• 締切済み

苦しい気持ちを乗り越えたい・・

はじめまして。長々とまとまっていなくて、申し訳ありませんが、どうぞよろしくおねがいします。 【前の彼女との二股】(一年半くらい) 【付き合って一年の頃の裏切り】・・しょうがなく「上司の付き合い合コン」(と言いながら本当は自分が好きになった女の子と飲み会したくて企画していた)。合コンが終わったら飲み直しという事で、別な店で待っていてもぜんぜん来ないしケータイは直留守で・・そのころその子とラブホテルに行っていた・・待ってる時も不安になったけど、まさかね・・って。(信用したかったんです。) 次の日の言い訳が、「上司の奥さんが店にきて修羅場になった」「ケータイが電池切れ」。信じたかったけど無理で、彼に話したら、彼も嘘をついているのが苦しくなったらしく、ラブホ行ったって切り出した。その他に、前彼女との事(二股)もその時初めてしりました・・・頭を強く打ったような感覚で、血の気が引くというか、普通に座っているのが精一杯という感じでした。  ・・本人はそのころの事を後悔しているって言ってます。 彼を好きな気持ちはなくならないし、自分のためにも忘れたいのに、ホント、ふと頭の中に浮かぶんです..そうすると心臓がドキドキして胸が苦しくなってしまうんです(動悸)。彼はもうそういうことはしない、とは思います。でも、関連ある場面などで、すぐに頭に浮かんで・・苦しい気持ちに自分が負けて飲み込まれていくのがわかります・・ 初めて彼以外のひとにこの話を聞いてもらいました。 まとめたはずが、こんなに長々になってしまい、ごめんなさい。読んでくださった方、本当にありがとうございました。。少し気持ちが楽になったようなきがします・・ 精神的に参っている自分を立て直したい。アドバイスしていただけたら嬉しいです。

noname#5009
noname#5009

みんなの回答

  • kirarin73
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.5

どうしても彼じゃないとダメですか? 何だかあなたに嘘つきっぱなしですよね、彼。「前の彼女」となっていますが、そこまで続いていたなら、ひょっとすると今も彼女なのかもしれませんよね。 典型的な浮気症という印象を受けました。反省してもまた落ち着いたころに繰り返しそう。。。 >彼を好きな気持ちはなくならないし、自分のためにも忘れたい 本当に忘れていいんでしょうか?あなたが我慢するということですよね?彼にとって都合がいいだけですよ。もしも彼が反省しているというなら、その気持ちをこれからのおつき合いで示してもらうべきです。 その態度をみてから、これからも付き合うかどうか考えた方がいいと思います。 「浮気をする彼」ということも含めて彼が好きというならもう忘れていいと思いますが。。。 悪いことしたのは彼なんだから、そんなに弱気になってちゃダメですよ!この先もきっと不安がつきまとうと思います。彼に正直に「不安で信じられない」ということを伝えた方がいいでしょう。あなたひとりで悩むことはないです。 伝えても彼がよい対応をしてくれないようだったら、辛いですが中途半端な気持ちだったんだと思います。 こうなったら、せっかくの機会だと思って、彼が本当に幸せにしてくれるようなイイ男かどうかよく目を開いて見て下さい。 今あなたにとって大事なのは信頼できる人かどうかだと思います。この先付き合うのも勇気がいる、別れるのも勇気がいるでしょう。でももっと大事にしてくれる男性はきっといますよ。

noname#5009
質問者

お礼

>大事なのは信頼できる人かどうか >この先付き合うのも勇気がいる、別れるのも勇気がいる なんかすごく心にしみました..勇気がいる付き合いを選ぶか、選ばないか.....自分の責任でもあるって事ですよね。ありがとうございました。がんばります。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.4

