• 締切済み

脈なし??どうすれば・・・(長文)

今、少し気になっている人がいます。 彼は地元の同級生で、ちなみに今は20歳です。 この間、同窓会がありました。 今までも数回あったのですが、私に彼氏がいたこともあり、番号交換などしませんでした。聞こうとはしてくれてたんですが、そういうところは気を使うみたいで・・・。 でも、今回は彼氏がいないのに、聞いてくれなかったんです。 はっきり、今は彼氏がいない、という話をしたわけではないけれど、ほかの人から聞いているかもしれないし・・・。彼にも彼女はいないみたいです。 ふざけてだと思うけど、「好きだよ~」とか、「貯金、車もあるし、条件いいよ。どう?」とか言ったり、帰りに家まで送ってくれたりはするんです。 自分から聞けばよかったんですけど、言い出せなくて・・・。 やっぱり脈なしなんでしょうか?? 共通に仲がいい友達がいて、その子は良く連絡しているみたいで、お花見や、遊びに行こう、という話はあるんですが、彼は働いているし、その友達も結婚しているので実行されるかどうか・・・。 うまく実行させる方法や、さりげなく番号を聞く方法などあったらアドバイス下さい!!

みんなの回答

回答No.6

ma-atyu13さん、こんにちは。 >今までも数回あったのですが、私に彼氏がいたこともあり、番号交換などしませんでした。 聞こうとはしてくれてたんですが、そういうところは気を使うみたいで・・・。 でも、今回は彼氏がいないのに、聞いてくれなかったんです。 この彼の気持ち、分かりますよ! 今は彼氏がいないと分かっているのかも知れないけど、 今まで聞こうとしてくれていたのに、番号交換しなかったんですよね・・・ だから、今更、言いにくいというのが本当のところじゃないでしょうか。 こういう場合は、あなたから、聞いてあげるのが一番だと思うけどな~・・!! >ふざけてだと思うけど、「好きだよ~」とか、「貯金、車もあるし、条件いいよ。どう?」とか言ったり、 帰りに家まで送ってくれたりはするんです。 少しでも気がある人じゃないと、こうは言えないんじゃないかな。 つまり、とっても脈ありだと思います!! 今まで、あなたに彼氏がいたことも知っているし、番号も自分から言えない。 彼としては、こうやって半ば冗談まじりにアピールするのが精一杯、なんじゃないかな?? なんだか、とってもカワイイ彼じゃないですか!! >うまく実行させる方法や、さりげなく番号を聞く方法などあったらアドバイス下さい!! 思い切って聞いてみるのが一番いいと思います。 幸い、遊びに行く計画もあることですから、それにかこつけて聞いちゃいましょう♪ 別に、理由をつけなくても「電話番号、教えて!」って聞いちゃってもいいと思うし。 なんだか照れやの彼みたいなので、あなたから、どんどん動いちゃいましょう!! 頑張って、彼の心をGETしてくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こうなったら、ストレートに告白しちゃいましょう。 脈があるかないかは、それから判断したほうがいいですよ。まだ何も自分の気持ちを伝えていないで、あれこれ杞憂しているのは、どうかな?時間がもったいないし、くよくよしても根拠ないじゃない。 もったいないなーと思いますよ。 これからです。ふられてもともと、と思って、当たってみてくださいな。 チャンスだと思うよ。 とにかく、彼女として立候補しないことには、何も始まらないと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nana_mu
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.4

最初の感想としては、まだ何も始まっていないように思いました。 同窓会と言うのは恋愛云々は別として、今後も友達として遊びたいとか、軽い気持ちで連絡先交換する方が多いような気がします。ただ、そう言う軽い気持ちで異性と連絡先交換出来る人と、出来ない人がいます。 前回は、連絡先聞こうとしてみたけれど、あなたがどうも後者っぽかったので、彼は自粛したのかな? >「好きだよ~」とか、「貯金、車もあるし、条件いいよ。どう?」とか言ったり、 彼女がいる・いないに関わらず、こう言う言い方をする人は結構います。特に悪気はないのだけれど、軽いノリで。だから、これに関してはあまり深く考えない方がよいです。あなたは真面目な方のようにお見受けしましたので、特にそういった方は言葉のまま鵜呑みにしてしまうと後で痛い目にあいます。ただ、あなたが彼の事気になるなら頑なに否定しても可愛げがないので、そこは臨機応変にうまく対応して下さい。 彼はあなたの事、嫌いではないと思いますよ。ただ、日々の生活における人間関係もあるし、同窓生ってほんとうに頻繁に連絡しあう仲でないと、日常的には忘れられてしまう恐れもあります。 共通の友人がいらっしゃるとの事なので、彼女が信用できる女性なら軽く相談してみるのもよいです。彼女が既婚者なら逆に好都合です。余計ないざこざがなくて。 あと、お花見等の予定があるのなら、思い切ってあなたが幹事になるのもアリです。適当な理由つけて。 そしたら連絡係として彼の電話番号も手に入れる事できるし、彼をサブ幹事くらいに仕立てて、お花見の相談と称して何かと彼に連絡してみたり。 あまり気負いせずに、頑張って下さいね。 それと、同窓会からあまりに間隔が開いてしまうと、もっと余計に案が練り難くなってしまいますので、早めに行動した方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zizuu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

