• 締切済み

恋愛にマイペースな女の子(AB型)

恋愛にマイペースなAB型の女の子の事が好きになりました。彼女は、一緒にいるとほんわかして和むような感じの子で性格はとてもマイペースで恋愛には慎重なタイプの女の子です。彼女には、3月に1度告白をしましたが、その時は『気になってて、徐々に仲良くなって付き合えたら良いと思ってる』という感じで告白しました。結果は、『今は友達として色々遊びに行って仲良くなりたい』との事でした。その後も、ほぼ毎日メールをしていて彼女の近況や悩みを報告してくれます。先日も、女友達と3人で遊びに行く約束をしてたんですが、その子が急に無理になってしまったので『どうしようっか?』ってメールをしたら『無理なら2人でデートにしようよ』と言ってくれました。彼女からデートってメールで言ってくれたのは初めてで嬉しかったのですが、彼女の本音が良く分かりません。先日ここで相談させていただいた結果をみると、恋愛対象としてみてくれているのでは?との回答を多数頂きました。8月の終わりに遊ぶ約束をしているのですが、そこで『今でもちゃんと好きだよ』と言って様子を見るのはまずいでしょうか?何となく再告白のタイミングが良く分からなくて困っています。

みんなの回答

noname#59883
noname#59883
回答No.2

かわいい女の子ですねぇ。 今でもちゃんと好きだよ、良いんじゃないでしょうか。 迷惑だったら、相手に好意があると知っていて会わないですよ☆ いつか、お付き合いできる気がします♪

回答No.1

AB型です。 AB型って、マイペース・・と言うわけでもないんですよね。 気持ちの中でかなり戦略を立ててたりします。 受身に徹しても駆け引き上手というか・・・・ 自分の内面をさらけ出すのが苦手ですし、相談をしているのなら 良い兆候。すきと言われても素直になれないのもありますし、一見するとポーカーフェイス。私の場合は人と親密になるのが苦手で、好きな人 でも無い限り誘いませんし、誘われても気持ちを察して本音の『いや』を語らず、うまく逃げます。 徐々に仲良くなりたい、と言う事の裏には、好きだけど悟られたくない とかいった、虚栄心もあったり、自分からすきなった事も言えないのが AB型だったりしますし・・・・彼女の中でもめまぐるしい葛藤があるのかも・・・ほんとはデートしたい、でも、ついでのような言い方しか出来ない。気持ちを解っていながら、不安に感じるのもABですから、まだ好きでいてくれるのかな・・・違ったらかっこ悪いとか。 私の場合、ガンガンアプローチしてくれた方が良いかもしれません。 意外とさらっといってくれるとホッとしたりします。 でも本当は嬉しいのにポーカーフェイスを気取るかも?