• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏または彼女と離れられなくなってしまった方。)

彼氏または彼女と離れられなくなってしまった方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏または彼女と離れられなくなってしまった方がいますか?良く言えば昔堅気で悪く言えばツンデレ。喧嘩が絶えません。
  • 彼氏または彼女と離れられなくなってしまった方がいますか?私が付き合っている男性は超暴君的で、ほんの些細なことで言い争いになったりして喧嘩が絶えません。
  • 彼氏または彼女と離れられなくなってしまった方がいますか?彼とは喧嘩が絶えないことに対しては不満を抱えていますが、彼と一緒にやって行きたいという気持ちもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154428
noname#154428
回答No.2

私のこと!?と思うほど 似ています(笑) 私も同じです。 ケンカが多くて 周りにも もっと違う相手の方が 楽しく付き合えて良い、と 言われています。 私の彼も 昔堅気、という表現が 合うような人ですが 私は ただの自己中で 我儘で頑固、と思っていますが(笑) でも 離れられない、散々言われてし 泣いたし なんだかんだ 2年が経とうとしています。 とにかく 彼がイラッとしないように表現を工夫したり 機嫌が悪くても これ以上悪くならないように、とか 気苦労もあります。 彼はコントロールもできないし 引くことも 謝ることもできないので。。。 ケンカしても 結局 私が連絡したりで 何となく 戻ってます。 私は さんざん考えたんですが。 彼の良いところを 考えてみて。悪いところを考えてみて 彼と居たいかどうか、彼を好きかどうか 他の人と付き合う、ということが考えられるかどうか 考えてみてください。 私は 彼が良いし 彼との時間がとても 居心地が良い、という結果になったので 彼と居ることを選びました。 ケンカも多いので ケンカしても いちいち友達に相談も しなくなりました。(結果別れないので 意味がない、というか 友達に 申し訳なくて) あとは ann-betta さんが 結婚とか 考えているなら また変わってくるとは思います。(恋愛と結婚は違うので) 私は バツイチなので 結婚願望がなく 彼も バツがあって 同じなので 一緒に居るか、どうかしか ないんですが 子供を産むとか 色々な現実があったら 今の彼で良いかは また別問題ですが ご質問の 離れられなくなった、ということでは 上手く 付き合っていけるように 工夫しながらでも 彼と居ることが自分の幸せなので 私は 彼と離れません。 時間の無駄とも言われますが 離れることができない、離れたくないので 私は時間の無駄とは思いませんから。 で、我慢してきて これ以上は無理、とか 限界を超えた時に たぶん、スゴイ やりきった感が あって すっきり 私ができる限り愛したけど 目一杯愛せて でも この人は 自分の今後一緒に居る人じゃない、と思った時が 別れる時なんだろうと思っています。 離婚の時に 長男に 「無理ないで離婚すればいいじゃん」と言われて 自分のやれる限りはやった、という達成感で スッキリ 別れましたので(もちろん DVとかの問題もあったので 状況はスンナリではなかったけど)きっと そういう気持ちになった時が 別れ時なんだと思いますよ(^-^)

ann-betta
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当、凄いよく似ていると思います。 実は私たちもバツ一同士です。 ですので、お互いに結婚とか、子供と言うことはあまり深く考えていません。 先ずは、前の相手といた時に出来なかった自分の夢を実現する。 そして、そのためにお互いに協力して行こうと言うスタンスでいます。 ですので、ただ楽しいとか、甘い関係とは、違うのですが、 確実に深い部分で繋がり始めて来ていると思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • o-mori
  • ベストアンサー率9% (13/134)
回答No.1

お互いがお互いに、ただ共依存しているだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先日、彼氏とケンカしました。

