• ベストアンサー

彼の気持ちが分かりません。

去年の12月に、以前から気になっていた人から携帯番号を聞かれました。その後、食事や映画、USJに二人で出かけて楽しく過ごしました。 2月に入り、私のことを本気で好きになったと告白されましたが、それと同時に付き合っている彼女がいるとも言われたのです。その彼女とは結婚の話が最近出たらしく、私ともう2ヶ月早く出会えていれば彼女と別れて私と付き合うのに・・・と。もう天国から地獄へ突き落とされた気分でした。でも、すでに私も彼のことが好きになっていたし、会えなくなるのはお互い辛いと、その後も会い続けました。でも会ってる時は楽しくても、帰り際には現実に引き戻される、そんな日々に心が疲れてしまい、先日もう会うのはやめにしよう、と思い切って電話しました。 一歩踏み出せたと自分に言い聞かせてはいるものの、時間が立てば立つほど彼の気持ちが分からなくて、頭の中がごちゃごちゃして、胸が苦しいです。 わたしとの事は最初から遊びのつもりなのか、私の事を好きだけれども修羅場になるのは耐えられないのか、よく分からないのです。 つたない文章で申し訳ありません。是非、皆さんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kdubttid
回答No.1

たぶん本気であなたのことを好きになってしまったんだと思います。 でも、その彼女のことも好きで別れたくないし悲しませたくないんだと思います。結婚話が出てるってことは、彼女との付き合いは長いんじゃないかと思います。だから新しい刺激を求めてあなたに出会い好きになったのかも。でもこれ以上考えててもきっとしょうがないのでわすれたほうがいいですよ。

1142088
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >たぶん本気であなたのことを好きになってしまったんだと思います。 そう信じたいです。 彼女との付き合いは約2年ぐらいになるそうです。去年の10月頃に彼女の方から結婚のことを言われたらしく、(彼いわくですが)自分もいい年だし、彼女も悪い子ではないし、と結婚してもいいかと思って決めたらしいのです。 でも今、冷静に考えると彼女に対して失礼な話だと思います。 もう少し時間がかかりそうですが、前向きにいこうと思います。

その他の回答 (4)

noname#88338
noname#88338
回答No.5

初めまして! 質問読ませてもらいました。 少しは落ち着きましたか??? 1142088さんが行動に出た「もう会うのはやめよう」と電話したことは、それで良かったと思います。 楽しかった思い出もある分今混乱してるとは思いますが、仮にその彼と 付き合ったり、結婚したとして、1142088さんが同じことを彼にされたらどうですか??? そんなことをする人は、結婚しても変わらないと思いますよ! 今は本当に辛かったりするけど、もっといいことはこれからです! 頑張って前向いて進んでください!

1142088
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの意見を読んで、少し冷静さを取り戻せたように思います。 2ヶ月ちょっとのお付き合いだったので、一番盛り上がってる時期。 お互いの良い所しか見えてない、そんな時期だったので、今はほんとに辛いですが、浮気性の性格は直らないですよね。 悪いことの後は良いことがある、と思って頑張ります。 ありがとう。

• Dorogba
回答No.4

参考になるか分かりませんが・・・「違うな」と思われたならスルーしてください。 冷静に考えて、、付き合っている彼女がいる間に、本気で好きな人が現れて、、付き合っている彼女と結婚話が出てもまだ会い続ける男性は、、・・・・・・・・・・・・・・不誠実と思います。もしくは幼児性が抜けていないのかな?今の御質問者様の立場は俗に言う「キープ」に近いと思います。現在付き合っていらっしゃる彼女さんからすると、浮気ですしね。 仮に彼女とお別れになり、御質問者様とお付き合いを始めて・・・もっと本気に好きになった人が現れない可能性を否定できる要因が無い。。また状況を考えて彼の「本気」という言葉が軽すぎる。 私の考えでは、御質問者様がしたお別れ電話は、「正解」と思います。これから彼からメールなど来た場合は「ああ、浮気性の人だったのかもしれない」と一線を画しておく事をお勧めします。 以上、参考まで

1142088
質問者

お礼

『不誠実』・・・そうですね。「好き」という気持ちで見えなくなってた、というより見ないように、気づかないようにしていた部分がたくさんあるなぁ、と思いました。 >御質問者様がしたお別れ電話は、「正解」と思います。 ありがとう。自分が出したとはいえ、迷いがあったのも事実。 また少し元気がでました。

• sarasha
回答No.3

こんにちは。 辛口の意見で申し訳ありませんが、多分彼は貴方に本気ではないと思います。 もし、本当に本気であれば、貴方を悩ませたり傷つけたりする事は言わないはずです。 今の彼女よりも貴方が大切なら、貴方の知らないところでちゃんとけじめをつけてくるはずです。 彼はきっと貴方の事が好きだとは思いますが、今の彼女の次に2番目に好きなのでしょうね。 貴方が望めば、これからも2番目の女として関係を続けることができるとは思います。 でも、彼がいざという時に守り愛するのは貴方ではありません。 しっかり、現実と彼の人格を見据えてください。貴方が先に進めることを祈っています。

1142088
質問者

お礼

いえ。辛口の意見でも、返事をいただけることはとても有難いです。 いろんな人の意見が聞けて、少し「冷静に考える」ということができました。 >貴方の知らないところでちゃんとけじめをつけてくるはずです。 そうですよね。「心変わり」というのは誰にでもあることなので、仕方のないことだとは思っています。だからもし自分が彼の立場なら・・・やっぱりちゃんとけじめをつけますね。 よくよく考えれば1番目、2番目と順位を付ける時点で、誠実な人はなかったのでしょう。そう思って、先に進めるように頑張ります。 本当にありがとうございます。

• mappy0213
回答No.2

この文面だけの判断ですが ものすごく簡単に書きます 彼女いてるんだけど 君かわいいから付き合ってよ! って言われてると認識します。 2ヶ月早く出逢ってれば・・・・ 浮気男の上等文句です よくドラマで妻とは別れる お前が一番だとかってのと一緒です 確実にこの彼は彼女には一切そのことは伝えていないでしょう もちろん彼女にもお前だけだって言ってるでしょうね。 本気で好きなのならなぜ彼女をキープしたままなんでしょうか? まだ結婚してないのなら分かれればいいじゃないですか? おかしいと思いませんか?  あなたが彼と体の関係があるのかどうかは分かりません 彼が彼女と別れていない限り結局は都合のいい女としか見られていないのは確実だと思います。

1142088
質問者

お礼

そうは信じたくないけれど・・・そうなのかもしれません。 都合のいい女だと思われてる、と自分の中でもそういう考えがよぎる時があります。でも、そうであっては欲しくない!そんな2つの気持ちが交互によぎるので、疲れてしまって・・・。 >まだ結婚してないのなら分かれればいいじゃないですか?  おかしいと思いませんか? おかしいと思います。はっきりしたことは言わかったのですが、彼女にはいろいろ世話になったのだと、だから裏切れないと。 私に告白した時点で、裏切ってるとは思ったのですが、問い正さず流してしまいました。 お返事ありがとうございました。とりあえず一歩踏み出せたと、それで良かったんだと、自分に言い聞かせて頑張ります。