お礼

74歳の先輩からの回答ありがとう 何か、自分の写し絵のようですが、みなさん、まぁ!余り悩まずに、一生懸命生きていると教えて頂きました=別に、もう目立とうとか、何か?欲しいとか、無いのが悩ましいのです 

その他の回答 (5)

  • yottinsa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

72歳で爺ですか?私も同年で終戦の年の玉音放送を聴き、昭和天皇の声が頭にこびりついている男ですが、まだ爺と思ったことは一度もありません。余り年のことは気になさらずにメル友を作ってメール交換などしてみてはどうでしょうか?確かに定年退職は人生の一区切りではありましょう、2、勃起不全ですか、これは少し前にNHK特番でサ-チュイン遺伝子を活性化すると・・・という番組の中で今までの食生活で摂っていたカロリーを30%制限する事で寿命が延び、体が若返る・・というものですが、現在私も挑戦中です。 今までなかった朝立ちが毎日現れています、一度試されてはいかがですか?又白米は身体に良くないと思いますから玄米食にされては?不味いですが良く咀嚼することで脳にも良い影響があると聞きます。3.愛妻との死別については周囲の何人かを見ていますが確かに一理ありますね、一寸先は闇といいますがこのことは避けては通られない事が何年か後には必ず来ます、こちらが先かもしれません、後悔のなきよう長年連れ添った妻にはそれなりの魅力があったものと思いますから大事にしてあげましょう、様は気の持ちようだと思います。まだゴルフをされているようですから続けられる事が良い効果を得られると思います、私はかれこれ二十数年前堪能を摘出してから腰痛に悩まされゴルフなどスポーツは一切出来ません、羨ましい限りです。老い先短くなると1つの事に思い悩める様になると思いますが若かりし頃を今一度思い起こし心を広く視野を広くして悩まずに暮らしませんか!宇宙135億年の中の約80年の人生ですもの・・・・・

mamafufu32
質問者

お礼

同級生の方の回答ありがとう 毎日休日が12年続き、少し弱気のジジイです 自分は何が出来るのか 誰かにあてにされているのか 誰かの役に立っているだろうか など考えてしまいます 闘病との都合があり、発芽玄米2合+マンナンヒカリ1合を炊いて、1食100gを6ヶ月続けています 体重は66kgから59kgまで下がり、腰痛が全く消えました 蛋白質の制限をしながら栄養失調にならない+塩分1日6gは意外に難しいですが、人工透析は生理的にイヤなので抵抗しています=ゴルフも小学生低学年並みの5500y程度のゴールドティでやっています 力が無いので曲がらずまっすぐ低く飛びます 2バウンドで200yです 目は白内障を手術してメガネなしで運転ができます 耳は大丈夫です 部分入れ歯を入れたせいで匂いがせず、味が分かりにくいです オペラが好きなのでDVDなどで楽しんでいます

回答No.5

アハハハ(^・^)私も一時はそのようなことばかり思っていました。考えてみるといろいろ経験・体験してきた割にたいした事も出来ず,日々年を重ねています。 今は財務・会計・経理処理をネットで教えて,メールのお礼を楽しんでいます。 最近も固定資産の減価償却費の意味が解らない。減価償却累計とどう違うの?資本的支出と収益的支出はどう違うの?全然勉強もしないで,質問ばかりなんだ(^^♪可愛いやら,腹が立つやらです。しかし解らないから質問しているんだね? 給与計算と仕訳がが出来ない。社会保険料・住民税・所得税等の計算と仕訳を教えてください。学校で教えていないから,何も知らない。どうして実務に即した勉強を教えないのかと,1人ぶつぶつ云いながらPCに向かっています。 でもね(^・^)私は昔とったきねずかじゃないが,毛筆・硬筆練習しています。手が鈍らないようにしています。 又絵画は好きだから写真を見ながら数日かけて描きます。楽しいけれど結構疲れます><; 週に一度朝から福祉会館でカラオケ。午後からは仲間とシダックスでカラオケです。 しかし男は駄目だ><38人もメンバーがいるのに3~4しかいない。しかも暑い日・寒い日は38人中15人前後しかこない,だから男は1~2人なんだよ(^^♪ あのね?好き好きだけど,般若心経は覚え揮毫してもよいが,お寺めぐりは,よした方がよい。京都は確かに神社仏閣は多いが,人間は年を取るとどうしても,神だの仏だのと,なんだかこれから三途のかわらへ,引き寄せられているようで私は,あえてそのような場所へは行かない。 むしろ,市のお祭りや,出店を見て周り楽しい話をしています。 もしかして,楽器は好きなの?これもいい(^^♪自分で昔を思い出し楽しんでいます。 孫は,もはや私を相手にしてくれない><だから,時代の流れで仕方がないと思って自分の好きな事を楽しんでいます。 私も最近は誤字脱字が多いし,耳が聞こえない(遠い)だから,あったらごめんよ(^・^)