    先日、彼氏とケンカしました。 なにも考えていない私に対して彼は色々考えて行動している事が原因で毎回ケンカします。 今回も色々とあり、ケンカをしたのですが、結局私が謝り仲直りしました。 彼は私のこんな性格にこりごりだと思うのになんで一緒にいてくれるのか不思議になり彼に聞いてみたら 「う~ん、一緒にいることに越したことないから」と言われました。 私はあまりピンとこない返答だったのですが、彼はどういう思いなんでしょうか。 一緒にいて別に悪くないからという感じなのでしょうか。 それとも一緒にいたいからという感じなのでしょうか。 彼に聞けばいいのはわかっていますが、聞きにくい感じなので、アドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れました。長いですが、読んでください。

    1年4ヶ月付き合っていた彼氏と、先日別れました。 お互い20歳です。彼氏から別れを切り出されました。付き合う前から、2年間友達で、友達のときは仲良くすごしていました。 付き合ってからよく喧嘩をしていたのですが、でもいつも仲直りをして今まで仲良くやってきたんです。 彼が別れを切り出してきた理由は、毎回同じ理由で、喧嘩するので、彼自身がつらくなってきたということでした。仕方ないとは思いましたが、彼は、今でもわたしのことは好きだと言うのです。。嫌いだから別れるんじゃないと言います。わたしは好きなら別れる必要はないんじゃないかと思います。でもそう言うと、彼は、「俺はつらぃんだ」と言ってとても悲しそうな顔をしていました。だから、彼のつらぃ気持ちをなくしてあげるために、別れは必要なんじゃないかなって思って、別れました。。 別れ話をするときに、彼に「この別れが、2人にとって良い方向に進むといいね。別れたことで、友達としてもっと仲良くなれたりするかもしれないし、また付き合うことがあるかもしれないしねっ」と言いました。すると彼は、「そだね。俺もそれは思う。また付き合うことはホントあり得ることだと思う。」と言っていました。 その言葉を聞いて、わたしはすごく嬉しくて「じゃぁ、また頃合いを見計らって、また告白するね!!」と言ってしまいました…(笑)彼は笑いながら「そういうのは本人の前で言うものじゃなぃよ~」と言っていました。 彼とまた付き合うために、自分のいけなかった所を見つめ直してそれから彼にもう一度告白したいなと思います。 前向きに頑張ろうと思っているのですが、彼と、復活することはできるでしょうか…。。彼の言葉にわたしは踊らされているだけでしょうか???みなさんの経験話などを参考にしたいので、ご意見をいただけたら嬉しいです☆☆☆☆

  • 男性の方 どうか直ぐ教えて下さい!

    2年付き合ってた彼がいます。何度も喧嘩しては仲直りして来たのですが、でも去年、また喧嘩して 彼にこういわれました。「喧嘩ばかりで疲れた」       そして「俺の事は忘れて 幸せになって欲しい」   男の人から、こんな風に別れを切り出す時、大抵他に好きな人が出来た時だって聞きました。        本当でしょうか・・・? 喧嘩しても、いつも仲直り出来ていたのに、急に、別れを決心できた彼が 何故なのか、私よりも好きな人が出来たから、だから別れを決心できたのでしょうか・・・             男の人が、別れのセリフでこういう時、「俺の事は もう忘れて 」 こんなセリフが言えるのは 他に好きな人が出来た可能性大なのでしょうか・・・? どうか 直ぐ解答お願いします・・・・。 今日、彼が会ってくれれば いいのですが・・・ 会ってくれないような気がします。         不安です・・・。お願いします  

