• ベストアンサー

彼の気持ちが分かりません。

去年の12月に、以前から気になっていた人から携帯番号を聞かれました。その後、食事や映画、USJに二人で出かけて楽しく過ごしました。 2月に入り、私のことを本気で好きになったと告白されましたが、それと同時に付き合っている彼女がいるとも言われたのです。その彼女とは結婚の話が最近出たらしく、私ともう2ヶ月早く出会えていれば彼女と別れて私と付き合うのに・・・と。もう天国から地獄へ突き落とされた気分でした。でも、すでに私も彼のことが好きになっていたし、会えなくなるのはお互い辛いと、その後も会い続けました。でも会ってる時は楽しくても、帰り際には現実に引き戻される、そんな日々に心が疲れてしまい、先日もう会うのはやめにしよう、と思い切って電話しました。 一歩踏み出せたと自分に言い聞かせてはいるものの、時間が立てば立つほど彼の気持ちが分からなくて、頭の中がごちゃごちゃして、胸が苦しいです。 わたしとの事は最初から遊びのつもりなのか、私の事を好きだけれども修羅場になるのは耐えられないのか、よく分からないのです。 つたない文章で申し訳ありません。是非、皆さんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kdubttid
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

たぶん本気であなたのことを好きになってしまったんだと思います。 でも、その彼女のことも好きで別れたくないし悲しませたくないんだと思います。結婚話が出てるってことは、彼女との付き合いは長いんじゃないかと思います。だから新しい刺激を求めてあなたに出会い好きになったのかも。でもこれ以上考えててもきっとしょうがないのでわすれたほうがいいですよ。

1142088
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >たぶん本気であなたのことを好きになってしまったんだと思います。 そう信じたいです。 彼女との付き合いは約2年ぐらいになるそうです。去年の10月頃に彼女の方から結婚のことを言われたらしく、(彼いわくですが)自分もいい年だし、彼女も悪い子ではないし、と結婚してもいいかと思って決めたらしいのです。 でも今、冷静に考えると彼女に対して失礼な話だと思います。 もう少し時間がかかりそうですが、前向きにいこうと思います。

その他の回答 (4)

noname#88338
noname#88338
回答No.5

初めまして! 質問読ませてもらいました。 少しは落ち着きましたか??? 1142088さんが行動に出た「もう会うのはやめよう」と電話したことは、それで良かったと思います。 楽しかった思い出もある分今混乱してるとは思いますが、仮にその彼と 付き合ったり、結婚したとして、1142088さんが同じことを彼にされたらどうですか??? そんなことをする人は、結婚しても変わらないと思いますよ! 今は本当に辛かったりするけど、もっといいことはこれからです! 頑張って前向いて進んでください!

1142088
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの意見を読んで、少し冷静さを取り戻せたように思います。 2ヶ月ちょっとのお付き合いだったので、一番盛り上がってる時期。 お互いの良い所しか見えてない、そんな時期だったので、今はほんとに辛いですが、浮気性の性格は直らないですよね。 悪いことの後は良いことがある、と思って頑張ります。 ありがとう。

  • Dorogba
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.4

参考になるか分かりませんが・・・「違うな」と思われたならスルーしてください。 冷静に考えて、、付き合っている彼女がいる間に、本気で好きな人が現れて、、付き合っている彼女と結婚話が出てもまだ会い続ける男性は、、・・・・・・・・・・・・・・不誠実と思います。もしくは幼児性が抜けていないのかな?今の御質問者様の立場は俗に言う「キープ」に近いと思います。現在付き合っていらっしゃる彼女さんからすると、浮気ですしね。 仮に彼女とお別れになり、御質問者様とお付き合いを始めて・・・もっと本気に好きになった人が現れない可能性を否定できる要因が無い。。また状況を考えて彼の「本気」という言葉が軽すぎる。 私の考えでは、御質問者様がしたお別れ電話は、「正解」と思います。これから彼からメールなど来た場合は「ああ、浮気性の人だったのかもしれない」と一線を画しておく事をお勧めします。 以上、参考まで

