彼女との付き合いについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼女との付き合いが辛く、彼女の我が儘な態度や束縛に悩んでいます。彼女は自分が不安になるとすぐに『もう好きじゃないの?』と不安がり、私が辛い時に甘えることもできずに自分を演じ続けなければなりません。
  • 彼女は頭が良く、テストの成績も上位で周りにちやほやされる一方、私は授業態度が良くなく、テストの成績も下位です。彼女は私のことを悪く言い、自分を守るために無理矢理私に嫌なことをさせます。
  • 私は彼女との付き合いに苦しんでいて、何度も別れようと言っても別れてくれません。彼女は死ぬと脅したり体に傷をつけて見せびらかしたりします。私は精神的にも辛く、友達関係も壊れてしまっています。どうしたらいいか、別れるにはどうしたらいいか、そして私の精神の健康状態は大丈夫なのかについて相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っている彼女が

付き合っている彼女が 我が儘で、幼稚で とても辛いです。 自分がどぉしても辛いときに、少しでも冷たい態度を取ってしまうとすぐに『もう好きじゃないの?』だとかとっても不安がってきます。束縛も激しくなります。 それ以外にも指をおもいっきり噛まれたり、周りにわざと見えるようにキスマークをつけてきたり(めっちゃ痛いです)します。 やめさせようとすると泣きだしててのつけようがなくなります。 そんなんだから、 俺が辛いときに甘えることもできず、なんとしても辛いのを耐えていつもの自分を演じ続けなければなりません。 しかも、彼女は頭も良くテストの成績も上位で周りからちやほやされてます。 たいして俺は授業態度もあまりよく無いし、テストの成績も下位。なにも悪事ゎしてないのに不良扱いされてしまう始末です。 だから俺が悪くなくても俺が悪いと周りに言われます。そんなことが付き合って10ヶ月の間にたくさんありました。 一度、放課後の学校の教室で、彼女にキスマークをつけてほしいとせがまれ、しかたなくつけました。それが彼女の母親にばれてしまい、なぜか俺が一方的につけたことにされ、ぼろくそに言われました。それ以外にも彼女ゎ彼女自身を守るために俺のことを悪くいいます。束縛がひどい、とかそんな感じのことを。実際ゎ彼女に無理矢理やらせれてます。 なのに俺が彼女のことを同じように悪く言うと彼女は怒り、泣きます。 本当に辛いです。 何度も別れようと言いましたが、何をしても別れてくれません。 死ぬ、と脅されたり体に傷をつけて俺に見せびらかしたりしてきます。 このことで何度も泣きました。 つねに苛々して友達関係も 壊れた部分もあります。 どうしたらいいのでしょうか。 やはり別れたほうがいいのですか? 別れるにはどうしたらいいですか? あと、俺の精神は大丈夫なのでしょうか… 回答のほう、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okkamin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

大変ですね・・・ その子もあなたが好きで好きでたまらないからそうしているだけで、決して悪い子では無いとは思いますが、やはりつらいものがありますよね。 私は、別れた方があなたのためであり、彼女のためであると思います。 どんなに彼女が言っても、突き放すべきです。 死ぬ、と言っても、死ぬことは決してないですから大丈夫ですよ。 それが心配なのは分かります。 でもそのあなたの優しさに彼女さんはきっと甘えているのです。 あなたにとって彼女さんが放っておけない存在なのであれば、一生彼女さんを愛し続けてあげてください。どうすればいいのか分からないのであれば、別れることをお勧めします。 精神的につらいのであれば、私でよければいつでも相談に乗りますよ。 実は私も今そのような状況です。 お互い頑張りましょう!

pingpong10
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じような状況の方に 頑張りましょう、と言われると頑張れる気がします。 辛いですが、俺も彼女のことが好きなのでもう少し頑張りたいと思います。 是非、相談させてください!

関連するQ&A

  • 1度成績落ちても

    テストが休み明けにあったのですが、結果が散々でした。 いつもは4番とかなんですが、今回は80番くらいに落ちそうな気がします。 一度くらいはテストの点数が悪くても後を絶対落とさなければ上位校は狙えるでしょうか? それとも1度落としてはもう後を頑張っても成績は上がらないんでしょうか・・・。 周りの人たちが頭良かったり、教育熱心だったりするので、わたしも上位校に行かないと居辛いです。母もがっかりすると思います; もう無理なのでしょうか?もしお時間あれば宜しくお願いします。

  • 熟達度テストと正規分布

    熟達度テストで上位群と下位群に分けて、相関分析などの統計を行うと、当然それぞれのグループは正規分布しなくなっていると思いますが問題ないのでしょうか?

