• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼との事です。)

元彼との付き合いは別れて正解? 寂しさと未来に対する不安

このQ&Aのポイント
  • 元彼との一年間の付き合いは、金銭トラブルや暴力といった悪い面もありましたが、楽しい時間も過ごせました。しかし、別れて正解だったのか、今でも寂しさや未来に対する不安が押し寄せてきます。
  • 現在は友達と楽しい時間を過ごしていますが、寂しさや物足りなさを感じることもあります。時間が解決するのか、新しい素敵な恋愛ができるのか不安です。
  • 一時の感情であれば問題ありませんが、本当に解決したい寂しさや未来への不安がある場合は、時間だけでは解決しづらいかもしれません。新しい出会いを期待しつつ、自身の気持ちに向き合うことも大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mykenpy
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

人生、生きて行く中で本当の自分が出せる相手というのは、なかなか見つかりません。でもこれから、生きていく為の一場面です。そのような方と、出会えたのは本当に良い経験に、なったとおもいます。ただその人といて楽しかったことや、悲しかったこと、笑い会えたことは、ひとつの、思い出として捕らえ悲しくても、寂しくても、時がたてばやがて今の気持ちが不思議とうすれます。今の自分とさよならを無理にせず、少しずつ新しい自分探検をしてみてはいかがでしょうか? そうして行くうちに自然に不安や、寂しさを忘れることができるとおもいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 522923
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.4

30歳の男です。 私が読んで思った事を書かせて頂きます。 >>素敵な恋愛ができるか不安です。 これは、恋愛が終わった後は多くの人が同じだと思います。しかし、時間が忘れさせてくれるというよりは、時間の中で起こる日々の物事や出会いが変えてくれるのだと思います。ただ、過去の記憶を美化してしまう事も多くあり、前に進む事が出来にくい時もありますが、それで経過するも時間の量に対して必ず質問者様の環境も変わり、また新しい恋愛ができる相手が見つかります。 ただ1点気になりましたので、追記させて頂きます。 >>私が本当に素が出せる人でした。 素が出せる、全ての素が出せる人が本当に良い相手ですか?私はそうは思いません。確かに素の自分を出せるのは自分を隠す必要も無く楽ですが、それは相手の事を思っていますか?質問者様のしたいようにさせてくれる相手が、受け止めてくれてはいるが、実際はストレスを溜めているとは考えませんか?ご自身さえよければ満足ですか?相手の気持ち、相手の素の部分をどれだけ受け止めてあげられますか? お互いに相手を尊重し、気遣い共に居られることが良い相手だと思います。(お金や外見だけで他者と比べて優位に立ちたいと思って選ぶ相手でなければですが・・・。)気遣う事をは、確かに何を我慢する事でもありますが、本気で尊重してあげられる相手であれば、我慢でストレスは溜まりません。自分に都合の良いだけの相手は恋愛ではないと思います。 質問者様にとって素敵な恋愛が出来ることを祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.2

価値というものは己でつけるものですよ。 他人にどのような悪評される男性でもあなたにとって良い人であれば関係ないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

時間が解決します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼との事で…。

    自分が最低だと思います…。 今、私には好きな人がいます。5月からアプローチはしているのですが、 なかなかうまくいかなくて…。私の好きな人は、彼氏がいる女の子を好きなんです…。 でも、彼はとても素敵な人なんです…。 ですが、最近元彼から、連絡が来るようになりました。 元彼は私に対して扱いが雑で、それに私が耐えられなくなり、 彼に別れると言いました。 でも元彼の事も、本当に大好きでした。彼のためならなんでもしてあげたいと思っていました。 ですが、元彼と別れて、 また元彼と付き合いたいとは思いません。 ただ、会いたいと言われ、私も会いたいと思ってしまうのです…。 本当に自分が最低だと思います…。好きな人がいるのに。 でも、彼もどうやら付き合いたいとかはないようです。 おそらく今しか考えていないんでしょう。 もしかしたらお互い寂しいのかもしれません…。 でも体の関係にはなりたくないです。 でも彼に、会ったらキスしたくなっちゃいそうと言われました。 私はしたいわけではないのですが…、 それ以上の事だったらさすがに断りますが、 キスまでだったら断る自信がなくて…。 いくら割り切って会うと言っても、他に好きな人がいるのに、最低な事ですよね…。 やはりダメだと思い、 私には中途半端な事は出来ないと言ったんですが、 言ったのにも関わらず、 すごく悩んでしまって…。 会わなかったら会わなかったで、後悔する気がするんです…。 本当に自分が最低です。 こんな事誰にも言えません。 一度だけでいいので、 機会があるなら元彼と会いたいです。 元彼と会っても、 今の好きな人が、元彼以上に好きだと確信したいのもあるのかもしれません…。 自分の気持ちがグチャグチャで、…最低です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 元彼の事を忘れられない

