• 締切済み

彼女との別れ

最近、彼女と別れました。別れの原因は全部自分にあるのですが、今となっては大変後悔しています。 私は、大学3年のころから彼女と付き合い始めました。彼女は、当時17歳であり3つ年下でした。付き合い初めから、彼女は本当に弱い子でした。それというのも家庭環境が人と異なり、学校に行けず、バイトをして家庭を支えていました。だから、心の拠り所がないと生きていけない状況でした。だから、夏から同棲を始めました。 ある時、彼女は合宿で自動車免許を取りに行きました。そのとき、寂しかったのでしょうか、浮気が発覚しました。私は、彼女のことを心から愛しており、一生守ってあげようと思っていただけに、とてもショックでした。 その浮気は許したものの、完全に信頼することができずに疑惑の目を向けていました。 そして、私には就職活動が始まり、次第に彼女の存在が邪魔になってきました。私は、ひどい暴言を吐いたり、ただでさえお金に苦しい彼女に生活費を要求したりしていました。 そして一ヶ月前、私が彼女を家から追い出しました。しかし、離れてから彼女の存在の大切さに気付き、とても悲しくなりました。これまで自分はとても強い人間でしたが、こんなに弱くなったのかと同棲の影響の大きさを感じました。 私は、未練があり復縁しようと試みましたが、時すでに遅しでした。 自分の周りに彼女のような環境の人がいなかったために、彼女の気持ちを全然理解してあげられていなかったと大変後悔しています。こんな自分で女性を愛する権利はあるんでしょうか?

みんなの回答

noname#187738
noname#187738
回答No.1

後悔の気持ちを忘れない限り、女性を愛する権利はあります。 新たな出会いも待っていますから、その時のために自分を磨いていて下さい。