• ベストアンサー

玉ひも煮が好きです。玉ひもの購入はどこで?

玉ひも煮を家で作りたいです。 ※玉ひも煮・・・鶏の卵管と、その中に準備されていた卵を醤油で甘く煮た料理。 玉(卵)とひも(卵管)はどういうところに売ってあるのでしょうか? こちらは一応福岡です。

noname#141402
noname#141402

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178293
noname#178293
回答No.3

こんばんは。 遠く離れた兵庫県なので参考にならないかもしれませんが。 私が子供の頃は、母が市場の鶏肉専門店で購入していました。 現在は市場がなくなり、私はデパートで購入しています。 駅前に阪急百貨店という大阪に本店のあるデパートがありまして、そこの精肉コーナーは鶏モツ関係を取り揃え、横には朝引き鶏肉(ここがポイント?)、地鶏や合鴨を扱うコーナーもあります。 モツも安くはないですが、やたら高い値段というわけでもありません。 地元のデパートはもう確認されましたか? 確に私も地元のスーパーでは見ないないです。 私は玉ひもや心臓、肝臓等々(名前がよく分かりません。白い豆みたいな形のものもありますよね)を、タマネギ、青ネギ、キノコなど一緒にすき焼き風にしたりします♪

noname#141402
質問者

お礼

デパートまだ確認してないです。阪急が博多駅にできてるので、見に行ってみます。鶏肉専門店も探してみます。 すき焼きおいしそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

東京者です。 私の住む町では、町の鶏肉屋で普通に売られています。 スーパーにもたまにありますが、専門店がより確実です。 そちらでは見かけませんか? モツは鶏を捌けば出る物ですから、店頭に並んでなくても在庫はあるはずです。 最寄りの鶏肉専門店で一度聞いてみてください。

noname#141402
質問者

お礼

鶏肉専門店が近くにないか探してみます。 たまひも煮の惣菜がスーパーに売ってあったので、スーパーの人にも聞いてみます。 ありがとうございます。

noname#141111
noname#141111
回答No.2

おはよう御座います。私は長崎市の者ですが、レッドキャベツというスーパーの精肉コーナーに並んでいるのを見るので、福岡のレッドキャベツにも売っているのではないかなと思ったのです(^o^)/

noname#141402
質問者

お礼

レッドキャベツ福岡にもあります! 行ってみます。ありがとうございます。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

スーパーでの入手はまず難しく、ホルモンを扱うお肉屋さんには置いてますが、 ネットで質問できる時代ですから、産地直送のネット通販が簡単だと思います。 さすがにモツ売る詐欺サイトなんてありませんから。 とりあえず見つかったとこ http://www.torie.jp/cathand/detail-56665.html http://item.rakuten.co.jp/toritake/c/0000000223/

noname#141402
質問者

お礼

モツを売る詐欺サイトはなさそうですね^ ^ 参考ページまでくわしくありがとうございます。

関連するQ&A

  • 若鶏の玉ひもの煮付けのレシピ教えて

    若鶏の玉ひもの煮付けのレシピ教えてください。 今日若鶏の玉ひもを買いました。 若鶏の玉ひもの煮付けの作り方が分かりません。 甘く美味しく作りたいだけど 作り方を探したけどどうしても見つかりません その料理の名前もよかったら教えてください よろしくお願いいたします。

  • 玉子から玉がでてきたんですが・・・

    今日、玉子を割ったら、白身の中に直径5mmくらいの真っ白な玉と、もう少し大きめの透明の玉(こちらはブヨブヨ)が2個出てきて『なんじゃこりゃ?』って思って一応取り除きました。 俗に「芽」と言われる白い物体は玉とは別にちゃんとありました。 そんな玉子初めてみたんですが、食べても大丈夫だったんでしょうか? ちょっとびっくり。

  • ひも混入

    ひも混入 実体験を基にアンケートを取ります。 ちりめんじゃこに、ひもが入ってました。 その事に気付かず、じゃこをご飯に振りかけ、混ぜてしまいました。 しばらくご飯を食べた後、箸を伸ばした際にひもがあることに気付き、食べることを回避できました。 ひもは食べていないので身体に問題はありません。 ただ、ひもは食べなかったにしろ、ご飯に混ぜてしまってそのご飯を食べてしまいました。 味覚的にではなく、精神的に気持ち悪いなという感じを受けました。 あなたならどうしますか? 1.何もしない。 2.購入したスーパーなり製造元などに連絡をとる。 3.その他 (これを選択した方は、その対処方法をお書き下さい) 一応、MSN相談箱のルールに基づき、議論を避けるために3択にしています。 また、3を選択し、「私なら食べる」など、回答にならない回答をする方はご遠慮下さい。 私は、1でした。 別にどうこう騒ぐわけではありませんが、人によって意見は様々かと 他の人はどんな行動をとるのだろうかと、少々気になります。 一応、その時のひもを、1円玉と比較したものを載せておきます。 この長さからして、少々、入っていてはダメだろうと思えるレベルですかね。

  • 10円玉が綺麗になる理由って?