はじめまして。 TEL番を聞いてこなかった事については ・彼氏がまだいると思ってる ・聞きたかったけど恥ずかしかった、聞きそびれた ・聞く気がない→脈無し のどれかと思うよ。 オレは下はないと思うけど・・・。 それと色々と言ってくれるのもその彼がどんなタイプかで意味合いが違うと思うよ 前の人が言ってた通り、そんな事いつも言わない人だったらほとんど本気だし、 逆に遊んでそうな、慣れてる人だったら嫌いじゃない人以外には、そんな感じの事を言うんちゃうんかなぁ? オレもだいたいの女の子にはそんな事言うしなぁ。 だからそういう人やったら鵜呑みにしたらあかんで。 TEL番も会う機会があったら、お花見とか遊びに行きたいから、その連絡取りたいから教えて、って言えばまあ教えてくれると思うよ。 実行する方法も女の子から誘われて、断る男はそうおらんと思うよ。 だからがんばって誘ってみぃ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 いや、変な小細工せずに「教えて!」って言ったほうがいいと思うよ 彼が聞かなかったのは、 今貴方の彼氏がいないという事実を知らなかったことよりも 一度断られて聞きにくかったことのほうが大きい ですから貴方から聞くことによって 彼のそのばつ悪い気持ちがかなり楽になると思います。 でもネそれは自分で心得ているだけでいい ようは聞くときにさらっと聞くってことです。 余計な理屈とかいいわけとかをつけずに 明るく聞いてみてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

20歳ですか、そのころどうだったかな?(もう忘れました) >ふざけてだと思うけど、「好きだよ~」とか、「貯金、車もあるし、条件いいよ。どう?」とか言ったり、帰りに家まで送ってくれたりはするんです。 これって、照れ隠しが入ってるけど脈ありだと思うけどな~。あんまりまじめな雰囲気だと、言えないんだよね。特に、照れ屋だったり、恋愛に慣れてないと。(僕もそうだから分かるけど) ma-atyu13さんから思い切って言ってみれば?「今彼氏いないんだけど、付き合わない?」みたいな感じで。(もっとラフでも良いけど) 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なし?(長文です)

    私は今29歳で、職場に気になる女性がいます。先日、二人でのみに行って、またドライブでもしましょうという話も出ました。携帯番号も教えてもらっていたので、ドライブでもお誘いしようと思ったのですが、タイミングが悪かったためか、出てもらえませんでした。(後日、出られなくてごめんなさいと言われて逆に恐縮してしまいましたが)で、職場で直接、お誘いしたのですが、先約があるということで断られました。これは、脈なしなのでしょうか?会社では私のほうが立場が上で、彼女が断りにくい嫌な状態になってはいけないと思い、あまりアプローチもしていません。(電話もしていません)とりあえず、付き合うとかいかなくても、遊びに行く程度には仲良くなりたいのですが、アドバイスをください。

  • これって脈なしですよね??

    これって脈なしですよね?? 好きな男性を誘って食事に行きました。 途中で共通の女友達の話題になり、私がその女友達と疎遠になってしまった話をすると、男性が今から誘ってみようよと言いその女友達を誘い出しました。そしてその後は3人で仲良く食事しました。 これって脈なしですよね? 私と2人きりでいるのさえ嫌だったのでしょうか?

  • 脈あり?なし?

