彼との別れ後、彼が私のブログをコピペした理由とは?男性の方にお聞きしたい

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に彼から振られた私。別れを受け止め、連絡を避けてきたが、彼の行動に困惑している。
  • 彼のSNSのアドレスを変更してほしいと頼んだのに、彼の新しいアドレスを見つけてしまった。
  • 私のブログの内容をコピペして彼が投稿したことにショックを受け、未練が消えた。彼の気持ちを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいことがあります。長文です。申し訳ありません。

男性の方にお聞きしたいことがあります。長文です。申し訳ありません。 私は1ヶ月前に彼氏に振られました。君にまだ感情はあるが。。と最後の最後には泣きながら 言ってくれたのですが、本当に彼を愛しているのなら彼を解放してあげなければと思い別れを 受け止めました。 振られた原因は全て私にあり、最後にそれを認めて丁寧に謝罪し感謝の言葉も述べました。 私は別れを真摯に受け止めて、最後はお互いの人生に幸運がある様に祈りあい、お互いに最後は 2時間ほど泣き続けながら抱き合って別れました。私のことを忘れないでくださいとお願いすると、 忘れられるわけないじゃないかと、強い口調で言われました。最後にキスしてくださいと頼んだのですが、 最後の最後にそんなこと言わないでくれと、更に強い口調で言われました。 その日の内に彼からメールで連絡があり、私のしたことを全て許す。私を憎む為に私のことを嫌いに なろうとしたが、最後に私を見て全ての悪い感情が消えたと書いてありました。 別れの原因は全て私なので、友達に戻るかどうかは彼が決めるということになっていました。 そのことについては、これからもメールや電話等で今までの様に連絡し合おうと書いてありました。 その後彼が、彼の親友にきちんと私のことを紹介できていなかったので、彼の親友と話して欲しいと2回彼から電話がありました。彼の親友にも丁寧に挨拶をしました。その電話で彼は、私からのメールを待っていた。メッセにもサインインしたけど、いつも私はオンラインではないと言われました。彼の親友や友達全員から彼が何か悪いことをしたから、私の態度が悪くなったりしただけで(付き合っている時のことです。)、喧嘩の原因は彼にあると責められたそうです。そして彼の友達は全員私の味方で。。と話してきました。それでも、私の態度が悪かったのは事実でとにかく私が悪いからと、再度謝罪しました。 私はまだ彼のことが好きでしたが、別れを受け止めた以上は連絡を取るべきではないと思い、メール等 一切の連絡はしませんでした。 そして1ヶ月が経ちました。彼からも連絡はありません。私のブログ等を読んでいるかどうかも 分かりません。(ただ一昨日まで特に彼のことについて書いたりはしていませんでした。) 別れる前の話し合いで、私が彼に彼のSNSのアドレスを私が今後一切見られないように変更して欲しいと 頼みました。彼のことを気にして見てしまうと思ったからです。それでも1ヶ月経ち彼のことが 気になって検索すると、彼の新しいアドレスがヒットしました。卑怯だとは思いましたが見てしまいました。すると、彼と別れた後に1度だけ彼のことを私のブログに一昨日書いたのですが、その私のかなり 長いブログがそのままコピーアンドペーストで彼のブログに載っていました。彼がそこに、 このブログを読んで、自分は別れた後の全てのことを乗り越えたようだ。と書いてありました。 その私のブログの内容は、彼との思い出の場所に私用でどうしても行かなくてはならくなり、彼とのことを 思い出してしまった。あえて最後にそこで彼をもう1度だけ思い出した。私の友達が彼とのことを その場所で聞いてきたが、もう話すのを止めて欲しいと言ったというようなことです。 もちろんアドレスを変えて欲しいと頼んでおきながら、彼のページを見てしまった私が卑怯で悪いのですが、正直言って1字足りとも削除することなく、かなりの長文がそのまま彼のブログ(彼のご家族も見ていらっしゃいます。)にコピペしてあったことになぜかショックを受け、その瞬間彼への未練が消えていきました。もちろん彼は私が見たことを知らないので、私のことを何か意識してそうしたのではないことは分かっています。でも、どうしてそんなこと彼はしたのでしょうか。彼が私を振ったのに。。私のブログを 気にしているなんて知りませんでした。 ただ彼の気持ちが知りたいだけです。もし彼が、私が彼に未練があると感じ、それを彼のご家族や友人に 見せびらかす様な気持ちでコピペしたのだったら、正直もう完璧に友人としても忘れようと思います。 どうか男性の方、教えてください。 長文をお読みいただき、本当にありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.1

男性が悪意を持ってその行為をしてしまったのかは不明ですが、本人の中ではその行為が質問者さんとの決別の証明なのかもしれません。 そして男性の中にはその行為を見れば質問者さんも決別をはっきりと出来るという認識もあるかと思います。(その為アクセス拒否が入ってなかったのでは?) 以前同じような行為をしている別れたカップルにも質問の回答をさせていただきましたが、現代人の中にはちょっと常識はずれの行為をしてしまう方がいることは目に見えてわかります。 インターネットが普及し、個人のページが公開/非公開問わず存在しているのは本人の日記帳を手にとって見れるという状況です。 不倫の関係、二股の関係、借金の状況などを匿名ないしは本人名義で公開している人たちがいること自体がおかしいですがおかしくない状況になりつつあります。 質問者さんにとってショックな記事なのは明確な為、ページの削除を依頼し男性とは今後一切関わらないことをお勧めします。

ajt159
質問者

お礼

長文な上大変読みにくい質問に回答くださり、本当にありがとうございます。 ご回答を拝見して、大変よく理解できました。おっしゃる通りだと思います。 その上アドバイスまでくださりありがとうございます。こちらに関しましても まさしくその通りだと思います。自分の日記をインターネット上に公開する ということがどういうことなのか、甘く考えていた部分がありました。 また私がショックだったということもご理解くださり、再度お礼を申し上げます。 彼とは今後一切関わらないことに決めました。 お忙しい中この様な形で助けてくださり、ありがとうございました。