1142088
質問者

お礼

『不誠実』・・・そうですね。「好き」という気持ちで見えなくなってた、というより見ないように、気づかないようにしていた部分がたくさんあるなぁ、と思いました。 >御質問者様がしたお別れ電話は、「正解」と思います。 ありがとう。自分が出したとはいえ、迷いがあったのも事実。 また少し元気がでました。

  • sarasha
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.3

こんにちは。 辛口の意見で申し訳ありませんが、多分彼は貴方に本気ではないと思います。 もし、本当に本気であれば、貴方を悩ませたり傷つけたりする事は言わないはずです。 今の彼女よりも貴方が大切なら、貴方の知らないところでちゃんとけじめをつけてくるはずです。 彼はきっと貴方の事が好きだとは思いますが、今の彼女の次に2番目に好きなのでしょうね。 貴方が望めば、これからも2番目の女として関係を続けることができるとは思います。 でも、彼がいざという時に守り愛するのは貴方ではありません。 しっかり、現実と彼の人格を見据えてください。貴方が先に進めることを祈っています。

1142088
質問者

お礼

いえ。辛口の意見でも、返事をいただけることはとても有難いです。 いろんな人の意見が聞けて、少し「冷静に考える」ということができました。 >貴方の知らないところでちゃんとけじめをつけてくるはずです。 そうですよね。「心変わり」というのは誰にでもあることなので、仕方のないことだとは思っています。だからもし自分が彼の立場なら・・・やっぱりちゃんとけじめをつけますね。 よくよく考えれば1番目、2番目と順位を付ける時点で、誠実な人はなかったのでしょう。そう思って、先に進めるように頑張ります。 本当にありがとうございます。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

この文面だけの判断ですが ものすごく簡単に書きます 彼女いてるんだけど 君かわいいから付き合ってよ! って言われてると認識します。 2ヶ月早く出逢ってれば・・・・ 浮気男の上等文句です よくドラマで妻とは別れる お前が一番だとかってのと一緒です 確実にこの彼は彼女には一切そのことは伝えていないでしょう もちろん彼女にもお前だけだって言ってるでしょうね。 本気で好きなのならなぜ彼女をキープしたままなんでしょうか? まだ結婚してないのなら分かれればいいじゃないですか? おかしいと思いませんか?  あなたが彼と体の関係があるのかどうかは分かりません 彼が彼女と別れていない限り結局は都合のいい女としか見られていないのは確実だと思います。

1142088
質問者

お礼

そうは信じたくないけれど・・・そうなのかもしれません。 都合のいい女だと思われてる、と自分の中でもそういう考えがよぎる時があります。でも、そうであっては欲しくない!そんな2つの気持ちが交互によぎるので、疲れてしまって・・・。 >まだ結婚してないのなら分かれればいいじゃないですか?  おかしいと思いませんか? おかしいと思います。はっきりしたことは言わかったのですが、彼女にはいろいろ世話になったのだと、だから裏切れないと。 私に告白した時点で、裏切ってるとは思ったのですが、問い正さず流してしまいました。 お返事ありがとうございました。とりあえず一歩踏み出せたと、それで良かったんだと、自分に言い聞かせて頑張ります。

