momoharu の回答履歴

全131件中1~20件表示
  • 一度振られた子4年ぶりに再会 脈は?長文

    質問の通りなのですが、 高3の冬に告白して、振られた子がいるのですが、 理由は、 好きな人がいた 自分のことを好きだと思ってもいなかった(俺の好きな人を勘違いしていた が主です。 かなり仲良くて、いっつも一緒にいたので周りからもお似合いだねって言われていたのですが、仲良すぎたのがだめだったのかなーなんて片付けていました。 ずっと好きでいるからっていっときながら、翌年にはお前のこと忘れられそうって伝え、ちょっとショックだけどそこがRのいいとこだよねって言われて終わらせたつもりでした。 が、彼女もできたりしても、一年に2回ほどくるメールで、ふと気になってしまうという状況になってしまい、それが原因で二人の彼女と別れました。メールの内容は、彼氏と別れようか迷ってるとか、テストきついーとかでした。彼氏の件は、なんでおれにそんなこときくの?って聞いたらRはあたしのことよく知ってる友達だからって言われました。 正直うわ、脈なしと思いました。二年前の話です。 そして、そのことが原因で別れたため、アドレスを消して、アド変も送らずにいたのですが、この前送りたくなってしまい、送ってしまったんです。そしたら、メール送れなくてめっちゃショックだったんだから!って返事が来まして、お♪って思ったんですが、ただ俺が昔あげた0点の数3のテスト用紙をみつけて懐かしくなったからだそうでして・・・。 でもまぁ同窓会らしきものに誘われて、その日は無理なんだって断ったら、ヒマな日無いの?って聞かれて9月後半はひまーと伝えると、土日はヒマなんだけどねーって言われまして。ぼくは東京に今住んでるので、それを知った彼女は東京はよく遊びに行くから予定があったら絶対会いに行くよー★って言われました。そんで同窓会どうだった?とメールしまして、「延期になっちゃってー行けなくなっちゃったんだー土日は暇だけど笑」ときましてその後ヒマしてるの?と聞かれ「17日ヒマ?東京に買い物でもいこうかな」ってきたんですよ。たまたま空いてたんで会うことになったんです。4年ぶりに!!ちなみに彼女は電車で2時間ほどかかる場所に住んでいます。 なんかだらだら書いちゃいましたけど、こんな感じで会えることになったんですけど、どーなのかなーと思いまして。4年たっても友達は友達のままなんですかね?4年間アプローチは0でしたが。ほんとに好きな子はこの子だってやっと気づけたんです。付き合いたいと思ってます。今度会うときに告白するなんて大それたことは考えていませんが、アドバイスが欲しいです。先輩には「経験上過去の女に未来はないからさっさと忘れろ」といわれましたが、どうしたものでしょうか・・・脈はやっぱりないのか。 どうかよろしくお願いします。長文読んでくださってありがとうございます。

  • 彼氏の元カノの名前、聞きたくない

    付き合って2年半くらいの彼氏がいます。 私は色々あってその元カノが大っ嫌いなんです。 彼氏と一緒にテレビを見ていて元カノと同じ名前がででてくると、 変な汗をかいてしまいます。一人ドキドキしています。 テレビや何かで元カノと同じ名前が出てきたら、やはり元カノを思い出しますか? そしてどういう風に思いますか? 私が自意識過剰なだけで、実は彼氏は何も考えてないと思いますか? 私はヤキモチ焼きです。そういう風に何かの拍子で思い出されるのが、非常にイヤです。 でも彼氏は、元カノなんていないって言うし、もう存在消してるんです。 それはとっても嬉しいのですが☆ ・・・名前聞いて思い出されたら悲しいです><。

    • ベストアンサー
    • noname#40051
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 気になる彼(たくさんの方にアドバイスいただきたいです)

    気になる男性のことなんですが・・・  そのことは、前回もここで相談(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3139994.html)させていただきました。その時はありがとうございました♪ その後元通り(?)になったんですが・・・ 1、授業中やたらに触りたがる(太ももをいじったり、足をくっつけてきたりします) 2、教室などで他の人がいるときは普通に話してるだけなのに、二人っきりになった途端、イチャイチャしてくる。(後ろに腕を回してきて抱き寄せたり、頭や頬をくっつけようとしてくる)また、すごくキスをしたそうで、何度もそんな雰囲気になる。(さすがに出来ませんでしたが) 3、そんなにイチャイチャしてても、外に出ると(周りにだれもいませんでした)そんな雰囲気ではなくなる。嬉しそうではあるけど、全く触ってきたりはしない。 みたいな感じです。 少し残ろうみたいな事を言われたので、期待してたんですけど、やっぱり告白とかはなしです。それどころか、デートのお誘いもありません(><)相手が忙しい(遊びとかではなく)のは分かるんですけれども・・・。また、あたしに触っているとき彼を見ても目をあわそうとはしません。あと彼は、結構格好良いほうなのに2年も彼女がいないみたいです。 彼は、あたしをどう思ってるんでしょうか?また、これからどうすればいいんでしょうか?? 質問ばっかりで恐縮ですが、アドバイスお願いします。

