• 締切済み

背中を押して下さい。大好きな彼との別れ。

同棲中の彼と別れを決めました。 でも大好きで愛してます、別れるために背中を押して下さい。 以前彼が浮気未遂をして、私から別れを告げました。半年後位に、彼との楽しい日々が忘れられず、また『未遂だった』と自分に言い訳をして、また自分からヨリを戻したいと、付き合いだしました。 それから数年経ち、同棲をしてプロポーズもされましたが、今度は彼が風俗へ行ったようです。 確実に行ったという証拠は無く、彼は『行ってない』の一点張りなので、真相はわかりません。 ただ、前回の浮気未遂のことも重なり、もう疑うことしかできなくなりました。彼の職業柄、接待や飲み会がとても多く、深夜2時~3時帰りが多い時には週4位あります。 仕事だ!と言われれば何も言えませんが。毎日不安で疑う日々は、彼にも申し訳ないし、この先も続けるのは辛い為別れようとしています。 ただ、今まで付き合ってきた人の中で一番長く続き、こんなに自分が惚れ込んでしまったのは初めてです。彼も愛してくれてるのは伝わるし、絶対に別れない、追いかける、と言われてます。 でももう信じられないのです。今から、今までの二人で作った沢山の思い出を振り返っては涙しています。 大好きな人と、別れた方。どうやって気持ちの整理をつけましたか? 今は、『風俗は男なら誰でも行く』というような意見はいりません。 前を向いていけるようなアドバイス、また過去に同じような経験された方からの返答を希望します。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

あなたに必要なのは、安心感、なのでしょうね。 不安に耐えられない女性が、 不安にさせられるような男性に入れ込むことがあります。 おだやかな愛情というより、熱く燃え、ドキドキする恋心が強ければ、そちらかも知れません。 もしそのように、安心よりも不安を感じる男性であえば、愛ではなく執着なのかもしれませんね。 そういう相手でしたら、魅惑的に感じるかも知れませんが、幸せになれません。 もし、まだあきらめず、風俗の件をなんとかしたいなら、代替案ならあります。 彼が風俗へ行ったかどうか、それはわかりません。 なので、彼に性病検査をお願いするとよいと思います。 お願いした時の彼の反応が怪しいものなら、この彼はやめておきましょう。 検査結果がシロであれば、風俗疑惑は完全には払拭されなくとも、少なくとも多少の安心感は生まれるでしょう。

sorairo007
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 今までお付き合いした人は安心感がありました。携帯を見たことも今までありませんでした。 私をことだけを好きでいてくれました。でも結局私から別れを告げました。 今の彼はとても魅力的ですが安心感がありません。 安心感があって自分だけを見てくれる人、なんて都合が良すぎるんでしょうか。自分が高望みしすぎたんでしょうか。 魅力的な人と付き合っていくなら、浮気や風俗は目をつぶらなければいけないんでしょうか。愛しているなら毎日毎日疑いながらでも一緒にいるべきなんでしょうか… 彼との別れ話が平行線になっていて、考えれば考えるほど自分でも良くわかなくなってしまいます。 よくわからない返信になってしまってごめんなさい。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.7

あなたがそこまで大好きになるってことは、他の女性にとっても魅力的ってことですから、あなたが彼と別れたら、大喜びで彼と付き合う人はいっぱいいるんじゃないですか?それでもいいの? 日本人は、素敵な女性は少なくないけど、素敵な男性は少ないので、もともとバランスが悪いんです。それに、女性の恋愛適齢期は男性と比べて極端に短いんですよ。いい男を捨てれば他の女を喜ばせるだけだし、あなたが次に付き合う男性が今の彼以上に素敵である確率はそんなに高くありませんよ。 そもそも独占欲は、大好きな彼を他の女性に奪われたくないって気持ちがあってのことだと思うけど、独占欲のせいで、他の女性に大好きな彼をくれてやることになるなんてバカみたいでしょ。 やきもちもそこそこになら結構だけど、大好きな彼と別れてしまうほどの独占欲は、孤独や不幸を招くだけ。すでに別れるって決意してるってことだけど、もう一度考え直した方がいいですよ。