関連するQ&A

  • 彼を失いたくない!という気持ち

    結婚2年8ケ月、出会って10年位。いつも一緒で楽しくて、という日々でした。彼に「好きな人」が出来たのです。「別れたい、愛せない」と言われました。結婚してから彼女の影は見えていました。正直「彼は私から絶対に離れない」と思っていたんですね。言われた瞬間も一時的な物だとか思っていました。それから地獄の日々が...死にたい位に失いたくない!という気持ちと、毎日が辛く狂いそうな苦しみで過ごしました。情けないです...彼を食い止めるのに必死で反省と後悔の日々。それでも私といる事を選んでくれたました。その後も不安と心配と悲観的な自分に苦しんでいます。前向きに頑張る!自分的に向上したい、なんて思いつつ不安が襲います。元々「嫉妬」「束縛」格好が悪くて嫌!浮気等を疑って突き詰めて..そうキリのないことしたくない!と思っていたのに私は「自由」を履き違えてしまったようです。本当の私の気持ちの中では不安や嫉妬で一杯だったのに格好付けて保険遊びしているうちに彼は「本気」で離れてしまった。すぐに心は晴れないと分かりつつ不安な自分をかくしつつ日々を過ごすのにやっとな位に辛いのです。 誰にでもトラウマってあるんですよね...私も彼にトラウマを作ってしまったんです。結婚前ですが「好きな人ができた、別れたい」って突然言いだし彼を泣かせてしまったコトがありました。彼は結婚式の時でもいつでもソノ事が頭を離れないと打ち明けた事があったのに、私は彼を癒す事すらできませんでした。前向きに行こうよ!過ぎた事だよ!これからの私達なら克服できるよ!なんて思っていて.... こんな私です...強い時は占いや運命や血液型そんな事、遊び半分なハズなのにこう弱っている今、悪い相性ばかり見ては「良いのが出るまで」なんて、なかなか無くて涙が出てきてしまう私に気づくと又、悲しくなってきます。 何でもいいです。どなたかコメントください!!

  • 【再アンケート】USJに遊びに行った事はある?

    2021年6月10日に投稿した「USJに遊びに行った事はありますか?」の再アンケートです。 USJに遊びに行った事はありますか? 1.遊びに行った事がある 2.遊びに行った事がない 3.その他 僕は、USJに遊びに行った事があります。 皆さんは、USJに遊びに行った事はありますか?

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    適切なアドバイスが欲しいので長文になりますが、宜しくお願いします。 私は48歳のバツ2、彼女は35歳の独身です。 昨年の6月のある会議でひと目惚れしてしまい、いけない恋と思いつつも食事やドライブに誘っているうちにお互いが本気になってしまいました。 彼女へ自分なりのケジメを理解して貰う為に、今年2月に離婚しました。そして、5月には彼女へプロポーズし、彼女はそれを泣きながら受けてくれたのですが、直後から「私のせいで離婚したって思われたくない。」とか、「貴方の子供の事を考えると不安になる。」、「自分の親が親族の遺産相続でもめた事があ り、貴方の土地・建物はどうするの?」など、とても今解決出来ない事や、付き合ってる中で既に話し合った事などが飛び出す様になり、私も答えに悩む様になってきました。 その後、8月に私が急性心筋梗塞で入院する事になりました。彼女も私が入院している14日間、 毎日看病に来てくれて洗濯、マンションの部屋の片づけなど献身的にやってくれ、私も嬉しく思っていました。しかし、退院して1週間後に突然別れを切り出されました。理由としては、前述した内容だった為に、余り驚きはしなかったのですが、逆に看病に疲れて頭が混乱しているものと考え、ドライブに誘いそこで 再度話し合ったのですが、彼女の意思は固く「これで会うのを最後にしたい」と告げられました。 それから3日後、再度ドライブに誘うと彼女はOKしてくれたのです。しかし、帰り際には「ほんとにこれが 最後と思って・・・」とマンションの玄関先で泣きました。私もしばらく時間を置くべきかと、それから一切の 連絡を取らず、2週間後にさりげないメールで電話を試みたのです。彼女の返事はまたまたOKでした。 彼女からの電話の一声が「メール来ないかと思ってた・・・」と涙声で、他の会話中も「貴女は私の声を聞くだけで私の体調が分かる人ね。」など、私も多少なり落ち着いてくれたのかと思い、それから数日間はメールのみで連絡を取り合いました。そしてある日、「もう一度会いたい」と電話したのです。 彼女の口からは自信なさげに「決めたから・・・」と言いつつも、私に再度会ってくれました。 待ち合わせの喫茶店で、私はこれまで不安に対して構ってやれない事を詫び、マンションのキーを同封 した手紙を彼女に渡しました。 そして、3日後に喫茶店に現れた彼女は、ミニスカートに胸の開いたブラウスで現れたのです。私は正直驚き、何を考えてるのか理解できませんでした。話し合いも結局平行線で、彼女の意思が揺らぐ事はあ りませんでした。その帰り際、彼女がこう言いました。「入院さえなければ、今でも楽しく過ごせたと思う。」 と、そして「もうひとつ別れを決めた理由は、貴方とのSEXは楽しかったけど、行為中に何かあったらって考えると・・・」との発言。信じられませんでした。所詮は、私という存在は休みにドライブや食事に連れて 行ってくれて、食事もご馳走してくれて、彼女がしたいと思った時だけ体を求め合うだけの都合にいい男 だったのかと。(自分がしたくない時は、頑として拒んでいました。) 彼女の噂は、付き合う前から聞いていました。前の会社でも男との噂が絶えずあった事、そして彼女が 今勤めている会社内も数人の男性との噂や、私の前に付き合っていたその会社の男も離婚して家まで 建てたのに結局別れたとの話も。 プロポーズした後も、彼女は自分の両親に会わせようとせず、職場の同僚に付き合いがばれる事をしき りに気にしていました。その為か、私が入院中に数人の同僚のお見舞いに彼女が鉢合わせしており、 「これで、付き合ってる事がばれたね。」と言ってたのを思い出します。 彼女の男親は職人で、私を溺愛してるとも本人から聞いていました。 そして、誰一人男を家に連れて来たことがない、とも。 男親の溺愛が深すぎる為に、彼女自身が親の前ではいい子ちゃんになっているのでしょうか? その反動で男を取っかえ引っかえして、自身を満たす事で日々を楽しんでいるのでしょうか? そう思いたくありませんが、彼女は35年間実家から出たことが無いと言います。 冬はスノボ、夏はBBQ、夜は飲み会に出掛けた時は殆ど帰宅は午前様でした。 活発な娘なのですが、料理や家事は苦手な娘でした。 彼女を知る人にも相談したら、彼女自身とても可愛い顔をしており、守ってやりたいといった大人しく愛ら しい顔立ちをしてるから、黙ってても男から言い寄ってくる付き合いが多いんじゃないかって。 だから、男から振られた事もない為に男をあしらう術を知ってるんだと。 離婚までした事を何ら重く受け止めない彼女は、いつか男に刺されるよ。と慰めてくれました。 確かに私も彼女から言われたセリフがあります。 「女々しいとは、男々しいと書くべきだと思わない?」と。 結局、いい様に遊ばれたのでしょうか? いまは現実を受け入れる事が出来ず、気持ちの切り替え出来ていません。 長文になりましたが、宜しくアドバイスをお願いします。