  • 選抜クラスの下位と普通クラスの上位と・・・

    娘のクラス編成のことで質問させてください。 進学校に通っていますが、2年に進級するにあたって、選抜クラス入りを希望するかどうかの同意書を提出しなければなりません。 娘は「今の成績では選抜クラスに入れるかギリギリだから、もし入ったとしても下位になるので、普通クラスの上位にいたい。選抜クラス下位は授業に置いていかれついて行けなくなるかもしれないが、普通クラスの上位にいれば自分が引っ張って行く立場なので、先生たちの見る目が違ってくるし、2年時に頑張って3年生で選抜クラスに入れるように頑張りたい。」と言っています。 娘の言うところもわからなくはないのですが、もし入れるのであれば、下位でも選抜クラスのほうが成績が伸びるのではないかと、判断に迷っています ぜひ、ご意見をお聞かせ頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 生徒との関係について

    30代の中学教師です。  中二の女子生徒が俺にだけとても甘えてきたり、俺の担当教科 (国語)だけすごく頑張ってくれたりしています。  普段は冷静沈着で人と関わることをあまり好まない子で、 生徒に聞いた話ですがほかの授業中はほとんど発言しないそうです。  国語では、授業中にたくさん挙手してくれたり、テストの勉強時間を見ると国語だけ2週間で80時間と書かれていました。  確かに俺のテストは難しめで生徒は点数を取りにくく、その子は成績優秀で努力家、定期テストの順位もずっと上位ですが、さすがにやりすぎかな…と。 さらに放課後や休み時間にいつも話しかけてくるなど、ほかの先生とは明らかに態度が違います。  なので最近、「もしかして俺のこと好きなのか」と思い始めています。これって恋愛的な意味で好かれてるでしょうか? もしそうならどうすればよいですか? 長文で申し訳ありませんが、回答お願い致します。

  • 底辺校のテストにて

    入学早々、実力テストがありました。娘はトップですが、「ぜんぜん嬉しくない」。 中学まで成績は下位のほうで、上位は縁がありませんでした。 塾の先生が心配して、入学直前まで中学の復讐を徹底的に仕込んではくれていました。 娘からしたらあまりにも簡単なテストにもかかわらず(私から見ても)平均点は低く、 「いかに出来ない学校に来たか分かって絶望した」と言っています。 その学校に行かざる得なかったのも事実の娘ですが。 私自身も複雑な心境で、娘にどのように言葉をかけて良いのか分かりません。 どうしたらいいでしょう。

  • 高校三年の男子 恋愛相談

    高校三年の男子 恋愛相談 私には以前から学校に好きな人がいます。 ただ高校が進学校なのでみんなが大学受験を目指していて、クラスが成績上位と下位で分けられています。自分は下位でその子は上位クラスです。 その子はものすごく勉強熱心で、第一志望が東大の理IIIなのでいつもかなりの勉強をしているみたいです。(クラスが違うので他人から聞いた話ですが・・・) 実際模試とかでも上位に名前が載っていたりします。 その子のことは一年前くらいからずっと好きだったんですが、向こうのほうが成績も良く、また東大志望ということでずっとためらっているうちに今になってしまいました。 でもこれから受験までの数ヶ月のことを思うと、自分の心の支えになってくれるような人がいて欲しく、思いを伝えようか迷っています。 現時点ではケータイのメールをするくらい(最近は受験も近くなりあまりしてませんが・・・)で、まともに話した事がありません。 直接話さなければいけないとはわかっているんですが、上位のクラスに行ってそのような事をするのが怖くてできませんでした。 相手の受験のことを考えるとどうしてもためらってしまいます。 どうしたらいいでしょうか・・・? できれば東大、京大などの受験経験のある方のご意見いただければ幸いです。

  • 中学や高校で、成績上位者の名前を張り出ししてました

    皆さんの中学や高校では 成績上位者の廊下張り出しはしていましたか? 例えば 1位 ○組 ○○○○(名前) 94点 2位 ○組 ○○○○(名前) 92点 …というような感じです。 中学では定期テストや模試の上位10人くらい 高校では模試の上位20人ぐらいを載せてました。 一部の上位層以外は、他人事みたいに見てましたし在学中は特に何か思うことはなかったです。 この話をしたら成績にオープンな学校だねと驚かれますが、そうですかね? あとは、テスト返した時に最高点は○○と名前出す先生や 点数いい順から、94、92、90…という風に黒板に順番に書く先生もいました これは名前出さなくても、下の方まで書くからうわって思ってました。 ちなみに20代前半です。

