• ベストアンサー

マイペースな彼

momoharuの回答

  • momoharu
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.2

個人的にこの逆のタイプの人がとても苦手なので(人に流されやすい、人に負けても何とも思わない、飽きっぽい、ベタベタひっついてくる、イベントになると張り切りすぎるなど…)とても理想的な彼だと私は思います。 今は付き合っているから安心しているんじゃないでしょうか? 淋しさを感じることもあるかもしれませんが、こちらが仕事の邪魔にならない程度に連絡をとり、上手にたててあげれば彼も居心地が良いと思いますよ。

CHERRY1013
質問者

お礼

ありがとうございます。 私にとっても理想的な彼なんです。 ただ喜怒哀楽もあまりなく感情を表にだすタイプでもないので、 気持ちが分かりにくくて不安になってしまうんですよね・・・ 安心しているのでしょうか。 だといいなぁ。 確かにおだてると嬉しそうにしてます(笑) 一番さんの回答にもありましたが、やっぱり仕事第一ですね。 私も仕事が忙しい方なので、気持ちは分かると思います。 邪魔にならないようにしなくちゃいけないですね。

関連するQ&A

  • マイペースで他人に興味のない彼氏

    30代半ば独身で、性格はクールでマイペース、自分以外の他人に対して興味がない男性と付き合っています。付き合って1年くらいです。 付き合う前は、とても話しやすく面白いし優しいし容姿も素敵なので、モテるのもわかるなぁ~と思っていました。モテるのは人づてでも聞いていたので、どうして結婚してないのか不思議に思っていましたが、今は理由がわかる気がします。 人に関心がないので、今までの彼女にもあまり興味がなかったようで、喧嘩したことが1度もないそうです。 相手が怒ってても冷めてたようで。 そんなに一生懸命にならなくても・・・イヤなら離れればいいのにと思うそうです。ドライな関係なら上手くいくのかもしれません。 彼は、ポーカーフェイスで喜怒哀楽もほとんどわからず(あまりないのかも)、冷めた性格だと自分でも言ってました。何をどう考えているのかいまいちつかめません。 仕事の場合や、気を遣ってる人の前では、愛想良く社交的でムードメーカーなので、ギャップが大きい人です。 この1年付き合ってても、彼の周りに高い壁があるように感じ、寂しく切なくなることが頻繁にあります。どうしても側にいて欲しいときに頑張ってお願いしたときも、自分の時間がなくなるからという理由で側にはいてくれませんでした。 自分が拒否されているような必要とされていないような感じがします。 それでも、付き合ってるということは、私のことを多少は好きなのだろうと思うのですが、時々我慢ができず一人でいるときに泣いてしまうことがあります。 私は、心から愛している人かつ同じように私を心から愛してくれる人と一緒に生きていくのが理想なのですが、愛情の薄い彼とはこの先やっていけるのか心配になります。 でも、優しいところも沢山あります。きっと拒否されるだろうから普段から甘えることが出来なくて辛いこともありますが、彼のことが大好きです。今後も彼と付き合っていくには、私はどうしたらいいでしょうか? 何か考え方を変えることで、彼と楽しく付き合っていけるでしょうか? 彼は絶対変わらないと思います。私が他の人に興味が出てきたり、彼に対する気持ちが減っていけば上手くいくと思うのですが、それでは意味がありません。 私自身、仕事や趣味が充実してるし、友達との付き合いも大切にしているので、あまりに束縛をする人は付き合えないと思っていますが、ちょっと彼は極端すぎて・・・。 とりとめのない文章ですみませんが、アドバイスをいただけれないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 愛情、は喜怒哀楽のどれ?

