• ベストアンサー

マイペースな彼に言い過ぎてしまったかな・・・

こんにちわ。 現在26歳OLです。 今年まで仲良く彼(32歳)と過ごしてきたのですが、 1月の末の3年目の記念日を前に、私の気持ちが分からなくなってきてしまいました。 もともと彼はマイペースで、そんなちょっとのんびり屋さんなところがわたしにとって心地よい関係でした。 けど、突然(といっても、一緒に行こうと約束していたライブに行けないといわれたことがたぶんきっかけ) そのマイペースさがイラっときてしまい、 今日に至るまで結構ひどい言葉を言ってしまいました。 わたしは普段あまり思ったことをズバッと言うタイプじゃないので、溜まってたものが爆発してしまったんだと思います・・・ その言葉を言ってるときは別れも覚悟の上ですが、わたし的には私の気持ちを理解してもっといい関係になりたいというのも強いです。 ちなみに、もともと連絡をまめにくれるタイプじゃないです。 言ってしまったことは。 ・期待しただけ裏切られてもう期待することに疲れてしまった。 ・今すきかわからない。 ・他に、もっとわたしのわがままを聞いてくれるいい人はいるはずだし、そういう人と付き合ったらわたしは幸せなはず →これに対しては、 こんな俺で、ごめん、でも大好きなんだ。 と返答をいただき、会いたくなかったけどどうしても会いたいとタクシーを飛ばして会いに来てくれました。 その後、記念日もメールをしたのですが返事がなく、 (お互い仕事なので会えません) そのことに対して意見を言ったら ごめん・・・とだけ返事をいただきました・・・ それに対してもゴメンのほかになんかあるだろうよ!って思ってしまい、 ・わたし達には超えられない壁があるような気がする。 ・それを超えない限りわたしはいつもさみしい気持ちのままだと思う。 ・好きだけど別れたほうがいいのか悩んだ。 と、つたえました。 結局、 わたし達は、会えない時間のコミュニケーションがヘタなんだと思います。 電話が苦手な彼なのでいつもメールで伝えてます。 ほんとは会いたいのですが平日はお互い仕事の為会えず、今週は彼の予定で久々に会えない週末です(毎週会ってます) 会ってるときはこの人のほかにはいないっておもうくらい愛情もくれるし、わたしも穏やかですが 会えない時のコミュニケーションにずっと不満があったのかもしれません。 でも、ちょっと言い過ぎてしまったなあと今は反省しています。 これはやはり、言いすぎだったのでしょうか・・・? でも、はっきりといわないと分からない節があるので、ちょどよかったのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.2

30代♂です。 いい事だと思いますよ。 時には本気で心をぶつけ合う事も必要ですよ。 何かを変えたい時には、何かを壊す勇気も必要です。これがきっかけでまた彼との絆が深まるかもしれませんから。 皆さんだいたい、それが怖くて出来なくて、ついつい我慢して溜め込んで、最後に爆発して、修復不可能となるパターンが多いですからね。 どちらかが我慢して続けられるほど簡単なものではありませんから、言いたい事は言うこれに限ります。 ただ、別れるという言葉は使わない方がいいと思います。あくまでも関係をよくしたいなら尚更です。この言葉を言うのと言わないのでは、その後の流れが全く変わってきますから。 彼の性格を拝見する限り、おとなしく、優しく、自分の意見を中々素直に主張できず、常に相手に合わせるタイプかな?そういうタイプだとあなたの別れるという言葉にそのまま流されてしまいそうな気がします。 こうした重要な問題はメールではなく、必ず顔を見て話したほうがいいですよ。電話やメールだと心が伝わりにくいので、余計におかしくなります。 それとあなたも、ちょっと言いすぎたと思うなら、素直に謝るべきです。そこから話しを始めた方がいいかもしれませんね。 タクシー飛ばして会いに来てくれた彼なら、あなたを幸せにしてくれるように思うのですがね。今時こんなにやさしい人そうはいませんよ。

chii-y
質問者

お礼

こんにちわ。 ご返答ありがとうございます。 以前にももう逢いたくない!といったときも、 「俺は待ってるから」と返事をいただきました。 別れたいとは直接言ってないですが、何度か考えてしまった的なことは言ったことがあります。 でも、今後は使わないようにしたいと思います。 そうなんです、おっしゃる通りの人なんです。 いまどきちょっといない男性なんです。 わたしもそこに惹かれてる部分もあります。 今度逢ったときに面と向かってちゃんと話したいと思います。 わたしも、一時の感情で素直になれない部分もあったので 素直に謝りたいと思います。 あやまるきっかけをいただきありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#81954
noname#81954
回答No.6