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 貴兄は、悠々自適! 私は、憂憂の方です 般若心経ですか、ムサシで買ってきて(見本がついていて、なぞるタイプですが)、結構、手間がかかりますね 欲深い自分に恥じて、これからは、自分も含め、ヨメサンにも,娘にも,孫にも、主治医にも、国にも、要求は50%で満足するように精進したいと思います

  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.4

72歳ですか、ここにどれだけの先輩いらっしゃるのでしょうかね。私は後輩になりますが、 男を保つ=男らしさでいいでしょうか、いつまでも男らしくありたい、いいですね。 命掛けで生きることじゃないでしょうか、男って体張ってなんぼのような気がするのです。もう命掛けで守る家族はないでしょうけど、いろんな社会問題ありますよね、社会で生かしてもらって今日あられると思います。その社会へのお返しに残りの人生命掛けでなにかの社会問題の解決に取り組まれたら如何でしょう。そのお姿、美しく男を保ててる気がするのですが、女性に惚れられて恋愛も始まるかもしれません。生意気な後輩より。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 欲深い性格は骨にならないとなおらないみたいです こんな事を考えたのも、3/11にあんなことがあったのに、何もできません=宮崎の灰を被った野菜を被害地に送るNPOに寄付しましたが、

  • bfjt
  • ベストアンサー率16% (29/174)
回答No.2

1:会社の定年退職 ですかあ うらやましい 59でリ-マンショックに合い 会社を整理しまして 2年ほど 厳しい生活でした 今年2月頃より景気が回復し ばたばた仕事をしています 仕事は設計です 体力維持のため 体はかなり動かしています。 リ-マンショックで すっかりふぬけになりました 地獄の2年間でした。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 私の59歳(1998)も大変でした 銀行から一番年上の役員減を要求されて、60歳の誕生日で辞めました でも、退職金は規定の最低で役員加算ゼロ、総務部長が私の乗っていた社有ベンツを取り上げるのは気の毒だと、プリウスを買ってくれました 以降、2人の厚生年金+年金基金+郵貯の私70歳まで90万、妻75歳まで45万で寿命が来ると思い、何とか生きてきましたが、私72歳妻75歳でまだ、死なないのです/でも、毎日何か、したいのです 欲深い自分を責めても解決しないのですが