    私はアラフォーで4ヶ月前に7年間不倫していた人に私から別れを告げました。 それから1ヶ月後に紹介で知り合った人に付き合って欲しいと言われ付き合いました。 その言われるちょっと前に元彼から離婚してきたので、よりを戻して欲しいと言われました。しかし私は付き合っている時に離婚出来なかった事を責めて、よりを戻しませんでした。 今彼は優しくいい人で経済力もあり私との結婚も考えてくれています。 しかし元彼は私の理想の男性だったため、どうしても比べてしまいます。 最近元彼から連絡があり彼女が出来たとの事でした。私と別れて寂しさを紛らわすために彼女と同棲している。そんなに好きではないと言ってきました。 その連絡の後、元彼の事ばかり考え良い思い出ばかり思いだし好きな気持ちでいっぱいになります。 今彼に悪い事をしているのもわかっているのですがいい人で別れを言い出せません。 元彼より今彼を好きになれるのか分からないし、元彼によりを戻しても嫌な事もあると思うのです。 心の中がぐちゃぐちゃで今どうしたいのかわかりません。 何を聞いているのか分からないですよね。 すみません。 内容を読んでみて皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と元彼・・・

    私は高校3年生の女です。 高2のころに付き合っていた彼氏が居て、その人は今でもダイスキで、ずーっと忘れられない人でした。 ヶど、その人と今年の3月に別れて、連絡も一切取ってなかったのですが、ある日、図書館で偶然出会いました。それから彼とは連絡を毎日取るようになって。。 今回のクリスマスは元彼と過ごしました。 今の彼はこの元彼を越せるくらい好きになれるかもと思って付き合った人でした。 ヶど、元彼と会ってまた気持ちが出てきちゃって・・・今すごく不安定です。 元彼といると、素でいれて楽です。一緒に居て楽しいヶど、素の甘えができません。 今の彼の前では素の甘えが出せるのですが、元彼に見せる普段の素を出せません。。 どっちもダイスキで、ヶどどっちかと選択させられると決められません。。。 昨日元彼から、付き合わない?って言われて・・ 正直迷っています。 どうしたらいいでしょうヵ。

  • 元彼に彼女が出来て思う事

     男友達が、2ヶ月半ほど前に別れた元彼に、彼女が出来たと教えてくれました(いつ頃出来たかは知りません)。   教えてくれた男友達の友達が元彼と知り合いらしく、その男友達自身は、元彼と一応面識はある、という程度だし、自分には私の元彼のそんな情報はどうでもいい事だけど、私はその事を知るほうがいい、私には教える方がいい、と思ったらしくて教えてくれました。 友達は私のために、よかれと思ってしてくれた事なので、責めたりは出来ませんが、私は知りたくなかったです。  元彼に対しては、未練はありません。 お互いがお互いを疲れさせるような関係だったので、別れてよかったと思います。 やり直したいという気持ちもありません。  でも、友達からその話を聞いたとき、相当動揺してしまいました。 その理由は、元彼が好き嫌い、という問題ではないと思います。  元彼は器用で気持ちの切り替えも早くて(恋愛に限らず)。 私は真逆で、不器用で気持ちの切り替えも下手で、あれこれ悩んでしまう方です。   自分なりに成長したいと思って、色々考えて、行動して・・・とするんですが、すごく前向きでいられる時と、ふとしたキッカケで、自信がなくなって思い悩んで・・・というのを繰り返してるような感じです。  自分が同じ所を回ってるだけで、何も進んでないような気がして・・・元彼のようなタイプが羨ましくて、それに対する嫉妬と、自分への焦りが動揺の原因だと思います。  付き合ってた頃、元彼から私のそういう部分を含めた人格を否定批判するような事を相当言われて・・・当たってると反省する部分もあり、また、彼が無神経なところがある人だったのも確かで(例えば、私が彼を批判するような事を言うと、私のために色々してきた自分に対して何でそんな事が出来るんだ、と泣き出しました)。  指摘されて、自分でも変えたいと思う部分は変えていく努力をしようと思いつつ、無神経な人が言った事なので、全てを重く受け止めないようにしよう、という感じで、友達から冒頭で書いた事を教えられるまで、最近は彼の事も、言われた事も思い出したり考えたりしなくなっていました(別れたばかりの頃は、相当気にしましたが)。  今もそう思うのですが、次に次に進んで行けてる元彼をみると、無神経でもそういう人の方が得なのかな・・・私はダメなのかな・・・と思ってしまいます。  彼のような人もいれば私のような人もいる、彼に合う人もいれば、私に合う人もいる。人それぞれなんだ、とは、頭では分かっているんですけど・・・    ある友達は、力みをとって60点の自分を認めてあげることが、私には必要、と言いました。  元彼は、いつも自分はベストを尽くしてるし、そういうパワフルな人が好き、と言ってました。 元彼の好みは今更どうでもいいですが、いつもベストを尽くして、エネルギーが溢れてる・・・そういう人は、自分がなりたい憧れでもあります。  60点の自分を認める事と、いつもベストを尽くす事。 両方大事だと思うのですが、どうも相反する事のようにも思えて・・・どうしたらいいんだろう、とまた考えてます。     色んな気持ちに、どういうふうに折り合いをつけていったらいいのか、今、ちょっと混乱しています。  長い上にあまりまとまっていない文章ですみません。 よろしければ、何かアドバイスをいただければ幸いです。        