     人の心に愛情と表現する心情があります。  心には意志、理性、感情という働きがあります。  そのなかの‘感情’には、喜怒哀楽とありますが、愛情という人の心情は、このどれに当たるのでしょうか。  あるいはどれにも当たらないのでしょうか。  ちょっと気になったので質問してみました。  回答よろしくお願いいたします。

  • マイペースで不精な彼に疲れてきました。。

    彼は会うととても優しいのですが、会ってない時は元々マメじゃない性格のため、メールの返事はなかなか来ない(あとで謝ってくれますが)、電話もかけてこない、クリスマスにも連絡の1つもない(イベントをなんとも思ってない)など、すごくそっけないです。 また受け身なため、いつも誘うのは私からです。 その性格のため、いままでの彼女にもフラれてきたようです。 ただ自分のそういう性格は変えられないと、付き合うときにそれは前もって言われました。 でも最近、そんなマイペースで不精な彼と付き合うのが、疲れてきました。 「連絡してね」と言っても変わらないし・・・。 こういう人は、彼女に愛想つかされても、なんとも思わないのでしょうか? 彼に危機感を抱かせたいのですが、いい方法はありませんか? 彼の性格を変えることはできないまでも、少し歩み寄って欲しいのです。(ちなみに、連絡中断は、彼が不精なため意味がないかも・・・)

  • 彼氏に冷められてきた時は…

    どうすれば良いのでしょうか…? 付き合って1年半、連絡は1~2日に1通のメールのみ、会うのは月1~2です。 お互い30代前半です。 付き合い当初は彼の愛情表現があったんですが、1年を過ぎた頃から 彼の大事な趣味(旅行、主に海外)と友達を優先するようになりました。 彼の中で仕事と恋愛はかなり低い割合だと言われました。 その頃に1泊で旅行へ行った時は楽しかったのですが この連休に2泊で旅行へ行った時は悪い雰囲気になり、そのまま解散しました。 彼に眠くならないように話してくれると良いと言われて 頑張って話しかけていましたが、私も疲れてしまって…。 疲れていたのに悪かったなと今は思っています。。 彼には「楽しそうじゃないし、来たくなかった?」と言われました。 私には彼が楽しそうに見えなかったし(楽しかったらしい。私も楽しかったけど) お互い喜怒哀楽があまり出ない、言わないのでそれも悪かったのかもしれません。 絵文字も減ってきたし、連絡の頻度も少なくなってます。 私の誕生日はプレゼントとご飯をごちそうしてくれましたが、なんとなく義務感が。。 (特別なことはできないけど、要望には答えるよ、と言われました) 愛情表現もなくなって、彼からくるスキンシップも減りました。 会っていても疲れていてどこか上の空って感じです。 私がAへ行きたいと言う→彼が友達とAへ行く→じゃあ彼にどこへ行きたいと聞くとAと答える →Aってこの前行ったよね?→いいよ、俺一人で行くと言われました。 その後、次にAへ行くなら私も一緒に行きたいな!とメールすると、「まぁいつか(手の絵文字)」と…。 2泊旅行で嫌な思いをしたのでしょう…次からは1泊ぐらいだなと言われましたが 正直もう私と遠出したくないのだろうなと思います。 普段のデートも夕方には解散なので、早く帰りたいのかなって思ってたと話したら ○○(私)が早く一人になりたいって思ってたって言われました。 一言も言ってないのに…。 彼のことは好きだし、できるなら上手く付き合っていきたいです。 でもどうしたらいいのか分かりません。 明るく振舞うべきなのか、少し距離を取る(対応をあっさりにする?)なのか。