  • 年上の男に望むこと・幻滅すること

    今年職場に新しく入ってきた25歳の女性のことが気になっている 30男です。彼女はおとなしく真面目な感じの方です。 それはそうとして、質問ですが、年下の女性から見て年上の男性、 30歳の男として「こうあってほしい」「こういうことは経験して おいて欲しい」といったことから、身なりや日常生活の細かい点、 色々な経験なども含めて、ご意見を頂けないでしょうか? 僕が気にしているのは、今まで実家を出て1人暮らしをしたことが ないということです。彼女は以前に1人暮らしをしていて半同棲の 経験があるようです。そういったこととかは気にしなくてもいいの でしょうか?

  • 女性の気持ちが分からない・・・。友達から恋人になりたい!!バツ1男の悩みです。

    はじめまして。 自分は今年6月に離婚したばかりのバツ1の27歳(男)です。去年の春位に妻に離婚をしたいと宣言され、だんだん妻から心が離れていき4月頃、妻に彼氏が出来たことをきっかけに離婚しました。 気になる彼女とは今年の2月ころ某SNSで高校のときの片思いだった同級生と再会しました。 過去の話ですが彼女は高校の時に部活でマネージャーをやっていた子で、携帯がまだあまり普及してない時代でしたが家の電話などに電話していろいろくだらない話などしていた関係でしたが、部活の先輩と付き合うようになり自分は手を引くことになりました。 しかも彼女は3年の時に妊娠、結婚、出産という体験をしています。 高校生の時なんて「子供が出来た」なんてことは禁句なのであまり突っ込んで聞けませんでしたが・・・。そんなことがあって完全に手を引くことになりました。 自分はというといろいろありましたが高校3年の時からずっと付き合っている子がいて専門卒業時に子供が出来て結婚しました。3年後2人目が出来て今年の6月に離婚です。 離婚してからすごく彼女が気になってその子と2人で飲みに行ったりとか、夕食に行ったりとかタイミングが合えばします。 彼女も今年の頭に離婚したらしく現在は1人暮らしをしています。 彼女にメールをすれば必ずと言っていいくらい返してくれますが、彼女からは1回もメールが来たことはありません。 彼女と一緒にいると本当に幸せな気分になるのですがそんなことは彼女にはいえません&彼女の気持ちが分からないです・・・。 友達から発展するためにはどぉすればいいのでしょうか??

  • ピンチなんです!!

    僕は西の方の高1男子です。 1ヶ月くらい前にコクられて彼女ができましたが、元々メールとか話しかけてきたりするのも少ないです。 先日彼女と帰る約束をしていたのにすっぽかされてしまったので、僕がキレてメールで言って、その勢いでメールとか話しかけてきたりするのも少ないって言って、何回か言ってしまいました。 そしたら機嫌が悪そうに送ってきたので、それに対抗してしまいました。 次の日になり、事の重大差に気付いた僕は、話しかけたのですが、もう行かないととか言われて、無視状態でした。 僕は、まだ好きなので、何とかやり直したいと思っているのですが、この場合はどうしたら良いのでしょうか? 相手が行動してくるまで、ほっとくか、自分から行った方が良いのでしょうか?? こういう場面で女子がどのように感じるのか、よくわからないので、教えてください。