  • バツ1子持ち、彼氏から別れを告げられ

    バツ1子持ち、先日彼氏から別れを告げられました。 喧嘩というほどのことでもなかったのですが、もううんざりだと言われました。その時は私も同じ意見でした。 ですが、離婚前から友達として接してきて、ついこの間付き合って1年を迎えました。それまでは喧嘩も仲直りも何度もして、『喧嘩してもお互いを理解するためだからまたそれで一緒にいれたら』と話していました。 彼と一緒にいたいと思い、自身の性格もだいぶ矯正してきたつもりでした。たまに、キツイ性格が見え隠れし、そのせいで彼と喧嘩になることもありました。優しい彼はそれでも優しくしていてくれました。彼は割と自由なタイプで、たまにとんでもないことをしたり、少しのことでキレるようなこともありましたが別れるほどのことはなかったと思います。何かあっても許しあって、話し合ってきました。ただ、気のせいかもしれませんが、私が許す度、言うことを聞く度に、彼は少しのことでも別れを匂わせる発言が増えていったような気もします… 彼自身は子供ともとても仲が良く、彼にとっても、子供にとっても互いに掛け替えのない存在になっていたように見えました。 今回、喧嘩というほどの言い合いでもないですが、つい話を聞いて欲しくて彼の話を遮るように大きな声を出してしまいました。 次の朝、言い方は確かにキツかったかもしれませんが、彼の意見を優先させて欲しいと、メールしました。 そのあと、別れを告げられました。が、承諾していません。別れたいと切り出した方からすれば承諾もなにも関係ないと思いますが、喧嘩しても好き。その気持ちがあるから、気持ちが変わるまで待つと伝えました。 週末には彼は子供と会う約束をし、家に泊まりにくる約束でした。大きな声を出されてもう嫌いになった。と言われました。前はよく大声を出していましたが最近は落ち着いて話すように心がけてほとんどなくなっていたのですが…仕事が忙しく余裕もなくなり、予定も狂ってパニック状態でした。 結婚も考えて、明確ではないですが同棲、入籍の予定も立てていました。もちろんそのための貯金も。 子供も最近ではお父さんになって欲しいというようなことを話していました。 ですので、子供にはなんと話していいか悩んでいます。いつもそばにいた大好きな彼とはもう彼は二度と合わないと言っています。二度と会えないのを切り出すべきか、やんわりとフェードアウトさせるべきか… 泣かれたら私も泣いて『仕方ないでしょ!』と子供を怒ってしまいそうです… 私は今回のことで恋愛も結婚も不適合者なのだと理解しました。 男のプライドを知らず知らず、傷つけ、彼自身の魅力をダメにするようです。 でも、父親になると決断して一緒にいたはずなのにそんなに簡単に別れられるものなのでしょうか? 自分のせいでもありますが、子供の大切な人を奪うことになり、どうしたらいいのかわかりません。自分のせいで子供が傷つくことが辛くて怖いです… 意見お願いします。

  • 彼氏を傷つけてる

    私は彼氏と喧嘩する度に彼氏が気にしていること、例えば学歴などに対してわざと皮肉を言ってしまいます。 本当は大好きでしょうがないのに自分の思うように上手く仲直りできなかったり、何かあるとすぐに彼氏の欠点に目が行き批判してしまう。 でも普段順調なときは全然そんな欠点なんて気になってないのに喧嘩する度にだけです。 もちろん彼には腹を立てられ会話すらしてもらえなくなり私は癇癪を起こして彼に話せるまで電話したりメールしたりしています。 そんなことをしたら彼が更に引いてしまい悪循環なのは分かっているのにそのときは考えられず言ってしまってから自分の過ちに気づきます。 今も喧嘩中で私は今までにない、彼自身じゃどうすることもできないようなことを批判してしまいました。 彼も相当怒っているそうですが、別れは告げられていません。 今凄く自分の発言に対して反省しているけど、彼とも連絡はとれないしどうしていいか困っています。 今までで1番大切で大好きな彼なのにこんな行動をしてしまうのは彼が始めてで、逆に嫌われらるような行動ばかりしてしまいます。 こんなことをしたら嫌われる、そう頭では分かっているのに理性が抑えられません。 彼にどのような言葉を言ったら反省さてることが伝わりますか? この私の行動はどうしたら直せますか?

