• 締切済み

舐められやすい…将来が不安(結婚)

現在、27歳ですが結婚がすごく不安です… 過去に私に好意的になった人は、やたら結婚を焦ってたり、自分中心だったり、皆に振られたからこっちへ来た…そんな人が多いんです。 実際に付き合った人だって別れ話になると、猛烈に怒ってメールに絶交だとキレたような人でした。 (まぁ別れ話だったらそういう人は多いと思うのですが…) 私の性格は天然な癖に気が弱く、とことん口下手です。 外見は決してオトナ美人系でなく、どちらかいえば可愛い系です… もう1点、私の姓名判断総数31画は結婚運がないとか書いてあったような気がします。 最近した占いでは結婚は出来るといわれたけど、いまいち信用出来ない占いでした。 そうだと知っているから私も慎重になりますが、歳を重ねると結婚に焦って、騙されやしないかという不安が大きいです。 特にこの舐められやすい性格を変えたいです。 もっとダメ男に狙われないような強い人になって人を見る目を持ちたいです… まとも(というか普通の男性)な男性を見る目ってどうやって養うのでしょうか? もう27歳なので"数をこなす"といっても時間がなさそうですし… どこを見ていい人かそうでないかと判断するのでしょうか? 初回から人を頼ってしまいましたが、恋愛経験が少なくどうすればいいのか分かりません…。 お願いします…

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>まとも(というか普通の男性)な男性を見る目ってどうやって養うのでしょうか?  仕事内容、年収,学歴,独身の証明。

回答No.6

貴方は、男性ですか、女性ですか。 それは、婚活の質問をする上で非常に大切なことですので是非書きましょう。 文面を読み進むと、多分女性だろうと推察できますが、貴方は何故大切なことを隠したまま質問をするのですか。 「別に隠しているわけではない。そんなことは誰でも知っていることじゃん」と貴方が思うなら、まずは、その性格から直しましょう。 自分の知っていることは他人も知っているのが当然・・と云う態度・性格は宜しくないです。 今の貴方は、十分に自己中心的ですから貴方に寄って来る人の性格を心配する必要は無いと思います。 それと、27歳の人が書いたとは思えない文章も改めた方が良いと思います。 それをしないと、「こいつは少しオツムが足りないようだ。騙し易い」と思われて、そういう人ばかりが寄って来るでしょう。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.5

 まずは、自分の短所、長所、人間性を把握してますか? それが解れば、自分との相性のいい男性が解り、しぼれるでしょう? この文章読んだだけで、はっきりとは解りませんが、 貴方は、頼りがいのある、貴方を大事に思ってくれる大人の男が いいと思います。 今まで、付き合った人達は子供! 諦めず、頑張って探して下さいね。焦っては駄目ですよ。

  • GX270
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.4

文面だけで判断するのも不安ですが、もしかして、男から見て安全パイと思われているのでは?勝手に、こいつは絶対に俺を裏切らないとか、だから別れ話で絶交とキレた感じになる?普通の女性なら、結婚は絶対に出来ます、但し、不相応な高望みをしなければ,,,。そう思います。50年以上男として生きてきて、そう思います。  普通の男・まともな男を見る目ですか?会って話をしてみるしかないでしょうね。話をしてみて、相手の考え方を知るしか方法はないと思います。当然、男女ともに多少の嘘はつくし、自分を良く見せたいもの...。自分との価値観が会う人、そうでない人、安らぎを感じるかみたいな所を感じ取れればいいのではないですか?深層心理の本とかを二人でやってみるのも一つ?  天然で気が弱く、口下手で可愛い系なら、逞しいタイプの俺がお前を守ってやる、みたいな男性が現れて当然と思いますが、もしかして貴方が気づいていないだけでは?口下手だから、そう思って話を余りしないのでは有りませんか?口下手でも一生懸命に相手に伝えようとする姿勢が最も大切だと思います。一生懸命さが伝われば、互いに理解しあえるようになって行くでしょうし、男性はより貴方を可愛く思うかも知れません。   料理上手・特に家庭料理の上手な女性は大切にされますよ。保証します。自分の長所を磨いて伸ばすことを始めに考えるべき、女性の友達に相談してみて、女性の意見も聞いてはいかがですか?

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.3

言うことを訊かせやすいというのが理由じゃないでしょうか。 自分の思い通りに「うん」と言いそうな。 自己主張の意思が弱い。 相手次第なんでしょうが、友達から入った付き合い方ならどうでしょう 気の合う男性 お互いのんびりペースで。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.2

天然なヒトって自分を天然だと思ってませんからね。 なのであなたは天然ではないと思います。 天然キャラを装っているだけで、あとはスローペースなだけじゃないですか? 自分に好意的だった人の傾向と対策を練るより、自分が本当に好きになった人がどんな人だったかとか、過去に嫌な思いをした相手はどういうところが嫌だったかを思い返してはいかがですか。 天然だからなめられて結婚できないという考えはちょっと違うんじゃないかと思います。