  • 天国と地獄について

    初めまして、天国と地獄のタイトルで質問させて頂きました。 なお当方この手のジャンルにおきましては無知なため これから書くことは支離滅裂で奇想天外な部分もあるかと思いますが 何かとご了承下さい。 まず天国と地獄という場所があるかないかということは 実際にこの世での生命を終えた後でなければ分からないとの事で 誰にも分からないという見解を持っているのですが、仮に この天国と地獄という場所があったとして、これらにいくつかの疑問点 があるので、皆様どのように思われるかご回答を頂ければと思います。 まず、 1 天国と地獄があったとして、それらを管理する者がいるのではないか、(俗に言う神様と閻魔大王という感じでしょうか?)また その者たちはずっと変わらずに管理しているのか、途中で権力が 変わって違う者にならないのか、また彼らが長く存在していたとして どのくらい前からそこにいるのか、仮に地球が生まれたくらいからいたとしたら億年単位でそこにいるのか・・人で数えたら億年才という歳に なりますね。また全ての国や人、動物、他色々な生命体の言葉を話せるのか、動物達の言葉も理解出来るのか、これらはその者たち同士が作ったもので神様が造ったものではなくて後から造られたものもあるはず、だとしたら理解できないのではないか・・ 2天国と地獄についてですが、この世とあの世の時間の流れは同じなのか・・(つまりこの世の1年はあの世で絶対1年なのか) 3 もし死んだ人間が天国と地獄にゆくとしたら、過去にどんどん死んでいった人間達で天国と地獄は増え続けているのではないか、だとしたら 向こう側はどんどん増えている状態なのではないか・・ その人たちを受け入れる場所はあるのか、スペースはあるのか、また 元々人間である限りあの世でも妬み嫉妬喧嘩はあるのか、お腹は減るのか、寝るのか、病気になるのか等 4死んだ後に霊体になるとして、その時の霊体の姿は死んだ時の直後に 着ていた服や髪型、髭、年齢等その時の状態のままなのか 5仮に地獄に落とされたとしたら、落とされるいうことは入り口があるという事だから必ず出口があるのではないか、 その地獄の管理人を倒せば地獄から脱出できるのではないか、仮に無理だとしたらどの部分で無理なのか、何か特別な特殊能力を管理人が持っているからかなわないのか、またもし多くの地獄に落とされた者同士が 手をくんだら管理人を倒せるのではないか・・ 6仮に死んだとして、いくつかの霊関係の話を見ていると 死んだ後もあの世で修行して経験をいくつか積んだ者が また修行するためにこの世の人間の守護につくとあるが、 ではその死んで修行する人間というのは次に生まれる時があるとしたら地球なのか、また地球以外の場所に生まれる事はないのか、 どのくらいの間隔で生まれる事が出来るのか、 この世で修行を積むと言うことは地球以外の場所で は地球以外の場所があるとしたら通用しないのではないか(まだ見ぬ 人類が知らない生命体のある星、場所があるとしたら等) なにかと長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 聖書の言葉は事実ですか?

