• 締切済み

彼氏に好かれたいのですが

付き合って二ヶ月の彼氏がいますが、私だけ好きの気持ちが高くなっている気がして…不安です。 付き合う前は私(28)よりも彼氏(25)の方が私のことを気に入ってくれていた感じだったのですが、付き合う直前くらいから私の方が完全に彼氏に惚れてしまった感じです。 彼氏は感情表現が苦手で奥手で連絡もマメではないタイプなので かまってちゃんの私にとっては不満と不安がヤバイです(;´д`) 本当に私を彼女として見ていてくれているのか… 今のところ、彼の仕事の都合でデートは2週間に1回程度ですね… 仕事終わりに食事だけだったり、翌日が休みならホテルに泊まったり。 ちゃんとした休日に1日おでかけデートは1回しかしてないです(´;ω;`) もう少し連絡とってくれたりしたら嬉しいんですけど、あんまりしつこいとウザいと思われるだろうし、疲れてるだろうから私のことは放っておいてゆっくり休んでほしいと思ってしまい、私自身が矛盾しております デート中とか、もっと積極的に私に愛情表現してくれていれば私もこんなに不安にならないんですけど… 基本的に彼氏が受け身なんです(´;ω;`) そして私もどちらかとゆーと受け身がいいんです(´;ω;`) 本音でぶつかり合うにはまだ早いのかな… 好きって言って? って言っても、自分はそーゆーの恥ずかしいから言いたくないって言ってくれないし。 実は私ってヤリカノ?? どーしたら彼氏は私を一生離したくない!!って思ってくれるでしょうか(´;ω;`)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>   どーしたら彼氏は私を一生離したくない!!って思ってくれるでしょうか(´;ω;`)  合法的な方法では無理だと思います。 

K1NJ1T0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 0113yuki
回答No.4

私(26)も、一つ下の彼と付き合っているとき 同じような状態でした。 結局、今は別れてしまったのですが だからこその今思えばってこと、共感してもらえたら実践してみて欲しいです。 彼も忙しい人だったので 数週間に1度しか会えなかったし 連絡も毎日ではなかった 実家暮らしで、家族のいろんな問題があることを聞いていたので それもあるから、負担になりたくなかったです。 だから、私から誘うことも 連絡することも控えていました。 別れるとき、そのこと伝えたら わかっていたと。 気を遣ってくれてることは感じてたし、そうしたくないのにそうさせてしまう自分も嫌だと言っていました。 それで思ったんです。 最初は自分のすべてを、素の自分を出していたし それを受け止めてくれていたのに 付き合って好きが強くなるほど、 彼の負担にならないように、嫌われないように 自分を出せなくなっていました。 付き合いが短くたって 短いからこそ、話合うことがお互いを理解するのに必須だし それが出来ない相手なら無理だと思います。 私たちは、話し合いが出来なかったです。 それまでに、お互いに気を遣い、彼が勝手にその先のストーリーを考えてしまったから。 いろんなことも合わさったけど、結局話し合って歩よれる相手じゃなかったんだと思ってます。 長くなりましたが 結局言葉で言わないと伝わらないことってたくさんあると思うんです。 負担になりたくないからこういう現状を受け止めているけど 本当はこうしたいとかこうして欲しいってことは伝えてもいいんじゃないですか?? 私も、もっと素直に 自分の気持ちもちゃんとそのときに伝えておくべきだったって思います。 大事にしてくださいね^^

K1NJ1T0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >最初は自分のすべてを、素の自分を出していたし それを受け止めてくれていたのに 付き合って好きが強くなるほど、 彼の負担にならないように、嫌われないように 自分を出せなくなっていました。 とても共感できます。 私の場合も、付き合う前とかは嫌われてもいい覚悟で自分の全てを出していました。 でも、今は仕事で疲れている彼の負担になりたくないから自分のワガママを溜め込んでいて、表には出さずに裏で勝手に不安がって重い女になっています。 言葉で伝えることから逃げてしまっている。 でも、それじゃ先へは進めないですよね。 次に会ったとき、きちんと彼に伝えてみたいと思います。 貴重な経験談、ありがとうございました。

• aymhfgy
回答No.3

すでに好かれているんだけれど、言葉にして表現して欲しいと焦ると不安になって来ると思われます。 内気な彼が、恥ずかしいから言いたくないって、これは彼なりのとても強い愛情表現の言葉ではないでしょうか。 逆に(一生、放したくない。)とか(大好きだよ。)とか連発する男性っていうのはまあ、大体、キザ以外、何物でもないわね。たっくさんの女性に同じこと言ってる可能性アリ。却って心配になりますよ。 それから、男性の方から好きになった癖に付き合いだすと女性の方が積極的になってくるのは通常のこと。 会った時に彼はどういう目をして貴女を見ますか。それがポイントです。くどいようだけれど気持ちは分るけれど言葉にして気持ちを言って欲しいと望みすぎると彼は白けます。用心してください。