sorairo007
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 そうですね、彼は私と別れて、きっとすぐに素敵な女性とお付き合いするんだろうなと思います。 行動力や引っ張っていく力があり、顔立ち良いし背も高い。高収入でいい車に乗っている、家族思いの彼です。嘘つきで女好き、意志が弱い以外は、自慢の彼です。 以前一度別れを経験した後に、『私を愛してくれていて、私の元にきちん帰ってくるなら多少の火遊びくらい目をつぶらなければ』とか無理に考えるようにしてました。 ただ、時々はその考えで平常心を保てても、常ににその考えを貫いていくことは私の性格では無理でした。 結婚や妊娠した時のことを考えると不安なのです。 彼を夢中にさせるような魅力が私にあれば、彼が浮気や風俗に走ることも無いのかな、とも考えています。 こんなに大好きな彼を、無理やり縛りつけて、私を好きでいてもらう努力をしてもらうよりは、他の魅力的な女性と伸び伸びと生活してもらったほうが彼のためだと思うし、私もそのほうが嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

もし、別れを決めたのであれば、大好きな人との別れはすごく難しいし、辛いです。 別れた後は自分の気持ちを殺していかなければならないのですから。。。 携帯番号変えて、友達や家族などと積極的に出かけたり、趣味をしたらり、とにかく忙しくしていないと、ふと気づくと彼の事考えていたりします。 また、外に出かけたりする事で新しい人と出会っていくと、時間かかりますが気持ちは薄れていくと思います。 (忘れることはないでしょう) 私は、2年付き合った人で、1年かかりました。。。 それは彼が私の連絡を完全に拒んだからです。あなたも連絡取れない状態にしないとまた戻る可能性があると思います。 でも、別れたい気持ちがあるのであれば、証拠を掴んでからにした方がいいですよ。。。。

sorairo007
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね、何か忙しくしていないとだめですね。前に別れた時は、ひとりになると常に彼のことを考えるのはもちろん、友達や家族といる時でさえ、ふと思い返しては涙ぐんでました。 趣味や習い事を探そうかと思っても、探す気力も行動力も起きませんでした。読書をしていても、頭に入らず。 二年付き合って、未練を断ち切るのに一年ですか。長いですね、辛かったでしょうね。 確実な証拠は無いんです。近くのソープ店検索とそのソープ嬢の出勤状況の履歴を見てしまっただけです。本人は行ってないとは言ってます。 検索した日が私が仕事で彼が休みだった日、わかる限りでは、その前の月から同じような検索履歴が残っています。 百歩譲って本当に行ってなかったとしても、行こうとしてたことは確実かなと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ehab
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

外国人男性です。 sorairo007さんは「背中を押してください」と言っている時点でもう結論を出しているのではないかと思います。ご存知だと思いますが、恋愛関係というのは、信頼関係で築かれています。そこでsorairo007さん彼氏を信じているというのであれば、続行していいと思いますが、このままだと「つらい」「不安」というのであれば、心を鬼にしてあなたの方からお別れをしてください。

sorairo007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、悲しいことに『信頼』出来ないのです。相手を疑いながらの結婚生活は、とても虚しく悲しいものだと思います。 大好きですが、信頼無しに結婚生活に挑む勇気も無いのです。 彼氏の家族にもとても良くして頂きました。その家族の皆さんと会えなくなるのも悲しい。 失うものがとても大きく、自分でもよくわからなくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

それはつらいですね・・。 それだけ辛いのって、それだけ好きってことなんですよね どうでもよければそこまで傷つきません 彼も 信じてほしいと言っているなら、信じてあげてもいいかと思うのです その代わり あなたの信用をなくしてしまった事実に変わりはないので 彼にもそれなりに努力してもらわなければなりません あなたが彼のことを信じることができる時まで 彼には証拠を見せてもらうのは どうでしょう もし あなたのことを本気で愛していて ずっと一緒にいたいならできるはずです 私の友達は、テレビ電話をよく使っていましたよ。 これなら メールなどと違い、どこで何してるかがすぐわかりますからね。 それだけ好きになれる人はなかなか現れないと思います。 それから、風俗に行かない男はたくさんいますよ!誰でもいくというのは ごく一部の男の勝手な正当化の言い訳でしかないとおもいます。 別れをすすめるお返事ではなくすみません。 もし読んでつらいようならスルーしてくださいね。 長い目で見て、自分がおばあちゃんになったとき 誰にそばにいてほしいですか? 彼がそうやってふわふわとしていられるのも、あと数年だとおもいますよ。 みんな必ず年をとり、おじさん、おばさんになりますからね♪

