• 締切済み

鼻の穴が大きく正面から見えるのがコンプレックスです

鼻自体は大きくないのですが、コンプレックスのせいで外出るのがとても嫌です 他人って自分が思ってる程鼻なんて見ませんか? 自分が考えすぎなのでしょうか? コンプレックスを受け入れて生活していきたいのですが、 どうしたら気にしなくなりますか? 本気で悩んでるので真面目に答えてくれると有り難いです。 よろしくお願いします。 整形は考えてません。

みんなの回答

  • reza2011
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.1

こんにちはw そうですね、そういうコンプレックスって多かれ少なかれ誰にでもあるものですよね。 皆、自分のこと優先というか、毎日付き合わせるのが自分の顔なので、自分の顔の恵まれたことよりも恵まれていないこと、カッコイイと思えないことにばかり目が行ってしまいがち。 でも目線を変えてみれば、だからこそ人は他人の欠点なんてあまり見ていない。 自分のことばかりが気になるから。 別の見方をすると、コンプレックスを感じていると、それは表情にも出て、ただでも不細工なのに不安顔になって余計不細工に・・ 同じブサイクでも、気にせずイキイキしていたほうが、とても魅力的に見えますよね。 初めは意識して気にしないように、少しずつ練習して、日々イキイキしていれば、気持ちも上向き(アゲアゲ)になって、いつか気が付けばコンプレックスなんて無意味な心配だった、って感じになれたら良いですよね。 そういう事に確信が持てるようになれたら、気分も楽になって楽しい日々になると思いますよ。 ご自分の心の持ち方次第かなーって思います。 人の魅力って、見た目よりも、性格的な明るさのような人間的な魅力にはかなわないと思うんです。 というか、そう思って暮らしてたほうが良いじゃないですか!?

関連するQ&A

  • 僕は自分の鼻にコンプレックスを持っています。

    僕は自分の鼻にコンプレックスを持っています。 幼い頃から鼻をほじっていたせいか、鼻の穴がとても大きいのです。 理想としては、鼻の頭を軽くつまんだ状態に戻したいのですが、どうしたら鼻の穴が小さくなりますか? 整形以外でおねがいします。

  • 鼻の穴が大きい

    私は鼻がコンプレックスです。 写真は私の鼻の正面からと下からのアングルですが、他の人から見ておかしくありませんか?? 自分で気になるのは、鼻の穴が大きいこと(指がスッポリ入る)、それから鼻の穴が広がってることです。 これを改善するにはどうしたら良いでしょうか?やっぱり整形しかありませんか? 整形だとしたら皮膚を切るような手術しかないのでしょうか??

  • 鼻ぺちゃ、コンプレックス

    初めまして、こんにちわ。 私は鼻ぺちゃで、それがすごくコンプレックスです。 低いだけじゃなく、笑えば横に広がるあぐら鼻?です。 それで、今日、今さっき! お母さんと妹と喋っている時、お母さんが、 『あんた横顔マナ板みたいにぺたんこやん。 唇のほうが出てるわ(笑)』みたいな感じで言ってきました。 最初は笑って濁してたんですが、 鼻が低いことをやたらしつこく指摘?してきて、 悲しすぎて泣いてしまいました。 私自身、めーっちゃ気にしてることやし、本間嫌な鼻です! しかも!鼻が高くて綺麗な人に言われるならまだしも、 お母さんと私はそっくりで、鼻がぺちゃんこです。 なんで同じよーな鼻の人に言われなあかんかねん。とか思っても、 やっぱり自分の鼻がどーなるわけでもないし… とか、色々考えると、涙が止まらなくなります( ; ; ) 泣いたら泣いたで、 『あんたそんなことで泣くんや。』とか言って、 もー最悪です。 妹はすかさず『マナ板ちゃうやん。鼻のが出てるし。』 とフォローくれました。 鼻が低いのはそんなにだめですか? 辛すぎて、外に出たくないです。 将来は絶対に整形しようと思ってます。 なんか、全然質問じゃないですけど、 どこかに愚痴?らないとこれから辛いんで。 優しい回答待ってます… 長々と失礼しました。読んでくれてありがとうございます。