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

72歳で、これから、趣味な人生?のこと、それとも、ちんちんが立たない?どちらのしつもんですか? てぃんてぃんが、立たないのは、年齢的に普通なことだと思います。 でも、気になるなら、HなDVD、を、1000枚位あつめて、このみな女の子を毎日ながめていれば、必ずや元気になると思います。 趣味な、人生、なら、年令相応のものを考えるべきで、陶芸など、いかがですか、自分でやるなら、約機械もいれて、4-50万円も投資すれば、全部そろいます。 わたしなんか、陶芸工房、建物から、一切に250万から300万円位つかいましたが、出来るものは、湯のみ茶碗、コーヒー茶碗、お茶腕、お皿程度です、かなり笑えますけど。 孫で高学年以後を手名づけたいのであれば、お小遣いを上げることくらいでしょう。今の子ならね。 あとは、メールの練習とかね、パソコンが使えれば別です。 もうすぐ、手足が動かなくなれば、介護保険を使うこともあるでしょう。そちらのお勉強したり、いずれ、家族が見てくれなければ、老人ホームです、心の準備をしましょう。 あと、最後に出来る事は、歌うことです。老人ホームで、手足が聞かなくても最後には、しゃべること、歌うことくらいしか、出来ませんよ。笑い。 もう、人生の最後、心を安らかにもち、いつ、お迎えが来ても、大事なように、心の修行をするのがよいでしょう。場所は京都、寺めぐりして、講和を、きく、それを、記録にでも、まとめたらいかがですか?。時が掛けるなら。 耳元も、とおくなさそうですね、それこそが、残された大切な機能ですよ。 転ばないように、気をつけましょう、年よりは転倒して入院すれば、認知症も近づいてきます。それが、人生と言うものです。語り継ぐ必要な事は、今のうちに身内に語り、書くものがあれば、いまのうちに書いておいてあげてください。財産があれば、今のうちに、遺書を書いておくとか、残されるもののために、しっかり、手順を踏んでおいてあげてください。 段々、向こうに光明も、みえてきました、お迎えはそう遠くないかもしれません。心安らかに。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 欲深い自分を恥じる毎日です 実は、1週間に1度くらい立つのです でも、75歳後期高齢者の妻の干し柿のようなアソコに突き立てる元気はありません 孫は10人いますが娘の子6年生の女の子が私に懐いて、時々メールをくれます WiiFitも教えてくれます 目は70歳で白内障を手術したら、メガネなしで運転も出来るようになりました でも,2人とも出かけるのは、食べ物を買いにスーパーに行く+病院へ通うのが日常です 関西の150社寺巡りも、あと少しで達成できます 私は昭和20年の敗戦時は、疎開先(茨城県水戸市)で国民学校1年生でしたので、少年時代の思いでは空腹だけなのです だから飢餓体質なのか、28年の糖尿病で、腎症が進行中です フルートは入れ歯にしたら,満足にならず、アマオケもやめました CDも1500枚有っても毎日1枚聴かないと間に合いません それから、弱い弱い阪神タイガースファンなのです=若林梶岡御園生時代からなので、にわかではなく、吉田監督で21年ぶりの優勝+18年ぶりの星野監督の優勝+続いて2005の岡田監督の優勝でを考えれば、最近の虎はネコになってしまったとTVやradiko相手にボヤイています

関連するQ&A

  • 男同士の場合の遊ぶネタ

    時々幼馴染が東京に遊びに来るのですが、 東京はお台場、六本木、銀座、丸ビル、桜木町などデートに格好の場所は 非常にあるのですが男同士で遊ぶにはあまり適していない場所が 多いと(個人的には)思います。 私も友人も服装には無頓着な方なのであまりショッピングなどは しないので、オシャレな町に出かけたとしてもあまり楽しめません。 2人の場合、よくやることはボーリング、ビリヤード、ダーツ、 ゲーセン、釣りなどですがあまりどこでもできることで あまりわざわざ東京にきてまでやることでもないような気もします。 何かいい遊びネタは無いでしょうか。 釣りはOK、映画はNG(友人がじっとしているのが嫌いらしいです) ゴルフは打ちっぱなし程度であればOKですが二人ともあまり得意では ないです。 よろしくお願いいたします。

  • 勃起時のペニスの角度

    19歳男です。 体が直立した状態で横から勃起したペニスを見ると、だいたい平常時に比べ100°少ししか上がっていません。├ ←こんな感じです 友人と話したり、アダルトサイトなどで見ると、120°~140°くらいの人が多く、腹に付くくらいの角度で勃起している人もいます。 勃起時はきちんと固くなっていますし、射精も正常なので、性交時には問題ないのではないかと思っているのですが(性交は未経験なのであくまで想像)、角度に関しては個人差が大きいものなのでしょうか?少し不安を感じています。