sorairo007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんです。大好きだからこそ、こんなに辛いんです。 彼には『そんなに簡単に別れを切り出すなんて、俺のことが好きじゃないんだ』『愛してるなら何故許せないのか』というような事をわれました。 一度別れてからは、飲みの間に隙をみつけて連絡をくれたり、帰る前にメールをくれたりと、頑張ってくれました。接待が多く、本人曰わく体育会系の職場なので、連絡くれるのはとても大変だったと思います。 ただ、今回のことがあり、私の疑いもエスカレートすると思います。上記のように頑張ってくれてた彼に、それ以上を求めるのも酷かなと思います。それよりも、彼を常に疑い続けぎゅうぎゅうに束縛するような自分でいたくないのも本音です。 確かに、彼以上の人と今後出会えるのかどうかがわかりません。前回のように別れたことを後悔し、毎日ないているかもしれません… 前回別れた後も、出会う男の人と彼とを無意識に比べてました。出来れば彼と一緒に歳を取りたいです。彼は老後の夢があってよく語ってるのですが、出来ればその夢を一緒にサポートしていきたい。 でも、ここで許したら、彼は繰り返す気がするんです。 そうなった時に自分がどうなってしまうのか怖いです。 心こもったお返事嬉しかったです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どーん。おしましたよ(^・^)これでいい? あのね。好きになったら盲目になるのです。だかた貴女の気持ちは痛いほど伝わってきます。 おそらく気持ちの整理は暫く出来ないでしょう。 男は一旦そのような病気にかかったら生涯治らないのが現実です。 だから,貴女が自分を修正してください。

sorairo007
質問者

お礼

ドーン、とありがとうございます。 そうですね、きっと一時は良くなったとしても、時が経てばまた繰り返すのだと思います。 彼の夢中になることが、女の子だった。もしかしたら、ストレス発散できる一番のものが、たまたま女遊びなのかもしれません。 それとも、私がそうさせてしまったのかもしれません。 生理的な欲求に関しては、なおさら直すことは難しいですよね。 私もここで踏み出さなければ、今後同じようなことがあっても、別れを引き止められ優しくてもらって、『もしかしたら、もうしないかも』と彼を許してしまう、の繰り返しだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

はい、背中、押します。 ドン。 ( ´∀`)ノ|||||||||||||||||||||||(・.・): >どうやって気持ちの整理をつけましたか? ↑ 「相手の写真」や記録を始め、「思い出の品物」を全て処分します。 自分は男ですが、女だったら「髪型」や「服装」もガラリとイメージチェンジして、生まれ変わった気持ちに成り、気持ちを整理するんじゃ無いですか?。 カネはかかるけど、可能ならば「引越し」も考えます。 引越しが無理なら、「部屋の模様替え」くらいするでしょうか。 なかなか難しいけど「思い出さないようにする」。 これに努力するでしょう。 要するに、「後ろを振り返って、クヨクヨしない」 要するに「新しい恋」を模索する。 前を見て歩く。 至言が有りますね。 ★「日に向かって歩けば、影は見えない」。

sorairo007
質問者

お礼

ドン、とありがとうございます。 そうですね、写真や思い出の品、たくさんあります。 前回別れた時も泣きながら写真を破ったのを覚えてます。ただ、アドレスだけは消せませんでした。未練がましいですよね。 同棲してるので仕事も辞めて、引っ越しもしなければいけません。 なんとか一人でいる時間を減らして、思い出さないようにしなきゃ、とは思ってます。 生きていくなら悲しみに浸って時間を過ごすよりも、頑張って前向きに考えながら時間を過ごすほうが得ですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

