• 締切済み

元カレの事ですが、男とはこーゆう生き物ですか??

遠距離だった元カレは、1年~半年に一度は仕事が忙しくキャパオーバーになると、別れを繰り返す様な人でした。 忙しい時は、何も言わず見守って居たのですが、私に対して一つでも気にくわない事があるとイライラが止まらないようです。 そーゆう時は、謝罪をしても受け入れず。 一度別れないと感情が収まりません。 仲良しの時に何度も止めて欲しいと言いましたが、その時は反省して承諾しても喧嘩になると 『ずっと俺が悪いみたいな事言うよね!』 と言われます。 元カレは感情のコントロールが出来てないので、彼発進の喧嘩別れの様な事を8回ぐらい繰り返していたら、(そりゃー、言われても仕方ないんじゃない?)と私は思いますが。。 喧嘩の内容としては、 仕事での苛々+私が電話に出なかった、発言にイラついた、悪い事したので私から怒られた(逆ギレですね)の様な事です。 今回も、苛々+私の発言ですね。 『これで最後にして欲しい』と、警告の様な事をしたのですが、それに苛ついたようです。 傷ついたと散々責められたので、傷つけた事には謝罪しました。 否定された事にショックを受けて拗ねてるなぁ、、と思いましたが頑固過ぎて開き直ってしまうので聞き入れてくれません。 執拗なまでに責め、私から『別れよう』と言う選択肢しかない方向に持って来られました。 別れたくないと思っているのに私は言わなければいけないの?と聞くと 『そーなるよね!お前が今回は悪いから!』と言われました。 別れたい方が言うものだと思うのですが、、 仕方なく、『別れましょう」 』と初めて私から終わりにしました。 男の人はイライラすると、このような態度になってしまうのですか?? 本人は、『俺は短気なんだ!』と開き直ってました。 元彼は[言いすぎて引くに引けないで突っ走るタイプ]なので別れる発言も毎回そんな感じです、、 言った手前と言うのも分かりますが、素直に言わなければいけない時は素直になるべきでは?と思うのですが。男の人は難しいのでしょうか??

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14881)
回答No.2

男とか女とか関係なく、そりゃ、そういう人いますが、男性全員そんなだったら 結婚してる人、0だと思いますが・・・。 何で、たった一人しか知らないのに、全員って発想に、なるんでしょう?

回答No.1

簡単な話なんですけど、男って主導権を握れないと我慢できない生き物なんですよ。 ただ、それだけなのよね。

waniwani6548
質問者

お礼

俺がこの恋愛の主導権を持っていたのに、 私から次は別れるよ!って事に主導権を取られた気持ちになり、、って事ですかね?? 男の人はみんなこーゆう考えなのですか。。

関連するQ&A

  • 元彼との事です。

    元彼との事です。 少し前まで約一年間 付き合っていました。 金癖悪い 借金や破産等… 女癖悪い 暴力 仕事をしない その他諸々ありますが 誰に言っても 別れて正解 と言われます。 私自信がお金を貸したり した事はありません。 悪い所だらけで イライラもしました。 でも私が本当に 素が出せる人でした。 子供みたいに泣けて 弱音も吐けました。 楽しい時は楽しくて 喧嘩もしたけど とにかく楽しかった。 一緒にいて楽でした。 私自信はその人の前にも お付き合いしてる人はいました。 中には二年ちょっと付き合った人も いたけど 素を全て出せていたか といわれたら そうじゃない気がします。 今 友達と遊んだりして とても楽しい時間を過ごしてます。 でもふと何か寂しい物足りない 寂しい 吐き出したい という気持ちがわいてきます。 一時の感情ならいいのですが、 時間が解決するものですか? また新しい いい人に出会えて 素敵な恋愛ができるか不安です。 意味不明でごめんなさい なんでもいいので回答お願いします。

  • 元彼の事

    4ヶ月前に別れた元カレがいます その人とは一度別れて寄りを戻したのですが 今回は彼の方から降られました。 高校生の時からずっと好きでいてくれたのですが 一時的に私が冷たくしてしまって 彼は好きな人ができて降られました。 その彼が今年上の彼女で困ってます その彼にどんな言葉をかけたらいいでしょうか? 彼女とは喧嘩して連絡が殆んどとれない状況らしいです。 何回か相談されたのですが どんな言葉を返していいのかわからなくて もしよければ教えてください