  • 彼氏のことについて

    いつもお世話になっています。今回は彼氏と喧嘩をしてしまったのですがはっきり言ってどこが彼の気に触ったのかわからないので相談しました。 昨日私は高校の遠足に行ってきたのですが、友達と二人でいたら男子三人が近づいて来て一緒に写真を撮ろうと言われました。 そのうちの一人が私のことを好きになってくれたようで、他クラスなのにラインをしてきたり私の近くに男子を連れて来たり…という感じです。 私はどちらかというと男子が苦手なので、むしろ怖くて写真を撮るのを拒否しました。 前から彼氏が心配してくれていて、何かあったら相談しろよと言ってくれていたのですが、この怖かった事を伝えました。 また、この男子が最近よく近づいてくる事も怖かったので伝えました。 すると彼氏がキレて、ラブラブじゃん。楽しい高校生活を送って下さい。俺はいいからそいつと仲良くどうぞ(ハート)毎日一緒にイチャイチャしなよ(笑) と言われました。彼とは高校の規則上なかなか会えないのですが、私は他の人なんか興味ないし、あなたのことがとっても大好きだよと伝えたのですが、「頑張ってそいつから告られるの待ってな(笑)」「しばらくメールしないから」「明日からメール来ても返さないから」と言われてしまいました… 彼氏と私はお互いヤキモチやきで、よく喧嘩するのですがその時は異性と話してしまったりと原因がすぐわかるのですが、今回はどこが彼の気に触ったのかわかりません… 彼氏は怒ると冷静になるまで1日はかかるので、一応今日はメールしないつもりです。 自分なりにどこが悪いか考えた結果、あんまりメールできないのにメールに他の男子の話題をあげたことくらいしか思い当たりません。 私はすぐにでも仲直りしたいので、私から仲直りすればいいのですが、彼に「俺はいいからそいつと仲良くどうぞ」と言われて、「私への気持ちはなくなったの?」と聞いたら「どっちでもいいでしょ」と言われてしまいました…彼にとって私はどうでもいい存在になってしまったのがとても悲しくて、そう言われたことについて私は怒っています。 お互い小さいことに怒るし、お互い様なことが良くあります。 私も怒っているので、自分からごめんなさいと言えません。いつも喧嘩するとお互い様でも私から折れないと彼氏はもっと頑固なので、仲直り出来無いので私から謝っていますが、仲直りしてから自分の嫌な事を話すのもな…と思ったり、言えても逆にキレられたりして辛いです。 どうしたらどこで彼の気に触ったのかわかって、仲直りすることができますか? お互い未熟で、こんな小さな事で喧嘩してしまいますが、本気で悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • 彼氏、彼女とケンカをした時

    皆さんは、彼氏、彼女とケンカをした時、 一方的に連絡など無視したこと、されたことがありますか? 私は彼とケンカをする度、いつも無視されてしまいます。 早く仲直りしたいタイプなので、すぐに会って話したい!等言うのですが、いつも無視されてしまいます。 ケンカをした時、無視をしたことのある方の気持ちが知りたかったので、教えて下さい。 ・相当怒ってて、許せないので話したくない ・整理して考えたい ・相手の出方を待っている(電話では話したくないが、メールを送ってくるのを待っている) ・ケンカ別れを考える 等、色々あると思いますが・・・ また、ケンカ中に、無性に他の異性を気にしたりすることはありますか? 無視してる最中の頻繁な連絡はウザイでしょうか? 今、彼とケンカをしていてとても不安です。電話にも出てくれません。 ケンカの原因については自分は悪くないと思っています・・・ しかしこのままでは、連絡がずーっと取れずに困ってしまうので、私から謝るべきなんでしょうか? どなたかアドバイス下さい。お願いします。

  • 距離をおいていますが、別れた方がいい?