こんにちは、evikoと言います^^ え~っと解るなぁその気持ち。。。 この状況は苦しいよ・・絶対苦しい。好きなのに信じ切れないのは自分の弱さから来てるのか彼が信じるに値する人じゃないからなのか解らなくなって来るし何より好きだって気持ちがあると悲しいからね、苦しいよ。 私も同じ状況だった。。ってより同じ状況だよ^^ でも今は上手く回ってきてる。それはねまず時間を掛ける事を心に解らせる事からスタート! 彼をすぐ信用するのなんか絶対に無理、でも別れるのも嫌。ならば彼に信用させる努力をさせるしかないって思ったから彼にそのまま伝えちゃいました。 「好きだから信用したいけど無理なんだ。貴方がつけた傷が深くてなかなか直らない。貴方がチョッとでも疑わしい行動取ると「又あんな辛い思いするの?」って疼いてくるんだ、私自身ではどうしようも無い。。私だって信用したいのに疑う所からしか貴方を見れないから信用回復する努力してくれないのであれば付きあっていくのは無理だよ。 貴方がつけた傷のトラウマなんだから直すの手伝ってね。 」 等のような事を言って連絡もマメに入れて貰ってとにかく信用回復するには不安になる様な事をしない、約束は必ず守る。こっちが理不尽に不安になっても逆切れしないでキチンと説明してくれる事が必要だって事を彼にわかって貰う。 でも私はそこに付け込んでは付きあっていきたく無い、貴方が浮気したからって浮気もしない、裏切られたからって裏切らない、貴方とちゃんと向き合って付きあっていく。 信じる為の努力も自分でやっていこうと思う。 貴方の事を信じたいから一緒にいる、それでもどうしてもダメだったらそれはその時だなって覚悟はある。 でも相当疲れると思うけどそれが貴方と付き合う上での貴方の私に対しての責任だし私は貴方の事を信じる、貴方を理解する目を養うのが責任だと思ってる。 どうする?嫌なら目の前から消えてくれ。 って言いました。そりゃーもう最初の頃は大変でした。ちょっとでも連絡取れないと泣いて喚いて疑って大変だったけど彼はこうなってるのは自分のつけた傷のせいだって理解してたから頑張ってくれました。今は大分マイペース。 でもチョッとでも女の影が見えたら角がビョビョビョ~ンって出てきて大変だけど大分笑えるし幸せだなって思う。 内に篭る思いを彼に全部伝えてあげる事が大事だと思うよ。じゃないとどうせ普通に付き合っていくのは片方に負荷が掛かって大変だから2人で上手に手分けして持つって事が必要だなっておもう。 好きだったら不安な気持ちなんかに負けて別れるの嫌だった、どうせ別れるならやるだけやって別れたら良いって思ったんだ。 今貴方が彼に思う気持ちをそのままストレートに伝えてごらんよ以外と受け止めてくれると思うよ。コツは相手に罪悪感を持たせる事(やった事を自覚させる事って意味)だよん^^ 頑張って!!

noname#5009
質問者

お礼

evikoさん、なんか、今の自分ととっても似てます。。時間がたてば落ち着いてくるのかな、やっぱり..。落ち着いてくるまでは苦しいですよね・・がんばってみます。。ありがとう!