とりあえず会ってゆっくり話し合いましょう。 メールだけでは伝わらなかった溝が、話すとどんどん埋まっていきます。 反省しているならその事をメールじゃなく会って直に伝えましょう。

chii-y
質問者

お礼

こんにちわ。 返答していただきありがとうございました。 そうですね、 以前も逢いに来てくれてそうだったんだねと言い合えました。 彼はメールや電話なら逢って話したいと言うタイプなので 逢って謝ろうと思います。 的確なアドバイスありがとうございました。

noname#49415
noname#49415
回答No.5

思ったことははっきり言うべきですよ。言わなかったらそれで終わってしまいますからね。 だから、良かったんじゃないかって思います。 でも、それに対する彼の反応をしっかり見れていますか? 口べたで、マメじゃない人だって何か真摯に考えることはありますよ。 「ゴメン…」だけの返事だって、それ以上のことが彼も言えてないのかもしれません。 一方的に考えがちなものですが、いろいろ可能性を探ってみるのもいいかもしれません。

chii-y
質問者

お礼

こんにちわ。 回答していただきありがとうございました。 そうですね、わたしもいいきっかけになったと思います。 なかなかいえない性格なので・・・ 確かに彼は口下手なところがありますが、 ちゃんと考えてると思います。 やっぱり逢って話さなきゃダメですね。 可能性が色々あると言ってくださってありがとうございました。 もっと、良い関係になりたいのでがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

noname#149391
noname#149391
回答No.4

chii-y様と同じ年の女です。 彼氏・彼女という関係において、お互い言いたい事を言い合うというのは 理想的だと思います。 ただ、2人の関係を良くしようと言い合うのと、感情的になって、自分の事 しか思わずに一方的に言いたい事を言うと言うのは全く別です。 お二人がどのような関係か、私はもちろんわかりませんが、文面から客観的に 読んだ上で答えさせていただきます。 >・期待しただけ裏切られてもう期待することに疲れてしまった。 →chii-y様は、彼との約束を100%確実に守られているのでしょうか? 今まで一度も約束を守れなかった事はないのですか? >・他に、もっとわたしのわがままを聞いてくれるいい人はいるはずだし、 そういう人と付き合ったらわたしは幸せなはず →それならそういう人と付き合えばいいのではないですか?私が彼だったら 「俺ももっと思いやりのある、人に気が遣える子の方が合ってるから別れよう。」 というと思います。失礼ですが「何様??」と思うと思います。 これだけ彼が傷付く事を連発していながら、追い打ちをかけるようにまだ ご自分の意見ばかり通そうとするのはどうかと思います・・・。 記念日に関してもそうです。彼が返事をしなかったのには何か理由があるのでは ないですか?それを考えましたか? コミュニケーションを取るのが苦手とか、そういうことの前に、恋人の定義を もう一度考えた方がいいのではないでしょうか・・・? >ほんとは会いたいのですが平日はお互い仕事の為会えず、今週は彼の予定で 久々に会えない週末です(毎週会ってます)会ってるときはこの人のほかには いないっておもうくらい愛情もくれるし、わたしも穏やかですが →この文からも感じますが、結局ご自分の気持ちばかりですよね・・・? ご自分の気持ちをぶつけるのはいい事のように思えるかもしれません。 ですが、彼がその言葉でどのように思い、傷付くのかしっかり考えてから 言葉を発しないと、彼の気持ちも離れてしまいますよ?

chii-y
質問者

お礼

こんにちわ。 ご返答ありがとうございます。 すみません、このメールでのやり取りはわたしがひどいかな?と思った部分を抜粋したのでもっと長い文章です。 期待の部分ですが、 出不精な彼なので、ひさびさのおでかけに楽しみと期待を膨らませたいたので、その分失望も大きかったのです。 それに、他に~のときは本気で別れる覚悟でしたので送りました。 たしかに一方的な自分の感情だけ書いたので、 傲慢な嫌な女と取られても仕方ないですが、 わたしもいろいろ我慢した結果だったので、 この際だから言いました。 いつも相手が傷つかないように、自分を抑えていた部分もあったので。 それに、わたしも傷つくことを言われたり逆に言われてそうだったんだと思う部分もあったので・・・ でも、確かに言いすぎな部分、追い討ちをかけた部分はありました。 ただ、恋人の定義はカップルごとに違うと思います。 定義って逆になんでしょうか? ありがとうございました。

