• 締切済み

一度振られた子4年ぶりに再会 脈は?長文

momoharuの回答

  • momoharu
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.1

4年経ってますから彼女の心境も変わっているかもしれませんね。 でも告白して振られたにも関わらず、その後も友人関係が続いていたというのがすごいですよね。 そのへんを見ると「Rはあたしのことよく知ってる友達だから」という彼女の言葉からも「男としてではなく、本当に気の合う友人」として見ているように感じますが、それも2年前の話なんですよねぇ。。。 >ほんとに好きな子はこの子だってやっと気づけたんです ↑もしかしたら彼女もこの4年の間、いろいろ付き合ってみてこう思っているかもしれませんし。 付き合う・付き合わないは関係なく、とても良い関係だと思います。 仮に彼女になっても、別れて連絡を取りづらくなってしまう事を考えたら、今のままならずっと連絡を取り続けることができますよね。 17日に会ってからの彼女の反応が気になります・・・

roteka
質問者

補足

17日結局向こうの都合で会えませんでした^^; でも近いうちに会えるので、 そのことを報告したいと思います。 確かにいい関係ではあると思います。 でも歯がゆいんですよね・・・ でもやっぱ向こうは友達としてしかみてないのかなぁなんて思っちゃいます。

関連するQ&A

  • 一度振られても・・。

    先日一人の女性に振られました。 三年ぶりくらいに同窓会で会い三年前の気持ちが一気に吹き返してきました。 彼女とも談笑をして・・突然その日に告白してしまいました。 好きだったとは言えず付き合ってくれとしかいえませんでした。 結果は当然だめでした。 彼氏がいるとの事です。 友達でということでアドレスと番号はGETしましたがはっきり言って嬉しくはありません。 メールするにしたって顔も知らない彼氏に遠慮してメールの文面をなんて送ったらよいのか分かりません。 やっぱり「あきらめるべきなのでしょうか」? 告白したけど自分の気持ちを100%言えなかったです。 できるだけたくさんの方々からのアドバイスが欲しいです。どんな些細な事でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?(長文です。)

    僕には2ヶ月ほど前から好きな子がいます。その子とは何年も前から知り合いだったんですが、友達からその子が彼氏と別れてかなり落ち込んでいると言っており、アドレスを知っていたのでメールをしたのが始まりでした。 そこからメールのやりとりが続き、僕の誕生日にプレゼントを貰ったり、その子の誕生日に僕もプレゼントをあげたり、何回か2人で遊んだり2人でカラオケに行ったりしました、その子はとても優しく、性格のいい子で遊びに言った後は必ず今日は楽しかったと言ってくれていました、僕は告白する事を決意して告白しましたが、返事は少しまって欲しいと言われ、 数日後に返事聞くためにその子に会いに行ったんですが、まだ自分の気持ちが中途半端だから、今まで通りの関係でいようと言われました。 その日、その子と別れ、家に帰ると、その子からいつものような他愛のないメールが来て、そのままメールを続けていましたが、1週間前にメールが来なくなり、今日の朝、大学の用事が忙しくてメールできなかったとメールが来ました。 フラれてもメールがくると言う事は、脈ありなんでしょうか?それとも、その子が、僕からメールが来るから返しているだけなんでしょうか? 正直、その子が僕の事を今どう思っているのか分かりません。 そして僕は恋愛経験があまりないので、どうしたらいいのか分かりません。 何かいい意見があったら聞かせて下さい。

  • 7年ぶりの再会

    今年で25歳になった男です。 僕には高校時代からの女友達がいます。 友達と言っても卒業してから7年も会っていなくて、 たまにメールとかしていた程度で7年も会わずに縁が途切れることがありませんでした。 ひょんなことから来月二人で会うことになりました。 僕には婚約者がいますが二人きりで会うのはよいものでしょうか? また、いくら同級生といえども7年ぶりに二人で会うとなると向こうはやはり僕に多少気があったりするんですかね? まあ、とにかく楽しみなんですけどね・・・ 同窓会だと思って行けばいいんですよね?

  • 一度フラれた子と続けてるメールをやめるかどうか

    男です。 現在、2ヶ月ほど前に告白して振られた子と、定期的にメールをしています。 もう脈がないのならメールをやめたいのですが‥。 そこで皆さんに質問です。 一度告白された相手とメールを続けている女の子は、 相手のことをどう思っているのでしょう? このままメールを続けても脈なしですか? ちなみにその子と知り合ったのは、1年ほど前。 半年前からメール、電話を定期的にするようになり 3回目のデートで告白してフラれました。

  • 脈なし??どうすれば・・・(長文)

    今、少し気になっている人がいます。 彼は地元の同級生で、ちなみに今は20歳です。 この間、同窓会がありました。 今までも数回あったのですが、私に彼氏がいたこともあり、番号交換などしませんでした。聞こうとはしてくれてたんですが、そういうところは気を使うみたいで・・・。 でも、今回は彼氏がいないのに、聞いてくれなかったんです。 はっきり、今は彼氏がいない、という話をしたわけではないけれど、ほかの人から聞いているかもしれないし・・・。彼にも彼女はいないみたいです。 ふざけてだと思うけど、「好きだよ~」とか、「貯金、車もあるし、条件いいよ。どう?」とか言ったり、帰りに家まで送ってくれたりはするんです。 自分から聞けばよかったんですけど、言い出せなくて・・・。 やっぱり脈なしなんでしょうか?? 共通に仲がいい友達がいて、その子は良く連絡しているみたいで、お花見や、遊びに行こう、という話はあるんですが、彼は働いているし、その友達も結婚しているので実行されるかどうか・・・。 うまく実行させる方法や、さりげなく番号を聞く方法などあったらアドバイス下さい!!

