彼との別れ後、彼が私のブログをコピペした理由とは?男性の方にお聞きしたい

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に彼から振られた私。別れを受け止め、連絡を避けてきたが、彼の行動に困惑している。
  • 彼のSNSのアドレスを変更してほしいと頼んだのに、彼の新しいアドレスを見つけてしまった。
  • 私のブログの内容をコピペして彼が投稿したことにショックを受け、未練が消えた。彼の気持ちを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいことがあります。長文です。申し訳ありません。

男性の方にお聞きしたいことがあります。長文です。申し訳ありません。 私は1ヶ月前に彼氏に振られました。君にまだ感情はあるが。。と最後の最後には泣きながら 言ってくれたのですが、本当に彼を愛しているのなら彼を解放してあげなければと思い別れを 受け止めました。 振られた原因は全て私にあり、最後にそれを認めて丁寧に謝罪し感謝の言葉も述べました。 私は別れを真摯に受け止めて、最後はお互いの人生に幸運がある様に祈りあい、お互いに最後は 2時間ほど泣き続けながら抱き合って別れました。私のことを忘れないでくださいとお願いすると、 忘れられるわけないじゃないかと、強い口調で言われました。最後にキスしてくださいと頼んだのですが、 最後の最後にそんなこと言わないでくれと、更に強い口調で言われました。 その日の内に彼からメールで連絡があり、私のしたことを全て許す。私を憎む為に私のことを嫌いに なろうとしたが、最後に私を見て全ての悪い感情が消えたと書いてありました。 別れの原因は全て私なので、友達に戻るかどうかは彼が決めるということになっていました。 そのことについては、これからもメールや電話等で今までの様に連絡し合おうと書いてありました。 その後彼が、彼の親友にきちんと私のことを紹介できていなかったので、彼の親友と話して欲しいと2回彼から電話がありました。彼の親友にも丁寧に挨拶をしました。その電話で彼は、私からのメールを待っていた。メッセにもサインインしたけど、いつも私はオンラインではないと言われました。彼の親友や友達全員から彼が何か悪いことをしたから、私の態度が悪くなったりしただけで(付き合っている時のことです。)、喧嘩の原因は彼にあると責められたそうです。そして彼の友達は全員私の味方で。。と話してきました。それでも、私の態度が悪かったのは事実でとにかく私が悪いからと、再度謝罪しました。 私はまだ彼のことが好きでしたが、別れを受け止めた以上は連絡を取るべきではないと思い、メール等 一切の連絡はしませんでした。 そして1ヶ月が経ちました。彼からも連絡はありません。私のブログ等を読んでいるかどうかも 分かりません。(ただ一昨日まで特に彼のことについて書いたりはしていませんでした。) 別れる前の話し合いで、私が彼に彼のSNSのアドレスを私が今後一切見られないように変更して欲しいと 頼みました。彼のことを気にして見てしまうと思ったからです。それでも1ヶ月経ち彼のことが 気になって検索すると、彼の新しいアドレスがヒットしました。卑怯だとは思いましたが見てしまいました。すると、彼と別れた後に1度だけ彼のことを私のブログに一昨日書いたのですが、その私のかなり 長いブログがそのままコピーアンドペーストで彼のブログに載っていました。彼がそこに、 このブログを読んで、自分は別れた後の全てのことを乗り越えたようだ。と書いてありました。 その私のブログの内容は、彼との思い出の場所に私用でどうしても行かなくてはならくなり、彼とのことを 思い出してしまった。あえて最後にそこで彼をもう1度だけ思い出した。私の友達が彼とのことを その場所で聞いてきたが、もう話すのを止めて欲しいと言ったというようなことです。 もちろんアドレスを変えて欲しいと頼んでおきながら、彼のページを見てしまった私が卑怯で悪いのですが、正直言って1字足りとも削除することなく、かなりの長文がそのまま彼のブログ(彼のご家族も見ていらっしゃいます。)にコピペしてあったことになぜかショックを受け、その瞬間彼への未練が消えていきました。もちろん彼は私が見たことを知らないので、私のことを何か意識してそうしたのではないことは分かっています。でも、どうしてそんなこと彼はしたのでしょうか。彼が私を振ったのに。。私のブログを 気にしているなんて知りませんでした。 ただ彼の気持ちが知りたいだけです。もし彼が、私が彼に未練があると感じ、それを彼のご家族や友人に 見せびらかす様な気持ちでコピペしたのだったら、正直もう完璧に友人としても忘れようと思います。 どうか男性の方、教えてください。 長文をお読みいただき、本当にありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