  • マイペースな彼に言い過ぎてしまったかな・・・

    こんにちわ。 現在26歳OLです。 今年まで仲良く彼(32歳)と過ごしてきたのですが、 1月の末の3年目の記念日を前に、私の気持ちが分からなくなってきてしまいました。 もともと彼はマイペースで、そんなちょっとのんびり屋さんなところがわたしにとって心地よい関係でした。 けど、突然(といっても、一緒に行こうと約束していたライブに行けないといわれたことがたぶんきっかけ) そのマイペースさがイラっときてしまい、 今日に至るまで結構ひどい言葉を言ってしまいました。 わたしは普段あまり思ったことをズバッと言うタイプじゃないので、溜まってたものが爆発してしまったんだと思います・・・ その言葉を言ってるときは別れも覚悟の上ですが、わたし的には私の気持ちを理解してもっといい関係になりたいというのも強いです。 ちなみに、もともと連絡をまめにくれるタイプじゃないです。 言ってしまったことは。 ・期待しただけ裏切られてもう期待することに疲れてしまった。 ・今すきかわからない。 ・他に、もっとわたしのわがままを聞いてくれるいい人はいるはずだし、そういう人と付き合ったらわたしは幸せなはず →これに対しては、 こんな俺で、ごめん、でも大好きなんだ。 と返答をいただき、会いたくなかったけどどうしても会いたいとタクシーを飛ばして会いに来てくれました。 その後、記念日もメールをしたのですが返事がなく、 (お互い仕事なので会えません) そのことに対して意見を言ったら ごめん・・・とだけ返事をいただきました・・・ それに対してもゴメンのほかになんかあるだろうよ!って思ってしまい、 ・わたし達には超えられない壁があるような気がする。 ・それを超えない限りわたしはいつもさみしい気持ちのままだと思う。 ・好きだけど別れたほうがいいのか悩んだ。 と、つたえました。 結局、 わたし達は、会えない時間のコミュニケーションがヘタなんだと思います。 電話が苦手な彼なのでいつもメールで伝えてます。 ほんとは会いたいのですが平日はお互い仕事の為会えず、今週は彼の予定で久々に会えない週末です(毎週会ってます) 会ってるときはこの人のほかにはいないっておもうくらい愛情もくれるし、わたしも穏やかですが 会えない時のコミュニケーションにずっと不満があったのかもしれません。 でも、ちょっと言い過ぎてしまったなあと今は反省しています。 これはやはり、言いすぎだったのでしょうか・・・? でも、はっきりといわないと分からない節があるので、ちょどよかったのでしょうか・・・?

  • ご意見をお聞かせ下さい!マイペースな人って。

    皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 最近、お付き合い前提で出会った(会ったのは1度だけ) 「自分でもマイペースと思う」という人が言いました。 「本当の愛情は相手に求めず、ひたすら与えるものだと思う」と。 私も、そうできるようになれれば素敵とは思い、そう努力しました。 今日でも会いたい所、「意志」は数回十分に伝え、「都合のいい時に連絡して下さい」と。 しかし、約束どころか、そのまま3日連絡がない事も・・・。 仕事で忙しいのは分かっていますから、待っています。 でも、今までこんなに待ったことは初めてなのです^^。 でもそろそろ限界が。 私が待っている事を分かっていながら、その希望に答えられない事への「NO」の意思表示も、状況説明もありません。 私の勝手な常識では、 「これは、マイペースというより私に関心がない」と判断するのですが、皆さんはいかが思われますか? もう2週間もこんな状況ですので、そろそろ本意を、嫌がれても終わりを覚悟の上、確かめようと思っています。 にしても、「その気がない」と否定してくれれば、こちらも前へ進めるのですが。 また、マイペースな人は、「自分のペースを相手に押し付けている」事にも気付かないものなのでしょうか・・・。 率直なご意見をお願いします。

  • 素直になれない自分が嫌です。

    こんにちは。 31歳女性です。 もうじき付き合って5年になる彼氏がいます。 表題の通りの恋愛相談をさせていただきます。 最近、彼の前で自己表現が思い通りに出来ない自分がいて嫌になっています。 今までもなかったとは言えないことですが それでもなんとかやってきて (なんとかやってきてというのも、私が我慢をしそれが種に喧嘩になったり仲直りをしたり、これから言いたいことはハッキリ言おうと交わしてもできておらず自然に今に至る、そんな感じです) でも最近この悩みを強く感じ、相談させていただきたいと思いました。 元々感情表現が苦手な私です。 彼に対して湧き上がる感情はあり、表現したいのですが苦手です。 彼だけではなく周囲にもそうです。 もっと思いっきり笑ったり、怒ったり、文句を言ったり、すねたりしたいのですが胸のあたりでつまってしまって喉から上に出てこず我慢に似た感じになってしまい、 黙々、だんまりみたいになってしまいます。 結果的に言うことや表現を諦めて自己嫌悪です。 喜怒哀楽がないので 「なんてかわいさが無いのだろう」と思います。 こんな自分が嫌です。 もちろん、もう子供ではないので喜怒哀楽をワァっと思い切り出すのはどうかと思うのですが、気持ちや思ってること、言いたいことをもっと柔軟に表現出来るようになりたいのです。 溜め込んでストレスになる性格なので少しでも変えたい気持ちです。 元々こういう性格だということは彼も承知です。 「こういうことはすぐに変えるのは難しいし少しづつで良いんじゃないか。」と言っています。 でも、理想をいえば言いたいことがあればなんでも言って欲しい、もっと感情を出してワガママくらいでもいいと言っています。 なので彼の理想と私の性格は反対なのだと思います。 人に対して 遠慮心が強いのか、 壁みたいなものを作っているのか、 気分がふさぎ込んでいるのか?と考えますが すこしあるのかな、と思います。 特に今私は仕事を失い悩みと不安が多いので 気分が明るくないのはあります。 かといってずっとこのままは胸が苦しいままなのでなんとか対処したいと思います。 すぐに変わらなくても(欲言えば直ぐに変わりたいものですが)徐々に変われる方法やアドバイスがあれば教えていただきたく思いここに相談させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • こういうタイプの男性にも性欲や恋愛感情はありますか