    脈あり?なし? 好きな人と飲み会の席が隣になりました。 私が人見知りする性格なので、ずっと話しかけてくれて、席も立たずに隣にいてくれました。 それをみた先輩が好きな人に、¢すごい体その子の方向いてるよ?好きなの?付き合っちゃえば?£ みたいな事を言ったら、好きな人は人を向いて笑ってしまいました。 そのあとすぐこちらを向いて、¢彼氏いる?£と聞かれました。 そのあともわたしの好きなタイプの人や、共通の趣味の話し、私が好きな音楽の話しなどをしました。 その人の過去の恋愛話も気になり、聞いたら話してくれました。 けど連絡先は聞いてくれませんでした。だから後で私の方から友達を通して聞いたら、了解してくれてメールしました。 メールが苦手がどうかきくと、少し悩んで、¢平日は仕事で厳しいなぁ…£ と言われました。 どう思われますか?

  • 脈あり?なし?

    わたしには彼氏がいます。お互い20歳です。 ですがわたしの友達でもあり彼氏の友達でもある男性からよくメールがくるんで す。 内容は「この話あんまり人に言わないでね!」とか結構重要な話をわたしにしてくれるんです。 わたしに彼氏ができる前もよく 遊びに誘ったりしてくれたりしてました。2人で会いたい!とも言われたことがありました。 でも彼氏ができたことを報告したら あ、そうなんだ!なんか遊びに誘っちゃったりしてごめんねー! とすんなり言われそれからめっきりメールもこなかったのですが 最近またくるようになったんです。 わたしの彼氏の友達でもあるし 友達の感情としてメールしてくれてるのか恋愛の感情があってメールしてくれてるのかわからないです。。 わたしはいい友達と思ってるから普通に返信してるのですが、すごく彼を裏切ってる気がして仕方ないです。 このまままたメールがきたら 返信していいものなんでしょうか? ただのわたしの勘違いなんでしょうか?

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • これって脈あり?脈なし?

    自分には好きな人がいて最近告白しました。 その人ととは友達以上恋人未満で悩みなど相談しあえる仲でした。 でも、その人には彼氏がいて、相手の悩みはその彼氏の悩みがほとんどで、 よく相談にのってました。 自分は相手のことが前から好きでしたが、彼氏がいてることを知っていたので、 気持ちは伝えずに、「仲が良い友達」として自分もそういう風に接していました。 でも、やっぱり友達としては耐えられず、最近電話でですが告白しました。 すると、オッケーとも断れもされませんでしたが「頭の隅に入れとくわw また頭から抜けるかも知れないからまた言ってねw」と言われ、 「もし、私の事が好きじゃなくなったら教えてね。自惚れたくないから」とも言われました。 これってどうなんでしょうか?一応「友達として」いてたいから流されたのかなー、って自分では思っています(笑) あと、今日もメールしてて、また受験が近いのでお互いに頑張ろうみたいな話をしてたのですが、そこで自分が「告って(受験)落ちたらシャレにならんから、頑張るわw」って送ったら、 「ふっ、バカやな、まぁ頑張れよ」ってかえってきました。 正直、向こうはどう考えてるんてしょうか? なんか小馬鹿にされたような気もしますし、そうでないような気もしますし…。 なんかよくわからなくなって来ました。 脈ありなのか脈なしなのか誰か教えて下さい。

  • 脈なし?脈あり?

    脈ありか判定お願いします。 好きな人は28歳(男)でバイト先の店長です。 私は21歳でその店のバイトです。 脈ありかなと思える点は… 髪型を変えた時、変わったことにすぐ気付いてすごく褒めてくれました。メイクも変えたでしょ?と言われ、どこが違うか言ってきました。 ・基本無口で人にあまり喋りかけないと自分で言ってたのですが、結構話しかけてくれます。話の輪に自分から入ってきたりもします。 脈なしポイントも多々あります… 店長は一年前にフラれた彼女のことを引きずってるみたいで、それがイマイチよく分からなくて自信がもてず、積極的に行動出来ないんです。 別れた彼女については自分から話してきました。 最初は突然、この店の男全員今フリーだよと言い、その場に居合わせたバイト君を指差して私に薦めてきました。 その時はまだ店長のことも別に好きじゃありませんでした。 彼氏いるらしいねと言われ色々聞かれました。 店長の元彼女の話になり、まだ好きか聞いたら、うん。連絡とるとまた好きになりそうだからとらないと言うので、そんなに好きなら頑張ればいいのにとその時に後押しまでしてしまっています。 今彼女作る気ないか聞くと、ないと言ってました。 その後私の話になり、彼氏と別れそうなことを相談混じりに話しました。(実際にその後別れました) その後また店長の話になり、結婚出来ないですね~と冗談で言ったら真面目な顔で、いや、また本気で誰かのこと好きになれると思う。昔の話だし、今は前向きだからと言っていました。 これは私が余計なこと言ったから強がってるだけでしょうか? かなり力強く言われた上に、私に彼氏がいることは私の友達が言ったのですが、その時、彼氏いるんだ…と残念そうな顔をしていたと聞きました。 でも、他に誰かがいると二人きりの時より何となく冷たいというか素っ気ない感じがします。 やっぱり嫌われてるか何とも思われてないのでしょうか… 今月で店長は他の店に移動してしまいます。時間がないし、もう思い切って告白しようかと思っています。 彼氏と別れたところなのに、あんまり印象も良くないとは思うのですが… 第三者様からの意見を聞きたいので、宜しくお願い致します。

