• 締切済み

舐められやすい…将来が不安(結婚)

現在、27歳ですが結婚がすごく不安です… 過去に私に好意的になった人は、やたら結婚を焦ってたり、自分中心だったり、皆に振られたからこっちへ来た…そんな人が多いんです。 実際に付き合った人だって別れ話になると、猛烈に怒ってメールに絶交だとキレたような人でした。 (まぁ別れ話だったらそういう人は多いと思うのですが…) 私の性格は天然な癖に気が弱く、とことん口下手です。 外見は決してオトナ美人系でなく、どちらかいえば可愛い系です… もう1点、私の姓名判断総数31画は結婚運がないとか書いてあったような気がします。 最近した占いでは結婚は出来るといわれたけど、いまいち信用出来ない占いでした。 そうだと知っているから私も慎重になりますが、歳を重ねると結婚に焦って、騙されやしないかという不安が大きいです。 特にこの舐められやすい性格を変えたいです。 もっとダメ男に狙われないような強い人になって人を見る目を持ちたいです… まとも(というか普通の男性)な男性を見る目ってどうやって養うのでしょうか? もう27歳なので"数をこなす"といっても時間がなさそうですし… どこを見ていい人かそうでないかと判断するのでしょうか? 初回から人を頼ってしまいましたが、恋愛経験が少なくどうすればいいのか分かりません…。 お願いします…

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

>まとも(というか普通の男性)な男性を見る目ってどうやって養うのでしょうか?  仕事内容、年収,学歴,独身の証明。

回答No.6

貴方は、男性ですか、女性ですか。 それは、婚活の質問をする上で非常に大切なことですので是非書きましょう。 文面を読み進むと、多分女性だろうと推察できますが、貴方は何故大切なことを隠したまま質問をするのですか。 「別に隠しているわけではない。そんなことは誰でも知っていることじゃん」と貴方が思うなら、まずは、その性格から直しましょう。 自分の知っていることは他人も知っているのが当然・・と云う態度・性格は宜しくないです。 今の貴方は、十分に自己中心的ですから貴方に寄って来る人の性格を心配する必要は無いと思います。 それと、27歳の人が書いたとは思えない文章も改めた方が良いと思います。 それをしないと、「こいつは少しオツムが足りないようだ。騙し易い」と思われて、そういう人ばかりが寄って来るでしょう。

• hnahana
回答No.5

まずは、自分の短所、長所、人間性を把握してますか? それが解れば、自分との相性のいい男性が解り、しぼれるでしょう? この文章読んだだけで、はっきりとは解りませんが、 貴方は、頼りがいのある、貴方を大事に思ってくれる大人の男が いいと思います。 今まで、付き合った人達は子供! 諦めず、頑張って探して下さいね。焦っては駄目ですよ。

• GX270
回答No.4

文面だけで判断するのも不安ですが、もしかして、男から見て安全パイと思われているのでは?勝手に、こいつは絶対に俺を裏切らないとか、だから別れ話で絶交とキレた感じになる?普通の女性なら、結婚は絶対に出来ます、但し、不相応な高望みをしなければ,,,。そう思います。50年以上男として生きてきて、そう思います。  普通の男・まともな男を見る目ですか?会って話をしてみるしかないでしょうね。話をしてみて、相手の考え方を知るしか方法はないと思います。当然、男女ともに多少の嘘はつくし、自分を良く見せたいもの...。自分との価値観が会う人、そうでない人、安らぎを感じるかみたいな所を感じ取れればいいのではないですか?深層心理の本とかを二人でやってみるのも一つ?  天然で気が弱く、口下手で可愛い系なら、逞しいタイプの俺がお前を守ってやる、みたいな男性が現れて当然と思いますが、もしかして貴方が気づいていないだけでは?口下手だから、そう思って話を余りしないのでは有りませんか?口下手でも一生懸命に相手に伝えようとする姿勢が最も大切だと思います。一生懸命さが伝われば、互いに理解しあえるようになって行くでしょうし、男性はより貴方を可愛く思うかも知れません。   料理上手・特に家庭料理の上手な女性は大切にされますよ。保証します。自分の長所を磨いて伸ばすことを始めに考えるべき、女性の友達に相談してみて、女性の意見も聞いてはいかがですか?

• rapi777
回答No.3

言うことを訊かせやすいというのが理由じゃないでしょうか。 自分の思い通りに「うん」と言いそうな。 自己主張の意思が弱い。 相手次第なんでしょうが、友達から入った付き合い方ならどうでしょう 気の合う男性 お互いのんびりペースで。

• cow-love
回答No.2

天然なヒトって自分を天然だと思ってませんからね。 なのであなたは天然ではないと思います。 天然キャラを装っているだけで、あとはスローペースなだけじゃないですか? 自分に好意的だった人の傾向と対策を練るより、自分が本当に好きになった人がどんな人だったかとか、過去に嫌な思いをした相手はどういうところが嫌だったかを思い返してはいかがですか。 天然だからなめられて結婚できないという考えはちょっと違うんじゃないかと思います。

• teruterru
回答No.1

人に頼らない。 自分の事は自分で決めて責任もとる。 相手に嘘をつかない。 自分の心に嘘をつかない。 疑問・不安があったら後まわしにせず すぐに相手に聞くなり解消する。 というような感じで、自分の信念というか なにか軸になるものを心に持つことで 人の印象はかわりますよ。 天然とかトロいは関係ないと思います