いやいやいや・・・これじゃあ別れろと背中押せません。 確かに一度辛い思いしてるので引きずるのは わかるけど、風俗行ってるかわからないですよ。 プロポーズする彼が簡単に貴方の嫌がることするかな? もう少し、待ってみたほうが良いと思うよ。 飲み会の週4日は多いですが仕事柄仕方ないかもしれないので 毎日貴方の元へ帰ってきてるんですよね。 もう少し待ってみましょうよ。 好きなのに自分の勘違いで別れたら凄く後悔しますよ。

sorairo007
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 風俗についての真相はわかりません。私も行っていないことを祈りたいですが… 私が仕事で彼が休みの日、市内や近場にある風俗店検索と、その店のソープ嬢の出勤状況の履歴がでてきました。 その日ならず、先週も先月の履歴にも検索ページが残っています。 本人は『同棲中で家にエロ本が無いから、代わりに見てただけ。会社の先輩からこのサイトなら安全だからって教えてもらった』と言いますが。 風俗店のHPだけで性欲を発散できるとは思えませんし、エロ本代わりなら何故出勤状況まで確認する必要があるんでしょうか… 仮に行ってなくても今回これが発覚しなければ近々行っていたのかなと思ってます。 キャバ嬢とのメールや、キャバ嬢からもらったのたくさんの名刺のストック。その他女性の名前と職業と携帯アドレスなどが書かれたメモが残っていたり、酔うと酒癖が少し悪いのも知ってます。 それらには目をつぶって何も言ってません。 それ以上に、二人の時にはとても楽しくて、行動力があり魅力的なんです。小さな不満は、二人でいると大丈夫、という気持ちになり消えてしまってました。 今回の件も、前回の別れた原因も、本当に未遂かもしれません。だからこそ、嫌いになれないってこともあると思います。 ただ、復縁してからも、夜遅くなったり連絡が取れなくなると、不安で信用し切れない自分がいたことは確かです。 今回のことがあって、この先そんな自分にさらに拍車がかかるのは確かです。 この先ずっと、大好きな人を毎日疑うのは嫌だし、精神的におかしくなってしまうんでは無いかとも思ってます。 私よりもっと魅力的な人なら、浮気や風俗に行くような気持ちにはならないのでは、とも思いました。 と、なんだかつらつらと自分の未練がましい返信ですみません… できれば私も信じてずっと一緒にいたいですが、二人のこの先を考えると別れたほうが良いと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲中の恋人との別れ(少し長文?)

    3年ほど付き合っていた恋人に別れを告げられました。 付き合ってすぐ同棲を始めたので、同棲暦も3年になります。 別れの理由は色々とあるのですが、大きく簡単に言えば、 お互いがお互いに甘えてしまっていて二人ともダメになる・・・と。 私はダメになることがわかっているなら、二人でもっと話し合って 解決していけば良いと思っています。 しかし、彼は頑なに「3年間甘えっぱなしだったんだから、 一度リセットしたい」といった感じなのです。 自分勝手だけど、わかってほしいと言われました。 別れ話の時は泣いてすがってしまったのですが、 今は彼の気持ちが固いので、どうすることもできません。 家を出て行くのは彼の方で、しかし彼の仕事が忙しく(週1休み) また私がストレスが溜まると過呼吸になる癖を持っているので 心配して、私の気持ちが落ち着くまでは待ってると言っています。 なのでまだ当分一緒に暮らすことになるのですが、いくつか質問があります。 1.その期間にヨリを戻すことは有り得るでしょうか? 2.少し時間が経てば私も彼も状況は変わることもあるのでしょうか? 3.ヨリを戻したいと思っている私は、どんな態度で彼と残りの時間を過ごせばいいのでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ないのですが、お答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 別れを繰り返してしまう

    今お互い考える為に距離を置いている彼がいます。 今までにもう何度か別れる・寄りを戻す・・・を繰り返しています。 いつも言い出すのは私の方です。 自分でも悪いところだと思うのですが、 嫌なことがあったりするとすぐに別れを口にしてしまいます。 でもまたすぐに戻って・・・。 彼はそれでも嫌にならずにいてくれます。 いつも大丈夫と言ってくれて、結婚もしたいとも言ってくれて。 なのに私は甘えてなのか、どんどんひどくなっていってしまって。 離れている時は彼が好きだと思うのですが、 会うと冷たくしてしまったり自分勝手になってしまいます。 気持ちも分からなくなってしまうんです。 どうしたら気持ちが固まり、落ち着くのでしょうか? 分かりにくいかもしれませんがご意見やアドバイスお願いします。