  • 元カレを早く忘れたいです。

    元カレを早く忘れたいです。 2ヶ月ほど前にお別れしました。 タイミング良く(?)仕事が忙しくなり、プライベートでも頼まれ事が増え、 やりたい事や勉強したい事だらけで、なかなか忙しくしていたのですが… 疲れて、弱った時にふっと「一緒に居て欲しかったなぁ」と元カレがよぎります。 そう思うくせに、元カレに言われた酷い事も思い出してしまい、その度に自信を無くして最近ひどく心が疲れてきました。 早く忘れたいです…。 みなさんはどうやって乗り越えてきましたか? また、どれくらいかかりましたか? 何か癒されたものがあったらそれも教えて欲しいです。 今は全く自分に自信が無くて、出会っても人のアラばかり探してしまって、新しい恋はできません。 趣味も無くなりました。

  • 元彼にメール。私は余計なことをしたのでしょうか?

    元彼と電話で話していて、数週間前、彼女と別れたと聞きました。失って初めてすごく好きだったと気づいたと言っていました。けんか別れだったようで、元彼は復縁を望み、行動には出しているようですが、うまくいかないようです。 自信家の彼から、弱音を聞くのは、付き合っていたとき以来で(何年も連絡をとっていなかったせいもありますが)、彼が彼女と復縁できるように、何かしたいと思い、電話後に、メールを送りました。 大切だと思えるものは離さないで、どんなにみっともなくてもいい、話し相手ならいつでもなるから、ということを入れて。 彼とは4年前に別れて、別れて以来ずっと連絡をとっていませんでした。一月ほど前、連絡をとり始めました。ですが、私にも、今大切な人がいますし、彼にも彼女がいるということだったので、連絡は1週間に1回もとっていないぐらいです。 私が、彼に送ったメールは、余計なお世話だったのでしょうか。今、付き合っている彼のことは大好きで、私にとって何より大切な存在ですが、元彼のことも、大切で、応援したい、幸せになってほしいと思って、メールを送ったのですが・・・。

  • モトカレ

    元彼と別れてからもう8ヶ月も経つというのにまだ未練があります・・別れたのも元カノの子供を付き合ってる間に認知をしたのが原因だったんです 最初認知の事は隠していて部屋で書類を見つけてしまって 本人は責任をとったそれだけだ・・っていってました   元から女癖も悪く 夜のお仕事の方だったので女性と出会うチャンスが多い人でした・・・ 今はもう連絡もとってないのですが なかなか忘れられません・・・時間がどにうにかしてくれる ものでしょうか?

  • 大好きな元彼のコト……

    はじめまして、高校1年のものです。聞いていただきたいことがあってお話させていただきます。  私は、この16年間ではじめて本当に好きになった人がいます。そして、半年前その人に別れを告げられました。約一ヶ月ほどしか付き合っていませんでしたが、ずっとまだその元彼が好きで諦めきれないのです。 もう、諦めるべきなのだというコトは分かっているし、私が元彼を引きずっているということを知りながらも、私を求めてくれる人は少数ですがいます。いっそう、そっちにいってしまえば私も元彼も楽なのでしょうが……自分の気持ちに嘘をつきたくないという思いがあるのです。 それでも、元彼にはきっと避けられているし、話す機会もメールをする機会もないため、つながりもない状態が続いています。 告白をしようか、と迷っていますが、自分からしたことがないため、どういう風にすればいいのか分かりません。 もう、諦めてしまった方がいいのでしょうか。苦しいのです。教えて下さい。

  • 元カレとやり直す事、できますか?

