• ベストアンサー

気になる彼(たくさんの方にアドバイスいただきたいです)

momoharuの回答

  • momoharu
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.4

なんだか不信感を感じます。2年彼女がいないとのことですが、「付き合って」と言った段階で「彼女」になるという考えがあるから言葉に出さないだけで、同じような事(イチャイチャしたり抱きよせたり)をした女の子は今までにたくさんいそうですよね。やり方が慣れていますよ。 ものすごく自分に自信があり、あなたに拒まれないことも想定していきなりそういう事をしてきているんだと思います。 彼の情報を知ってる人が周りにいないんでしょうか? もしいればどういう人物なのかもう少し調べた方が良いかも… それか直接気持ちを伝えてみては? 彼のことが気になっているのであれば、今のようなあいまいな状況を続けるのは良くないと思います。

ticoticori
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいごめんなさい!そして、ご回答頂きありがとうございます。 そうなんです。 「付き合って」と言った段階で「彼女」になるって考えから告白してこないのかなとか、イチャイチャしたり抱きよせたりした女の子は彼女じゃないけどいっぱいいたのかな・・・って思っちゃうんです。 なんか、緊張してる感じはあるんですが、本当は慣れてるんですかね・・・。 周りに彼の情報を知ってる人はいないんです。授業で知り合い、学年も違うので。 直接伝えられるか、分からないですが、今のようなあいまいな状況を続けるのは良くないとは思うので頑張ってみます! 真摯なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4257458.html 以前質問したものです この前メールで「休みの日空いてない?遊びに行こう」と誘ったんですが返信なく 次の日、職場で「ごめん。昨日は寝てた」と言われて そのまま誘い自体も受け流されました 別に断られてもいいんですが 流されるのは腹が立つし、卑怯な感じがします 今までも予定があるときは断ってましたし 返事もせずにうやむやにしようとするのが人としてどうかと思っています 間違ってますかね? でもまだ連絡待ったりしてるって事は好きってことなんですかね? 同僚とは結構話そうとしてるのに、自分といる時は全く話しかけてくれない そのわりに「またご飯行こうね」とか思わせぶりな発言してくるし 僕の好意にも気づいてると思います その後の対応も今までと変わらないし 僕も同じように誘ったり話したりするほうがいいんですかね? どういう感じで接したらいいかよく分からなくなってきてます

  • 大人の女性の方のアドバイスをお願いします。

    大人の女性の方のアドバイスをお願いします。 仕事上の取引先企業の女性社員との間の、恋愛に関する質問です。 彼女は33歳(バツ1・子供1人有)僕は45歳(バツ1)、お互い地方都市の在住で、仕事上の出会いから約3年前になります。 仕事上の電話はほぼ毎日、そして仕事上お会いした事も年に2~3度。 いつでも誰にでも明るい電話の応対や、美しい容姿は、男性なら誰でも好意を抱く女性です。 そんな僕も、ご多分に漏れず次第に彼女に惹かれていました。 また、彼女も日常の取引を通し、間違いなく僕の事を信頼してくれています。 以前から日常会話の中で、美味しいお店やお薦めのお店の話などをして来ましたが、そんな彼女と突然1対1で先日食事をする機会が訪れました!! 急遽当日に話がまとまり、勤務終了後に僕が(両親+子供と同居する)彼女の自宅前まで迎えに行き、その後2軒のお店でお酒を飲みながらの飲食を共にしました。 ちなみにここまでは、お互い独身同士とは言いながらも、彼女は小学生になる子供も抱えている訳で、いくら私の方が好意を抱いているとは言え、私なりに様々な環境を配慮しながら積極的なお誘いは差し控えして来たところです。 2軒目のお店はエレベーターのない2Fにあった為、お店を出た際、彼女に怪我をさせない意味そして彼女への好意の気持ちにも後押しされ、彼女の手を握ったところ彼女もこれに応じ、タクシー乗場へ彼女を送るまでの間約20分間程、夜間とは言え、人目に付きやすい街中を手を繋いだまま店を後にしました。 おまけに、雰囲気のいい場所では彼女の肩に両腕を回し、彼女の頬に2度キスをしました。 頬にキスをしたあと彼女は「ありがとう」の言葉を僕にくれました。 しかし、納得の行かないのはこの後の出来事です。 携帯メールのアドレス交換などもしましたので、お互いにお礼メールのやりとりまでは良かったのですが、それ以降は僕の再度のお誘いメールにも、そして携帯へ掛けた電話にも、一切応答がありません。 これまで積極的なお誘いを差し控えて来た為、メールを通じ一気に思いを伝えたり、お誘いしたのがいけなかったのでしょうか・・。 最後の最後に返信されてきた回答は、「恋愛している余裕など今の私にはありません」の一言でした。 前述の、 (1)リスクを負ってまで僕との会食に応じた彼女の心理? (2)夜間とは言え、手を繋いで人目に付きやすい街中を歩いたり、僕が頬にキスをした際の「ありがとう」 の心理? (3)再度のお誘いメールにも、そして携帯へ掛けた電話にも、一切応答をしない彼女の心理? 大人の女性の方のアドバイスをお願いします。