    背が高くてイケメンだけど喜怒哀楽が無くて 何を考えてるか分からない男性をどう思いますか? 周囲での評判は「天然」「マイペース」「面白い」です。 目の前で人が倒れていても無関係・無関心です。 イケメンなので女性から黄色い声援を送られても無関係・無関心です。 こういうタイプの男性にも性欲とか恋愛感情はあるのでしょうか? それとも結構鬼畜なタイプなんでしょうか?

  • 恋愛にマイペースな女の子(AB型)

    恋愛にマイペースなAB型の女の子の事が好きになりました。彼女は、一緒にいるとほんわかして和むような感じの子で性格はとてもマイペースで恋愛には慎重なタイプの女の子です。彼女には、3月に1度告白をしましたが、その時は『気になってて、徐々に仲良くなって付き合えたら良いと思ってる』という感じで告白しました。結果は、『今は友達として色々遊びに行って仲良くなりたい』との事でした。その後も、ほぼ毎日メールをしていて彼女の近況や悩みを報告してくれます。先日も、女友達と3人で遊びに行く約束をしてたんですが、その子が急に無理になってしまったので『どうしようっか?』ってメールをしたら『無理なら2人でデートにしようよ』と言ってくれました。彼女からデートってメールで言ってくれたのは初めてで嬉しかったのですが、彼女の本音が良く分かりません。先日ここで相談させていただいた結果をみると、恋愛対象としてみてくれているのでは?との回答を多数頂きました。8月の終わりに遊ぶ約束をしているのですが、そこで『今でもちゃんと好きだよ』と言って様子を見るのはまずいでしょうか?何となく再告白のタイミングが良く分からなくて困っています。

  • 彼氏に好かれたいのですが

    付き合って二ヶ月の彼氏がいますが、私だけ好きの気持ちが高くなっている気がして…不安です。 付き合う前は私(28)よりも彼氏(25)の方が私のことを気に入ってくれていた感じだったのですが、付き合う直前くらいから私の方が完全に彼氏に惚れてしまった感じです。 彼氏は感情表現が苦手で奥手で連絡もマメではないタイプなので かまってちゃんの私にとっては不満と不安がヤバイです(;´д`) 本当に私を彼女として見ていてくれているのか… 今のところ、彼の仕事の都合でデートは2週間に1回程度ですね… 仕事終わりに食事だけだったり、翌日が休みならホテルに泊まったり。 ちゃんとした休日に1日おでかけデートは1回しかしてないです(´;ω;`) もう少し連絡とってくれたりしたら嬉しいんですけど、あんまりしつこいとウザいと思われるだろうし、疲れてるだろうから私のことは放っておいてゆっくり休んでほしいと思ってしまい、私自身が矛盾しております デート中とか、もっと積極的に私に愛情表現してくれていれば私もこんなに不安にならないんですけど… 基本的に彼氏が受け身なんです(´;ω;`) そして私もどちらかとゆーと受け身がいいんです(´;ω;`) 本音でぶつかり合うにはまだ早いのかな… 好きって言って? って言っても、自分はそーゆーの恥ずかしいから言いたくないって言ってくれないし。 実は私ってヤリカノ?? どーしたら彼氏は私を一生離したくない!!って思ってくれるでしょうか(´;ω;`)