男性が悪意を持ってその行為をしてしまったのかは不明ですが、本人の中ではその行為が質問者さんとの決別の証明なのかもしれません。 そして男性の中にはその行為を見れば質問者さんも決別をはっきりと出来るという認識もあるかと思います。(その為アクセス拒否が入ってなかったのでは?) 以前同じような行為をしている別れたカップルにも質問の回答をさせていただきましたが、現代人の中にはちょっと常識はずれの行為をしてしまう方がいることは目に見えてわかります。 インターネットが普及し、個人のページが公開/非公開問わず存在しているのは本人の日記帳を手にとって見れるという状況です。 不倫の関係、二股の関係、借金の状況などを匿名ないしは本人名義で公開している人たちがいること自体がおかしいですがおかしくない状況になりつつあります。 質問者さんにとってショックな記事なのは明確な為、ページの削除を依頼し男性とは今後一切関わらないことをお勧めします。

ajt159
質問者

お礼

長文な上大変読みにくい質問に回答くださり、本当にありがとうございます。 ご回答を拝見して、大変よく理解できました。おっしゃる通りだと思います。 その上アドバイスまでくださりありがとうございます。こちらに関しましても まさしくその通りだと思います。自分の日記をインターネット上に公開する ということがどういうことなのか、甘く考えていた部分がありました。 また私がショックだったということもご理解くださり、再度お礼を申し上げます。 彼とは今後一切関わらないことに決めました。 お忙しい中この様な形で助けてくださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性は・・・(長文申し訳ございません)

    はじめまして。 私にはもうすぐ二年の記念日を迎えるはずだった彼女がおりました。ですが、その10日前に向こうから別れを切り出されました。 (半年ほど前に私の浮気が原因でわかれることになってしまいましたが、復縁してました。)また、向こうの体調が良くないのでここ最近は配慮し3週間程まともに連絡をしていませんでした。 別れて約一週間たちますが、本当に好きであきらめたくないので、電話して自分の気持ちを言おうとして時間のあるときに連絡をくれるように伝えたのですが、一向に連絡がありません。そしてあるサイトで私がメールを送信した日に限って熱があがったや頭痛などの状態を書き込んでいて連絡をくれません。 向こうとしてはもう冷めてしまっていてうざがられてしまっているのでしょうか。。体調が悪いらしいので体調が落ち着いてから無理にでも連絡をすべきなのでしょうか、体調が落ち着くのを見計らって(半月~1ヵ月後)から連絡を取ってみるべきでしょうか、それとも向こうのためにも諦めたほうがよいでしょうか? 別れの際、相手はやけに明るく、口調もうざそうでした・・・。 是非皆様のご意見をお聞かせ願えたら光栄です。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。元彼女からの手紙

    私のわがままと失言で別れを告げられました。彼は誰に対しても優しい人で誠実な人です。(B型です) 今は、連絡とっていません。私から、アドレスを変えました。 今私は辛いです。未練もあります。ただ、彼は私より辛い思いをしたのだろうなと思います。別れた後、彼は私の顔をチラッと見て、他の女の子と楽しく話します。すごく辛かったです。でも、今思えば、私も同じようなことしていたなぁ。それより、ひどいことしたなぁと思います。それでも、彼はそばにいてくれた。 別れ方は最悪です。 最後のメール…彼は、もう疲れたというメール…→ごめんお互いに疲れたねというメールが来ました。そこから、メールはしていません。 彼に心のそこから、ありがとうとごめんなさいを伝えたいです。それは、メールではなく、手紙で 手紙の内容は、感謝と謝罪、未練があるから、今は連絡しないこと(彼は友達でいいと言った)私が、吹っ切れるまで… やはり、迷惑かな…   せっかく彼に出会ったのに、ここで、終わるは惜しいです。未練があるからかもしれません。ただ、彼は私が唯一尊敬できる人なのです。 彼からのアドバイスやお互いの相談(作品)したいです。 もうすぐ、2ヶ月の休みが入り、彼とは会わないです。大学が始まっても、彼とはコースが違うと思うので、あまり会わないかもしれません。 でも、このままでは、楽しかったことが、うそになりそうです。 これは自己満足でしょうか? あまり、厳しい意見は回答して欲しくないです…(^ ^;)

  • 男性の方にお伺いします(長文です)