  • 遠距離の気になる人

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3639997.html という質問をした者です。 その後彼とメールをしていて、雑談が続いています。 遊びに行きたいのですが、私は今兵庫県在住で、彼は山口県(ほぼ広島ですが)という離れ具合です。 燃えるほど好きってわけではなくて気になるから会いたいっていう気持ちなんですが、いきなり山口まで遊びに行くと言ったらひかれたり気まずくなったりするでしょうか? ちなみに彼は二月に家族と関西に来るみたいなんですが特に遊びに行こうということは言われませんでした。 これは脈なしなんでしょうか? あ、あとなぜか3月に旅行行こう~って軽く言われてしまいました。これはうまくごまかしましたが… 遊びのつもりなのかなぁとも思ったり思わなかったりです。(私は顔がよろしくないのですがそんな子が遊びの対象になるんですか?)

  • キスをするには。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4670072.html ここで質問したものです。 明日といいますか今日ひさしぶりに会うことになりました。 バレンタインのチョコもわたします。 で、今度はもっと自分が積極的になろうかと^^; そこでどういうふうにすればキスしやすい雰囲気になりますか? またキスをするとき、事前に準備しておくこと、大事なことがあればおしえてください><

  • 彼女とデートで初プリ

    こんばんは。 彼女と付き合って3週間。付き合う前に3回程デートしていたのですが付き合い始めてのデートは2回目です。今度3回目のデートで初プリを撮ることになっています。 付き合い始めてから手を繋ぐことはしているのですが彼女を抱きしめたりキスはしていません。そこでなんですが今度初プリを撮る時に後ろから抱きしめたり頬にキスぐらいしようかなと思っています。(プリだと自然に彼女と密着できると思うので) ちゃんとしたキスは夜景を見ながら…とかちゃんとした雰囲気でしたいと思っています。 そこで質問なのですがいきなりの初プリで抱きしめたり頬にキスはやっぱ困るでしょうか?頬にキスもやっぱりちゃんとした雰囲気でした方がいいのでしょうか? あんまり女性経験があるわけではないので困っています。ちなみに自分は19歳。彼女は22歳です。

  • 続行orリタイア

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1215219 告白後にアドを教えてもらい、2人で誘っても良いと言ってもらいました。。 その言葉を信じて、誘いのメールを送ったのですが断られました。 理由は「好きな彼がいるので2人で会うことはできません。」だそうです。 でも飲みに言った時は、楽しんでくれてるようでしたし、 「彼氏はいない」と言っていました。 短期間で押し過ぎたのが断られた原因なのか。。 理由もありがちで、気になります。 今朝、彼女とバッタリ会ったのですが、普段どおり接しました。 彼女はかなり気まずそうでしたが、謝ってくれ、恐縮してしまいました。なので嫌われている感じはしませんでした。 当分は遊びの誘いはせず、トークで仲良くなれるよう頑張りたいと思います。 グループなら遊びの誘いも受けてくれそうですが。。 こんな状況ですが、スッパリ諦めたほうが良いでしょうか?諦めるのは早すぎますか? すみません。どうかアドバイスをください。