noname#106496
noname#106496
回答No.3

何事も言わないと伝わりませんが、言い方が問題ですよね。 質問者様がどういう口調で言われたのかは分かりませんが、それでも彼が好きでいてくれるのでしたら それは質問者様にとって、ものすごく幸せな事ですよ。 質問者様を大切に思ってくれてるんですね。 彼氏さんの個性も認めてあげて下さいね。 私は既婚者ですが、主人には期待してません。(悪い言い方ではなく) 相手を変えようとするのではなく、自分を変えてみよう!と思うようにしています。 マイペースでも、それは彼氏さんの個性です。 きっと質問者様の個性は、しっかり認めて受け入れてもらってるはずです。 言い過ぎてしまったと思われたのでしたら、素直に早めに気持ちを伝えてみると良いと思います。

chii-y
質問者

お礼

こんにちわ。 返答いただきありがとうございました。 そうですね、良くも悪くもわたしの個性を認めてくれてます。 いろいろわがまま言ってもわたしのことが好きだと言ってくれるので その部分に甘えてしまってるのかもしれません。 箇条書きでひどいかなと思った部分を抜粋して書いたので ほんとはもっと長い文章です。 期待のことですが、わたしが言ってるのは 出不精なのでときどきのおでかけがとても楽しみなものなので、 それを行けないと言われて 以前にも何度かあったのでそういう言い方になってしまいました。 わたしも、自分を変えようと思いますが、 どこかに行くようになって欲しいというのは彼の問題ですので わたしがどこもでかけないと変わるのは難しいかなと思います。 彼の個性も認めて、良い関係ができるようにがんばります。 まずは素直に謝ります。 ありがとうございました。

  • hagi1411
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.1

自分も連絡をあまりしなかったりで相手と別れたことがあります。 相手の気持ちは分かるけどなかなか変われないと思います。 メールの返事がないならばくるまで送らないようにしてみてはどうでしょうか? 何かあっても謝れば許してくれると思って同じ繰り返しだとおもいますよ。本気で言っても変わらなければ無理でしょう。 逢えないから逢ったときのうれしさがあると思いますがこのまま関係が悪くなるなら同棲を考えるのも1つの打開策だと思いますよ。

chii-y
質問者

お礼

こんにちわ! お返事ありがとうございます。 そうですね、彼は「こんな俺でゴメン」と言ってるので、 変わる気はないと思います。 でも、わたしも強要までして変わって欲しいと思ってるわけではないのでそこは難しいところです。 でも、いつもはこのパターンで許して繰り返しだったので、 良いきっかけになったかと思います。 同棲してみたいですね~! ご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイペースで繊細な彼

    遠距離恋愛での仲の深め方を教えて下さい。 数ヶ月前に告白してもらったのに、今や立場逆転というか、私からばかり連絡してしまいます。 普段誰ともメールや電話はせず、どうやら仕事や地元付き合いでストレスが溜まってたり忙しいようす。 忙しい、と月一の返事に書いてあります。 近くならちょっと顔を見に行くとかできますが、片道3時間、なかなか会いに行けません。 私のほうがマメですが、彼はリードしないとと思っています。 繊細でずぼらな人ってどうしたらいいでしょう…かなりマイペースな人です。 彼が悪者でなく、お互いの歩み寄りというか、相性だと思います。 ほっとかれてるのが寂しいです。告白したけど放置ってどうなんでしょうか… 彼のことがどんどん気になるし、不安になって寂しいです。 告白のときは、気持ちがすごく伝わりました。なかなか返事返せなくてごめんね、と書いてあるから、悪いとは思ってるのかな…私は今やめんどくさいキープでしょうか? エッチ要員くらいなんでしょうか? 接しているととてもそうは思えないです。地元では奥手で有名で、今回もやっとこさ告白してくれたみたいです。

  • マイペースな人への対処法。

    今,親しく付き合ってる友人のことなのですが、相手は 兎角,マイペースな人で時々,振り回されてしまいます。 私がメールを出しても一向に返事が来ない・・・。 気まぐれなのか来る時は きちんと来る。 大事な打ち合わせや会合等の予定が決まっていても 詳細な連絡が出来ず困り果てています。 正直,相手が何を考えているのか分かりません。 こういったマイペースで何を考えているのか 分からない人間には どう対処して行けば宜しいのでしょうか? 降りまわされるのはゴメンです。