    4年の付き合いになる彼氏がいます。 普段は仲が良いのですが、最近は会えば些細なことで喧嘩してしまいます。 毎回向こうがもうあんなことは言わないから、と謝ってきて仲直りするのですがいつも同じことの繰り返しです。 喧嘩の内容も毎回同じです。彼氏が私を怒らせるようなことを言って、私が怒って帰って、謝ってきて仲直り。 私は彼氏のことが好きですし、彼氏も私のことを好きだといってくれていますが 毎回のことで正直疲れてきました。 好きだからこそ楽しく付き合いたいし、一緒にいたい。 その気持ちは強いのですが、また次に会った時も喧嘩してしまうのではないか、と正直楽しくできる自信がありません。 彼氏にその思いを伝えて距離を置きたい、と伝えたところ、彼氏はすごく反省はしています。 現在距離を置いているのですが、別れてしまった方がよいのでしょうか? それとももう少し彼氏の様子を見た方がよいのでしょうか? なんだかよく自分の気持ちが分からなくなってきました・・・。

  • 彼氏とケンカがとても怖いです・・・

    ケンカしたとき私の彼氏は、自分が悪くても絶対に「ごめん」とか「悪かった」とか言ってくれません。 そして、ケンカをして自分達の考えていた事、言分とかを話合おうとすると、私が言い返せないほど、怒鳴ったりしてきます。 それで私が何も言えなくなってると「だまってないでなんか言えよ、そうゆうのがウザイんだよ」とよく言われます。 けんかしてないときは、思いやりもあってとっても優しい彼氏なんです。 仲直りした後もとっても優しいです。 だからその分、ケンカしたときとのギャップが怖いです。 いつもは言わないのにケンカの時だけ、私のことを「お前」と言います。 やっぱり治して欲しいので、全部私の思いを伝えたのですが全然治りません。 どうしたら治してくれるのでしょうか? 興奮してたり怒ってたりすると、無意識にこうなってしまうのでしょうか?

  • 彼氏との仲直りが難しすぎる!!

    24歳女です。 最近彼氏との喧嘩で、仲直りにたどり着くのが難しくて困っています。皆さんのやり方やこうしたらいいよといったアドバイスがほしいです。 私と彼は現在付き合って5年になります。 喧嘩もしながらなんだかんだ仲良くやってきました。 しかしここ最近、喧嘩の内容は違えど終着点がいつも同じになって解決しようがない問題にたどり着くので、同じような経験をした方がいればぜひ解決方法を知りたいです。 問題をまとめると、喧嘩した際の私達は 私→感情重視。言葉選びを気にするし、相手にもそれを求めすぎる。 彼→論理的。口下手で言葉選びや自分の気持ちを伝えるのが苦手。 といった感じなのですが、 私は自分と相手の気持ちを言い合ってから仲直りしたいタイプなので、 私がまず、相手に直してほしい点や自分が悪かった点を自分の気持ちとして伝えます。 そこで彼の気持ちを聞いてみると、ごめんとはもちろん言ってくれるのですが、だいたいはプラスして私よりも的確に私が悪かった点を突っ込んだりします。でもそれは意地悪ではなく、本人はなんなら優しく言っているつもりです。 そうされた私は、私はあなたを傷つけないようにと気を使って伝えたのに、なんでそんな風に言われないといけないのか?!と私だけ責められている気持ちになってしまいます。 なので私的には言い方考えてよ!となるのですが、彼的には自覚がないので(どこが嫌な気持ちになったのか伝えても)何が悪いのか、どう直せばいいのか分からないと言われ、仲直りがスムーズにいきません。 こうなってくると、喧嘩の後の気が立っている状況で余計私がイライラしてしまったり、彼も彼でどう直したらいいか分からなくて落ち込んだりと、最近は本当にこのパターンが多く、お互い疲れてしまいます。 どうすればもっといい仲直りができますか? 歩み寄りが必要とは分かっているのですが、お互いなりに歩み寄った結果がこれなので、いつも途方に暮れます。 最終的に寂しくて仲直りはできるのですが、長引いてしまうこともあります。 皆さんは恋人とどう仲直りをしていますか??