  • 二度嫌われたら…。(長文です)

    中学三年のときに好きな子に一度告白して、「高校入試があるから」と振られたのですが、告白した子の友達から「友達からはじめよう」と言われたのですが、とてもシャイだった私は一度も話すことなく卒業してしまいました。そして、高校三年のときに違う高校だったのですが、わざわざ彼女の高校に二度目の告白に行きました。結果は「大学受験が…」とまたもや同じことを言われました。しかし、私が「友達からお願いします。」とお願いしたら、メールアドレスを教えてくれました。それから何度かメールをして、彼女に彼氏がいるというのを友達から聞きました。本人に「彼氏いるの?」と聞いて、「いる」と言われたけれど、それからもメールをしていました。そして、ある日に突然に返事も返してくれなくなりました。それでもしつこくメールしていたので、『うざい』とメールで言われ、アドレスも変えられていました。そのメールは彼氏が打ったみたいなのです。その出来事から一年がたちました。中学のときも嫌われてしまい、一年前も嫌われてしまい、もう脈なんかありませんよね?皆様の意見をお聞かせください。

  • 一度フラレた子と付き合えるか否か?(長文)

    僕は、先日中学校を卒業した15歳です。 実は昨年6月に、中1の後半頃からどうしようもないくらい好きだった子に告白しました。その子とは1年のときだけクラスが一緒でよく話したりしていたんですが、後の年はクラスが変わって話す機会がありませんでした。そして昨年、その子の塾帰りにその子のマンションの下で告白し、フラれました。 でも友達として仲良くしたい僕は、メルアドを友達を通じて知ることができ、2日くらいは普通にメールしていたんですが、いきなり「やっぱり、○○(僕の名前)とはメールはできない。。。ゴメン。」と言われて、凄くショックを受けました。 それから時が過ぎ先日卒業式の日がきました。やはり卒業式の日になると、『吹っ切ったつもりだったけど、オレはあきらめきれない』と思ったものの、もう卒業なんでどうしようもないなと落ち込みました。僕はその子と学校が離れるので、せめて今メールしないと後悔すると考え、嫌われるの承知で「今までありがとう。」などの文章のメールを送りました。 するのその子からメールが返ってきて、「こちかこそ3年間ありがとうo(^-^)o○○のことは忘れないょ☆」などと返してきてくれました。そして、僕が「忘れた頃にメールしてきたりってあるかもしれないけど許してくださいm(__)m本当に今までありがとう!」とだめもとで送ったら、「ありがとう!!またね☆」・・・・・。またねってことはメールをしてもいいと僕はとりました。そして昨日、考えた末にたいした内容でないメールを送ってみました。 するとちゃんと返してきてくれたのです。。。 ここで本題に戻しますが、これから少しずつメールなどをしていって、付き合うことは可能でしょうか?意見ください。ちなみにその子の進学した高校は、僕の学校ではその子たった1人です。ちなみにフラれた理由としては、あまり話さなかったのが大きい気がします。

  • 2年前振られた子にもう一度…

    2年前あれは大学1年の冬のことでした。高校のとき好きだった子から突然のメール僕は驚きました。何度かメールしているうちに遊びにいくことに、彼女は高校のときより数段きれいになっていました。一緒に当時はやっていた『いま、会いに行きます』を見に。楽しく遊びました。それからもメールをしたりしていました。しかしメールを突然返してくれなくなってしまうようになりました。彼氏とよりを戻したのです。僕はショックでした。何よりショックだったのは、気持ちを伝えられないまま別れてしまったからです。2年たって何人かの人と付き合ったりしていますが、彼女のことを考えると本気で恋愛している気になれません。今日勇気を振り絞ってメールを送ってみるとあて先が変わっていたようで送れませんでした。彼女は彼氏がいるかもしれません。直接あうどころか電話される事さえ迷惑かもしれません。ただ後押しがほしいのだけかもしれないです。第三者の人から見て迷惑だと思うなら連絡もしません。きっぱりあきらめたほうがいいのでしょうか?電話したほうがいいのでしょうか?お願いします。

  • 7年ぶりの連絡と謝罪

    告白した高校時代の同級生の子に同窓会に再会する前に謝りたい。 メールで告白した子に同窓会で今度、再会します。告白以降1対1の会話はしていません。 告白したのは高校卒業後、1年経って突然こちらからメールしました。しかも内容が「好きだけど付き合って欲しいわけじゃない」と中途半端なメールをしました。気持ちを伝えるだけでいい、そう思った故の行動でした。相手はすごく驚いた様子でショックみたいでした。 その後、友達のままで居ようと返信があり、それから毎日のようにメル友状態が始まりました。しかし、それも最初は嬉しかったものの段々重くなってきました。返信頻度と内容からも相手も負担になっていることが伝わってきました。1ヶ月ほどして「ちょっと忙しくなってきたからまた時間できたら連絡するね」と言った切り連絡をこちらから絶ちました。今思えば、相手のことを一切考えていない一方的な行為だったと思っています。 同窓会で再会する前に一度ちゃんと謝りたいと思っています。そのために二人だけで少し会えないか連絡してみようと思っています。いきなり顔を合わせて気まずい空気にしたくないです。折角の同窓会なので楽しく過ごしたいと思っています。私がここで謝りたいと連絡することは自己満足でしょうか?相手にとって迷惑なだけでは?そう考ると連絡しないべきかと迷ってしまいます。どうか意見、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 彼氏がいる子が気になります。

    一年位前から彼氏がいる子が気になります。 メールすれば返事はちゃんと返してくれますし二人で遊んだりもします。ただしこちらから誘えばですが。彼氏とは遠距離だから暇だから遊んだりするんですかね?それとも多少なり脈がありだと思いますか?