  • マイペースで忙しい彼

    こんばんは。 彼(32)、私(26)の交際10ヶ月です。 お互い会社も家も少し離れています。 加えて彼はマイペースです^^; 「返せないかもしれないけどメールはしてよ」と言われたことがあり応援メールを一週間に1~3回しています。 月曜日のお昼休み、半月振りに電話で声を聞きました。 また夜に、と言われましたが来ません(出ません)でした。 もともと睡魔に弱いですが、土日も仕事だったと言っていて、疲れてるんだな、と思い労りのメールをしました。 連絡はなく、今日いつ頃落ち着くのか聞きたくて「今月はずっと忙しい?」とメールしてみましたが…彼への接し方に困っています>< 連絡不精、マイペースさんが忙しい時の気持ちが分かる方、ご助言お待ちしております。

  • マイペースな人と結婚

    急ぎの用ではないのですけど、 メールの返事が1週間後位にくる、マイペースな人がいます まだ出かけた事はないのですけど、 メールだけで、マイペースと決めない方がいいですか? マイペースな人と、結婚どー思いますか?

  • マイペースな彼との今後について(長文です)

    自分32歳、彼氏38歳との関係で困っております。(現在付き合って1年3ヶ月です) 彼はマイペースで恋愛の優先順位はかなり低く、常に自分の仕事、趣味を大切にしている人です。 付き合い始めからそんな調子だったので、彼女としては不安になることも多々あり一度別れるまで至ったのですが、 その後彼も色々考えてくれたようでしばらくしてからやっぱり付き合っていきたいと言ってくれて復縁となりました。 感情をほとんど出さない彼からそういった言葉と素直な気持ちがその時は聞けて、いつも寡黙だからこそすごく嬉しかったんです。 今まで自分ひとりの恋愛のような気がしてたので、これからはいい関係を築いていけるようお互い頑張ろうと話し合って再出発したのですが、、、。 3ヶ月後の今また窮地に陥ってしまいました。。。 仕事柄か体質なのか彼はとにかく疲れていることが多く、 外に遊びにいってはすぐ疲れてしまい、部屋に帰ればご飯を食べてすぐ寝てしまう 性欲も多くないようでとにかくマイペースにひとりずっと寝てることが多々ありました。 全然眠くもなくもっと2人の時間を大切にしたい自分の不満と 彼も疲れてるのかなと思いやりたい気持ちの狭間で葛藤してましたが、 さすがに長時間放置された後もずっとマイペースな彼の行動についつい先日感情的になって無言の怒りを表してしまいました(というか言葉が何も出てこなかった)。 表情にももちろん怒りが出てたと思うし、行動もいつもよりドタドタとがさつだったと思います。 それ自体すごく幼いことでどうにかして寂しかった気持ちを巧く相手に伝えられたら良かったのに、、、。と思います。でもその夜は寂しくてそれがどうしてもできませんでした。 彼に以前にも感情をぶつけられるのはすごくイヤだと言われたことがあります。 それもあってかその行動を取った後、一切彼は一言も話さずそのまま帰ることに。 寝てるだけでなく自分の話題には全然興味がなさそうだし、セックスももう2ヶ月くらいしてません。帰る前だけいっぱいキスはしてくれます。くつろいでいる時は基本嬉しそうですし甘えてきたりもします。連絡はいつも私からですが週末には会ってくれます。 もともとコミュニケーション無精な彼にはさりげなく自分の不満を小出しに伝えた方がいいことも 分ってますが恋愛があまりにひとり相撲のようで彼に疲れてきたのと同時に彼に合わせても自分には合わせてもらえない不満を抱く生活からちょっと離れて、自分が楽しめる事に神経を集中したいと強く今思ってます。 ただやっぱり別れるかどうか、、、っていうのは今まだ決められません。 しばらくは距離を置いてちょっとお互い見つめ直せればと思うのですが、何しろ先日のケンカ以来 連絡をお互いとってない冷戦状態なのでどうやって切り出したらいいか悩んでます。 私としてはまだ別れたくはありませんし、ちょっとでもチャンスがあるなら2人で幸せになりたいです。 相手の連絡を待った方がいいのか 距離を置きたいと自分から連絡した方がいいのか その場合気を付けたらいいこと その他にも彼に似た様な人からのアドバイス等 どんな形のアドバイスでも頂けたらと思います。 長文最後まで読んで下さってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • マイペースな彼と焦ってる(?)私。