    今日錆びた十円玉を調味料につけて綺麗にする実験をしました。 綺麗になったのは多少の差はあるものの、マヨネーズ・醤油・料理酒・みりん・酢でした。(料理酒やみりんには材料に酸が含まれていた) どうして十円玉が綺麗になったんですか?「酸」が関係してるのは分かるのですが…

  • 牛丼の玉入りって?

    私は牛丼やさんへ行ったことがないのですが、 家で牛丼を作る時、たまねぎと牛肉をすきやきの味に煮てごはんにのせるのですが、本当の牛丼ってどんなの?と思ってしまいました。 よく、「玉入りつゆだく」とききますが・・・ 玉入りというのは、卵をどうするのですか? 生卵をのせる、半熟たまごをのせる、親子丼のように卵でとじる? つゆだくというのはすきやきというより、結構、薄味で煮物ぐらいの味付けで汁が多いのですか? 具は肉とたまねぎだけですか? 牛丼やさんへ行けばいい事ですが、そう言わずに教えてください。 ファーストフードの牛丼と高い食事処とは、また違うのでしょうか。

  • 卵の黄身の異臭

    先日友人から家でオーガニック飼育をしている ニワトリとアヒルの卵を混ぜたものを戴きました。  その数日後、娘がその中から二つ目玉焼きにしたところ 黄身が変なニオイがすると言って捨てていました。 アヒルの卵だったのでは?と思ったのですが、普通の大きさ(=ニワトリの卵)だったと言います。 一週間後、今度はその中から4つニワトリと思われる(普通の大きさの)卵をケーキ作りに使用することにしました。 3つ目までは良かったのですが、4つ目を割ったところ殻から少し異臭がしました。  娘の場合も私の場合も、卵がもう古くなっていたということでしょうか? ケーキ作りのドウはバター+砂糖に今4つ目の”問題卵”を入れたばかりですが、もう捨てた方がいいでしょうか?   

  • ナイトガウンの、「ひも」・「帯」を探しています。

    NuKME[ヌックミィ]という、ナイトガウン?を買いましたが、 これは、「ナイトガウン」の様な物で、「ひも」が無いのです。 ナイトガウンの「ひも」だけ、か、同じような物って、どこかにないのでしょうか? ネット上で探しても、見つからなくて・・・ ・・・基本的に、家の中だけで着るのですが、(当たり前ですが・・・) 家の中にある、適当な「ひも」を付けてると、 なぜか、家族に非常に評判?が悪いので・・・ ナイトガウンような、幅広の「ひも」・・「帯」?があれば、一番よいのですが・・・ >​http://item.rakuten.co.jp/aubeshop/06661894-nukme/​

  • 残った食材で・・

    家にある食材で何が作れるでしょうか? 出来れば、簡単にサッと出来る料理レシピを教えて下さい。 キャベツ・じゃがいも・大根・レタス・玉ねぎ・トマト(1玉) 豚こま切れ肉(300gほど)鶏もも肉(1枚) 生クリーム・溶けるチーズ・卵 以上です。 知恵をお貸しください!

  • 蛍光灯の延長ひも

    こんばんは。 ひょっとしたら、カテゴリーが少し違うかもしれませんが質問させて頂きたいのですが 昔あったモノなのですが、蛍光灯のひもにつけるもので、 ふとんに横になっていても手が届くくらい長く伸ばせるひもで(確か長さ調節が可能だったはず) 暗闇の中でもうっすら蛍光で光る飾り(?)がついている延長ひもみたいなひもを売っている所をご存知の方はいらっしゃいませんか? 昔よく祖父母の家の寝室についていたようなものです。 今、そのひもを結構探しているのですが売ってるところが見つからないのです。 もし、このようなところで売っていたとか、どこどこのサイトで売っていたとか情報が載っていた、とか なんでも結構ですので、ご存知の方、是非教えて頂きたく存じます。 とても表現が下手で申し訳ないのですが、伝わりますでしょうか? もしわからない事があれば何度でも補足させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • どうして、人間は、玉で遊ぶのが好きなのか?

    人間はなぜ、玉で遊ぶのが好きなのでしょうか? 野球⇒投げられた手のひら大の玉を、棒状のものを振り回し、タイミング良く当て、走る。 ゴルフ⇒地面の上に置かれたタマゴ位の大きさの玉を、棒状のものを振り回し、      タイミング良く当て、穴の中に落とす。 サッカー⇒直径30センチくらい?の弾力性のある玉を、足で蹴りながら、      一箇所(ゴール)に蹴り込む。 どれもこれも、要は、玉を投げるか、蹴るか、受け止めるか、または、棒状のもので たたいたり、するものです。 それを観るために、多い時は数万人の男女が集まり、数時間熱狂します。 どうして、人間は、玉を投げるか、蹴るか、受け止めるか、または、棒状のもので たたいたり、することをしたり、観たりするのに熱狂するのでしょうか?

専門家に質問してみよう