  • 女性の気持ちが分からない・・・。友達から恋人になりたい!!バツ1男の悩みです。

    はじめまして。 自分は今年6月に離婚したばかりのバツ1の27歳(男)です。去年の春位に妻に離婚をしたいと宣言され、だんだん妻から心が離れていき4月頃、妻に彼氏が出来たことをきっかけに離婚しました。 気になる彼女とは今年の2月ころ某SNSで高校のときの片思いだった同級生と再会しました。 過去の話ですが彼女は高校の時に部活でマネージャーをやっていた子で、携帯がまだあまり普及してない時代でしたが家の電話などに電話していろいろくだらない話などしていた関係でしたが、部活の先輩と付き合うようになり自分は手を引くことになりました。 しかも彼女は3年の時に妊娠、結婚、出産という体験をしています。 高校生の時なんて「子供が出来た」なんてことは禁句なのであまり突っ込んで聞けませんでしたが・・・。そんなことがあって完全に手を引くことになりました。 自分はというといろいろありましたが高校3年の時からずっと付き合っている子がいて専門卒業時に子供が出来て結婚しました。3年後2人目が出来て今年の6月に離婚です。 離婚してからすごく彼女が気になってその子と2人で飲みに行ったりとか、夕食に行ったりとかタイミングが合えばします。 彼女も今年の頭に離婚したらしく現在は1人暮らしをしています。 彼女にメールをすれば必ずと言っていいくらい返してくれますが、彼女からは1回もメールが来たことはありません。 彼女と一緒にいると本当に幸せな気分になるのですがそんなことは彼女にはいえません&彼女の気持ちが分からないです・・・。 友達から発展するためにはどぉすればいいのでしょうか??

  • マイペースな彼

    自分と似ている、もしくは彼や旦那さんがこんな感じという方がいらっしゃいましたら、長続きするためのアドバイスをお願いします。 ・マイペースで負けず嫌い ・仕事に対してプライドが高い ・一度好きになると冷めにくい (好きなアーティストを聞くと、洋楽も邦楽も何年も前に解散したグループが今でも一番好き) ・喜怒哀楽の表現があまりない ・恋愛に対しては受身 ・一人の時間が必要 ・酔うと本音がでる (本人が言われただけで本当かは分かりませんが・・・) ・イベント事に興味がない 付き合って2ヶ月の彼が上記のような感じです。 付き合う前はとても愛情表現をしてくれたのに今はあんまりで、「冷めたのかな?」と不安になりましたが、元の彼に戻っただけなのかなぁと思うようになりました。

  • 女性に相談です。お願いします。

    連日すいません。福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 5月初旬に、彼女から「俺に対する気持ちが中途半端。それに非常勤講師だから大学の教授から、「恋愛なんかしないで教員採用試験に合格できるようにがんばりなさい」と言われた。「別れたくもつきあいたくもない、今は放っておいてほしい」と彼女は言ってきました。 6月初め、彼女に合格して欲しいという気持ちで、試験のための教材を渡しました。 そしたら彼女は「教材はそのまま返す。別れる」とメールがきました。どうやら彼女はプレゼントと思ったみたいです。 俺は「気持ちはわかったよ。別れるしかないね。教材は使い終わったら自分が引き取るよ。」とメールしました。 その後、何も返事もなく、教材は返されません。 そのまま時間が過ぎ、1次試験が終わりました。 試験が終わり、慰労会をやろうと誘いました。 彼女は試験のお礼を言ってくれました。しかし、提案した日は違う予定が入っていてダメでした。 そこで相談なのですが。 彼女は1次試験が終わったばかりで、結果も気になるし、落ち着かないと思います。 そして、2次試験(最終試験)を来月末に控えています。なので、また改めてこちらからしつこく誘うのではなく、メールで『君が落ち着いて、慰労会をやりたいときにやろう。俺はいつでもいいので、遅くなっても待つので、気軽にいつでも言ってください』と伝えてみたいと思っています。 これで案に自分はいつでも、君が落ち着くのを待っているからね。と伝えられると思っています。 職場ではいつも楽しく話ができているので、「待っている」というのが重荷に感じるだろうとは思わないので、こういう判断をしたのですが。どうでしょうか??いつだって俺は君のそばにいるからってことを伝えたいし、俺は心中するつもりです。

    • ベストアンサー
    • noname#39301
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 辛い恋愛

    はじめまして。 今辛い想いを抱えてます。 職場で好意を持った女性に告白しました。 結果は「少し時間が欲しい」との事。その後食事をしたり二人で会ったりしました。 ただやはり違和感が拭いきれずにいた頃、「実はカレシがいる。告白された頃は別れてたけど、最近ヨリを戻したの。」と言われてしまいました。 私は「それでも好きな気持ちは変わらないよ。」と伝え、その後も二人で会い、カラダの関係も持ってしまいました。 カレシが居る女性と知っていて関係を持ってしまった事、後悔してます。自分がカレシの立場だったら・・・。 しかも私はそのカレシとも知り合いです。 どう考えても悪い事をしてるはわかってます。 ただ本当に好きになってしまった今、その女性にも「はっきりさせてほしい」と伝えましたが、「カレシの事は好き。でもあなたも必要なの。」と言われてしまいました。 私は二股・浮気を容認し、私が引くべきなのはわかってますが、好きな気持ちはなくなりそうにありません。 最終的にはカレシに戻るのでしょうが、諦めたくはありません。 今後の事、自分では堂々巡りでわからなくなってしまったので、みなさんのご意見をお聞かせ頂けたらと思います。

  • 復縁ってありえるんでしょうか?

