• 締切済み

鼻の穴が大きく正面から見えるのがコンプレックスです

鼻自体は大きくないのですが、コンプレックスのせいで外出るのがとても嫌です 他人って自分が思ってる程鼻なんて見ませんか? 自分が考えすぎなのでしょうか? コンプレックスを受け入れて生活していきたいのですが、 どうしたら気にしなくなりますか? 本気で悩んでるので真面目に答えてくれると有り難いです。 よろしくお願いします。 整形は考えてません。

みんなの回答

• reza2011
回答No.1

こんにちはw そうですね、そういうコンプレックスって多かれ少なかれ誰にでもあるものですよね。 皆、自分のこと優先というか、毎日付き合わせるのが自分の顔なので、自分の顔の恵まれたことよりも恵まれていないこと、カッコイイと思えないことにばかり目が行ってしまいがち。 でも目線を変えてみれば、だからこそ人は他人の欠点なんてあまり見ていない。 自分のことばかりが気になるから。 別の見方をすると、コンプレックスを感じていると、それは表情にも出て、ただでも不細工なのに不安顔になって余計不細工に・・ 同じブサイクでも、気にせずイキイキしていたほうが、とても魅力的に見えますよね。 初めは意識して気にしないように、少しずつ練習して、日々イキイキしていれば、気持ちも上向き(アゲアゲ)になって、いつか気が付けばコンプレックスなんて無意味な心配だった、って感じになれたら良いですよね。 そういう事に確信が持てるようになれたら、気分も楽になって楽しい日々になると思いますよ。 ご自分の心の持ち方次第かなーって思います。 人の魅力って、見た目よりも、性格的な明るさのような人間的な魅力にはかなわないと思うんです。 というか、そう思って暮らしてたほうが良いじゃないですか!?