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

sakura-3さんの気持ちわかります。 私も彼氏に浮気の告白をされたとき、立ってたんですが、倒れました。笑 頭が真っ白になりますよね。 そのときは許したし、別れたくなかったし、彼も私を選んだんだからと自分に言い聞かせて別れなかったんですが、その後、1年経って結局は別れました。 やっぱり、どうしてもその痛みを忘れることができなかったんです。 いろいろ工夫はしました。もう済んだことだし彼も反省しているしとか、今はうまくいってるしとか、浮気されたからやり返そうと思って仕返しに浮気してみたりとか。私なりに彼の気持ちを理解しようとがんばってみました。 私も1年考えました。自分の気持ちを整理するにはそれくらい時間が必要だったんだと思っています。時間をかけて考えたせいか、別れは後悔していません。彼にはそのことが原因だ、とは告げていないし、実際それだけが理由ではないし、とにかく別れるって告げることで、私は彼とはつきあっていけないって思っていることを彼も理解したようでした。私の場合は、別れたんですが、たぶん私にとって彼はそれくらいの存在だったんだと思ったのが一番の理由です。私が彼を本当に好きなら、彼のしたことを許せただろうと思うし、どんなことをしても手放さなかったと思う。 別れる半年くらい前から、会う回数を減らしたり、別れたつもりになったりして生活してみたり、いろいろやったせいもあると思うけど、そんなにさみしくはありませんでした。むしろ別れて、悩みから解放されてすっきりしました。 sakura-3さんもじっくり自分と向き合って、自分自身を大事にしてあげてみてください。自分の気持ちが落ち着いて、冷静になれるまでたっぷり時間をかけていいと思います。彼とのことに結論を出すのはそれからで構わないと思います。彼のことは好きとか、彼のしたことが憎いとか、自分の気持ちで認めてあげられる部分は認めて、自分の中で噛み砕いていくしかないと思います。ゆっくりでいいと思います。辛いと思うけど、がんばってください。

noname#5009
質問者

お礼

普段は許せているつもり・・つもりなだけで、些細な、ほんとにちょっとしたことで頭にポンって浮かぶんです。そうすると取り乱してしまったり。でも、usapさんからヒントもらった!結論ださなくちゃってあせってたと思う。ゆっくり、でも、進みますね。ありがとう!

  • momoharu
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.2

>頭を強く打ったような感覚で、血の気が引くというか、普通に座っているのが精一杯という感じでした。  すっごくよくわかります!!!良かった~私だけがショック受けすぎでこんな症状になるのかと思っていました^^: >そうすると心臓がドキドキして胸が苦しくなってしまうんです(動悸) これもよくわかります!!!この出来事は最近のことなんですよね?私も何度も彼に裏切られ、連絡が少しでも取れないと「また同じことがあるのでは」とドキドキしていました。ただ私の彼の場合は自分から話すのではなく、私が調べて女関係がわかるという事が多かったので、「また調べなくっちゃ」という気持ちもありましたが(笑) sakura-3さんの彼、正直に言ってくれただけまだ良いじゃないですか!?それを暴露したって事はもうしないっていうけじめかもしれないですよ。 私の彼は何度も嘘をつき、全部私が調べてわかったことだったので、私が調べなかったら全てわからなかったと思います。 私はあまりに苦しかったので考え方を変えるようにしました。彼が女といた事を隠す、嘘をつくっていうのは私の事をまだ好きという気持ちがあるからなんだって。気持ちがなくてその浮気した女が好きなら、わざわざ私に隠す必要もないんだ・・・って考えるようにしました。というのも私が実際浮気してみたら、彼にまだ気持ちがあったときは隠していたんですが、浮気相手に本気になってきたら彼に嘘をつく必要もないなって思えたので、その時わかったんですけどね(笑) 時間はかかると思いますが、正直に言ってくれた彼をもう一度信じてあげても良いんじゃないですかね? 人に話すだけでもけっこうラクにはなるので一人で抱え込まないように(^^)

noname#5009
質問者

お礼

momoharuさんが話してくれた事と同じ事、彼が言ってました。「ばれたら嫌われると思った」って。今まで何度も考え方を変えなくちゃってやってきたんですが、挫折の繰り返しでした。でも、はじめて話を聞いてもらって、なんか今までとちょっと気持ちが違うかも・・変われるかも・・!って気分です。苦しいのわかってくれて、本当にありがとう(泣)嬉しいです。

