• 締切済み

彼氏と元彼・・・

私は高校3年生の女です。 高2のころに付き合っていた彼氏が居て、その人は今でもダイスキで、ずーっと忘れられない人でした。 ヶど、その人と今年の3月に別れて、連絡も一切取ってなかったのですが、ある日、図書館で偶然出会いました。それから彼とは連絡を毎日取るようになって。。 今回のクリスマスは元彼と過ごしました。 今の彼はこの元彼を越せるくらい好きになれるかもと思って付き合った人でした。 ヶど、元彼と会ってまた気持ちが出てきちゃって・・・今すごく不安定です。 元彼といると、素でいれて楽です。一緒に居て楽しいヶど、素の甘えができません。 今の彼の前では素の甘えが出せるのですが、元彼に見せる普段の素を出せません。。 どっちもダイスキで、ヶどどっちかと選択させられると決められません。。。 昨日元彼から、付き合わない?って言われて・・ 正直迷っています。 どうしたらいいでしょうヵ。

みんなの回答

noname#178669
noname#178669
回答No.3

迷っているようには思えません。 貴方の心の中には今彼ではなく元カレだけですよね・・・。

回答No.2

私もnyorochamaさんと同じ思いをしています。 でも私の場合は逆で、引きずっている元彼には素直に甘えられるというか、弱さを見せることができます。でも昔振られたのは私の方なので多少気を使ってしまうところがあります。 今の彼氏は気を使わず自然体でいられます。でも甘えたり、自分の弱いところは一切見せることができません。 難しいですよね。素を出せて楽しい時間を一緒に過ごせることが一番大切!でも弱い自分を見せれるっていうのもとても大切なことだと思います。 クリスマスを元彼と過ごしたっていうことはかなり気持ちは決まってるのでは・・? じっくり考えて、後悔のない選択をしてください!

nyorochama
質問者

補足

補足ですが、クリスマスは今の彼が都合が付かず、会えないので、私は暇な1日を過ごしているときに、元彼が来てくれたんです・・・

noname#22365
noname#22365
回答No.1

一緒にいれて気が楽、楽しい、自分でいられるというのなら、元彼のほうがあなたにはあってるのではないでしょうか? そんなふうに、気楽に過ごせる相手ならそのうち自分の甘える部分も自然と出せてくるはずですよ。 甘えさせてくれるだけの男なんて、どこにでもいます。 普段の素でいれて楽しい相手が一番ですよ!

nyorochama
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 甘えさせてくれるだヶってわけじゃなくて、相手も私に思いっきり甘えてくれるので、私も同じように甘えられるのですが、元彼はやっぱり一番スキで、捨てられたりするのが怖かったりして、一歩ひいちゃうんですよね。だから少し友達感覚になってるのヵなと、とも思えるんです。。 もう少し考えて答えをだしてみます。