K1NJ1T0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >逆に(一生、放したくない。)とか(大好きだよ。)とか連発する男性っていうのはまあ、大体、キザ以外、何物でもないわね。たっくさんの女性に同じこと言ってる可能性アリ。却って心配になりますよ。 正にその通りです。 だからこそ今の彼氏は恋愛経験がほぼ無いのですが、せめて記念日くらいには言ってほしかったなぁと欲が出ていました。 彼なりの愛情表現を理解できるよう頑張ります。 私と会うときの彼は基本的には無表情で、おそらくクールに決めてるのがカッコいいと思ってます。ですが、話をするときはきちんと目を見てくれますし、笑ってもくれます。 考えすぎですよ…ね。 言葉が全てじゃないのは頭ではわかっているのですが、心が理解してくれません。

• daihuku-k
回答No.2

まず…28歳で顔文字乱用や「ヤバイ」は見ていて痛々しいです、文面だからって分別ない態度をとって良いわけではないのでご注意ください。 「どーしたら彼氏は私を一生離したくない!!って思ってくれるでしょうか(´;ω;`) 」 とのことですが、現状でも彼は十分質問者さんを離したくない、と思ってくれているかもしれませんよ? なのにどうして質問者さんは上記の疑問を抱いてしまうのでしょうか。 多分、現状に不満を抱いているのは彼ではなく質問者さんだからだと思います。 彼は仕事も忙しく、愛情表現もはっきりしない方のようですね。でも2週間に1度とはいえ質問者さんに時間を割いてますし、お付き合いして2ヶ月ならば、別に冷めようがないと思います。 不満でぐるぐる混乱しているのは質問者さんだけだと思います。彼を労わりたい、でも本当はもっと構ってほしい、でもこんなこと言ったら嫌われるのでは、むしろ構ってくれないってことは自分は遊び相手?と、勝手に悪いことばかり考えていませんか? そして、ちゃんと話し合うことを怖がって目を背け、構ってもらえないのは自分に何か足りない所があるのではないか、彼にとって離したくない女性になればこの状況を打開できる、と思っていませんか? お付き合いして2ヶ月、つまりまだまだお互いのことなど理解できていませんよね。しかも質問者さんは彼を疲れていないか気遣える方です、彼はきっと質問者さんの本当の不満に気づいてすらいませんよ。 このままだと質問者さんが疲れる一方です。 「本音でぶつかり合うにはまだ早いのかな…」と仰いますが、ご自身に不安や不満があるなら溜めないのが1番ですよ。 それでウザがるような彼なら、遅かれ早かれ、何かしらでウザがるようになります。愛情表現の少ない、忙しい彼の現状に満足できないのなら、気持ちを伝えるべきです。 ただ、本音をぶつけるにしろ、「もっと好きと言ってほしい」「もっと時間をとってほしい」といった、~してほしい、は強要に聞こえてしまいますので、質問者さんが寂しい、もしもっと会えたら、質問者さんはとても嬉しい、と気持ちを伝えるようにしてあげてください。 そもそも最初は彼の方が質問者さんを気に入ったのでしたら、当時の自分の何を気に入ってくれたのか、聞いてみるのも良いかもしれませんね。 一生離したくない、と思う本人は彼なのですから、彼は質問者さんのどこを好きなのか、確認するのが良いような気もします。 とりあえず、あまく重くならないように。 頑張ってください。

K1NJ1T0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当時の自分の何を気に入ってくれたのか… ここには気付きませんでした。 私は付き合う前に彼のどこが気に入ったか伝えたのに、自分は彼から聞こうとしていませんでした。 緊張していて周りが見えていなかったんですね、きっと。 私自身がそもそも溜め込みやすい性格なので、彼の為にも自分の為にも私の正直な気持ちは吐き出していこうと思います。 もちろん、強要ではなく。 最後に… 文面について以前も軽く別の方に指摘していただいたことがありました。 やはりそうなのですね。 以後、自覚を持って気を付けたいと思います。 ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

主人が私と一緒にいたい!と思った理由を 尋ねたことがあるのですが・・・ ・主人の両親や友人に対する私の態度が良かった ・子どもや年配の方や動物に対する態度が良かった ・物事を計画的に必ずやりとげること ・すねたり、ごねたり、泣いたりしないこと ・嘘をつかないこと ・一度も喧嘩をしたことがないこと(結婚後もありません。) ・洗濯掃除好き(主人が洗濯掃除嫌いなので・・・) だそうです。 参考までに・・・

K1NJ1T0
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ なるほど~!! 私もそういう所は気になりますね! でも、うちらは知り合ってから付き合うまでに会った回数が少ないため、そういう一面を知る手段がデート以外にないんです(´;ω;`) なのでなかなか自己アピールする機会がなくて… 洗濯が好きだったり、子供が好きだったりとか、口で言うだけになってしまってます。 別れるかどうかまで考えるのはやっぱりまだ早いですかね…(^_^;)