    復縁ってこの世の中でありえるんでしょうか??私はあって欲しい派です。 夫婦の方はありえるとは思います。お子さんがいたり、硬く結ばれた感じですよね。付き合っているのとは違うと思います。付き合っているだけだったら繋がりも夫婦の方に比べて薄いように思うんですが?(そういうものでもないですか?) いろいろなケ-スで別れると思うんですけど、振られて泥沼になっても尚且つ復縁した方、別れて復縁までの経緯を詳しく教えてください。 別れて復縁まで、打ち込んだもの、これで自分を磨いたというものも教えてください! 宜しくお願いします!! 復縁を願うことはバカな考えなんでしょうか??

  • ギャル曽根さん

    今日の「笑っていいとも」にギャル曽根さんが出演してて、もの凄い量のハンバンガーを完食してました。 1万kcalもあるような量をです。 普段は何も食べなくてもいいか、あるいは1人前だそうです。 でも、162cm、45kgと非常にスタイルいいのをキープしてます。 月に何回も番組があり、運動もやってないと思うのに、なぜ、あのようなスタイルをキープできるのでしょうか? 自分は摂食障害(過食症)で、運動しても太ってばかりです。 よほど、ギャル曽根さんは代謝がいいのでしょうか? どうか教えてください。

  • もらうと嬉しい 気さくなメール

    当方20代独身女性です。 私はとある社会人サークルに所属しています。そのサークルは平日の夜に活動を行っているのですが、残業で参加できないことがあります。そんな時は、サークルのリーダーである男性にメールで欠席することを伝えるようになっています。 これまで欠席する時は、「すいません、残業のため今日は欠席します。」とか「今日は欠席します。○○さん、サークルがんばってくださいね。」というメールを送っています。(そのリーダーからは「了解です。○○さんも残業がんばって下さい」というような返事が必ずきます。) で、実は私はこのリーダーである男性に好意を寄せているのですが、彼とメールをやりとりできるのは自分がサークルを欠席する時だけなのです。しかしそのようなチャンスにも関わらず、自分が書くメールにあまりに芸がなく、少し悩んでいます。 そこで皆様から高感度の上がるメールについて助言をいただきたいのです。 私が求めるメールの要点は以下の通りです。 ・メールの内容は『今日は欠席します』プラス『他に何かコメント』 ・短い文だが、思わず嬉しくなるような内容 ・相手が重荷にならないような内容 ・返事に困らない内容 以上です。 他にも「こんなメールもらった時は思わず嬉しかった」などという体験談でも構いません。 こんなこと自分で考えられない自分が情けないです。 しょうもないお願いで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女を振り向かせるには

    初めまして。 18歳の高3です。 僕にはもう2年程片思いの子がいます。 一年のときは同じクラスでしたが、2,3年は別のクラスです。 あまり話したことがなかったのですが、 一年の終わり頃アドレスを聞いてたまにメールはしてましたが、 恥ずかしくて直接話せてませんでした。 二年の冬頃に、向こうに彼氏ができたみたいで、 それからメールするのをやめました。 その彼氏とはすぐ別れたみたいですが、 一応進学校で向こうは結構勉強するタイプっぽかったので、 もう高校で恋愛する気はないのかな?と思ってメールは自粛しました。 この間全然話せてません。 先日事務的な用事で向こうから半年以上振りにメールが来ました。 事務的なメールだったけど、 そっから普通に雑談的なメールを5時間くらいしてました。 恋愛の話にもなって、○○君って好きな子とかおるん?って聞かれたので、 「ずっと好きな人はいるよ。でも多分叶わない恋かなぁ。」 って返したら、「諦めたらアカンって。頑張って」みたいな返信がありました。 逆に○○さんは好きな人とかおらんの?って聞いたら、 「今はおらんかなぁ。。好きな人できたら楽しいんやろうなぁ↓↓」 みたいな返信でした。 このやりとりから分かるように僕なんか眼中にない感じです。 彼女の事は諦めたつもりだったんですが、 久々にメールしたらやっぱ好きで、 どうにかして振り向かせたいと思うようになりました。 こんな僕にアドバイス頂けたら幸いですm(_ _)m (ちなみにそのメールは一昨日来たもので、 それ以来メールも会話もしていません…)

  • 彼が浮気・・・どういう心理?