  • 彼の親へ直接別れる旨を伝えても良いかどうか…

    五年付き合った彼との別れ話が難航しています。彼を通さずに、彼の親へ別れたい旨を話すのは駄目ですか? 五年のうち、直近一年は結婚を前提に同棲しており、お互いの親にも紹介・了承済み。 別れ話の原因は、彼の風俗疑惑。それ以前にも付き合って一年半位の時に彼が浮気未遂をし、一度別れてます。その後復縁、同棲しました。 別れ話から既に4ヶ月経ち、私は『結婚は出来ないので別れたい』と再三伝え、既に実家に帰っています。同棲先の自分の荷物はほぼ段ボールにまとめてすぐに引っ越しできる状態です。それでも彼は逆ギレしながらも、頑なに別れを認めません。 話を聞いてると私がどうこうよりも、年齢的にも彼が結婚を急いでいる事(30前半)また長男であり、彼の祖母が昨年大きな手術をしたことで早く安心させたいこと、また親族友人等にも紹介済みの為、『こんな事で』今更別れる事なんて出来ないようです。 風俗疑惑については、彼は行ってないの一点張りで、絶対に認めません。毎日のように近所の風俗店検索や風俗嬢の出勤状況の検索履歴を見つけた事、真夏の猛暑日で深夜に帰宅後、風呂に入らずに翌日出社等の行動が見られた為、疑いを持ちました。また以前の浮気未遂と日々の女癖から、まだ好きですが完全に信用できなくなった為、別れを決断しました(その他、金銭面も不安有り) 彼は怒りながらも『信用してくれるまで待つ!』と言ってた矢先の出来事です。 つい先日、まだ転送届けを出す前の郵便物を同棲先まで取りに行った日、彼は携帯を忘れて会社へ行っていました。 携帯を見ると、市内の風俗店やデリヘル検索…。さらには遠方で彼の友人の結婚式があるのですが、その県の風俗店検索…とたくさん履歴が出てきました。 『信用してくれるまで待つ』や『こんなに愛してるのに』『こんなに今まで思い出を作ったのに』等、散々情に訴え、泣きながら別れをゴネて来たのに…。私も月日が経つに連れ、寂しさから本当自分の決断が正しかったのか迷っていました。でも携帯を見たことで、結局はバレなければいいのかと、呆れてしまいました。 きっとこの件を彼に話しても、また逆ギレして騒ぎ出す、の繰り返しだと思います。 なのでもう彼は通さず、直接彼のお父様の所へ、婚約破棄したい旨を、お話をしに行こうか考えていますが…逆にこういった行動のほうが非常識に映るのでしょうか。 どうすべきか悩んでいます。

  • 彼女との別れ

    私は、現在大学院生です。 3年つきあった彼女と先日別れたのですが、後悔しています。 別れは私から告げました。 今まで、彼女は忙しいと連絡が来なくなり、連絡があるときは私にお願いがある時くらいでした。 私がどんなワガママも受け入れて、甘やかしていたのが原因です。 しかし、会ったときはすごくやさしく、とても楽しい日々を過ごしていました。 私は彼女が大好きでした。お互いにずーっと一緒にいれるものと思っていたし、結婚の話もよくしていました。 彼女は学生なのですが、今年の就職に必要な資格の試験に落ちてしまったことが、私が別れを考える発端でした。 彼女の勉強不足なのは明らかでした。 付き合い始めた当初と比べても、最近の彼女は明らかに妥協する人間になっていました。 これは、私が甘やかしているのが原因ではないのか?と考え始め、別れた方がいいのでは?と考えました。 彼女が目指す仕事がすごく似合ってると私は思うので、どうしても実現してほしいのですが、その夢には私は邪魔になるんじゃないかと思いました。 それと、付き合い始めて1年が経過したころ、彼女は他の男を好きになったことがありました。 そのとき私を選んでくれたのですが、その男と彼女は学校が同じということもあり、そのあともつながりをもっていたようでした。 付き合って2年ごろに、大ゲンカしたときにその男のもとへ向かったようで、そのあとからところどころ嘘やごまかしを彼女の言葉から感じ取ることが多くなりました。 やはり浮気されていたのか?と思うようになり、ずっとごまかされているのはつらく、そのことも別れを考える大きな要素になりました。 最初に別れを告げたときじっくり話をしたのですが、彼女が浮気していたことは、完全に私の勘違いでした。 そして、彼女の夢の実現には私が邪魔なのではないか?という問いに対しては、「あなたがいないと何もできない。あなたがいるからがんばれるんだ。」と言われました。 別れを告げた時、彼女は2時間以上泣きやまず、その姿を見た時、初めて彼女にとって私が大きな存在なんだなと感じました。 私はまだ彼女の事が好きなので、浮気は勘違いだったこともあり、日を改めて、もう一度話し合うことにしました。 そして、2回目の話し合いの時に、別れました。 やはり、彼女には私が邪魔ではないかと考えたからです。 彼女には「結婚が考えられなくなった」と嘘を言ってまで。 今、別れて1週間がたちましたが、とても後悔しています。 やはり私は彼女の事が大好きです。他の誰かを好きになる気も起きません。 彼女のためを思って別れを決断したのですが、自分の気持ちを置き去りにしていました。 しかも、この決断が彼女にとって本当に良いことなのかもわかりません。 私は正直、自分がどうしていいのかがわかりません。 また付き合いたいと言っても虫がよすぎる話です。 質問の内容が不明瞭で申し訳ないのですが、こんな私にアドバイスなどしていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 同棲 別れ

