結婚不履行で逃げた男性に謝罪させる効果的な方法

このQ&Aのポイント
  • 結婚不履行で逃げた男性に謝罪させる効果的な方法を教えてください。
  • この記事では、結婚不履行で逃げた男性に謝罪させる効果的な方法について解説します。
  • 結婚不履行で逃げた男性に対して、弁護士をつかわずに謝罪させる方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚不履行で逃げた男性に謝罪させたいのですが、

弁護士をつかわずに、謝罪させる効果的な方法、ありますか。 元彼には60歳の女性弁護士がついていました。計画的に別れを実行した様子です。彼の年齢は47歳です。彼と最後に過ごした日曜日、「君とは勃たなくなった。」と言っていました。確かに、別れるまで3ヶ月間、たたないようにしている印象を彼から受けていました。でも、結婚の話は、別れる3日前まで信じ込まされていました。 交際した期間は10年です。子供を造る最後のチャンスも逃しました。今から新たに恋愛など、無理です。彼にいきなり残酷な態度で逃げられて、ショックから抜け出せずにいます。苦しくて、全てが投げやりになってきました。優しかった彼が豹変した本当の理由もわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.3

婚約していたことが証明できれば慰謝料などの請求は可能ですよ,合意していたことを勝手に破棄はできませんよ <交際した期間は10年です。子供を造る最後のチャンスも逃しました。 何を目的に交際していたのでしょうか,長ければ長いほど相手のいやなことが見えてしまいます 人間は年とともに考え方や環境が変わってきますから昔のままでいくというのは不可能で 現状に合った生活修正をせざるをえなくなります。

yuide12
質問者

お礼

彼の求める女性像が変わったのは仕方ないから慰謝料に換えるほか無いですが、払うつもりが無い男性には、法的手段しかないですね。

その他の回答 (3)

noname#250876
noname#250876
回答No.4

お近くの女性センターに相談してください。 インターネットで調べられますから、ぜひ急いでくださいね。

yuide12
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ShowMeHow
回答No.2

どうしても弁護士がいやなら、 怖いお兄さんに(合法的な)仲介をたのむとか。

yuide12
質問者

お礼

私には、非現実的です。。

回答No.1

10年も騙されているような頭では太刀打ちできませんよ。 素直にプロに頼みましょう。

yuide12
質問者

お礼

それもそうですね。