  • 鼻の穴を・・・・・・

    最近、鼻の穴のことでコンプレックスになっています。前に友達から「お前、鼻の穴おっきいな」っていわれたんですけど、全然気にしてませんでした。でも、最近になって気になるようになりました。まだ、中3だからだいじょうぶかなって思ってたんだけど、いまじゃ、かなりのコンプレックスです。何でもいいので小さくする方法があったら教えてください。あ、でも整形は絶対嫌なのでよろしくお願いします。

  • 鼻にコンプレックスを抱えています・・。

    はじめまして 19歳の男です。 質問させていただきます。自分は高校時代、友人に「お前って鼻が低いし、デカいよな~」と言われるようになって以来、 自分の鼻にコンプレックスを持つようになりました・・。 自分の鼻は団子鼻で鼻筋も通ってない上、目と目の間の部分が平坦になっていて、非常に不細工になってしまっています。 整形等以外で、すっきりとした鼻に近づけていくには、どんな事を行うべきなんでしょうか?? 皆さんのご回答をお待ちしています。 宜しくお願いします!

  • 鼻がものすごくコンプレックスです。。。

    昔少し太めで中学から部活をはじめて普通の人よりもほそくなったのですが、尻と鼻だけがやせません。。。 しかも最近またふとりはじめて鼻もでかくなってきてます、、 ほんとにコンプレックスです、でも整形だけはしたくありません、、、 どうすればいいでしょうか?

  • 鼻の穴を大きくしたい

    鼻自体小さいのですが、鼻の穴も小さく、なんとなく呼吸しづらい気がして、鼻の穴の大きい人がとても呼吸がたくさんできる感じがして、うらやましく格好よく見えます。 美容整形以外で鼻の穴を大きくする方法ってあるのでしょうか? http://ibiki.kireiup.com/nozovent/nozovent.html いびき防止の上記商品や、 鼻を高くすると謳っている http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r8045153 上記商品などで、鼻の穴って大きくなるのでしょうか? 生死に関わっているわけではないので、焦ってはいませんが、むかしから、コンプレックスでもあり、人相学の先生にも鼻が小さいと気が小さく見られやすいと言われたのも気になっています。 お手すきの時に、お答えいただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。 また美容整形をした場合のリスクや費用など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 鼻の穴が大きい

    私は、中1の女子なんですが、鼻の穴が父に似てでかいため、コンプレックスを感じます。 つまんだり,,,しましたが、あまり効果がありません。 化粧もする気は全くありません。整形も、もちろんありません。 他に、何かありますか?

  • 鼻がコンプレックス

    鼻がコンプレックスです。 画像の通り、鼻の穴が開いてて目立ちます。 街を歩いてて子どもに、「この人の鼻へーん!鼻の穴こんなん(指で鼻の穴を広げるポーズ)なってる~!」と指を指して笑われたこともあります。子どもは正直に言いますから… あとは大人の男性にも「ちょっと鼻の形変わってるよね」と言われることも(決して誉められたわけではない)あります。 やっぱり、パッと見て「変だな」と思いますか?鼻の形って自分じゃどうしようもなくて…目立たせない方法とかないですよね?あとはやはり整形しかないでしょうか?

  • 鼻の穴

    小さいころから鼻をほじっくっていたようで、鼻の穴が大きいです^^; おまけつきには、鼻が低くて・・・かなりコンプレックスです。 鼻を高くする器具[ ビューティーノーズレイサー ]ってのもありますが、効果はどうなんでしょうか?? 教えてください!! さて、もう一つの問題は、鼻の穴を小さく出来る方法なんかないですか?? (整形無しです! )