彼女との付き合いについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼女との付き合いが辛く、彼女の我が儘な態度や束縛に悩んでいます。彼女は自分が不安になるとすぐに『もう好きじゃないの?』と不安がり、私が辛い時に甘えることもできずに自分を演じ続けなければなりません。
  • 彼女は頭が良く、テストの成績も上位で周りにちやほやされる一方、私は授業態度が良くなく、テストの成績も下位です。彼女は私のことを悪く言い、自分を守るために無理矢理私に嫌なことをさせます。
  • 私は彼女との付き合いに苦しんでいて、何度も別れようと言っても別れてくれません。彼女は死ぬと脅したり体に傷をつけて見せびらかしたりします。私は精神的にも辛く、友達関係も壊れてしまっています。どうしたらいいか、別れるにはどうしたらいいか、そして私の精神の健康状態は大丈夫なのかについて相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っている彼女が

付き合っている彼女が 我が儘で、幼稚で とても辛いです。 自分がどぉしても辛いときに、少しでも冷たい態度を取ってしまうとすぐに『もう好きじゃないの?』だとかとっても不安がってきます。束縛も激しくなります。 それ以外にも指をおもいっきり噛まれたり、周りにわざと見えるようにキスマークをつけてきたり(めっちゃ痛いです)します。 やめさせようとすると泣きだしててのつけようがなくなります。 そんなんだから、 俺が辛いときに甘えることもできず、なんとしても辛いのを耐えていつもの自分を演じ続けなければなりません。 しかも、彼女は頭も良くテストの成績も上位で周りからちやほやされてます。 たいして俺は授業態度もあまりよく無いし、テストの成績も下位。なにも悪事ゎしてないのに不良扱いされてしまう始末です。 だから俺が悪くなくても俺が悪いと周りに言われます。そんなことが付き合って10ヶ月の間にたくさんありました。 一度、放課後の学校の教室で、彼女にキスマークをつけてほしいとせがまれ、しかたなくつけました。それが彼女の母親にばれてしまい、なぜか俺が一方的につけたことにされ、ぼろくそに言われました。それ以外にも彼女ゎ彼女自身を守るために俺のことを悪くいいます。束縛がひどい、とかそんな感じのことを。実際ゎ彼女に無理矢理やらせれてます。 なのに俺が彼女のことを同じように悪く言うと彼女は怒り、泣きます。 本当に辛いです。 何度も別れようと言いましたが、何をしても別れてくれません。 死ぬ、と脅されたり体に傷をつけて俺に見せびらかしたりしてきます。 このことで何度も泣きました。 つねに苛々して友達関係も 壊れた部分もあります。 どうしたらいいのでしょうか。 やはり別れたほうがいいのですか? 別れるにはどうしたらいいですか? あと、俺の精神は大丈夫なのでしょうか… 回答のほう、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okkamin
回答No.1

大変ですね・・・ その子もあなたが好きで好きでたまらないからそうしているだけで、決して悪い子では無いとは思いますが、やはりつらいものがありますよね。 私は、別れた方があなたのためであり、彼女のためであると思います。 どんなに彼女が言っても、突き放すべきです。 死ぬ、と言っても、死ぬことは決してないですから大丈夫ですよ。 それが心配なのは分かります。 でもそのあなたの優しさに彼女さんはきっと甘えているのです。 あなたにとって彼女さんが放っておけない存在なのであれば、一生彼女さんを愛し続けてあげてください。どうすればいいのか分からないのであれば、別れることをお勧めします。 精神的につらいのであれば、私でよければいつでも相談に乗りますよ。 実は私も今そのような状況です。 お互い頑張りましょう!

pingpong10
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じような状況の方に 頑張りましょう、と言われると頑張れる気がします。 辛いですが、俺も彼女のことが好きなのでもう少し頑張りたいと思います。 是非、相談させてください!