  • 元彼の事を忘れられない

    私はアラフォーで4ヶ月前に7年間不倫していた人に私から別れを告げました。 それから1ヶ月後に紹介で知り合った人に付き合って欲しいと言われ付き合いました。 その言われるちょっと前に元彼から離婚してきたので、よりを戻して欲しいと言われました。しかし私は付き合っている時に離婚出来なかった事を責めて、よりを戻しませんでした。 今彼は優しくいい人で経済力もあり私との結婚も考えてくれています。 しかし元彼は私の理想の男性だったため、どうしても比べてしまいます。 最近元彼から連絡があり彼女が出来たとの事でした。私と別れて寂しさを紛らわすために彼女と同棲している。そんなに好きではないと言ってきました。 その連絡の後、元彼の事ばかり考え良い思い出ばかり思いだし好きな気持ちでいっぱいになります。 今彼に悪い事をしているのもわかっているのですがいい人で別れを言い出せません。 元彼より今彼を好きになれるのか分からないし、元彼によりを戻しても嫌な事もあると思うのです。 心の中がぐちゃぐちゃで今どうしたいのかわかりません。 何を聞いているのか分からないですよね。 すみません。 内容を読んでみて皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 元彼に会ってはいけませんか?

    こんばんは。 元彼には私が一目ぼれをして(相手も気に入ってくれましたが)付き合いに至りました。 彼が年上男性だったこともあってか私が好きすぎて喧嘩も頻繁にして、最後は互いに疲れ喧嘩を機に別れました。 好きでしたが、別れを切り出したのは私から。 彼は名残惜しくしていましたし、別れた後も連絡がきていましたが、私は戻っても無意味だと思っていたので、彼の連絡は当たり障りなく流してきました。 別れてすぐに、私に年下の恋人ができました。 始めは恋愛感情を抱いたことすらなかったのですが、まっすぐなアプローチに惹かれ付き合い始めました。 正直、年下の彼氏は精神的な支えになってくれず、最近物足りなくなっています。。 元彼になら自然に相談できたし、しんどいときにそばに居て話を聞いてくれる人でした。 今の彼は仕事が忙しいこともあって、こっちが相談する前に気を使うし、彼も表向きは「君の相談にのるよ」って言うんですが、会っても結局いつも私が彼の聞き役になってしまします。 今の彼と別れたいとか言う訳でもないのですが、元彼の優しさというか懐を思い出して会いたくなってしまいます。男なので、元彼は私が甘えたら喜んで会いに来ると思います。。。 やはり会ってはいけないですか? 私には元彼の方が相性がいいのでしょうか?

  • 元彼と別れてから嬉しい事や楽しい事がなくなった

    元彼と付き合ってる時はメールが来るだけでうれしかったし 会う約束があるだけで楽しみだったのですが 今別れて4年経ちますが その時ほどうれしい事や楽しい事がありません。 それなりに楽しい事や嬉しい事もありますが、 元彼との恋愛程喜ばしい事はありません。 元彼と別れてから何人かの男性とお付き合いしましたが 私の感情が薄くなったのか、心のない人間になってしまったのか 私の為に一生懸命してくれても、元彼の時のような感情にはなれません。 他の男性に告白されてもプレゼントをもらっても 元彼の時の1通のメールの方が心の底から嬉しがってました。 その頃のような純粋な気持ちに戻りたいのですがどうすれば戻れるのでしょうか?

  • 元カレの態度が最近変わりました。

    2ヶ月前に元カレと喧嘩して別れました。 別れて1ヶ月目は、2人とも不仲で、会話もまともに出来ないような感じでした。 私から別れを切り出したのですが、やはり未練があったので、もう一度やり直したいと告げました。 ですが、フラレました。 原因は、私の態度が嫌だと… すぐカッとなったり、イライラしてるのが嫌だと言われました。 ですが、最近私は境界性人格障害という精神病だと判明し、 この前元カレに伝えました。 それから2ヶ月になった今、元カレが凄く優しくしてくれるようになりました。 喧嘩した時のことを謝ってきたり、 自分が精神病持ちなので、その事も心配してくれました。前より話しかけてきてくる回数も増えて、なんだか急にどうしたんだろうという思いです。 この前なんて、メイクを変えた事に気づいてくれまして「可愛い」と言われました。 自分はまだ元カレの事好きだし、凄く嬉しいのですが…これは脈アリなのか、ただの優しさなのか分かりません。 回答お願いします!