    付き合って1年半くらいで、結婚の話も出ている彼がいます。 最近、彼氏の態度や行動で他の女の人の影をなんとなく感じてはいました。毎週末は、彼氏の家に泊まっているのですが、今週彼の部屋に行った時、いつもと違う何か違和感を感じたんです。片付けたはずの食器洗いの所(乾くまで一時的においておくカゴ)に、2セットずつの食器があったり、私の洗面用具が他の所においてあったり、その他にもいろいろありました・・・決定的だったのは、コンドームの数が一個減ったことでしょうか(残りの個数が少なかったので、覚えてました)。不信に思った私は、彼に少し聞いてしまいました(コンドームのこと以外)。もちろん、何やかんや理由をつけていましたが。何もなければ、落ち着いて答えられるはずなのに、彼はなんだか焦っていたようにも見えました。 彼は付き合いはじめた頃に、「浮気なんて自分はできない。浮気するとしたら、本気になってしまった時だと思う。」と言っていました。 今回、浮気してたとすると本気なのかなとも思いましたが、次の日はすごい優しくしてくれて、「子供ほしいな」というようなことも言っていました。浮気してたとすると、私に優しくしてくるのは、どういう心理なのでしょうか?彼は、極端に言い争いを嫌う人です。私は、他の女性に気持ちがいっているのに、情だけで付き合われるのはすごく嫌です。 彼とは別れたくはないのですが、私はどう対処していくのが一番良いのでしょうか?アドバイス頂けたらと思います。

  • 彼が浮気・・・どういう心理?

    付き合って1年半くらいで、結婚の話も出ている彼がいます。 最近、彼氏の態度や行動で他の女の人の影をなんとなく感じてはいました。毎週末は、彼氏の家に泊まっているのですが、今週彼の部屋に行った時、いつもと違う何か違和感を感じたんです。片付けたはずの食器洗いの所(乾くまで一時的においておくカゴ)に、2セットずつの食器があったり、私の洗面用具が他の所においてあったり、その他にもいろいろありました・・・決定的だったのは、コンドームの数が一個減ったことでしょうか(残りの個数が少なかったので、覚えてました)。不信に思った私は、彼に少し聞いてしまいました(コンドームのこと以外)。もちろん、何やかんや理由をつけていましたが。何もなければ、落ち着いて答えられるはずなのに、彼はなんだか焦っていたようにも見えました。 彼は付き合いはじめた頃に、「浮気なんて自分はできない。浮気するとしたら、本気になってしまった時だと思う。」と言っていました。 今回、浮気してたとすると本気なのかなとも思いましたが、次の日はすごい優しくしてくれて、「子供ほしいな」というようなことも言っていました。浮気してたとすると、私に優しくしてくるのは、どういう心理なのでしょうか?彼は、極端に言い争いを嫌う人です。私は、他の女性に気持ちがいっているのに、情だけで付き合われるのはすごく嫌です。 彼とは別れたくはないのですが、私はどう対処していくのが一番良いのでしょうか?アドバイス頂けたらと思います。

  • これは脈ありでしょうか?

    自分は大学2回生の男です。初めて質問しますがよろしくお願いします。 自分には今、気になる子がいます。その子とは大学に入ってからの1年ほどの付き合いというか友達になります。 その子とはたまにメールするぐらいですが、学校ではよく一緒にいたりします。もちろん二人きりではないですが(笑)二人きりで遊びに行ったこともありません。さらにその子は他に好きな人がいるとのことです。 説明がややこしくなるので自分が気になっている子を「その子」、「その子」が好きな人を「その好きな人」とします。 それでこないだ友達の誕生日会があって自分とその子とその好きな人(わかりにくくてすいません)も参加しました。 当日、プレゼントを買うためにさっき挙げた3人ともう一人(後輩)の4人で買い物してたんですが、その子はその好きな人に積極的になることもなく、CDショップでは自分と試聴したりしてその好きな人とはあまり絡んでない、というか友達4人で買い物してるって感覚でした。 それから誕生日会は居酒屋で行なったんですが、結構時間が過ぎてその子も自分も酔ってたましたが、その子が食べ物を取りに行く時などは俺にだけ「ついて来て」と言ってきたり、 その子がその好きな人と向かい合わせでいる時にその子のとなりで自分が飲んでると「なんでそこにおるん!?」と言われたので自分がなんとなく気持ちを察して席を移動しようとすると無言で服を引っ張られて止められました。 またその子のとなりで飲んでいるとよく自分にもたれかかったりしてきました。 自分の思い過ごしの点も多いかもしれませんがこれは脈ありでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • めいしゅ様ありがとうございます・・って言わせる宗教団体