    付き合って半年くらいになる彼がいます。 まだ本当に付き合う前には「結婚したい」とか「料理するの?」 とか私の両親のこと、彼の両親のことなども色々話していました。 今でもお互いの家族の話や友達の話などもします。 私の友達には時間を作って逢ってくれました。 友達からはとても好印象の彼だったようです。 私は彼と結婚したいと思っています。 しかし彼も去年から新しい仕事をしたばかりというのもあるのか ハッキリ「結婚」という言葉を口にはしません。 「子供が出来たらさ…」と言う話もでますが、あくまでも仮定の話(?) お互い30代前半なので私は出産もしたいし、そろそろ具体的な話をしたい と思っているのですが彼は 「結婚するなら1年は付き合ってからじゃないと離婚したくないなぁ~」 みたいなことも言っていました。 彼に直接聞いてみたいとも思うのですが中々勇気が出ません。 最近お互い忙しくて年が明けたらじっくり話せるかな…と思うのですが。 彼はいつも連絡は最低限のことだけ。 冷たくなっちゃったのかな?と思いきや逢えばちゃんと色々はなしてくれます。 とってもマイペースでこっちがイライラしてしまっても おおらかに受け止めてくれます(よく言えばの話ですが^^;) こんな彼に焦らせるようなことを言ってはいけないでしょうか? それとも最初の頃に言っていた「一年」と言う言葉を信じて待っているのが 重荷にはならないのでしょうか? 長文になってしまいましたがもしご助言いただけたら嬉しいです。

  • マイペースで不精な彼に疲れてきました。。

    彼は会うととても優しいのですが、会ってない時は元々マメじゃない性格のため、メールの返事はなかなか来ない(あとで謝ってくれますが)、電話もかけてこない、クリスマスにも連絡の1つもない(イベントをなんとも思ってない)など、すごくそっけないです。 また受け身なため、いつも誘うのは私からです。 その性格のため、いままでの彼女にもフラれてきたようです。 ただ自分のそういう性格は変えられないと、付き合うときにそれは前もって言われました。 でも最近、そんなマイペースで不精な彼と付き合うのが、疲れてきました。 「連絡してね」と言っても変わらないし・・・。 こういう人は、彼女に愛想つかされても、なんとも思わないのでしょうか? 彼に危機感を抱かせたいのですが、いい方法はありませんか? 彼の性格を変えることはできないまでも、少し歩み寄って欲しいのです。(ちなみに、連絡中断は、彼が不精なため意味がないかも・・・)

  • マイペースな男性・・・?

    先日「よくわからない男性の心理」ということで こちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2594949.html その後、私からお誘いをしてみました。 もう年末も近い上に、彼の仕事が今とても忙しいと聞いていたので、 具体的に日時は指定せず「近々また会えたらいいですね」程度にしてしまったのですが、 そのメールを送ってから4日も返事が来ず、 これはもう無視されているという事だな、と諦めかけていたところ 「お久しぶりです!返事が遅くなってごめんね。先週は○○の仕事でバタバタしていました。また今度会いましょう!」 というメールが来ました。 具体的な日時指定もなく「また今度」というのは、これはもうそれ程乗り気ではないという事なんでしょうか・・・ 彼の同僚から「先週は忙しそうで疲れ果ててたよ」という話を聞き、 そんな時にしつこくいつにするか聞くのも迷惑かと思い 結局具体的には何も決まらないままになってしまいました。 前回の質問に書きましたキス以前は、 もう少しメールの返信もくれていましたが、 その日以降、たまーに返事をくれたとしても何日も経ってからだったりします。 忙しい+元々マイペースな事が重なってこんな状態になっているのか、 誕生日はメールをくれましたが考えようによってはメールだけ、クリスマスもこのままではスルーされそう、という事はやっぱり単にどうでもいいと思われているのか、 だったら完全無視してくれれば諦めもつくのに、 などなどいろいろ考えてしまって一歩踏み出す気力が無くなってしまいそうです・・・。 彼の気持ちは彼にしか分からないということは重々承知していますが、 そんな男性が身近にいる!という方や、自分は彼の気持ちがなんとなく分かる、という方がいらっしゃいましたら 是非アドバイスを頂きたいです。

  • マイペース??