  • 元彼とやり直したい

    2か月前に別れた元彼とやり直せるでしょうか。 アドバイスお願いします。 元彼とは職場が一緒なので、別れてからしばらく気まずかったのですが、ここ一ヶ月は仕事がきっかけで冗談も交えて楽しく話ができるようになりました。頻度としては、毎日話しています。 たまたま2人になった時も、元彼がたまに敬語を外して「〇○だよねー」と普通に話してくれます。 でも、プライベートでメールとか電話はしていません。 別れた理由ですが、付き合いの最後のほうはお互いイライラしてばかりで傷つけ合う事が多くなり、彼のほうから別れを切り出してきた感じです。 気持ちが高ぶって別れ話の時はお互いの事をひどく言いあう形になってしまいましたが、最後はお互い「ありがとう」と別れたので、なんとか丸く別れたと思います。 でも、最近普通に話せるようになってから、 「あの時こうしてあげればよかった」 「幸せだと思える事をもっともっとしてあげたかった」 と思ってしまいました。 もう遅いのかもしれませんが、一度別れてもやり直すことは可能でしょうか?

  • 振られた彼と復縁したい

    1年付き合った彼に先日振られました。 本当に些細な喧嘩でした。 その喧嘩で全部がバカバカしいと感じたと… 線がきれたと… これまでの日々は無理したとか感じた事は無かったけど、結果を考えるとキャパ越えだったのかなっていってました。 一度は頑張ろうとしてくれたのですが(数日間)やはり頑張る自分も辛いと別れを切り出されました。 別れた日から自分自身の感情が無くなっているそうです。 今は自分の感情を取り戻したい。 好きな感情はあると… 取り戻した後見えた結果でなるようになるといってます。 男の人って突然切れるなんてそんな事あるんですか? 彼と復縁するにはどうすれば良いでしょうか?

  • 不思議な元彼。。。

    こんばんは。 私はこの前の前くらいに元彼と喧嘩別れしてしまったんですけど、そのときに元彼はもう未練が無いかのように言っていて、その後に「俺のことどう思ってる?」と言ってきて、そして昨日やり直そうというメールが来ました。 私は、もう他に好きな人もいるし、喧嘩別れのときのイライラもまだ消えず「馬鹿?誰にそんなこと言ってんの?ふざけてる?本気なら直接言って。」と言って終わりました。 前に馬鹿女だの笑わせるなだの散々言った癖してそんなこと言えるのも凄い。。。 本当に見返してやりたいんです。 どうすれば良いと思いますか? 説得や彼氏側の意見ではなくて、見返す方法をお願いします。

  • 元彼が戻ってくる事は・・?

    20代女性です。初めて投稿します。 長文で失礼します。m(_ _)m 3年お付き合いした元彼と別れて3ヶ月がたちます。 元彼は大学生、私は社会人で同い歳でした。別れた理由は、元彼に大学で好きな人(Aさん)ができたからです。 お互い学生の時はさほどケンカはなかったのですが、先に私が社会人になると、価値観の違いからケンカが多くなりました。 ケンカをするたびに、元彼は同じ大学のサークルの女友達(Aさん)に相談していました。Aさんには彼氏がいましたが、うまくいってなかったらしく、Aさんもまた私の元彼に相談していたそうです。(お互い相談しあっていたって感じです。) いつもと同じようにケンカをしていたら彼に、話しがある と言われ、「好きな人(Aさん)ができた。告白されたんだ。でも迷ってる。お前が心配なんだ。Aとお前は似ている。お前と別れても後悔するし、Aと付き合わなくても後悔する。もし俺がAと付き合って別れたら、また俺と付き合ってくれるか?」と。 後日、元彼から「今はお前より、Aの事が好きなんだ。ごめんな。何かあったらいつでも相談に乗るから連絡して。」と、別れる事になりました。 別れてから3ヶ月たったという事もあり、やっと普段の生活ができるようになりました。 でも未だに元彼の事が好きで、また私の所に戻ってきそうな気がしてなりません。彼の事を待っている間、私にも好きな人ができるかもしれない。 ですが、彼以上に好きになれる人、自分を好きになってくれる人が現れるのか不安でいっぱいなんです。 別れてからは、お互い連絡を取り合ってはいません。元彼にとって、私は初めての彼女でした。今はお互い社会人になっていて、元彼には新彼女(Aさん)がいます。 どなたか、似たよな経験をされている方、元彼が戻ってきたという経験をされている方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。  最後まで読んでくださり、ありがとうございました。