  • macmacmac
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

苦しい様子、よく分かります。信じていた男性(ひと)の裏切りは、本当に傷つきまよね。そんな時は、その男性(ひと)を死んだものと思いこんで、考えないようにすることです。そして、前へ一歩前進しましょう。 あなたは、いい男性に出会えるチャンスはまだまだあると思いますから…。

noname#5009
質問者

お礼

macmacmacさんありがとうございました..私は、自分の弱い所をひとにみせることができない性格みたいで・・でも昨晩本当に苦しくなっちゃって、はじめて気持ちを聞いてもらいました。なんだか、あらためて自分の書いた物を読んだら、すごく恥ずかしいです!! “死んだもの”ですね!試したことないですー!やってみますね(笑)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 固まってしまった気持ち。(長いです。)

    多くの方々のご意見を頂きたいと思います。よろしくお願い致します。 交際期間2年 入籍して3ヶ月の正社員で働いている27歳の女です。 悩みは考え方の違いでどうにも動けません。 私は自分に決まった人ができれば、飲み会でも誘われないと行きません。 合コンなどはもってのほかです。良い言い方をすれば「一途」でしょうが、 悪く言えば「堅い」です。 配偶者は派手に遊んできていた人で実際私と付き合っているときでも二股を掛けていたこともあり、男女間を「フランク」に考えています。 二股は2回で遠距離の彼女がいた事をだまっていたこと。 もう一回は合コンで知り合った女の子に告白しメールでやりとりしていた。 (実際に会ったり肉体関係うんぬんはありませんでした) 気持ちの裏切りは私にとって大きなトラウマとなり別れを告げましたが、 彼の必死の言い訳と謝罪、私自身の彼に対する愛情で「この先をみる」ことで別れは留保しました。 その際私が嫌と思う事はしない(合コンや飲み会をしない。同僚や付き合いの飲み会ならば構わないが、知らない人がいる飲み会には行かないで欲しい)と伝え、彼も了承しました。 それからの彼は私が不安に思う事はやめてくれたので、大事に思っていてくれていると感じ昨年に入籍を済ませました。 (心中は少し不安でした。不安のまま大事な事を決めた事がいけなかったんだと思います。) それからはそういった飲み会や女性関係はしばらくなく、少しづつ信頼回復し始めていた矢先、彼はまた女性を誘っていました。 本人に確認すると「ただの飲み会なので、心配しないで。大丈夫だ」と。 私は2回目の二股のことを思い出しました。 当時彼は私に対し「ただの同僚との忘年会だから大丈夫。」と言っていた事を。 行かないで欲しいとお願いしてみました。不安で仕方ないからと。 「行かなきゃいいんだろう。」と逆に怒られました。 なにか私の中でダメになってしまいました。 もうダメだと。 彼に対する気持ちがわからなくなり、どうしていいか分かりません。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 別れた彼への気持ち。。

    丁度一年前にかなりの修羅場で別れた彼が居てるのですが、 彼とは同じ会社の人で、 支店が違うので会議とか以外ではほぼ会うことはないのですが 最近私も出るきっかけがあって、会いたい気持ちと 会ってどうするの。。って気持ちとで揺れてます。。 別れかたはもう最悪だったし、(彼の二股でバッティング!もう一人の彼女とで 彼をひっぱたいたり。。あげくに私を振って、その女と彼は付き合った) 憎みつつもまだ会いたい気持ちがある自分にむかつくし 今は優しい彼も居るし、裏切ったりしたくない反面 考えてしまう自分が居てます。。 こういう場合ってどうするのがベストなのかな・・? もう会ってしまって、今の幸せをアピールする。 それとも会わないほうがいいのか・・ 好きな気持ちは正直まだあるかもしれないけど むかつく気持ちも大きいです。 むかつくってことはまだ未練があるのか?? アドバイスお願いします

  • 男の気持ち...。

    男性の方教えてください。 友達だった女の子と関係を持ち、彼女の猛アタックで付き合うことになった彼。 彼女は最初、元カレとその彼を二股してました。 彼女の家で元カレとその彼がはち合わせになって、修羅場...。 その場で彼を選びました。 始めのころは、彼女が彼を好き過ぎで、彼はそうでもなかったみたいですが、最近は彼の気持ちも近づいてきたみたいです。 こんなことがあっても、男の人って、好きになっていくものですか?? こんなことはあんまり関係ないですか??? いろいろな回答をいだだけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、二人とも30代です。