    初めまして。40才X1子持ちです。 以前より友達の弟さんと交流がありとても良い友達付き合いをしていました。兄さん姉さんと呼ぶ中でした。(彼は未婚です) 昨年春ごろより私事で彼と会う機会が増えメールのやり取りも私が送るとすぐに返してくれました。(彼から来ることは無いんですけど) お姉さんの友達だから気を使っているのだろうとは思っていましたが 悩みを親身に聞いてくれたり、趣味も良く会うし私から会いたいと言った事は無いのですが些細なことでも都合が合うと会いに来てくれました。そんな彼に少しずつ引かれ始めている自分に気が付きました。 クリスマスの夜に私から初めて一時間だけ時間をもらいプレゼントを渡しました。 素直になれない性格なので 「今年は沢山お世話になったからお礼ね!」と。後はいつものように話が弾み、今まで知らなかった彼のことも良く話してくれて本当はものすごく繊細な人なんだと知ることができました。最後に夏休みに一日合わせて出かけようと彼から誘ってくれました。(なかなか休みが合わないので)そこは素直にKOしましたが。 大晦日、仕事が終わってお疲れメールを入れたら(いつものように友達口調で)カウントダウン三分前に早々とおめでとうメールを送ってくれたのですがいつもの冗談っぽい会話は一切無く常識的な、(一般的な)文面で戸惑いました。考えた末、私も一般的な丁寧な文面で送りました。最後に、夏休み楽しみにしています☆と付け加えて。 お姉さんの友達としてしか見ていないのなら今までのように軽いメールで済ませてくれたらよかったのに。 この先どう向き合っていったら良いのか分からなくなってきました。 どなたか良いアドバイスを御願い致します。

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。

  • 男性の方に質問です。

    長文ですが、おつき合いください。お願いします! 私には、遠距離の彼氏がいます。 しかし・・・私は片思いなんです。 メールで私が彼に話しの流れでさらっと告白したんです。 私はつき合ってまでとは言ってはいなかったのですが、彼につき合おっかみたいに言われてつき合うことになりましたが・・・。 これが私にとって初めてのつきあいではなく、私の前の彼氏は、毎日のようにメールをくれたりしていたんです。(この彼氏は彼から私に告白してきました。) そんなこともあって私は彼(今の彼氏)からメールも電話もないことに不安になってしまい、私からメールしたりしていたのですが、私が2日連続でメールするととても迷惑そうなのです。絵文字もついていないし、返信もすごく遅いんです。1時間空くのが普通なくらいなんです。 私が彼に寂しくないかとメールしたとき、寂しいと言っていたので、彼のいる県へ行こうと思ったのですが、彼に拒否されてしまいました。 友達に相談したところ、とにかく好いてもらわないと駄目と言われたので、なんとかしないといけないと思っているのですが、連絡手段はメールだけで、私はどうすればいいのでしょうか。。。 メールの口調を変えてみたりしたりする方がいいのでしょうか? ちなみに私は、前の彼氏がすごく優しいことに気持ち悪くなってしまった(私はその人のことが余り好きではありませんでした。)経験があったので、あまり優しい口調ではなく、友達だった頃の口調のままなんです。少し男っぽいっていうか・・・さばさばしてると思います。絵文字はもちろん使いますが・・・。 私たちはつき合っていない頃、とても仲がよくて、毎日メールしたり、散歩したり、買い物いったりしていました。ほとんど彼からの誘いでした。もちろん私は誘いに乗っていましたが、遊び過ぎと親が入ってきて、私たちは離ればなれになってしまった過去があり、その日から遊ばなくなってしまいました。 複雑ですが、私がどうすればいいのか教えてください!お願いします!

  • 諦めた方がよいでしょうか?(長文です)

    諦めた方がよいでしょうか?(長文です) こんばんは。 先月3ヵ月付き合った彼と別れました。 彼は大学生で私は社会人です。 別れの原因は付き合い始めに会いすぎて (お互いの家の距離は電車で1時間程、週1~2回) 私の中で休みの時は会うのが当たり前になってしまっていて その時も会えるとばかり思っていたのですが会えなくなり 私が不貞腐れて喧嘩になったのが原因です。 1度は危機を脱したのですがまた同じような事で喧嘩をして 彼にもう無理だと言われてしまい別れる事になりました。 別れの最後にはまた遊んだりしようねと言う感じで別れました。 (相手からしたら社交辞令かもしれませんが…。) それからたまに私から他愛もないメールをしても返してくれる感じで (相手からはありません…。) 夏ですし花火大会などでしたら誘いやすいかなと思ってお誘いのメールをしたのですが 『日にちによるけどこれからテストが始まるから忙しいかな』 と言われてしまい私的には夏休みに入ってからの花火大会を考えていましたが 遠回しに断られたのかなと思ってそれ以上は突っ込まず相手もごめんねと話が終わりました。 その数日後に私の誕生日があったのですが 彼から誕生日メールはなくもう駄目だなと思ってメールなどは控えていました。 (付き合っていない時も誕生日メールはしてくれるような人でした) その後、スカイプで友達同士グループチャットをしているのですが 私も彼もメンバーでその時にいなくても会話の内容が見れるのですが 彼が元気がないような会話をしていたのでちょっと心配になり それを見たとは伝えずに『元気?』とメールをしてみました。 返事は返ってきたのですが『忙しくて元気ない』と当たり障りのない内容で 何回かメールをしたのですがやっぱり壁があるなと感じました。 これだけの内容ではわからないと思いますが…。 私的にどうでもいい人に断る時は忙しいと言って断るのが1番簡単かなと思ってしまいますし 当たり障りのない内容も戻る見込みはないかなと思ってしまします。 彼はあまり自分の気持ちを前面に出す人ではなくて 考え抜いて別れを選んだと思います。 でも諦められない私もいてとても悩んでいます。 やはり諦めた方がよいでしょうか?