  • セクハラ?の対処方法について

    私は20代の専門学生です。2ヶ月前にインターンシップに行きました。 そこで内定を頂いたのですが、インターンシップ中に起きたことを友人に話したら、それはセクハラだ!と言われました。正直、このおっさんキモいななどと思っていたのですが、友人に改めて言われあれはセクハラだったのかと思い今に至ります。 仮に私をA、男の人をMとします。 インターンシップ中に起きたこと M「Aちゃん、彼氏とかいないの?」 私「出来たことないです」 M「えっ、じゃあそういう経験もないの?」 私「えっ・・・いや、ないですよ」 M「じゃあ、おれが教えてあげるよ」 M「Aちゃんは俺と結婚するから、お母さんに言っておきなよ」 私「はい?」 M「Aちゃん、俺たちいつ結婚する?」 私「気が向いたらですかねー」 M「Aちゃんは地味に可愛いんだけど、体型がさー」 私「はぁ」 M「もっと痩せたら可愛いよ、いやコロコロしてて可愛いんだよ?でもさ、体型がさ」 私「・・・」 M「怒った?でも、女ははっきり言ってあげないと綺麗にならないんだよ ブスとはいってないよ?体型がさ」 私「潰しますよ」 某無料通話アプリでの会話 S「久しぶりにめっちゃ可愛いAの顔が見たいわ」 私「可愛くないです」 S「え、俺めっちゃタイプなんだけど 地味に可愛いところがいい」 上記のようなことを何回も繰り返します。 これはセクハラになるんでしょうか? ただのおっさんの戯言かと思えばいいのかもしれないのですが、いい加減辛くなってきました。 こういう人にはどのように接したらよいの教えてください。

  • 「かまって男」の対処法ありますか?

    20代男です。男友人の件で相談です。 頻繁に連絡をしてくる男友達がいます。内容はいつも「仕事で嫌だったこと」「キツかったこと」を一方的に話されます。その間こちらの話をしても相手の耳に届かず、そいつは喋り続けます!言うだけ言って気が済むと「おやすみなさい」と勝手に終了されます。たまに会社の個人情報とかも発しているので、最近ヤバいかなと思うようになってます。 また、僕が電話を無視し続けるとメールや周囲の知り合いを使って連絡をよこしてきます。要するに僕は気に入られています。 そいつは初めて社会人になり、最初は話したいことあるんだろうな!と思っていましたが、就職して半年近くたっても落ち着いてくれません! 基本的に昔から誰かに不安な気持ちをぶちまけないと精神を維持できない人です。なので毎週もしくは毎月「会いたい」と言われます。 最悪、地元のすごく年下の後輩にまで電話して、自分のメンタルを維持しているようです。 僕は彼が少し甘えてる気がします!悪いやつじゃないから嫌いになるとかは無いですが、相手の都合を考えずにマスター〇ーションに付き合わせているだけように感じます。 「気持ちや言葉をむやみに垂れ流すな」と言おうと思います!でもそのまま言うと確実に彼のメンタルを破壊してしまいます。普段から電話で僕に怒られそうになると突然、通話中にビビッて電源を切ったりします。 なにか彼に分かってもらえる上手な言い方はありますか? ご意見とかでもいいのでお願いします。

  • 派遣の男は嫌ですか?

    私は30代前半の派遣社員の男です。 訳あって去年末に会社を退職して、今はつなぎで派遣の仕事をしながら社員採用を目指して就活しています。 現在独身なんで所帯も持っている人に比べたら精神的には楽なのは事実ですが、そうかと言って将来に対して気軽に考えているわけでは決してありません。 先日ある女友達と話をしていると30過ぎて派遣の男と付き合うのは絶体無理とか彼女できないとか遠まわしにぼろかす言われました。 私がつなぎで派遣をしているのを承知で言ってるんで、悪気があって私に言ったのではないとは思うんですが、私も笑いながら話を合わせてましたが正直凹みました。 先日本屋である雑誌をみていると派遣の男はどうとかという女性に対するアンケートの記事が載ってましたが、派遣の男は気軽に遊ぶにはいいが、彼氏にするには絶体無理とかという意見が大多数でした。 その記事をみていただけに余計にショックでした。 実は近々友人に社会人対象の出会いのパーティーみたいなものに誘われて参加することになってるんですが、やはり私は場違いでしょうか? 正直言うと現在彼女もいてないんでいい出会いがあればいいかなと思い参加を了承したんですが・・・。 つなぎとは言え現在派遣社員であるのは事実なんで職業を聞かれたらやはり正直に言うつもりではいます。でもそれでいい機会を逃したらと思うと少し不安でもあります。 そこで女性にお聞きしたいんですが、やはり30過ぎの男性が派遣社員というのは印象を悪く持たれますでしょうか? 率直なご意見で構いませんのでぜひよろしくお願いします。

