momoharuのプロフィール

@momoharu momoharu
ありがとう数641
質問数193
回答数131
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
27%
お礼率
83%

よろしくお願いします。

  • 登録日2003/09/03
  • 一度振られた子4年ぶりに再会 脈は?長文

    質問の通りなのですが、 高3の冬に告白して、振られた子がいるのですが、 理由は、 好きな人がいた 自分のことを好きだと思ってもいなかった(俺の好きな人を勘違いしていた が主です。 かなり仲良くて、いっつも一緒にいたので周りからもお似合いだねって言われていたのですが、仲良すぎたのがだめだったのかなーなんて片付けていました。 ずっと好きでいるからっていっときながら、翌年にはお前のこと忘れられそうって伝え、ちょっとショックだけどそこがRのいいとこだよねって言われて終わらせたつもりでした。 が、彼女もできたりしても、一年に2回ほどくるメールで、ふと気になってしまうという状況になってしまい、それが原因で二人の彼女と別れました。メールの内容は、彼氏と別れようか迷ってるとか、テストきついーとかでした。彼氏の件は、なんでおれにそんなこときくの?って聞いたらRはあたしのことよく知ってる友達だからって言われました。 正直うわ、脈なしと思いました。二年前の話です。 そして、そのことが原因で別れたため、アドレスを消して、アド変も送らずにいたのですが、この前送りたくなってしまい、送ってしまったんです。そしたら、メール送れなくてめっちゃショックだったんだから!って返事が来まして、お♪って思ったんですが、ただ俺が昔あげた0点の数3のテスト用紙をみつけて懐かしくなったからだそうでして・・・。 でもまぁ同窓会らしきものに誘われて、その日は無理なんだって断ったら、ヒマな日無いの?って聞かれて9月後半はひまーと伝えると、土日はヒマなんだけどねーって言われまして。ぼくは東京に今住んでるので、それを知った彼女は東京はよく遊びに行くから予定があったら絶対会いに行くよー★って言われました。そんで同窓会どうだった?とメールしまして、「延期になっちゃってー行けなくなっちゃったんだー土日は暇だけど笑」ときましてその後ヒマしてるの?と聞かれ「17日ヒマ?東京に買い物でもいこうかな」ってきたんですよ。たまたま空いてたんで会うことになったんです。4年ぶりに!!ちなみに彼女は電車で2時間ほどかかる場所に住んでいます。 なんかだらだら書いちゃいましたけど、こんな感じで会えることになったんですけど、どーなのかなーと思いまして。4年たっても友達は友達のままなんですかね?4年間アプローチは0でしたが。ほんとに好きな子はこの子だってやっと気づけたんです。付き合いたいと思ってます。今度会うときに告白するなんて大それたことは考えていませんが、アドバイスが欲しいです。先輩には「経験上過去の女に未来はないからさっさと忘れろ」といわれましたが、どうしたものでしょうか・・・脈はやっぱりないのか。 どうかよろしくお願いします。長文読んでくださってありがとうございます。

  • 彼氏の元カノの名前、聞きたくない

    付き合って2年半くらいの彼氏がいます。 私は色々あってその元カノが大っ嫌いなんです。 彼氏と一緒にテレビを見ていて元カノと同じ名前がででてくると、 変な汗をかいてしまいます。一人ドキドキしています。 テレビや何かで元カノと同じ名前が出てきたら、やはり元カノを思い出しますか? そしてどういう風に思いますか? 私が自意識過剰なだけで、実は彼氏は何も考えてないと思いますか? 私はヤキモチ焼きです。そういう風に何かの拍子で思い出されるのが、非常にイヤです。 でも彼氏は、元カノなんていないって言うし、もう存在消してるんです。 それはとっても嬉しいのですが☆ ・・・名前聞いて思い出されたら悲しいです><。

    • ベストアンサー
    • noname#40051
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 気になる彼(たくさんの方にアドバイスいただきたいです)

    気になる男性のことなんですが・・・  そのことは、前回もここで相談(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3139994.html)させていただきました。その時はありがとうございました♪ その後元通り(?)になったんですが・・・ 1、授業中やたらに触りたがる(太ももをいじったり、足をくっつけてきたりします) 2、教室などで他の人がいるときは普通に話してるだけなのに、二人っきりになった途端、イチャイチャしてくる。(後ろに腕を回してきて抱き寄せたり、頭や頬をくっつけようとしてくる)また、すごくキスをしたそうで、何度もそんな雰囲気になる。(さすがに出来ませんでしたが) 3、そんなにイチャイチャしてても、外に出ると(周りにだれもいませんでした)そんな雰囲気ではなくなる。嬉しそうではあるけど、全く触ってきたりはしない。 みたいな感じです。 少し残ろうみたいな事を言われたので、期待してたんですけど、やっぱり告白とかはなしです。それどころか、デートのお誘いもありません(><)相手が忙しい(遊びとかではなく)のは分かるんですけれども・・・。また、あたしに触っているとき彼を見ても目をあわそうとはしません。あと彼は、結構格好良いほうなのに2年も彼女がいないみたいです。 彼は、あたしをどう思ってるんでしょうか?また、これからどうすればいいんでしょうか?? 質問ばっかりで恐縮ですが、アドバイスお願いします。

  • 年上の男に望むこと・幻滅すること

    今年職場に新しく入ってきた25歳の女性のことが気になっている 30男です。彼女はおとなしく真面目な感じの方です。 それはそうとして、質問ですが、年下の女性から見て年上の男性、 30歳の男として「こうあってほしい」「こういうことは経験して おいて欲しい」といったことから、身なりや日常生活の細かい点、 色々な経験なども含めて、ご意見を頂けないでしょうか? 僕が気にしているのは、今まで実家を出て1人暮らしをしたことが ないということです。彼女は以前に1人暮らしをしていて半同棲の 経験があるようです。そういったこととかは気にしなくてもいいの でしょうか?

  • 女性の気持ちが分からない・・・。友達から恋人になりたい!!バツ1男の悩みです。

    はじめまして。 自分は今年6月に離婚したばかりのバツ1の27歳(男)です。去年の春位に妻に離婚をしたいと宣言され、だんだん妻から心が離れていき4月頃、妻に彼氏が出来たことをきっかけに離婚しました。 気になる彼女とは今年の2月ころ某SNSで高校のときの片思いだった同級生と再会しました。 過去の話ですが彼女は高校の時に部活でマネージャーをやっていた子で、携帯がまだあまり普及してない時代でしたが家の電話などに電話していろいろくだらない話などしていた関係でしたが、部活の先輩と付き合うようになり自分は手を引くことになりました。 しかも彼女は3年の時に妊娠、結婚、出産という体験をしています。 高校生の時なんて「子供が出来た」なんてことは禁句なのであまり突っ込んで聞けませんでしたが・・・。そんなことがあって完全に手を引くことになりました。 自分はというといろいろありましたが高校3年の時からずっと付き合っている子がいて専門卒業時に子供が出来て結婚しました。3年後2人目が出来て今年の6月に離婚です。 離婚してからすごく彼女が気になってその子と2人で飲みに行ったりとか、夕食に行ったりとかタイミングが合えばします。 彼女も今年の頭に離婚したらしく現在は1人暮らしをしています。 彼女にメールをすれば必ずと言っていいくらい返してくれますが、彼女からは1回もメールが来たことはありません。 彼女と一緒にいると本当に幸せな気分になるのですがそんなことは彼女にはいえません&彼女の気持ちが分からないです・・・。 友達から発展するためにはどぉすればいいのでしょうか??