    3年前に2人でお金を貯めて家を借りて同棲を始めました。 家具もお互いに実家から持ってきたりしていないので、1から2人で集めました。 僕の普段の自分勝手な行動や、彼女への思いやりの無さで彼女が日々不満が貯まっていき別れを告げられました。 一緒に積み上げて来た時間もお金も物を全て失ってしまいますが、同棲の別れとはこのような物でしょうか?当方30歳 相手28です

  • 彼女との別れ

    最近、彼女と別れました。別れの原因は全部自分にあるのですが、今となっては大変後悔しています。 私は、大学3年のころから彼女と付き合い始めました。彼女は、当時17歳であり3つ年下でした。付き合い初めから、彼女は本当に弱い子でした。それというのも家庭環境が人と異なり、学校に行けず、バイトをして家庭を支えていました。だから、心の拠り所がないと生きていけない状況でした。だから、夏から同棲を始めました。 ある時、彼女は合宿で自動車免許を取りに行きました。そのとき、寂しかったのでしょうか、浮気が発覚しました。私は、彼女のことを心から愛しており、一生守ってあげようと思っていただけに、とてもショックでした。 その浮気は許したものの、完全に信頼することができずに疑惑の目を向けていました。 そして、私には就職活動が始まり、次第に彼女の存在が邪魔になってきました。私は、ひどい暴言を吐いたり、ただでさえお金に苦しい彼女に生活費を要求したりしていました。 そして一ヶ月前、私が彼女を家から追い出しました。しかし、離れてから彼女の存在の大切さに気付き、とても悲しくなりました。これまで自分はとても強い人間でしたが、こんなに弱くなったのかと同棲の影響の大きさを感じました。 私は、未練があり復縁しようと試みましたが、時すでに遅しでした。 自分の周りに彼女のような環境の人がいなかったために、彼女の気持ちを全然理解してあげられていなかったと大変後悔しています。こんな自分で女性を愛する権利はあるんでしょうか?

  • 別れを告げるときって?

    ある時ふと思ったんですが、彼氏(または彼女)に別れを告げよう!と思うときはどんな理由からきているんでしょうか。 浮気とか、他に好きな人ができたとか、相手の凄く嫌なところが目に付いて別れる、とかなら分かるんです。 でも、普通に仲良く過ごしていて突然別れを告げられることってあるのかなと… 私は今まで好きな人が出来た、という理由で自分から別れを告げたことしかありません。 よく漫画やドラマでは仲が良かったのに突然”別れよう”と言う場面とかありますが(笑) 別れを決定付ける何かが無くても別れる(別れようと決める)ってどうしてかなと思うんです。 質問の内容が分かりにくいかもしれませんが、回答をお願いします。