    職場の年上の女性を好きになりました。 以前、下記で似たような質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4329866.html その続きなのですが、何度か二人きりで食事等し、また、飲んだ時の帰りに「酔った勢いと思わのは嫌だから言われなかったけど、言いたいことがあるので今度時間を作ってくれ」と伝えているので私の気持ちを気付いているはずなのですが、メールは今まで通りに毎日しますし、食事も二人きりで行きます。 ところが、思わせぶりな態度をとったと思えば、何か二人きりになるのは嫌なのかと思うときもあったり、食事の誘いのメールをすればそっけない(食事のことにふれない)メールが返ってきたりします。 しかし、直接会ったときに食事の話しをすると、行こうかっと話しになります。 言い方が悪いのですが、振り回されているのでしょうか?それとも何も考えずの行動なのでしょうか?マイペース?? 出会ってからしばらく立つので打ち解けたというか、彼女の方から遠慮無しに色々と言ってくるようにもなりました。(これは嬉しいことですが) 正直、彼女の気持ちが分からないので告白はしようと思っています。 散文して申し訳ないですが、こんな私にアドバイスを頂けないでしょうか? 色々と書きましたが、彼女の事が好きなので近々告白しようと考えています。 よろしくお願いします。

  • マイペースと自分勝手

    こんにちは。また質問というより、愚痴になってしまうんですが・・・ この気持ちをここにぶつけたいと思います。 以前、人間関係のことで相談しました。 仲の良いと思っていた友人と関係がこじれたことについてです。 その人から今日呼び出されました。 そして、さんざん言われました。あっちはものすごく上から目線で、正直むかついたのですが、ここで自分が何か反論すればまた油に火を注ぐと思ったので我慢しました。 僕は軽音部に所属しています。スタジオでオリジナルを作っていました。 そこで彼が入ってきて、彼に、「それって○○の曲?」と言われました。 そのとき、僕は「知ったか?」と言ったらしいです。それで彼を怒らせてしまったようです。 それからいろいろあって、今日呼び出されて、散々言いたいことを言われました。 高校のときも、今までお前は人を馬鹿にしながら生きてきたのか?とか。 はっきり言うけど、先輩やそのほかのみんなも噂している。お前は「自分勝手」だとか。 別に嫌いになったわけではないけど、それはマジで直せば?って言われました。 ここでだけ真相を言います。 まず、きっかけとなった僕の言葉。「知ったか」なんて言ってません。 彼が聞き間違えたのだと思います。僕は「(この曲を)作った」といったつもりです。 ちょっと恥ずかしかったので、聞こえにくいように言ってしまったという理由もあるのですが、彼はたぶんそれを「知ったか?」と聞き間違えたのだと思います。それで馬鹿にされたと思ったのだと思います。 人を馬鹿にしながら生きてきたのか? そんなわけがありません。確かに、仲の良い友達とかに冗談を言い合って、悪態をついたりとかします。でも、それって普通のことだと思ってました。それをそんな風に言われるなんてショックでしたし、すごく腹が立ちました。 本気で人を傷つける言葉の分別くらい、小学生じゃないんだからわかります。なのに、そのように言われて正直めちゃくちゃむかつきました。 でも、それらを彼に言えなかったです。なぜなら、そう言えば彼は「またそうやって認めない。」って自分を擁護しているように捉えられてしまうと思ったからです。だから、言われることを全部我慢しました。 そして、本題です。 「自分勝手」って言われました。しかも、それをみんなが噂している。 確かに、自分はマイペースです。でも、それっていけないことでしょうか。 もちろん、他人に迷惑をかけないようにマイペースを保っています。 みんなが仕事をしていたら、自分もちゃんと仕事をするし。 自分のことばかりではなく、他人のことも考えようとしています。 たぶん、しているはずです。それを自分では気づいてないだけと言われたらどうしようもないのですが・・・ でも、マイペースにしろ「自分勝手」にしろ・・・それってそんなに悪いことでしょうか? 自分の気持ちに嘘をついて、他人に合わせることがそんなに偉いことでしょうか。 もちろん、時にはそれが必要だと思います。 でも、それを全部が全部ではないと思うのです。 今日、言われたことは自分を否定されているようですごくつらかったです。 あんなにショックを受けて、あんなに腹が立ったことは生まれて初めてです。 彼とはもう縁を切ります。 その軽音部もやめます。 ですが、一つ。マイペースと「自分勝手」についてみなさんの意見がほしいです。 お願いします。