    最近、聖書を読んでます。 子供の頃、日曜学校にいった記憶が 今だに脳裏に鮮明に焼きついています。 レビ記など難解で難しいです。 しかし箴言など一般的にわかりやすいと思います。 そこで今回は脈略がないと思いますが疑問点を質問させて頂きます。 よろしいでしょうか。 ●人は死んだら天国か地獄に行くといわれてます。 そこは肉体はなく魂だけが存在するものなのか? ●天国は永遠であり、痛み、空腹、夜もなく、毎日何をしているのか? ●過去に死んで天国にいったクリスチャンと会うことはできるのか? ●天国に行けばイエス様や、イエスの弟子と会うことができる。この目で確認できるのでしょうか? ●天国といえば雲の上を想像してしまいますが天国、そして地獄の 場所はどこなのでしょうか?(適切な表現は難しい) ●地獄とは火の池に落とされ焼き死ぬことなく永遠にもがき苦しむ ところなのか? ●もしクリスチャンにならなければ、死後は上記のような地獄 があり肉体が焼ける熱い感覚を永遠に味わうのであるならば クリスチャンになる選択をしたほうが聡明だと誰もが思うはずですが? ●イエス様を信じなければ本当に地獄に落ちるのでしょうか? ●死後、天国に行き、一度地上に降りて天国はどのような所なのか 語った人がいると聞いたこともありますが・・現実的でしょうか? (イエスの時代でなく時代で言えば昭和の話しです) ●聖書のお話は何千年前の話しでしょうか? 恐竜時代の後ですよね・・あれっ恐竜時代は何年前? ●モーセは追い込まれた時に杖を上にあげ海を本当に割ったのですか? ●イエスの時代に本当に死んだ人間の頭部に手をおいて 「いつまで眠っている起きなさい」といい、死んだ人間を 生き返らせることができたのでしょうか? 幼い子供がママの手を握って聞くような質問レベルですが 私はすごく真剣です。 回答しにくい質問もあると思いますがよろしくお願い致します。

  • 年下の男の子の気持ちが知りたいです。

    既婚者の子持ちです。10コ年下の男性の気持ちが知りたいです。彼は、私の事をかわいいとかきれいとかいってほめてくれたりします。飲み会のときは、横に座ってきたりしてひっついてきたりします。帰りが同じ方向なので飲み会の帰りに2人っきりになると、私に抱きついたり、キスしていい?とかいわれた事もあります。私も抱きつかれて抵抗はしません。お酒もはいってるせいか、抵抗せず私からもよく抱きついたりします。記憶がなくなるまで、飲み過ぎたりしたら、家まで必ず送ってくれます。仕事のときは、常にちょっかいかけてきます。私が、お酒を飲んでいたのですが、車で送ってもらったときに私から彼に抱きついてしまって…それから、Dキスしてしまい、胸やお尻を触られて、アソコに手を入れられ私が感じているのをみて、かわいいとまでいったりします。私も、いけない事をしたなと思いなかった事にしてほしいとメールすると、好きな人とした事は、忘れないと、これからも変わらず接してほしいと返ってきました。私も気持ちが抑えられず、好きだとメールしてしまいました。彼は私の事どう思ってるんでしょうか?本気ですか?遊びなんでしょうか?