  • 彼の気持ち・二の巻

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4173652.html で質問させていただきました彼についてです。 週明け初めて先程顔を合わせました。私が彼のいる部屋に入ったとたん私に気が付いたのか、椅子に片足乗せて仕事をしていた(態度が悪い!!^^)彼は足を直し、コホンコホンと咳をしていました。互いに向き合うことも無く彼の後ろを通過しただけの私に対して咳込む姿がなんとなく微笑ましかったのですが・・・。 これって彼にすれば体調が悪いと断った私への謝罪なんでしょうか? 私の単なる思い過ごしかもしれないのですが、何となくそんな雰囲気を感じてしまいました。

  • ■距離を縮めたい (女性の方に質問させてください)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2583018.html ↑ではありがとうございました その後、女の子にメルアドを教えてもらい 数回メールしています もっと仲良くなりたいです そこで2つ質問させてください 1:遊びに行ったり食事とかお茶したり  したいのですがよい誘い方ないでしょうか? 2:女性から見て「私のこと好きなのかな?」  と思わせる様な男性の態度、行動など  教えてください 「○○なメール送ってみれば」 「○○なことしてみれば  」 など具体的な内容だと助かります ちなみに友達がいないので グループで遊びに行くというのは 出来ないのでそのほかでお願いします

  • 気になる女性のことで頭がいっぱいでおかしくなりそうです。

    こんばんは、昨日とおとといと学生時代好きだった人が泊まりに来ました。その件で以前どのように対応するべきか質問させて頂いたのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2897881.html) 元々は彼女と別れて、その寂しさを紛らわそうとたまたま誰か友達に電話しようと2年ぶりくらいに電話をかけたのですが(メールは誕生日のときなどごくまれにありましたが) その時たまたまの縁で神戸の方に遊びにいきたいと思っていたらしいので、私の悩み相談がてら遊びにくることになりました。 それで岡山の方からきているのでその日の夜は「家に泊めて」と言うので私の家に泊まることになりました。 でも、いくら泊まることになったと言っても2年ぶりに連絡した縁、さらに私は昔この人にフラれています。 それからは友達としてうまくやっていました(正直その後もしばらく好きでしたが) そして、その女性がおとといから泊まりにきました。実際状況からして何かあることはありえません。彼女は私のことを信用しているので泊まりにくるということでした。彼女自体、経験も少なく簡単に人と関係をもつ人ではありません、私は少し意識していましたが。。 以前の質問で気持ちを確かめる方法の回答があったので、さりげなくどんな気持ちで泊まりにきたのか確かめようと実際に「一人暮らしの男のアパートにくることがどういうことか」と信用している人でも危険じゃないかと諭す様に話をしたのですが、彼女にとって心外だった様で私の為にわざわざ遠くからきたのに、と怒り少し泣いてしまいました。 その日はその後、私が謝り、なごやかに話をした後寝たのですが、朝起きると私の腕の中にいて、寒かったので私の布団に入ってきた様で、彼女は寝ているのかわかりませんでしたが、 私は胸のドキドキが止まらず、彼女にキスをしてしまいました、しかし彼女は私を拒まず、そして一線を越えてしまいました。 何も話していなかったのでキスを何回かしたときに「○○さんのこと好きになったらあかん?」と聞いたのですが、彼女は今は一人でいたい時期、僕のことを幸せにすることはできないよと言いました、 しかし、今だけと彼女と関係をもってしまいました。彼女も寝ている私の腕が暖かかったので、ずっとこういうことがなく少し淋しかった気持ちが出てきてしまったそうです。 私にとっては憧れていた女性で、こんなことになったのが夢の様なことでした。しかし、正直好きなのかどうかはまだわかっていませんでした。 そして、一日たった今日一日中彼女のことで頭がいっぱいで、体の関係があったからではないと言えば嘘になるのですが、彼女のこと意外考えられなくなっています。 しかし、こんな事があっただけに私から連絡がとれた義理ではありません。もう友達に戻ることはできないんだと思います。 このまま連絡を取らなければ彼女と連絡をとることはほとんどないのかもしれません。 彼女も一時の気持ちでこうなってしまっただけで私に特別な好意はないんだと思います、 しかし、どうしてももう一度話したい、そして彼女と一緒になりたいんです。私はどうすればいいのでしょうか?彼女はすでに割り切れているんでしょうか? 彼女のことで頭がいっぱいでおかしくなりそうです。