  • 彼女と別れようと思います。背中を押してください。

    なさけない投稿ですいません。 どうか背中を押していただけないでしょうか? 24歳男です。合計して2年付き合っている同い年の彼女がいます。合計して、というのは、以前彼女の浮気で別れを告げられ彼女から復縁を求められるまで3ヶ月ほど付き合っていない期間があったためです。 1ヶ月ほど前、彼女から好きな人(1度目の浮気相手とは別の男)ができたから別れて欲しいと告げられました。ですがこの時は結果として別れることなく付き合いを続ける事となりました。その男ともほぼ連絡を取ることもなくなりました。(今現在会う予定を立てているそうですが) そして今回また新たに別の男の事が気になっているといってきました。 彼女が浮気をしたのは、自分にも原因があるとはわかっていますが、それでももうこの関係を続けていくのは辛いです。 なので自分から別れを告げようと思います。 本当に彼女の事が大好きでした。正直今も好きです。 いつも笑いが絶えないし、たくさんスキンシップもして、愛を深めてめてきました。 将来の話もたくさんしてきました。 自分にとって、この2年間の思い出は一つ一つ全てが本当にかけがえのない大切なものです。 今は別れを告げようとする気持ちが強いですが、いざ会って話すとなると、過去の楽しかった思い出が頭をよぎって気持ちがブレてしまいそうです。 どうか背中を押していただけないでしょうか? 自分としてもこの関係が良くないものだというのは理性の部分ではわかっているのですが、どうしても、自分が別れを告げなければまだ可能性はあるんじゃないか?とか、昔みたいに笑い合える日がくるんじゃないか?とか思ってしまいます。 なさけないお願いですいませんが どうか自分に、好きな人と別れる勇気をいただけないでしょうか? よろしくお願いします。 長文読んでくださりありがとうございました。

  • 背中を押して下さい!

    先日彼の浮気?がバレました。 彼の家で留守番をしている時に チャイムが鳴ったので出ました。 (宅急便が届くから受け取っておいてと 言われていたので) その時にインターフォンに色々な機能が 付いているのを知り 何これ?すごーい!(^o^)/ って感じでイジってしまったんです。 今の機能って凄いんですね。 チャイムを鳴らした人の画像が録画されるなんて 知らなかった。 で、見てはいけない物を見てしまいました。 女子高生がうつっていたんです(;゜Д゜) でもおかしい。。 休日夜中の2時に制服着てチャイム鳴らすのか? しかもあきらかに高校生の顔つきではない。。 んー。デリヘルだ!と確信。 私は風俗は浮気だと思っていません。 それこそバレなければOKですし 例えバレたとしてもいい気分はしませんが 許せます。 でも。。 今回は少し事情が違うんです。 彼は引っ越ししたばかりで家具や電化製品 引越しの為の敷金・礼金、更には車検も重なり 思った以上にお金が掛かってしまったらしく。。 (その位計算して買い物しなよ! 貯金もしてないの?と情けなくは思いましたが) 1週間後には返すから貸して下さい、 とお願いされました。 でもお金の貸し借りは嫌だったので断ったのですが 絶食に近い食生活を見ていたら いたたまれなくなり貸してしまいました。 そのお金を使ってデリヘルを呼ばれた事が ショックで。。 しかも私も寝るベットで。。 外での風俗はいいですが 自宅に呼ぶのはさすがに気持ち悪くて(;_:) 別れる!と言ったら 嫌だ・無理の一点張り。 過去にも何度か浮気がバレていて病気なのは 知っていましたが そんなに色んな人とヤリたいなら 特定の彼女を作らなければいいのにと 私は思うんです。 彼女がいなければ怒られる事もないし コソコソする必要もないじゃないですか。 二度とやらないから許して! と言っていますが 確実にまたやるし、問題はそこじゃないし。 別れてもいいレベルですよね? 彼は酔い過ぎて呼んでしまった。 と言い訳してますが それは言い訳になりませんよね??

  • 彼に別れをきりだされたら・・・

    付き合って1年の彼氏がいます。最近同棲…とまではいきませんが、そんな感じの日々でした。でも、急にマンネリというか、お互いに家族のような関係になってしまっているのは感じていましたが、最近彼氏に別れを切り出されました。  電話での会話で、最初はもう決めた事・・・と言われるばかりでしたが、会って話したら、本心とは別に付き合ってしまいそう、とも言われました。  私も新鮮味のない感じだったことはわかっているし、でも、やっぱり別れたくないんです。彼はしばらく考えてみて返事してくれ…っていいます。  私は待てない性格で、好きなものは今すぐにでもぶつけたいんです。どうしたらいいと思いますか?よろしくお願いします。