  • 信じる気持ち。

    私は以前、付き合っていても急にふられたりずっと二股をかけられていたり、という経験が何度かありました。友達には「素直なのはいいけどあんたは人を信じすぎる」とも言われていました。自分では「好きな人を信じる事ができないのは悲しいことや」という信念を持っていたのですが、どうやら去年に前の彼に二股をずっとかけられていたのが判明してから信用しようとしても出来なくなってしまったんです。 その彼とはスッパリ別れて今は別の人と付き合っていますが、メールが来なかったり携帯が繋がらなかったりしたらすっごく不安になって、頭の中は「今何してるんやろう。電源切ってるんやろか」などと疑ってばかりになります。でも結局は、ずっと寝ていたとか携帯を家に忘れていってた、と言われて拍子抜けしてしまいます。 こんな自分がイヤです。彼の事を信じたいです。でも以前、連絡がずっととれないのを信じて待った結果自分が泣いた、という事が忘れられず今の彼の行動がすごく気になります。このままだと彼の負担になってしまいそうで怖いです。 以前の私はどこにいってしまったんでしょう。こんなに疑い深くなって、彼に申し訳ないし自分が嫌いになりそうです。 時間をかけて信じられるようになるしかないでしょうか。こんな私ですが何かアドバイスを下さったら嬉しいです。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    去年の12月に、以前から気になっていた人から携帯番号を聞かれました。その後、食事や映画、USJに二人で出かけて楽しく過ごしました。 2月に入り、私のことを本気で好きになったと告白されましたが、それと同時に付き合っている彼女がいるとも言われたのです。その彼女とは結婚の話が最近出たらしく、私ともう2ヶ月早く出会えていれば彼女と別れて私と付き合うのに・・・と。もう天国から地獄へ突き落とされた気分でした。でも、すでに私も彼のことが好きになっていたし、会えなくなるのはお互い辛いと、その後も会い続けました。でも会ってる時は楽しくても、帰り際には現実に引き戻される、そんな日々に心が疲れてしまい、先日もう会うのはやめにしよう、と思い切って電話しました。 一歩踏み出せたと自分に言い聞かせてはいるものの、時間が立てば立つほど彼の気持ちが分からなくて、頭の中がごちゃごちゃして、胸が苦しいです。 わたしとの事は最初から遊びのつもりなのか、私の事を好きだけれども修羅場になるのは耐えられないのか、よく分からないのです。 つたない文章で申し訳ありません。是非、皆さんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 気持ちに整理がつきません。

    長文です! 私はバイトの20歳女性です。 ある日、役職をしている男性上司 (26歳、彼女持ち)に いろんなことがあっての成り行きで ラブホテルに連れて行かれ、 「盛大な遊びに付き合ってくれて ありがとう」 と言われました。 「もちろん、(行為は)しませんよね?」 と私が言うと 「大丈夫、しないって!」 と約束されたので とりあえずご飯を食べていたのですが お酒を飲まされ、私は 脈がおかしくなるほど酒に弱かったようで 見事に襲われ、 相手には彼女もいるし こんなの絶対ダメだって思ってたのに 最後の最後まではしてないのですが 言うことを聞いてしまい、 その上司と行為をしてしまいました。 バカなのは私なのですが、 上司は彼女との関係も自分の立場も 守りたい様子で、このことは 秘密だと執拗に言ってきてたのですが 私は耐えられず、 信頼できる先輩に話して相談したところ、 その上司には謝られました。 しばらく私のほうが上司の態度に ツンツンしてしまって 普通に話せなかったのですが ある日、上司から 「ごめんね~? まだ気にしてるの?」 と言われ、 上司は浮気とかたくさんしてるっぽい ですけど私からしてみたら あれは初めての体験だったし 出されてはないけど まさかゴム無しとは思わなかったし 自分はいいでしょうね!!とか そもそも態度にモヤモヤしてたりとか いろんなことに葛藤してる私の気持ちを 簡単に踏みつけられ、 なんだか失望しました。 相談した先輩からも 忘れろと言われるのですが そんな簡単に忘れられたら 苦労してないと、思うんです← 頭では理解しているのに…。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに好意はありません。