  • 女性の方は割り切れるものなんでしょうか?

    こんばんは、質問の文章がわかりにくかったかもしれませんので、再質問させて頂きます。 学生時代からの友人で昔好きだった人が泊まりに来ました。その件で以前どのように対応するべきか質問させて頂いたのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2897881.html 元々は僕が付き合っていた彼女と別れて、その寂しさを紛らわそうとたまたま誰か友達に電話しようと学生時代の女友達に2年ぶりくらいに電話をかけたのですが、 その時たまたまので僕の住んでいる神戸の方に遊びにいきたいと思っていたらしいので、僕の悩み相談がてら遊びにくることになりました。 それで岡山の方からきているのでその日の夜は「家に泊めて」と言うので私の家に泊まることになりました。 泊まると言っても、僕は昔この人にフラれました。それからは友達としてうまくやっていました(正直その後もしばらく好きでしたが) 実際状況からして何かあることはありえません。彼女は僕のことを信用しているので泊まりにくるということでした。彼女自体、経験も少なく簡単に人と関係をもつ人ではありません、僕は少し意識していましたが。。 以前の質問の回答を参考に、さりげなくどんな気持ちで泊まりにきたのか確かめる為に、「一人暮らしの男のアパートにくることがどういうことか」と信用している人でも危険じゃないかと諭す様に話をしたのですが、彼女にとって心外だった様で僕の為にわざわざ遠くからきたのに、と怒り少し泣いてしまいました。 その日はその後、僕が謝り、なごやかに話をした後寝たのですが、朝起きると僕の腕の中にいて、寒かったので僕の布団に入ってきた様で、彼女は寝ているのかわかりませんでしたが、 僕は胸のドキドキが止まらず、彼女にキスをしてしまいました、しかし彼女は私を拒まず、そして一線を越えてしまいました。 僕が目を覚ましてからキスをするまで何も話していなかったのでキスを何回かしたときに先に進んでもいいのか気持ちを確認をするためにも「○○さんのこと好きになったらあかん?」と聞いたのですが、彼女は今は一人でいたい時期で、僕のことを幸せにすることはできないよと言いました、 しかし、「今だけ」と彼女と一線を越えてしまいました。彼女も寝ている私の腕が暖かかったので、ずっとこういうことがなく少し淋しかった気持ちが出てきてしまったそうです。 僕にとっては憧れていた女性で、こんなことになったのが夢の様なことでした。しかし、正直好きなのかどうかはまだわかっていませんでした。 そして、一日たった今日一日中彼女のことで頭がいっぱいで、体の関係があったからではないと言えば嘘になるのですが、彼女のこと意外考えられなくなっています。 しかし、こんな事があっただけに僕から連絡がとれた義理ではありません。もう友達に戻ることはできないんだと思います。 でも、今好きだと言っても体の関係を続けたくて言っていると思われる気がして、彼女からすれば言うことがすべてが嘘に聞こえてしまう様な気がします。 このまま連絡を取らなければ彼女と連絡をとることはほとんどないのかもしれません。 彼女も一時の気持ちでこうなってしまっただけで僕に特別な好意はないんだと思います、 しかし、どうしてももう一度話したい、そして彼女と一緒になりたいんです。僕はどうすればいいのでしょうか? 彼女はすでに割り切れているんでしょうか?女性は割り切れるものなのでしょうか?