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.1

人に頼らない。 自分の事は自分で決めて責任もとる。 相手に嘘をつかない。 自分の心に嘘をつかない。 疑問・不安があったら後まわしにせず すぐに相手に聞くなり解消する。 というような感じで、自分の信念というか なにか軸になるものを心に持つことで 人の印象はかわりますよ。 天然とかトロいは関係ないと思います

関連するQ&A

  • 彼との将来が不安です。

    長文失礼いたします。 付き合っている彼との将来がとても不安になってしまい、書き込ませていただきました。 男性視点からと女性視点からのご意見をいただきたいです。 皆さまよろししくお願いします。 私(25歳)には、付き合ってもうすぐ4年になる彼(35歳)がいます。 優しくて、真面目で素直に良い人だなと思います。 ただ、時に彼に対して「冷たい」「無責任」「無関心」と思ってしまったり、 物言いに対しても、「え?」と思ってしまうんです。 最近、私の仕事が忙しく終電での帰宅や休日出勤が多く肉体的にも精神的にも辛くなっています。 そのことを電話で話していると、「仕事辞めちゃえば?」 「辞めた後のことは、辞めてから考えればいいじゃん。」と簡単に言います。 私は実家暮らしで、父親が病療養中のため、給料が少なくて、私の給料でも家庭を支える必要があります。 その事は彼も理解しているはずなのですが、あまり現実的でない言葉をあっさりと言います。 一番は私の体のことを思って言ってくれているとは思います。 ただ、ちょっと無責任すぎないか?と、思えてしまうのです。 また、彼は、口べたな人であまり自分から発言をしません。 自分のこともあまり話さないので、何を考えているのか正直分からない時があります。 例えば、私は将来彼と結婚したいな。と思っていましたが、彼にその意識があるのかも分かりません。 物言いや口べたについては、もともとの彼の性格や考え方、価値観の問題なので、言っても解決することは 難しいだろうな。とは思っています。そう考えると、この先彼とうまくやっていけるのだろうか?と将来に不安を感じます。 ここは、少し彼との距離を置いて1人で考えて答えをだすべきなのか、それとも彼に直接、思いをぶちまけるべきなのか というので、悩んでいまして・・・ 将来(結婚)のことや今自分が思っている不満などを、素直にぶつけてみても良いものなのでしょうか? 以前、違う男性に「男に対して、結婚というワードはプレッシャーを与えるだけだからNGだよ。」と 言われたことがあります。また、彼の性格について不満的なものを言うのは、彼自身を否定しているような気がして 少し臆病になってしまったりして、話し合うことに対して躊躇いがあります。 (なので、距離を置けば少し私の考えも落ち着くのかなぁと思ってみたり) 私は過去に恋愛経験がなく、こういう時ってどうしたら良いのか分からず、1人うじうじしています。 そこで、皆さまからご意見をいただければと思い、書き込ませていただきました。 長文の上、まとまりがない文章ですみませんが、ご意見を宜しくお願い致します。

  • 姓名判断って・・

    本などに載っている占いには、全部は信じてはいないけど、姓名判断は全部信じてしまう。でも、姓名判断って当たってると思う方はいますか?結婚を控えて、とあるパソコン雑誌の中のROMに入っていた姓名判断をやってみると、自分は当たっていた。でも彼を見てみると、悪い結果があり・・ その悪い結果によりなんか不安になってきた。占いや姓名判断で振り回されたくはないが、やはり気になる。みなさんはどう思いますか?

  • 新姓での姓名判断ってどこまで参考にしますか??

    まだ結婚はしていないのですが、 もし今の彼氏と結婚したら・・と思って新姓で姓名判断をすると ものすごく運勢が悪いんです。。 ネットで軽い気持ちで占ってみたんですが、大凶や結婚生活は破滅とか 良くない言葉が並び、他の姓名占いも同じような散々な結果でした。 あんまり占いで【破滅】なんて見たことがないので、ビックリしています。 姓名判断以外の占い(四柱推命等)をしてみてもあまり結果は良くなく、 職場で当たると大評判の占い師さんに見てもらったら、 「何故二人が恋人同士なのかわからない。7年も付き合ってるのはありえない」と言われてしまいました。 (あまりに性格が違いすぎるそうです。それは確かに当たってます(笑)) あたらぬも八卦とはいいますが、不安な気持ちでいっぱいになりました。 占いでは良くない相性だけど、実際はこんなにラブラブよ☆ な方がいらっしゃったら是非お聞かせください。 バカは質問ですが、よろしくお願いします。

  • ふと、気になった事が・・・

    姓名判断をしていて気になったんですが・・・ 女性は結婚すると苗字が変わりますよね? なので、占いの結果も変わると思いますが、性格とか変わるんですか?

  • 結婚後の姓名判断が大凶に!