  • 人間不信克服

    6年付き合った彼と、1年前に別れました。とても信用してた人で親友とも思っていたのに、最後の2年は二股、しかもその相手と同棲までしていました。 ばれた時には大修羅場。相手の女には笑いながら「あんたは騙されてたんだよ」「夜中に人んちに来るな」と言われました。あの夜の事は、今でもちょくちょく夢に見ます。ありがちな話ですが、お金を貸していました。ちょっとした額です。今思えば、その事があったので私をつなぎ止めようとしたのでしょう。全く、愚かで惨じめな話です。 それとは別に、こつこつと貯めていた500円玉貯金がありました。彼と一緒にいる様になったら使おうと思って貯めていて、28万位貯まった頃です。彼が久しぶりに家に来たと思ったら「家の更新料を忘れていて、このままじゃ追い出される」と言うので、私はその貯金をあげてしまいました。どっちにしろ、彼の為に使うなら、と。しかーし。それは後から思えば他の女と暮らす家の更新料だったのです。ありえません。 1年間、地獄でした。最も信じていた相手からのとんでもない裏切り。病院にも通ってやっと少し気持ちの整理はついてきましたが、今でもまだ生々しく思い出します。お金は・・・まだ返って来ません。 彼がどうのこうの・・・は、もう考え尽くしたしそんな男である事を見破れず好きになった自分にも非はあるのでもういいんです。 心から、本当に心から信用する相手に騙されたり、酷い裏切りを受けて、その心の傷を克服した方がいらっしゃったらお話聞かせて下さい。

  • 気持ちを整理したい。

    気持ちを整理したい。 大好きだった彼と別れてしまいました。 常に彼の顔色を伺って、彼の言動に一喜一憂して いつか、、もしかしたら、、次こそは、、、 と5年も同じ繰り返しでも期待して別れられずにいました。 どれだけ怒ろうが離れていかない彼に、それでも私のことが好きなのだと錯覚していました。 いま思えば本当に駄目な恋愛でした。 別れた直後、彼から解放されほっとしている自分も居たのですが、時間が経つほど、自分が彼に相応しい彼女になれなかったことを責めてしまい辛いし、新しい彼女?(二股していたみたいなので、、)嫉妬してしまい苦しいです。 本当に最低なのですが、失恋した事より彼が幸せに生きている事が憎くて苦しいのかもしれません、、、。 新しい恋愛をすること以外に、この苦しさから解放されるにはどうやって気持ちを整理したら良いのでしょうか。