  • 男性へ質問★(長文です)

    私には付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼がいます。私は彼の元カノの事が気になって仕方ありません。彼には私が知る限り私の前に④人の方とお付き合いをしています。彼は初めて付き合った方が交際期間が①番長く、思い出も多い様ですが、私は①番新しい元カノが気になります。その元カノと彼は今同じ学校の同じクラスです。彼の方から別れを告げ、元カノはまだ彼に未練があります。先日その元カノと別れた時の状況を彼に聞いた所『ドキドキもしなくなったし、彼女に対しての気持ちがなくなったから別れた』と言われました。しかし、元カノは未練があるからか彼にメールをしてくるそうです。(3日に1回くらい)彼はメールがきたら返信する感じ…。内容は学校の事がほとんどだそうで、恋愛については触れてこないそうです。私はメールされるのが嫌で何度もその気持ちを彼に伝えたのですが『ただの友達だし、俺卒業してから同窓会の幹事とかしなくちゃいけないから連絡先を消したりする事は出来ない。俺からそれ以外で連絡する事はないし。分かってくれるよね?』と言われました。私は彼を信じようと思っているのですが、男性の方はこういう状況の中、再度元カノに気持ちがいき復縁する可能性はあるのでしょうか。彼は私に『今までで最高の女』などと言ってくれ、友達にも紹介してくれるし週末も毎週会っています。(元カノとは平日に連絡をとっている様子)しかし何故か不安なんです。自信をつけたい。。。アドバイスをお願いします!

  • この方は案外策士なのでしょうか?

    こんにちは。梅雨時に出会った男性と話が盛り上がりメールアドレスを交換しました。 それからやり取りが始まり、向こうから誘ってくれているのですが、最近私のブログを見たらしく 私の知人と友達になったようで、私が自分のブログを開くと彼が表示され「この方はお友達ですか?友達になりませんか?」と表示されるようになりました。それに気付いてから2-3週間たって、その間は何もなかったように今まで通り携帯メールでやりとりしていたのですが、今度、ご飯にでも行こうかという話が出始めたつい最近になって、「そういえば、もう一つのプライベートアドレスを教えておくね。好きな方に連絡して」と言ってブログ用のアドレスを教えられました。そのブログ用のアドレスに連絡すると言うことは、ブログでつなるようになるという意味合いだと私はとらえています。 何か、印象としてはスマートな男性だな、、と思ったのですが、、、 こういう事がスマートにできる男性は案外策士と言ってもよいのでしょうか?

  • 別れた彼と連絡が取れません。(長文です)

    別れた彼と連絡が取れません。(長文です) 先日ここでどう彼に絡するか質問したものですが、状況が変わりました。 簡潔に浮気をされ、私から別れを告げました。 そこで合い鍵等を返していないので、メールしたところアドレスを変えられていました。 番号は私が区切りをつけるために削除してしまって、連絡がつきません。 自分勝手ですが、彼の物が手元にある限り前向きになれず、勝手に処分も出来ない状況です。家に直接届けることは、彼を好きな気持ちでは取り乱してしまいそうで出来ません。 彼からの連絡を待つことしか出来ないと思いますが、アドレスを教えないということは、私のメモリも消されている場合もあります。 どう心構えて、待っていれば良いでしょうか? 連絡を途絶えたいほど、私は嫌われてしまったのでしょうか?(好きという状態で別れを選んだので、気になってしまいます) 似た経験された方や客観的にご意見お願いします。

  • 男性の方お願いします!

    内容にもよりますが、ケンカ別れしてずっと連絡してなかったのに、元カノから連絡来たらどう思いますか?又はどうしますか? ケンカの原因は元カノの方でプライド?を傷付けられて、男性の方から別れを告げた場合です。 あと、もしその元カノからメール来て、男性方が気にしてないというか、普通に接せるとして、元カノの押し方によって復縁する場合ってありますか? 沢山の意見お待ちしてます。