    旧姓時の姓名判断は、良くも悪くもない運勢だったと思います。 結婚して苗字が変わったこともあり、姓名判断のサイトを見て何気なく調べてみました。 普段は占いやおみくじ等、結果が悪くても気にすること無い性格です。 しかし、どの姓名判断を何度しても酷い結果になり不安になってきました… 大凶 悲運薄幸 死別 短命 悲惨な人生の暗示とまで書かれていました(・・;) それに比べ旦那の方は全て大吉で稀に見る良運でした。 きっと両親が一生懸命良い名前、字画を調べ考えて付けてくれたんだと思います。 確かに私のほうは、父親を不慮の事故で亡くし、借金に追われる等など 同年代の友達と比べると不運続きだと思います。 一生この名前で生きてゆくのに何か凹みます。 皆さんならどうしますかぁ?

  • 結婚すると姓名判断が最悪になってしまう

    ふと調べてみたのですが、結婚して今付き合っている方の姓になると、姓名判断的に、最悪になってしまうようなんです。  占いは占いなのでしょうが、気にならないと言ったら嘘になります。  そういう場合は・・・なんらかの対処があるものなんでしょうか??

  • 苗字だけでの姓名判断

    本日占いに行って来ました。姓名判断の先生に当たりました。 結婚について、「早く結婚して、姓を変えないとね」と言われました。 ちょうど気になる男性がやっと出現して、まだ全然その人のことは、私自身知らないんですが、その人の姓を言ったら、「う~ん、成就しませんね。家に入っても苦労するでしょう」と言われました。 画数だけ(しかも姓のみ)で、人生を判断できるものなのでしょうか? その男性に養子に入ってもらうと仮定しても、その男性の姓名判断の結果が凶で(これはネットで占いました)、とてもへこんでいます。 私が嫁に行っても、あちらが養子に来てくれても、どちらも凶です。 私にとっては、本当にやっと現れたいい感じの男性で、これから仲良くなっていきたいと思っているんですが・・・。これが最後の男性ではないかとさえ思っています(占い師は、そんなことはないといっていましたが)。 占いには左右されてはならないとは思えど、大変ショックを受けています。 ご経験やアドバイスでも、コメントをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 姓名判断(占い)が、当たってなかった

    私は占いが好きです。占ってもらった時はショックや嬉しさで、落ち込んだりハッピーになったりしますが、いわれた事をいつまでも覚えてられないので、自分にとってとてもよい事のみ結構覚えてたりします。(勝手ですね) 1年間好きだった人にふられたばかりですが、振られる前に、これからどうなるか不安で姓名判断してもらいました。 お互いの姓名と住所を書いて、見てもらったのです。 そしたら、「あなた(私)と一緒にいる時はニコニコとしている(彼が)が、これから先、あなたと一緒にいることは無い。と言っておられます」と聞いて、 誰が言ってるの???と思ったの。 それで、人に聞いたら、あの人は動物霊を使って占っているんだよ!! と、言われました。 結果が、信じたくない内容だったけど、今思うと当たってた事になるんでしょうね。 でも、あえて聞きたいんです。 動物霊をあやつる姓名判断は、間違いないの? やっぱり当たるんでしょうか? 占い結果に動かされちゃった(私が)って事はないのかなー? 「姓名判断(占いなど)が当たってなかった」って人いますかー。

  • 恋愛や結婚を占いで決めますか?

    お見合いが続いており、次々とお相手のプロフが届きます。 そんなとき、どんなにすてきな男性でも、相性占いの結果(四柱推命、西洋占星術、姓名判断、宿曜術などなど)が悪いと、どうしても乗り気になれなくなります。逆に、そんなにタイプの男性でなくても相性占いがよければ、「きっとうまくいくにちがいない」と思いこんでしまい、何度かデートしていて相手の本質を見抜いた瞬間に「やめた」ってこともありました。 みなさん、恋愛や結婚について、占いを信じますか?それとも、どんなに悪い結果であっても、相性さえよければ決めますか? 子どもみたいな質問ですが、失敗したくないので、何かよいアドバイスや考え方があったら教えてください。

  • 結婚できるか不安

    ここ数年、婚活をしてきましたが、折角付き合っても短く終わる恋ばかりでした。 周りの結婚出産などトントン拍子に進む話を聞くと凄いなて思います。 婚活をしてきて、理想を下げたりしてみましたが、あまり好きでない人に対しては性格上どうしてもモチベーションが上がりません。理想といっても高くもなく、まして条件面ではなく、性格上頼れるかフィーリングが合うか等そんな具合です。 恋愛結婚に憧れ夢見がちなとこはあります。 ただ付き合ってもきっと距離の縮め方が上手くなかったり、自分自身親密に人となれない楽しめないからかもしれません。 占いでは、変わり者で天然だそうで、独身でも平気とのことですが、それは辛いのでご相談させていただきました。 性格上、妥協も出来ず自分に合う人も少ない、折角付き合っても親密になれない。いつかは自分に合う、良く結婚した話にあるようなすぐ意気投合したような方に会えると思ってました。実際は自分が変わってるのか、自分の性格としっくりくる人はいませんでした。 お伺いしたのは結婚された方はどこを妥協したのか。(条件という意味合いでなくても) 運命の人など夢を見ず、これといったポイントが有ればアドバイス頂きたいです。