  • 二股 彼の気持ち、真意、男心を教えて下さい。

       3年ほどの付き合いが長い彼女、  数ヶ月の新しく付き合った彼女  二股してしまい、新しい彼女に気持ちが行っていて気持ち的には新しい彼女が本命でも長い彼女となかなか別れられなかったり、出来るだけ傷つけないで別れたいと思うものですか??  新しい彼女に二股がバレ、長い彼女にバラされた場合、新しい彼女に気持ちが行っていて好きで新しい彼女と続けたい気持ちがあっても、 何でわざわざ傷つけるのか、 自分でちゃんとしたかったとイラつきますか??  そうなる場合、結局新しい彼女より、長い彼女が大事やったからですか??  別れるつもりの方とはもう揉めるのも面倒なので取り繕って謝るけど、電話にも出なかったりで  続けたい方に一時の感情で?キツいこと〔何でわざわざ傷つけるんとか〕いってしまって、けどその後で謝って、話をしたり聞いたりして引き止める。 後者が続けたい相手に対する態度ってあり得ますか?? 続けたい方に平謝りになるものではないのでしょうかm(__)m  前者と本当に別れるつもりだったのか 謝るだけで引き止めはしなかったのかの事実はわかりません。  新しい彼女と続けることになって、 でもやっぱりしょちゅうグチグチは言われて それでも引き止めて、たまにイラッとはしても話きいて、絶対幸せにするからって  自分から携帯を代えたり、 仕事の写メを送ってきたりするのは ちゃんと出来てなくて新しい彼女を傷つけてしまったことを本当に後悔してて、 本当に新しい彼女が好きでこれからちゃんと大事にしたい気持ちがあるからですかね??      長い彼女がいなくなって、繰り上げ程度の気持ちならそこまでしないしグチグチ言われたらうざくなりますか??  彼は本当に二股のときから  長い彼女より新しい彼女が好きやったのでしょうか??    長い彼女からは罵声メールが来ていたらしく、  電話でず、メールで寂しくて我慢出来なかったごめんとメールしたみたい…  そこからは罵声、そんな男には興味ないとかメールがあり、電話はでず、ただ謝るだけ  数日後に電話に出て、長い彼女から許すからやり直そうと言われたらしい  だけど新しい彼女とやっていきたいからごめんと言ったらしい  だから長い彼女がいなくなったからとかじゃないと  結果として自分の意志で新しい彼女を選んだと言います  ですが、真実は一生わかりません  彼とはすごく性格があって  さらけ出せて、居心地がいいです  この過去がなければ幸せでした。  彼は本当に好きやったんは新しい彼女やったのにずるずるちゃんと出来てなくて  俺の責任、後悔してるけど過去はどうにも出来ないから  忘れてとも言えんし、傷つけたのも受け止める  これからを見て欲しい、絶対幸せにすると実際頑張ってくれてるかなと感じるので  乗り越えたい…  だけど今が良ければとはなれませんm(_ _)m  苦しいですm(_ _)m      乗り越えた方や    男心が知りたいですm(_ _)m      

  • 上司が気持ち悪い

    初めて質問させていただきます。 上司が気持ち悪くて困っています。 初めは「優しい上司」という印象でしたが、生理的に受け付けなくなってしまいました。 以下、私の感情バクハツな文章で申し訳ないです。 ・上司は、しゃべる際に必ずと言っていいほど唾を飛ばす(本人は自覚してる) ・なのにすごく近づいてきてしゃべる(飛沫が飛んでくる) ・頻繁に鼻の穴を指で”グリっ”ってする(汚い) ・その手で共有物を触る・店の商品を触る(汚い!!) ・トイレに行って手を洗わない(手洗い場はトイレの外にあるので分かる。汚い!!!) ・話している最中にかぶせて話してくる。人の話を遮る。 ・クサい(本人は自覚なし)    など。 生理的な部分(クサい)とかは仕方ないと思いますが、 基本的にはデリカシーのない行動にうんざりしています。 しかし私も他のスタッフも気が小さいので、冗談っぽく注意したりできません。 さりげなく気づかせる・改善させる方法はありますか? さらに、残業やお昼時などに他のスタッフ達が外出し上司と二人きりになることがあります。 その際、待ってましたと言わんばかりに上司が寄ってきて仕事以外の話をしてくるのですが、 先日は「携帯変えたんだ?」と、デスクに置いていた私の携帯を手に取って30秒ほどジロジロと見ていました。 (携帯の中までは見ていませんが、開くのではないかと内心ハラハラ。) あと、会話の途中で「うーん?」と私が返答を考えていると「そんなに可愛い顔してぇ~」と頭を撫でてきました。驚いて「エッ?!」と言うと、また同じことをされました。 これはセクハラに入りますか?本当に気持ち悪かったです。 他の職場環境(同僚や取引先、仕事内容など)は良好ですし、今のところ仕事を辞めるということは考えていません。 少しでも気持ちよく仕事ができる環境にしたいのでよろしくお願いします。