    21歳の女性です。 私には高校の時に彼氏いましたが、半年ぐらいで別れました。別れた理由は好きな人が出来たという事でしたが、その彼女とは上手くいかず、別れました。その後、今年になってから元カレと電話したりメールのやりとりをしてます。たまに元カレのバイクでどっか海が見える景色に連れてくれたりします。ただ、海が見える景色に連れてくれてもなにも話をせず、ただ、黙ったままです。 そんな元カレは、私は別れてから、もう4年ほど経ちますが、まだ私は元カレの事が好きなのです。理由は優しいからです。私の回りの友達からは『新しい人探したら?』って言われてるのですが、私は未だに元カレの事を想ってます。 そこで、質問なのですが、叶わない恋でも叶う恋はありますか?(また経験をされてる方) 私は前に恋愛マンガなどで叶わない恋とかでもかなりかわいいくなれば男を振り向かせるってあったのですが、実際に本当に出来ますか? ちなみに、話が戻りますが、高校の時は元カレから告白されました。で、別れ話もされたのも彼氏からです。 後、もうひとつなのですが、別れた後も元カレとどっか、出かけた話もそうですが、2週間ほど前に私から『どっか、バイクで連れてって』って言ったら、不愉快そうだったのですが、私をお台場まで連れてってくれました。その時、私は『〇〇へ連れてって』言いませんでした。それで、お台場の海を二人で見に行きました。 私の事、嫌いならそんなわざわざお台場とか海が見えるところまで行きませんよね…?一体、どいう事、なのでしょうか? 長文で失礼します。回答をよろしくお願い致します。

  • 元カレの事で悩んでます

    元カレの事でご意見下さい。 先程も相談させて頂きましたが、追記があったので再度投稿しました。よろしくお願いいたします。 20代OLです。 今、お付き合いしてる彼が居ます。同じ職場です。彼の事は。外見が好みで、そしてノリも良く優しそうな彼に惹かれました。彼からのアプローチで始まりました。そんな彼と付き合っていく内に、自分が思っていた「彼」とは違う事が解りました。意外と、ネガティブで、二人だと皆で居る時のような盛り上がりには欠けます。 外見はチャライ感じですが、内面は純粋で真面目です。二人で居ると沈黙になることもしばしば。デートもイマイチ盛り上がってない気がしています。二人で居ても、あまり私に触れてきません。しかもHも淡泊すぎる彼です。ガツガツした感じが無いんですよね。それはそれで、いいのかもしれませんが物足りなさも感じています。 どっちかというと私は、性に対して貪欲な人が好きです。(ただの女好きはごめんです) そんな矢先に、一年前に別れた元彼が私の大事な所有物を盗んでいた事が判明したのです。盗んだ時期は、私と付き合っていた頃です。最近になって、その「所有物」を使用しようと思い保管場所を開けたところ、無かったのです。 その所有物は、個人情報も記載されている大事な物です。 よく思い出したら、当時元カレが保管場所を漁ってた事を思い出したのです。 元彼は私の事を「お前の事が好き過ぎて、どうしたらいいか判らない。俺はおかしくなってる」と言ってました。この頃の元カレは情緒不安定でした。 元彼は、私から振りました。私がまだ結婚に踏み切れなかった事が原因です。 でも、付き合ってる間は私は元彼に夢中だったんです。好きで夢中というより、あまりにも変わった人だったので、変な刺激があったのです。でも結婚と言われると「違う」と思ってしまったのです。最後は揉めて別れてます。元カレの性格は、自己中、嘘つき、身勝手、思いやりの欠如、一貫性が無い、約束を平気で破る・・etcという人間性です。人望の欠片もない人でした。それでも、放って置けない気持ちと、いつか変わってくれると期待して付き合ってました。 半年前に、偶然元彼を見かけ、声を掛けたら俯き加減で足早に去られてしまいました。ショックでしたが、その時は今の彼だけを見て行こうと決めた私は、忘れる事にしました。 でも、大事な所有物を盗った疑惑が浮上したので「返して欲しい」旨を何通もメールしてますが無視されています。 私は、元彼に会いに行くべきか悩んでいます。元彼とは家が近所です。 なので、元彼も私が取り返しに来るかもしれないと考えてると思います。 今の彼を大事にしてこうと決めたのに、元彼に関わろうとしてる自分が信じられないのです。私は今、心の奥底で元彼を求めてるのでしょうか?今の彼が好きな筈なのに、この「所有物盗難発覚」が切っ掛けとなって、元彼に近付いてる自分が怖いです。会って所有物の件だけでも決着つけたい気持ちもあります。 率直にご意見頂けると幸いです。