  • 男友達から恋愛対象

    男友達から恋愛対象 大学2年生です。サークルの同期に、気になる子がいます。 サークルでは、同期たちとも一年以上の付き合いになり、やっと本当に仲良くなってきたな~と思っていたのですが、僕の代の唯一の女の子があまり同期に馴染んでいなかったので、機会をみつけて話すようにしていたら、思いの外(少なくとも僕にとっては)波長が似ていて、現在ではたぶんお互いに一番話す同期になりました。 で、まあ幹部に向けて、同期として仲良くやっていけたらいいな位に思っていたのですが、 最近になって「気になって」いることに気づきました。 まだ好きというほどではありませんが、彼女という人間に惹かれつつある…ってことです。 とりあえず友人として、もっとよく知りたいな~と思って、夏休中に外部の練習に個人的に誘ったりするつもりです。(ここまでは相手が男友達でも変わらないです)まあ了承してくれるかどうかはわかりませんけど。 ただ、たぶん僕はいま彼女を微妙に恋愛対象として見てます。薄い片思いくらいにはなってるのかな? でもよく、「男友達は恋愛対象にならない」とか言いますよね?というか、妹が言っていました。 友達として距離を詰めていくのは間違っているのですか?>< 自分の方からの片思いからチャレンジしたことがなくて、しかも恋愛経験も少なくてよく分りません…できれば女性の方、教えてください。

  • 後期高齢者の友人作りとは?

    よく孤独はいかんと云いますね でも、私の友人達は、毎年毎年どんどん死んでしまいました(60歳で定年退職し、72歳でゴルフ会員権も売却 年賀状は37通出しました)、現在、近くに住んでいて、ときどき会って食事をしたり一杯飲んだりする友人が本当に居なくなりました 幸い、80代のつれあいは居ますので、ちょこちょこ外出はしています でも、外出先は一番が病院、つぎがスーパー、その次は???? さぁ、どうしたら、いいでしょうか 昔、母から、60歳過ぎてから近づいて来る人には男女ともに気をつけな!と云われた記憶がありますが、

  • 最近チラホラ男友達から「結婚したいんだけどどうやったら相手探せるかな?

    最近チラホラ男友達から「結婚したいんだけどどうやったら相手探せるかな?」と質問を受けます。 私(女)自身2年前(来年1月で結婚2年目)に結婚したばかりなんですが、その友達とよく旦那も交えてよく電話したり会ったりしているのもあるからだと思うんですが。 こういう時ってどんな事をお勧めしたりしていますか? ちなみに1人はもうすぐ30代で就活中(イジメと体調不良で退職した為)、もう1人は結婚相談所に入会もしているそうですが最近音沙汰が無く利用価値なし状態の42歳サラリーマンです。 状況的に言って30代と40代とでは状況も変ってくるかと思うので何とも言えないんですが、むげに分からないと答え切ってしまうのもなんだかつまらないなと思いまして(笑)。 ちなみに私自身は旦那と10才離れており、結婚相談所で出会いました。 年齢的に幅広い友人関係が出来たので嬉しいんですが、勉強かねてもうちょっと会話の幅も広くしたいと思い質問させていただきました。 何か良いアイディアがあればよろしくお願いします。