    私が中学生の頃、道端で「あなたの為に祈らせてください・・めいしゅ様ありがとうございます(×3回)。じゃあ今度はあなたが言ってください。(めいしゅ様ありがとうございます。と3回言わされる)どうですか?これをやると血が綺麗になるんですよ!」みたいなことさせられました。これは何ていう宗教か知ってますか?

  • 視線を感じたり・・・

    昨日投稿したのですが、夜中ということもありあまり回答がなく、 もっと意見を聞きたいので、もう一回投稿させてください。 自分は高校2年生の男です。 去年の末頃ぐらいからなのですが、妙に視線を感じる女の子がいます。 自分が日直でその子が一番前の席だった時には 「○○君(自分の名前)ってかっこいいよねー」みたいなことを言ってたり、自分の前の前の席になった時は 結構こっちをチラチラ見てきて、「やっぱかっこいいなー」とか 「本人気づいてないみたいだけど」「ガン見してるんだけどなー」 とか女友達に話してるのが聞こえてきますw 結構好みのタイプなのでもし自分にアタックしてくれれば(アドレスを聞いてくれたり) 付き合ったりとかしたいなーとか思うんですが、 自分は恋愛に奥手な方なんでこういう場合どうしていいかわからず投稿させていただきました。 ちなみに視線とか最近になってすごい感じてるのですが、気づかないフリをして過ごしています。 こういう場合向こうは僕のことが好きなのでしょうか? それともただの観賞用なのかな・・・? 話をしたいのですが、あまり関わりがなく どう話していいか悩んでいます;

  • みなさんだったら、どうしますか?(嫁姑問題、人間関係、うつ病、離婚)

    入籍をしてもうすぐ一年。結婚式をして4ヶ月が経ちます。(子供はいません) 結婚してからも仕事を続けてきました。元販売上がりだったので、今の営業という仕事に喜び、やりがいを感じていました。結婚生活もうまくいっていました。 ただ、今はその仕事も休職をしています。うつ病と診断され、電車の中で経験した過呼吸が電車に乗るたびに思い出し、電車も一人では乗れなくなりました。 でもうつになった原因として考えられるのは、主人と関わっている人たちと接することに(嫌ではないのですが)ストレスを感じています。 そのストレスも主人には話せなく、自分の中で抱え溜まってしまい、疲れたんだと思います。 当初、同居もしていないので、嫁姑問題もないかと思っていました。 ただ結婚して生活していく上で、子離れできていない義両親が理解できなかったり、(例え実の親であっても気遣いが双方に必要なのに)気遣いのない行動、 分からなくなってしまいました。 (悪い方ではないんです。とっても良い人なんです。だからこそ、どうしていいか分からないんです。) 些細なことかもしれませんが、ですがその都度、傷ついてきました。 また、主人の友達は私と主人同様7歳近く離れていますが、その人たちにも気遣いがなかったり、良い意味での遠慮などもなかったり、 それもその都度、誰にも言えず苦しんで、私自身が幼いからだって、抑えてきました。自分に言い聞かせてきました。 でももう限界です。 営業として頑張ってきたので、人付き合いが苦手というわけではありませんが、この我慢が何年も続くかと思うと自信がありません。 今のこの状況でさえ、うつ病になり、一時は入院を勧められたくらいです。リストカットも何度も試みました。自分の出来なささが情けなく感じます。 でも結婚しなかったら、こんなことで苦しまず、自分のやりがいだった仕事も手放すことなく、今まで通り生活できていたのにとも思います。 (でもこれが『結婚』なんだとも分かるのですが…。) 離婚を考えたほうが自分のためでしょうか? (簡単に諦められるほど簡単ではないことは分かっていますし、何とか頑張りたいのですが、精神的にも持たなさそうで) みなさんだったら、どうしますか? 小さな問題かもしれませんが、とっても悩んで、主人にもある程度しか言えず(主人を傷つけそうで)、苦しんでいます。 長文になってしまい申し訳ありませんが、ぜひ、みなさんのアドバイスをいただきたいと思っています。 よろしくお願致します。