  • 浮気相手を彼女の行きつけの店に連れて行く彼の心理

    最近彼女がいる人と付き合っていて、彼からはもうすぐ彼女と別れると言われています。 先日、会える時間が少ないので手っ取り早く彼の家の近所のお店(後で知ったのですが彼女もよく利用する店でした…)で食事をしていたのですが、案の定彼女と鉢合わせに。。 もちろん修羅場になってしまったのですが、何とか彼がその場を上手く?おさめました。 時間がなかったとはいえ何故私を彼女と鉢合わせになる可能性のある場所に連れて行ったのかがどうしても理解ができません。 彼に何故連れて行ったのかと聞くと『あそこの店うまいから』とだけしか答えてくれません。 彼は私に本気だから彼女に見つかってもいいと思っていたのか? それとも、私は完全なる遊びだから粗末に扱われたのか? どちらだと思われますか?

  • 嘘に悩まされて高校やめるが・・・

    僕は高校中退する事にしました。理由は「嘘」が嫌になったからです。昨日6月3日にこんな事がおきました。もともと友達だったC君が発言した事の確認のため女子にとある質問をしました。そのとある質問とは以前C君がAさんについて言った事でした。そしてAさんの答えは「いいえ」でした。質問した内容は現実にはあり得ない話・・・しかし僕はC君が言った事を真剣に信じていました。その後しばらくしてC君が来てそんな事言ってないと言い出したのです。そしたら僕が嘘をついているという何とも悲しい事態になってしまいました。そのC君は日頃から嘘をついているのに人から信頼されるのがすごく不思議です。人柄というものでしょうかね・・・? さてさて・・・ここから質問内容を書きます。 1・現実にあった事を証明するとき皆さんはどうされますか? 2・嘘とはいけない事ですが・・・正直嘘をつけば得しますか? 3・中退後先が見えないので・・・その・・・天国へいける方法ってありますか?別に地獄でも構わないのですが・・・そろそろ疲れたので別の世界へと・・・行こうかなと・・・。 下手な文章+質問三つもすいませんがなんでも書いていただければありがたいです。

  • 明るく、楽しく、見た後に幸福感に浸れる映画

    以前は、『真昼の暗黒』や『天国と地獄』など、社会の矛盾を鋭く突いたような深刻な映画が好きでしたが、最近は、そういった映画は見ていると疲れるようになりました。 そこで、明るく、楽しく、見た後にさわやかな幸福感に浸れ、明るい気持ちになれるハッピーエンドな映画で、それでいて、何がしか教えられる所のある映画を教えて戴ければ有難いと思います。 と言っても、単なる馬鹿騒ぎや、あまりにもあり得ないような現実離れした話や、馬鹿馬鹿しい内容のものは避けたいです。 洋画、邦画は問いません。 よろしくお願い致します。

  • 男性の気持ち教えて下さい

    好きな人がいます。 身体の関係があります。 先日、ご飯を食べながら 会話が盛り上がらず・・私に興味がないのか、 他にもこういう女性がいるのかと不安になって気分が落ちてました。 その後、Hにも集中できず彼の気分を下げるコトを言ったり嫌がるコトをしてしまい 怒らせてしまいました。 本気ではないと思ったので私も謝らずにいたら 帰るように言われ・・ 焦って私はイヤと甘えてゴネました。 それにも怒って、仲直りするチャンスはあったのに もう遅いと帰らされました。帰り際私からしたキスには答えてくれましたが・・ 次の日、謝罪メールしたのですが無視・・ 電話も出てくれません。 再び、謝罪と他にも女の人がいると思って気分が落ちてたなど 思ったコトを正直にメールしました。 返信はありません。普段はマメで絶対返信もしてくれる人です。 ショックで仕事も手につきません。 会いに行きたいのですが・・ 仲直りしたいです。 アドバイス下さい。