  • 女の幸せ、男の成功って何でしょう…。

    女の幸せ、男の成功って何でしょう…。 20代前半の女性です。ここのところ、職場や交友関係で寂しい思いをし気持ちが沈んでしまいました。 ■女の幸せ=結婚? 私には今、彼氏がいません。好きな人もいません。 職場の先輩(既婚)や、友人(彼氏有り)には、「頑張りなよ!」「ネイルするとか、つけまつげするとかして女度上げてアンテナはらないと!」とか、「○○(※私の名前)には幸せになってほしい!」などと言われます。そのような励ましの言葉を私は素直にありがたいと感じることができませんでした。なぜなら私は、今の自分が頑張っていないとも、生活が不幸せだとも感じたことがないからです。友人たちの発言は「勝てば官軍」のようなもので、励ましているのか、憐れんでいるのか…とても図々しいと感じてしまいました。私が卑屈なのでしょうか。 ■男の成功=社会的地位?大学は世間でゆう「最難関大学」でした。官庁や専門職、大企業へ就職している人がほとんどです。同窓会では収入の話や仕事のスケールの大きさを、大きな声で話している人が多いです。ただまだ社会にでて2年足らずで、何も個人としての功績があるわけでもないのに、所属するコミュニティの評価=自分の価値、のように一生懸命アピールしている姿に嫌気がさしました。 それじゃあそんな人とは付き合わなければよいじゃないか、というのとは異なるのです。学生時代をともに過ごした仲間は大切ですし、皆それぞれに夢中になるものがあり、たまに会って話せるのが私にはとても大切な時間です。 ただ、少しずつ人生の角度が変わっていく淋しさと、一生懸命アピールしている虚しさみたいのを感じてしまうのです。 幸せや、成功の価値観は個人個人で違ってよいですよね?なぜこの年まできて、まだ皆と足並みを揃えることに気を配るのでしょう? 私は私でいい、と思いつつ、憐れまれるのは嫌だと感じる私はプライドが高いだけなんでしょうか。 こんなことをぼんやり考えていたら気持ちが落ち込んでしまいました。 皆さんのいろいろなお話をお伺いさせていただけませんでしょうか…

  • ペニスを大きくする方法を教えてください

    ペニスを大きくする方法を教えてください(20代前半男性仮性包茎)20台前半男性です。童貞です。短小仮性包茎です。 ペニスが小さくて悩んでいます。 現在オナ禁をはじめ10日がたちました。 オナ禁すればモテモテに!っというファンタジーにもすがる気持ちでオナ禁を始めたのですが、そもそも僕が童貞なのは男のシンボルたる部分に自信がもてないからだと思えてきました。 私はアルバイトをしながら舞台役者をしています。 よく出演する団体は女性も多く、それなりに話せていますしいい関係が築けていると思うのコミュニケーション障害はないと思っています。 友人も男女比が1:1交友関係も広くはないですがそこまで狭いとは思っていません。 何が言いたいかと言いますと、これだけ出会いがあるのに彼女が出来ないのは人生で一度も自分から女性に近づこうっと行動できない、自分から一歩踏み出す勇気がないためであると思っています。 それは男性のシンボルたるペニスに自信がまったくないからです! コレのせいで仲間との温泉も前をタオルで隠してしまいます、ここぞ!っという場面(芸人さん的な)で全裸になる事ができません。 人前で、男の、親しい友人の前でさえペニスを出す事が恥ずかしくて仕方が在りません。 童貞をこじらせてはいけないと風俗にも以降と思いましたがやはりペニスに自信がなく踏ん切りがつきませんでした。 ペニスさえ大きければ・・・彼女とまではいいません、せめて風俗にいける度胸を僕にください。 どうか、ペニスを大きくなる方法を教えてください。お金のかからない事なら全て試してみます。 お金がかかるものだと吟味させてもらいます。 よろしくお願いします。 私のスペック 178cm70kg ペニス 通常時 長さ:7センチ(皮をむいた時)向かない時は7cm、なので皮は1~2cm程度 太さ(周りの長さ):8センチほど 勃起時 長さ:14cm この状態なら皮は自然とめくれ、ぴんと張っています。 太さ10cmほど ペニスを大きくするというよりは通常時ペニスを勃起ペニスに近づけたいっと言うほうが望みに近いかもしれません。 最後に こんな長々と駄文を読んでいただいて有難うございます。 なにかございましたら書き込んでいただけるとありがたいです。