  • 脈なしですよね…

    大学の同期の男友達に恋してしまいました。 でも、3年間ずっと友達としていたので、友達としか思われていないと思うんです。 ここ1か月ぐらい週に1回2回メールや電話するようになって少しは私に気があるのかなとかかすかな期待を抱いていてのですが・・・ 昨日彼から電話が来て他愛のない会話で、彼氏彼女ほしいよねっていう話になったんです。もちろん好きだなんて言えないからいい人いないの?とかいい人に会えるといいねとかそんなことしか言えませんでした。 その時にだれか紹介してよと言われました。これって100%脈なしの合図ですよね・・・ どうしたら彼から友達としてではなく一人の女として見てもらえるようになりますか? この脈なしの状態から脱出したいんです。 アドバイスお願いします。 .

  • 脈あり?脈なし?

    18歳女です。わたしの場合いつも友達にしか見えない…って思われてるのが目に見えて分かるので、すぐに諦めてしまいます。。 でも今回はちょっと分からなくて相談に乗ってもらおうと投稿しました。 今の好きな人は誰とでも仲が良くてすごく楽しい人なんです。 この前メールしてる時、寮に住んでるの?って聞かれて、わたしは一人暮らしなんでそのことを彼に言ったら「じゃあ彼氏と住んでるのかぁ(^_^)」って帰ってきたんです。。 それで、わたし、 違うよ!彼氏いないよって言ったら「2人ならおもしろかったのに(^0^)」って帰ってきたんです。。。 後・・・数日後またメールしてる時、彼はペットを飼ってるので「彼女より○○って感じぐらい○○好き」ってメールが来たんです。。(○○ってのはペットの名前) それで、わたし彼女いたことにすごくショックで、わたしも動物大好きなので「ペット好きっていいね!」って一応返したんです。。 そしたら、「彼女よりって言っても彼女いねぇし(^0^)/」って返ってきました。。 いつもいつも友達としてしか見られず、ほんとに嫌です・・・。 彼はわたしのことやっぱり友達として思ってないんでしょうか?すごく気になります。。 脈ありとか脈なしとか、誰かこういうの分かる方教えてください。。

  • 切ないです。これって脈あり?脈なし?

    こんばんは。 私には好きな人がいます。彼とは私から誘って何度か2人で飲みにいったことがあり時々メールのやりとりをします。私は結構積極的に彼にアピールしているので私の気持ちに気づいているんじゃないかと思います。でも彼からはアプローチがなく、これは脈なしなんだと諦めかけていました。 ところが!先日初めて彼から誘われてドライブに行きました。彼から誘ってきたのは初めてだったので、これはいけるかも!って思い、すごーく嬉しかったです。途中までは会話も弾み楽しかったんですが。。 彼は、「○○(私の名前)も早く彼氏つくりなよ」とか「~(共通の友達)と付き合ってみれば?いいやつだよ。」とか「○○はまだ若いんだから。俺はおやじだけど(彼の方が年上)」とか「友達紹介しようか。」とか私の傷つくことを笑いながらグサグサ言うんです。「好きな人はいる?」と聞くと、あっさり「いない」との答え。私も最初は強がって「誰か紹介してよ!」とか「そっちこそ彼女つくりなよ」とか言ってましたが、そのうち泣きそうな気持ちになってきて黙りこんでしまいました。そしたら彼は、すごく優しくなって「2人でまた遊びにいこう」などと気をもたせることを言うんです。 彼は一体どういう気持ちなんでしょうか?いやらしい気持ちは別にないようです。単にからかっているだけなのかな。。男心を教えてください。