  • 見下せる他人をキープして置くことは生活上重要

    学校でも会社でも遊び仲間でも、どんな組織であってもその組織の中で自分より劣っている人間を作っておくことはかなり重要ですよね? その組織に所属している序列の中で自分が最下位であれば、その組織にいることが辛くなってきます。 周りとの能力のギャップから自己嫌悪に陥ったり、周り軽んじられてパシリに使われたりめんどくさい事を押し付けられたり、最悪の場合イジメのターゲットにされます。 もちろん性格や見た目の問題などの改善不可能のものもあったりしますが、自分の行動次第で変えられる成績や仕事の速さや正確さなどは絶対に最下位にはなってはなりません。 自分より劣っている人間に面と向かって「お前は私よりは下だ。」などという必要はないですが (あいつ偏差値52って。どこの大学行けるんだよ。あんなアホなやつもいるんだし自分はまだ大丈夫) (あいつホントにトロいわ。エクセルのピボットくらいすぐにやれよな。あれには絶対勝ってるわ。) こう思う事で安心感が生まれます。 ですから新入生や新入社員の時はいかに自分より下を早く作るかが肝要です。 組織であれば必ず誰かが最下位になり貧乏くじを引かされます。それに自分がなってしまったならば可能な限り速やかに誰かを抜かしてそいつに最下位を押し付けるか、どうしても最下位を抜け出せないのならその組織から抜けて自分が上位になれる所に移るべきです。 たまにカッコつけて言ってるのか何なのか分かりませんが、自分より下を見て安心するのは弱いだとか言ってくる人がいますが、そういう人って常に向上心のみで生きているんですか?それで安心感とか得れますか?序列で最下位の状態で耐え続けることの何が得なんでしょうか? 他人を見下して安心感を得る事が気に入らないという人に質問ですが (1) 自分より下を見て安心することの何が気に入らないんですか? (2)安心感はどうやって得るんですか? (3)自分の序列が最下位の組織でどれだけ耐えられますか?

  • テスト後の友達(長文です;)

    先週、高2初のテストがありました。 今回はテスト前日位しか真面目に勉強しなかったし、テストの後も悪い。と思ってました。 今日までにほとんどの教科が返ってきて、結果は、思ったよりもよくてクラス1位の教科もいくつかありました。(自慢みたいですみません。) でも、私の学校は2年生から進路別のクラス編成をしていて、私のクラスは5クラス中下から1、2番目のクラスなんです。 私は1年生の時と成績はそれほど変わったわけではないんですが、クラス編成のため去年よりもクラス上位の事が増えました。 テストの点数を隠そうとしてもクラス上位者は先生がテストを返す時にみんなに言ってしまってばれてしまいます。 テストが返ってきて初めの頃は、「いいな~」とかだけだったのですが、今日、お弁当の時仲のいい友達に「そんなに頭いいなら友達やめる!!」とか「どうせ昨日はお祝いで外食だったんでしょ?」と、どっちも冗談っぽくですが言われました。 少しでもいい点をとりたくてテスト前に頑張ったのにそんなことを言われると思わなかったし、かなりショックでした。 その後も友達の態度が少しよそよそしくなったりして… 普段どおりの友達もいるのが救いなんですけど仲のいい友達にされたのがツライです。 私も中学の時は周りには頭のいい人ばかりでしたが、そのぶん"自分も頑張ろう"とか"次はぬかすぞ"って思ったし、成績を自慢してきたわけじゃないので嫌なやつとも思いませんでした。 こんなことで点数を落とすなんてバカみたいかもしれないんですけど、この後のテストもこういうことが続くと思うと点数落としたほうがいいのかなって思ったりもしちゃいます… 点数を聞かれたり、からかわれたときにはどうしたらいいんですか?? 毎回いい点数なワケじゃないので余計に友達からの冷やかしが多くて悩んでます。 友達ともずっと仲良くしていきたいので、ぜひアドバイスをください!!!

  • 【統計】テストの弁別力について

    テスト問題の弁別力について、以下のような場合、どのような統計的処理をすれば弁別力が求められるかを教えてください。 同一の受験者群に対して2種類のテストA,Bを行いました。 テストAの成績の上位グループと下位グループを弁別する能力が、テストB(の項目ではなくテスト全体)にどの程度あるかを知りたいのですが、どのように求めればいいでしょうか。 テストAもテストBも「時間内にできるだけ多く問題を解く」という形式のテストであるため、テスト全体の得点(z-score)を求めることはできますが、項目ごとの正答率は求められません。 項目弁別力を求める方法は点双列相関係数などを調べたのですが、上記のようにテスト全体の弁別力を求めたい場合、しかもほかのテストの成績に対する弁別力を求めたい場合、この式をどのように応用すればいいでしょうか。 大学の研究の一部で畑違いの分野であるため処理の仕方がわからずに困っています。 どうかお教えてください。